番組タイトルバナー.png
▲鶴弥 耐える男たち
(ウラシマンタロウ出演CM/カンヌ広告祭シルバー受賞作品)

2017年08月18日

お盆休み明けの☆(第295回)の配信は!?




東京は雨続きでして。
週のうちの大半が雨の1週間でした。
そのため灼熱の太陽と顔を合わせる1日は少なかったんですが、
今年は梅雨もそんなに雨降らなかった中での、
太陽無しの日々は寂しい気もしました。

それにしても、
路上では元気に鳴いていたセミだったもの。
を良く見かけるようになってきました。


あぁ、夏が終わる。






スイカ食べてない。






そーいえばウルトラ猛暑とか言ってた夏になってますか?!
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”っす★







最寄りの地下鉄の駅の改札前のエスカレーターを降りきった所に、
1人の少年が立っていて、
行き来の乗客をノートでメモを取っていました。
帰りの際も頑張ってました。
国土交通省みたいな自由研究だなぁと思いましたが、
良い自由研究だなぁと思いました。

電車内での各路線での車両内のスマホの使用率も調べて欲しい。






今週のMCは!?
“ハナコ秋山寛貴”




IMG_1062.jpg
▲エンジョイしてますね。



冒頭から世界観のあるスタートを見せる、
ハナコ秋山MC回!!!


今回は、去り行く夏を思いながらの。
『この夏行きたい所』
を冒頭に、マジでフワっと、ささやく程度のボリュームで嘆き、
そこから、思いも寄らない広がりを見せる
オープニングトークと、
もしかしたら当番組で1番、力が入るコーナー。
ラジオコントの時間を過ぎ。
制作陣の自由すぎるリサーチから得た情報でタコ殴りにされるコーナー。

いろんなMCを味わえる三種盛りでお届けしますが、
今回この3本のコーナーの中の1つで、
トラブルが発生しますッ!!!


是非、その辺も加味してお楽しみ下さい。







そんな最新回はすでにアップ済み。




Youtube:https://youtu.be/Qj5Q4D4v2NM
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm31771365
podcast:更新済みですがiTunesでの反映は未だ。
(番組podcastを登録して頂いている方は、更新で最新回聴けます)





そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。トラブルメイカー。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。
















produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

尾頭カンペ地獄の「がっぽり☆ウェンズデー!!」 Race.260




前回(294回)は「パイナップリン斎藤×ガー!ガー!!ガー!!!」!

お笑いコンビ・パイナップリンの斎藤さんと
お笑いトリオ・ハナコの秋山くん。

実はプライベートで仲が良い2人が、ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOでは初共演!

オシャレなスタジオで盛り上がっております。



8.16-1.JPG
▲とにかく話を聞きたい秋山くんとそれを華麗にいなす斎藤さん。



この2人の関係性、とっても面白いですよ。

ぜひ、冒頭からお楽しみください。

どうも、番組作家の尾頭カンペ地獄です。






このコーナーは、番組の制作費を稼ぐため、

私、尾頭カンペ地獄がビンゴ5に
金を突っ込んでいくブログ限定コーナーです。


今回、番組ではウサイン・ボルトのラストランを応援する特別企画
「俺たちの4×100mリレー」を行いました。



8.16-2.jpg
▲ボルトは自分と同じ1986年生まれです。



「自分の中でキテいる女性芸能人」
を陸上のリレーに見立てて紹介していくこの企画。

やってみたら絶対に盛り上がる、
ガー!ガー!!ガー!!!プレゼンツの名物企画です。

パイナップリン斎藤さん・ハナコ秋山くん・番組スタッフ陣が
それぞれに厳選した女性芸能人を紹介しております。

そんな中で、若干「物議をかもした」といいますか「異例のサプライズ選出」
と言われたのが、私が監督を務める“通称:カンペJAPAN”の第3走。

テレビ朝日の松尾由美子アナウンサーです!



8.16-3.jpg
▲はい、おキレイ!



宮崎県出身の38歳。

バラエティ番組というよりは、
主に報道系で活躍されているアナウンサーさんです。

確か、初めて見たのは夕方のニュース番組
「スーパーJチャンネル」だったような気がします。

その頃からキレイなのに、全然話題になってないと思うんですよね。

しかも、そんなにスキャンダルもないような気がしています。

「好きな女子アナランキング」
とかに入ってもおかしくないと思うですけどねぇ…。

なんでなのかちょっと検索してみたら…


おぉ…そうなのか…結構なスキャンダ…


という記事が何個か出てきました。

でもまあ!それはそれで!いいじゃないですか!

松尾アナが
「好きな女子アナランキング」に入ることを心から願っております!

皆さんも是非チェックしてみてください!

というわけで、今回買ったビンゴ5はこちら!



8.16-4.JPG




果たして結果は!?
























8.16-5.JPG
























ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
毎週土曜日にPodcast・YouTube・ニコニコ動画で絶賛配信中!

「土曜日まで待てない!」という方は、
FMさがみ(83.9MHz)で毎週木曜日22時から先行放送!

「サイマルラジオ」
というサイトにアクセスすれば、全国で聴くことができますよ!

http://www.simulradio.jp/

↑のアドレスから「関東」→「エフエムさがみ」をクリック!






8.16-6.jpg
▲ちなみに今週の当選番号と当選金はこちら。






【現在の収支】
-15,200円














produce by gagagaproject:尾頭カンペ地獄
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | がっぽり☆ウェンズデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

第294回は「パイナップリン齋藤と一同大盛り上がりの企画っ♪」




どぅも。番組ディレクターの にっしんです。


今週月曜までの夏の夜長の楽しみだった、
世界陸上ロンドン。
この大会を最後に。
世界最速の男、ウサインボルトが引退しましたね。



1471105254-d95711386bce6b228c067043995ea2d5.jpg
▲ボルトポーズ




最後のレースとなった、
4×100mリレーでは残念な棄権となりましたが、


9秒58

の驚異の100mの記録を持つ、人類最速の男。
その記録に嘘偽りはありません。
今回の番組の企画にも力づくで絡めております。


人類最速の男。
ということで、多くの人に知られる存在ではありますが、
個人的には、もう少し思い入れがあります。


ウサインボルト、僕、ウラシマンタロウ、中村涼子


ここ、同級生です。
本田圭佑、長友佑都、岡崎慎司、ダルビッシュ有などなどなど。
数いるトップアスリートの中でも、
『ウサインボルトと同級生です』
っていうのが、1番キャッチーでありながら意外性もあって掴みが良い。
年齢の掴みの際に度々、出場して頂きました。


ウサインボルト世代として、生きらせていただいております。




1時間の短距離走。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”デスッ♪





今回は、番組企画とリンクしてますので、
サクサク本題にいきましょう〜。








番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】







今回のMCは?!
“パイナップリン齋藤”




IMG_1021.jpg
▲パチスロの仕事終わりで来てもらいましたww
 いつか全力でパチスロの話しかしないコーナーやりたいなぁ。。。





さぁ、今回は、
もはやガー!ガー!!ガー!!!×RADIOには、
切っても切れない関係になりつつある、
パイナップリンの齋藤高広さんがMC!!!


安心して、大暴れできるMCを招き、
アシスタントにはハナコの秋山寛貴くんを呼び、
Wi-Fi完備の会議室で収録しました。



IMG_1019.jpg
▲すごい仲良しなんですよ、この二人。



さぁ、万全の体制で今回、お届けした企画は、

“世界陸上ロンドン ボルト引退記念企画”
俺たちの4×100mリレー




要は4人の、今、自分が推すべき女性有名人を、
リレーのテイで発表し、
あーだこーだ言う、シンプルな男子って馬鹿ね。って企画。

シンプル イズ ベスト

練りに練った企画よりも、確実に盛り上がります。
その現場の盛り上がりが、
例え消費税程度しか皆さんには通じないかもしれませんが、
それだけでも現場がヒートアップしていることが手に取るように分かる。
我々の中の最高に楽しい企画なのです。


気の合う仲間で、やってみてください。



陸上の4×100mリレー にのとって行いますので、
簡単にリレーの説明をしますと。


第1走者:4人の仲で唯一のクラウチングスタート。カーブを走る。
第2走者:ここからはバトンの受け渡し。そして直線勝負の係。
第3走者:相手との距離もわかりつつ、カーブを走る。
第4走者:アンカー。大歓声の中で直線を走りゴールを目指す。




もちろん、各国の100mの早い人がエントリーしますが、
トラックを1周しますので、
直線ばかりではありません、カーブを走る技術も必要。
バトンを渡すチームプレー、連携は不可欠。
個人競技である陸上を団体競技に変えているのです!!!

このリレーを、国を希望を背負って走る、
女性タレントに置き換えて選出したのです!!!




齋藤JAPAN
長栄堂JAPAN(秋山)



配信での両者の熱量、選出理由を楽しんでいただいて、
ここでは、顔ぶれを、主に所属事務所のアー写で紹介していきます。





第1走者は、フレッシュな顔ぶれ。



長栄堂JAPAN:
永野芽郁(スターダストプロモーション)


492.H.jpg
▲今をときめくフレッシュな若手女優が選出。








齋藤JAPAN:
田中美久(HKT48)



0048_320.jpg
▲HKTでは、3期生コンビなこみく で人気のティーン









若手人気女優と、若手人気アイドルでスタートしたレース。
直線で一気に勝負に出たい、
実力者ひしめく第2走者の争いは?!




長栄堂JAPAN:
松岡茉優(ヒラタオフィス)




mayu_matsuoka.jpg
▲ドラマ、映画に引っ張りだこ。ヒラタオフィスの売れっ子看板女優。








齋藤JAPAN:
武田玲奈(ヴィズミック)



o0800102213280156081.jpg
▲雑誌の巻頭グラビアで良く見かけるショートカット美少女。







両者の色が出つつも、納得の第2走者。
齋藤さんの探究心と、
エースを封じられた秋山くんの渾身の選出。
ここから終盤戦。順位を決しかねない第3走者カーブの戦い。





長栄堂JAPAN:
朝日奈央(ライジングプロダクション)



profile.jpg
▲元アイドリング!!! 15号。新生バラエティークイーンを駆け上がる?!






齋藤JAPAN:
木南晴夏(ホリプロ)



ee0e6e4dc2e3611c9aa1c6636332d12d1.jpg
▲様々な役どころを巧みに演じる人気実力派女優。キナミハルカさん。







両者の起用方針が大きく分かれた展開になった第3走者。
個人的にリンガーの僕として、朝日さんを選出した秋山くんは、
2年遅えよっ!!!と思う。
(アイドリング!!!は2年前に解散。ファンのことをリンガーと言います)

さぁ、この企画。ボルトに捧げる企画。
ボルトが走りきれなかった、最終走者を任される選手は?!






長栄堂JAPAN:
真木よう子(フライングボックス)


makic.jpg
▲仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」出身。退塾の話が好き。








齋藤JAPAN:
小島瑠璃子(ホリプロ)



kojima_A.jpg
▲司会もできて、トークもロケもこなせるマルチプレーヤー






このメンツ。
齋藤さんの趣味趣向がローティーンによることを、
予想していた我々ですが、
配信に乗るから抑えたなんて思わせない、
理由、熱意のこもったラインナップ。

そして実家の土産物屋、長栄堂を背負った布陣のハナコ秋山くんも、
麻生久美子を抑えられた中での頑張りの中で、
新たな光明を見出した、昨年とは違った輝きを見せたラインナップ。



IMG_1026.jpg
▲今一度。このような並びです。





今回、収録の時点で、
スタッフ陣の選出には多くは触れていません。
二人の時点で、確実に収録時間がオーバーするのが見えていたからです。



この記事を使って、
僕は僕のメンツを整理しましょう。

主に、今回、選んだは選んだけど、
思いの丈を話せなかった僕の鬱憤がこれから晴らされるだけの時間です。
ご了承ください。




今回、好きな女性有名人を選ぶ中で、
僕の中では葛藤が色々ありまして。

まず、今、ハマりにハマっている、
『欅坂46』からは選出しませんでした。
これは、本当に好き、いや、グループをリスペクトしているので、
誰かを選出するというのが本当にできない!!!
21人選ぶ競技がない限り、いや、けやき坂もいるので、
21人+12人で32人(長濱ねる は両グループに所属しているので32人計算)
もう選ぶのは無理なのです。
ひらがなけやき2期生加入したし。。。



そこで、お姉さんグループの『乃木坂46』から選ぶことにしました。

サッカーでいうと、ドイツ代表なんかがそうですが、
ドイツ代表の多くはバイエルンミュンヘンというクラブに所属してます。
普段からクラブでやっているメンツでチームワークが良いんですよね。
元々強いんですが、組織力もあるドイツは圧巻の強さ。
超人気の大人数のアイドルグループから選りすぐりの4人を選べば、
チームワークも実力も兼ね備えて完璧じゃね??と思い。
乃木坂から4人選出も考えましたが、
面白みに欠けるな。半分の2人までにしよう。
という、自分ルールが発動したことで、
2アイドル、1タレント、1女優のバランスで選出を決意。








第1走者:堀未央奈(乃木坂46)


horimiona_prof.jpg
▲2期のエース。吸い込まれそうな目をしてるのが特徴。









第2走者:足立梨花(ホリプロ)


adachirika2015s.jpg
▲Jリーグの特命マネージャーを3年務めて、好きになりました。









第3走者:山本美月(イノセント)


top.jpg
▲凄い美人のオタクだと思ってる。インスタをよく見てます。









第4走者:西野七瀬(乃木坂46)


nishinonanase_prof.jpg
▲現在の乃木坂を引っ張るのエース格。たまに出る関西弁がツボ。





乃木坂で挟もう。と考えたので、
2期のエースで始まって、現エースで締めるのが良いなぁ。
と思いました。
どちらもMVやライブでのピシっとした表情と、
グループでのキャラが良い感じにメリハリがついてて◎

齋藤飛鳥/生田絵梨花/桜井玲香/伊藤万理華
寺田蘭世/与田祐希/生駒里奈/星野みなみ
この辺の乃木坂メンバーが、
サブトラックでアップしているイメージです。


足立梨花さんは、Jリーグの親善大使的なポジションを3年。
国内サッカーファンから全クラブのマネージャーとして知られる存在。
サッカーファンとしては、入れるべきサッカー女子的存在です。
後、足立梨花としたい10のこと ってグラビアが最高に可愛い。

山本美月さんはCanCam卒業しちゃったな〜。
って思ってたら、アマゾンプライムビデオで、
今月末からのドラマの宣伝をインスタでしてて、
トリンドル玲奈/高橋メアリージュン/朝比奈彩
のメンツで、もうコレでリレー走ったらええやん。
と思っていたので、その中から、山本美月さんを選出しました。





以上です。

このメンツ。
今の自分の中の瞬間最大風速MAXのメンツを確実に選びましたので、
負ける気がしません。
ずっとファンだったとか、この人を外すわけには、とか関係ない。
今、僕史上最強をただ純粋に選出しました。
どぅーまいべすと。




コレやってると、
頭が冴えてきますし、気持ちも高揚します。
非常に有意義な無駄な時間を演出できますので、
どーぞ、まずは手持ちのスマホに、
メモで代表候補を書き連ねるところから始めてみてください。








第294回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(パイナップリン齋藤MC回)
iTunes版:https://itun.es/i6dP7YT
YouTube版:https://youtu.be/8qy0506r4NM
ニコ動版:http://nico.ms/sm31731260






今週のこんだて

・遂に交わる パイナップリン齋藤×ハナコ秋山
・後輩から見るパイナップリンというコンビ
・秋山くんの深層心理

・特別企画:ボルト引退記念
『俺たちの4×100mリレー』

・エンディングトーク
・活動告知













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする