番組タイトルバナー.png
▲鶴弥 耐える男たち
(ウラシマンタロウ出演CM/カンヌ広告祭シルバー受賞作品)

2017年01月28日

第266回(1月28日)は「中村涼子が時空を超える♪」




最新回の配信報告の記事が遅くなってしまいました。
番組ディレクターの にっしんです。



では、
みなさんに最新回の報告もせずに、
僕に、この間に、どのようなことが起こっていたか。





財布を落としてましたww





やらかした〜。しくった〜。



割としっかりしている。
ということになるのかわかりませんが、
人生で初めて財布を落としました。

多分、チャリに乗ってる間に、
ポロっとポケットから飛び出して自由を手にしたようで、
身分を証明するもの一式と、クレジット、キャッシュの両カード。
近代日本を生きる上で必要となるものの、
大体が詰まったキーアイテムが紛失しまして、
この歳にして、人生初のコトを経験できるのかと、
なぜかテンションが上がりに上がり、
遺失物届けを出しに行った警察署で、
色々と“落し物のあれこれ”を質問して話を聞いたり、
クレジットやキャッシュカードの電話対応してくれた方にも、
なかなかない機会ですので、色々な質問をさせて頂きました。


非常に良い経験ができました。





お金0円で聞けます。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”デス★







さて保険証と免許証の再発行はいつにするかなぁ。
なんて考えておりましたら。


そーこーしてる間に、財布出てきましたww






見知らぬ親切な方が届けてくれたそうで、
中身も変わらず。
ごっそり返ってきました。




捨てる神あれば拾う神あり(意味が全然ちがう)


誰かが東京は冷たい街だなんて言ってましたが、
平成29年のニッポンも捨てたもんじゃないぜ。





hqdefault.jpg
▲世界には愛しかない/欅坂46






なんか、
クレジットカードがやたら傷ついていたのは、
深く考えることじゃない。
疑う心は寂しい心ですので気にしないようにして。
どのみちカードは止めてますし。
ここから旧カードで支払いが確認されても、
僕に請求が来ることは無いできますし。



オールクリア。オールオーケー。







世界には愛しかないんだ!!!








番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】






今週のMCは?!
“中村涼子”



IMG_9766.jpg
▲今回はいつものスタジオと違いますよー。



さぁ、
MCに中村涼子、そしてトークの相棒にハナコ秋山を招いての、
楽しい楽しいトーク劇場の開幕ですが、
今回の配信での、その場にいたメンツ以外の最大の疑問である、
「なぜめちゃくちゃ中途半端なタイミングで休憩を挟んだのか?」
こちらの事案について、
ワタクシの方から説明を入れさせて頂きます。


まず、今回の収録で起こったことを説明しますと。
まぁオンエアでも触れていますが、
コーナーのトーク途中で前後のつながり関係なく
急に2時間弱の休憩を、
収録時、何の脈絡もなくブチこんでいます。
映像ではなく、音声ということで、
カオスな収録スタイルをとったことが、
もしかしたら現場の我々よりも伝わりづらいかもしれませんが、
一言で言うと、
『今回の我々、収録のありえないタイミングで
 収録やめて晩飯を食いに言っております。』






じゃあ説明しますね。
まず、1つに今回の収録はスタジオが違います。


これは姉妹番組である、
radioDTMとスタジオに常日頃使っている場所との兼ね合いで、
今回の収録の両番組の収録スケジュールがカブりまして、
というか、
どちらかというと我々がDTMチームが基本収録に当てている時間と、
同じタイミングで収録日程が重なることが、
ケッコー早めの段階で確定しまして、
ならば、ゲスト回でもないし、
我々の方が別のスタジオで収録しよう。気分も変わってオモロイし。

と意気揚々と別場所をキープしましたところ、
なんか知らんですが、
その日そのタイミングはスタジオがやたら混み合う時間だったみたいで、
収録のスケジュールが
前半ブロック収録+小休止+後半ブロック
という、どーしても間に休憩が入るスタイルになりまして。
しかも、中村涼子MC回って、
収録時間が録ってる間の各コーナーも、
その前の打ち合わせを一切しないで駄話に費やす時間など含めて、
おしゃべり好きの集まりで押しに押すんです。


で、その結果、
前半ブロックとして空けていたスタジオの時間が、
おもクソにコーナーの途中のタイミングになりまして、
他の方々に迷惑をかけるわけにもいきませんので、
コーナートークの途中でぶった切って、
ご飯休憩に行く。
という、新しいタイプの収録形態が出来上がりました。


後半ブロック。
お腹いっぱいになっているのと、
少々、アルコールも入っているせい、
そして、ちょっと笑っちゃうタイミングで休憩に入った。
と言う諸々の事柄のせいか、
全員ヘラヘラしております。




空気感を掴んでいただいて聴いてもらえると、
今回の配信。
ものすごく楽しめる作りになっております。
前後の言葉の端々で、
もともと良く分からない収録スケジュールを組んでいることと、
そのスケジュールすらまともに回していないこと、
で、結果楽しくなっちゃってる。


上手くいかないことというのは、案外愉快なことだ。





今回は、そんな回。


是非、お楽しみください。









第266回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(中村涼子MC回)
iTunes版:https://itun.es/i67P7DM
YouTube版:https://youtu.be/9WqW9NwLEnU
ニコ動版:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30512317








今週のこんだて

・久々の中村涼子×ハナコ秋山タッグ
・涼子さん。ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOにハマる。
・R-1グランプリ2回戦直後の収録ですが手ごたえあります。
・R-1、キングオブコントあるある

・今日考トーク(ちょっと時空を超えます)

・中村手芸店『ゆいごん大賞♪』

・エンディングトーク
・活動告知












produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

今日は暖かいと思います☆(第266回)の配信は!?




インフルエンザが流行っているそうですね。



外に出るときはマスク。
帰ったら手洗い、うがい。
当たり前なことをキチンと継続的にやる。
コレしかないですね。相手はウイルスですから。

ま。いっか。
の油断のワンチャンを狙われますからね。

油断が高くつきますからね。
きちーんですよねぇ。インフル。




病気療養中の方は、お大事に。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”と申します。




ディレクターのノブが、
先週、単独でかかってました。
ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOメンバーには、
ノーパンデミックでございます。

しかし、油断こそ最大の敵。

インフルエンザの流行の時期は3月まで続きます。
規則正しい生活と、予防を怠らぬように。
怠惰な日々を過ごすことの多いメンバーですので、
元気が1番。
気を引き締めて参ります。




今週のMCは!?
“中村涼子”



IMG_9773.jpg
▲右手を高く上げてMC!!!



さぁ、今週は中村涼子MC回。


いつもは、
ウラシマンタロウがパートナーを務めますが、
今週は代打ハナコ秋山選手で、
『中村涼子&ハナコ秋山』の
こちらも聞き慣れたコンビでお届けします。

代打の理由はオンエアで♪



まぁ、大して引っ張る理由でもないのですが、
ゆうても久々のタッグ結成で、今回もトークてんこ盛り。



IMG_9780.jpg
▲満面の笑み×2



今回の収録。
なんやかんやありまして。


めっちゃめちゃ長いことやりました。



理由は、まぁ。うまいこと説明できませんが、
非常に今回もアグレッシブな、攻撃的な放送でございます。
今までも、守りに入ったことなどないので、
もう、どこからが攻めてるのか分からなくなってますが、
どーぞ、今回もご期待くださいませ。





更新は金曜の日付をまたいで、
土曜に日付が変わってからの配信作業を開始いたします。


podcastアップ後、順次。
YouTubeやニコニコ動画にもアップしていきます!!
それらの情報は、ご覧のホームページ並びにtwitterで報告します。

土日に聴いて、週末のエネルギー源に!! 
落としといて、元気が欲しい時に!!!



そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。お医者様。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

尾頭カンペ地獄の「がっぽり☆ウェンズデー!!」 Race.231




最新回(265回)は、
2017年一発目の「ハナコ秋山×ガー!ガー!!ガー!!!」!


年末年始は実家のお土産屋さんでしっかりと働いてきた秋山くんが
その時の様子をレポートしてくれています。



1.25-1.JPG
▲オープニングでは前回のお祓いSPでいただいた縁起物を
 置いておりました。



今年も相変わらずの感じでお送りしますよ!

色々な形で躍動する秋山くんをお楽しみください。



1.25-2.JPG
▲カメラを構えると目を合わせてしまうのがタレントの性。



どうも、番組作家の尾頭カンペ地獄です。





このコーナーは、番組の制作費を稼ぐため、

私、尾頭カンペ地獄がナンバーズ3に
金を突っ込んでいくブログ限定コーナーです。




今回の「秋山百万石」のコーナーでは
「お奉行の運気を鳥のように羽ばたかせる旅♪」ということで、
栃木にある「岩下の新生姜ミュージアム」を紹介しました。



1.25-3.jpg
▲入り口では、巨大な「岩下の新生姜」のモニュメントがお出迎え。



建物全体から「岩下の新生姜」愛に満ち溢れたこの博物館。

その愛の溢れっぷりは是非放送をお聴きいただくとして、
配信状況やブログ限定企画など、
番組に関する様々な情報を発信している
番組Twitterを見ていたときのこと。



1.25-4.PNG
▲@gagagaprojectを是非フォローしてくださいね!



何気なくチェックしてみると…



1.25-5.PNG



「岩下和了」さんという方がリツイート
といいねをたくさんされていました。

ん…?岩下さん…?

まさか…?と思って、タップしてみると…



1.25-6.PNG


「岩下の新生姜」を製造・販売されている
岩下食品株式会社の社長さんであり、
何を隠そう「岩下の新生姜ミュージアム」の館長でもある
岩下和了さんのアカウントでした!


岩下さん、チェックしていただき、ありがとうございます!

ところで、岩下さんは番組を聴いてくださったんでしょうか…。

もし聴いてくださっていましたら…
怒ってらっしゃらないですかね?(笑)

ちょっと心配ですが、
とにかく気になる博物館である「岩下の新生姜ミュージアム」。

番組でもお伺いできればいいですね!

ちなみに、番組でも触れておりますが、
たまたま秋山くんが実家のお土産屋から持ってきてくれた差し入れが…



1.25-7.JPG



生姜漬でした。

そんなちっちゃい奇跡も起こった今回の配信もぜひお聴きください!



というわけで、今回買ったナンバーズはこちら!

現在は水曜日だけにこだわらず、ほぼ毎日ナンバーズ3を購入中!

より当たる可能性が高くなっております!


1.25-8.JPG


果たして結果は!?































1.25-9.JPG
















ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
毎週土曜日にPodcast・YouTube・ニコニコ動画で絶賛配信中!

「土曜日まで待てない!」という方は、
FMさがみ(83.9MHz)で毎週木曜日22時から先行放送!

「サイマルラジオ」
というサイトにアクセスすれば、全国で聴くことができますよ!

http://www.simulradio.jp/

↑のアドレスから「関東」→「エフエムさがみ」をクリック!






1.25-10.jpg
▲ちなみに今週の当選番号はこちら。






【現在の収支】
-3,200円














produce by gagagaproject:尾頭カンペ地獄
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | がっぽり☆ウェンズデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

第265回(1月21日)は「ハナコ秋山と豪華寝台列車&新生姜の旅♪」



最新回の配信報告が、
週の半ばになってしまいましたね。


番組ディレクターの にっしんデス。


配信報告の記事が遅れても、
肝心の配信は滞りなく各メディアに配信されておりますよ。




みなさんの周りはどうかはわかりませんが、
僕の周りは、この10日くらい新年会で飲み会だらけでして、
思えば夜な夜な酔っ払っていた日々を過ごしておりまして。

もう単純にシンドかったです。



飲んだら乗るな。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”デス







酒は飲んでも飲まれるな。




僕は、飲まれる以前に、
アルコールに弱すぎるのか、
血中から上手いこと成分が逃げ出せずに、
どんどん色黒になっていきます。

マジのやばいやつです。





番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】






今週のMCは?!
“ハナコ秋山寛貴”



securedownload.jpeg
▲イェーーーーーーーーィ!!!




今年最初の秋山MC回は、
ピンMCでお送りしました♪

お正月に実家に帰って家業の手伝いをした孝行息子に、
我々スタッフ陣が、
幸運を呼び込む旅行の案内をいたします。




001l.jpg





コレと。






o1152064813720632868.jpg





コレですねwww




酉年ということで、
鳥のように運気を羽ばたかせるをテーマに、
秋山くんには我々が今もっとも推す、
旅行プラン、スポットをゴリにゴリ推しする、
秋山ピンMC回ならではのスタイルでお届けしました。



サっと終わって申し訳ないですが、
続きは配信を聴いてお楽しみ下さい。






第265回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ハナコ秋山MC回)
iTunes版:https://itun.es/i67Y6KM
YouTube版:https://youtu.be/jlba2P04aa4
ニコ動版:http://nico.ms/sm30468225





今週のこんだて

・オープニングトーク
 長栄堂の正月商戦
 Hulu最高。

・秋山キネマ倶楽部
『ドント・ブリーズ』

・秋山100万石
「お奉行の運気を鳥のように羽ばたかせる旅♪」

・エンディングトーク
・活動告知













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする