番組タイトルバナー.png
▲鶴弥 耐える男たち
(ウラシマンタロウ出演CM/カンヌ広告祭シルバー受賞作品)

2017年02月08日

尾頭カンペ地獄の「がっぽり☆ウェンズデー!!」 Race.232&233




最新回(267回)は、
「ウラシマンタロウ×ガー!ガー!!ガー!!!」!

オープニングでは、前回(266回)の放送で
中村涼子さん・ハナコ秋山くんが提唱していた
「ウラシマンタロウはスタッフに
 甘やかされているんじゃないか問題」

について言及をしております。



2.8-1.JPG
▲マンタロウさんへ文句を言ったあとは、焼肉を食べてご満悦の2人。



こういった放送回を超えての交流があるのは珍しいですね。

果たして今回のマンタロウさんの言及を聞いて、
どう思ったんでしょうか…?

パーソナリティ間のドロドロの内紛にならないことを願います。

どうも、番組作家の尾頭カンペ地獄です。





このコーナーは、番組の制作費を稼ぐため、

私、尾頭カンペ地獄がナンバーズ3に
金を突っ込んでいくブログ限定コーナーです。




今回の「ウラシマンタロウ×ガー!ガー!!ガー!!!」は、
毎年恒例の節分企画「恵方巻カブりつき1本勝負2017」
を実施しました。

「恵方巻カブりつき1本勝負」とは、
恵方巻をできるだけ早く食べきることができたら勝ち
というシンプルでありながら、
普通のラジオ番組ではありえない企画。

気がつけば、
マンタロウさんはこの企画を11年連続で行っているそうです(笑)

おそらく、恵方巻が今ほどメジャーになる
前からやっているはずです。

当時10代だったマンタロウさんも今では30代。

時の流れを感じずにはいられませんね。

そして、対戦相手(ゲスト)は番組2回目の登場、
さらには番組主催の謎解きイベント
「ガー!ガー!!ガー!!!×MYSTERY MYSTERY」にも出演してくれた
ピン芸人・ニルベース斎藤くん。



2.8-2.JPG
▲左:ウラシマンタロウ、右:ニルベース斎藤



巨漢芸人であるニルベース斎藤くんとの勝負の
結末はどうなったのか!?

それはぜひ放送をお聴きください!



2.8-3.JPG
▲毎年、恵方に鬼を置いてそれを見ながら食べております
(今年は北北西)。



実はこの対決には
相手の動きを止めるための秘密の作戦があるんです。

この企画を何度か聞いてくださったことのある方なら
お分かりかと思いますが、
それは「恵方巻きを咥えている相手をチラッと見ること」。

必死に太巻きを胃の中に押し込んでいる絵面、
傍目で見ると相当滑稽なんですよね。

それを冷静に見るだけで自然と笑いがこみ上げてくるんです。

嘘だと思ったそこのあなた、実際にやってみてください。

1人でやるなら、食べている自分の姿を鏡で見てみてください。

思わず笑って大変なことになってしまいます。

どう大変になってしまうのかというと…



2.8-4.JPG



こんな感じで食べている様子を見られた結果…



2.8-5.JPG



こうなって…



2.8-6.JPG



こうなります。



もう節分当日は過ぎてしまいましたが、
皆さんはゆっくりと恵方巻きを食べてくださいね!

というわけで、今回買ったナンバーズはこちら!

現在は水曜日だけにこだわらず、ほぼ毎日ナンバーズ3を購入中!

より当たる可能性が高くなっております!


2.8-7.JPG

2.8-8.png
▲今週は2週分。


果たして結果は!?































2.8-9.JPG

2.8-10.png














ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
毎週土曜日にPodcast・YouTube・ニコニコ動画で絶賛配信中!

「土曜日まで待てない!」という方は、
FMさがみ(83.9MHz)で毎週木曜日22時から先行放送!

「サイマルラジオ」
というサイトにアクセスすれば、全国で聴くことができますよ!

http://www.simulradio.jp/

↑のアドレスから「関東」→「エフエムさがみ」をクリック!






2.8-11.png

2.8-12.png
▲ちなみに先週・今週の当選番号はこちら。






【現在の収支】
-4,800円














produce by gagagaproject:尾頭カンペ地獄
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | がっぽり☆ウェンズデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

第267回(2月4日)は「ウラシマンタロウvsニルベース齋藤の恵方巻カブりつき1本勝負2017♪」




インフルエンザが流行っております。
お身体にご自愛ください。
番組ディレクターの にっしんでゴザイマス。




ニッポン放送の人気ラジオ番組
『オールナイトニッポン』のオーディションに、
LINELIVEを通じて、
ウラシマンタロウ、プリンセス金魚のたかみちさん。
という仲良しペアで参戦いたしまして、
その一次審査への応募のお手伝いをして参りました。


IMG_9855.JPG
▲その間に写真アプリで遊びました。


プリ金たかみちvsウラシマンタロウのANNオーディション
というタイトルで、参加しています。
LINELIVEを通してのオーディションですが、
多分、LINELIVE自体での人気者になる必要はないと思いますが、
再生して、ハートを押して、
盛り上がってる感を出すのに協力してあげてみてください。

https://live.line.me/channels/203254/broadcast/938100


上手くいくと、
オールナイトニッポンで2人の声が聞こえますよ〜。





有楽町のスタジオで馬鹿騒ぎ希望
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”でっす♪





自己紹介、自己PRにしては、
愉快なLINELIVEができたと思います。

まぁ、ネックは『3分間程度の』
と書かれた募集要項に対して、
4分超えちゃってますので、
生放送のオールナイトニッポンに対して、
この審査では時間オーバーをどれだけ嫌われるかだと思います。
撮影を担当していて両手がふさがってましたので、
時間オーバーを「あぁ」と思いながら、
呆然と見守っていました。

まぁ、愉快な配信ができたので、
それだけでもよかったんじゃないっすか??




番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】






今週のMCは?!
“ウラシマンタロウ”
そして、ゲストに“ニルベース齋藤”



IMG_9837.jpg
▲ぽっちゃり2トップ



ニルベース齋藤くんが番組に久々に遊びに来てくれました♪
番組イベントにも出てくれたけども、
しばらくご無沙汰にしていたニルベース齋藤くんが、
金髪で帰って来たぞー。


当番組では、
ゲストに来ていただくということを、
遊びに来て貰う。という表現によくします。

コレは単純に、
敷居を下げに下げる言い方とプラスして、
マジで遊んで帰って貰う感覚でやりたいからというのがあります。



が、
今回は、無事に遊んで帰れるような企画ではないのです。



番組の年中行事企画
【恵方巻カブリつき1本勝負2017】


IMG_9816.jpg
▲頬張るんだ。




183cm 120kg
数字でわかる、分かりやすい巨漢。
ニルベース齋藤を恵方巻カブりつき企画のベテラン戦士、
ウラシマンタロウに、ぶつけた今回の大会。


この闘いが始まる前までの前評判通り、
巨漢らしい武勇伝を語りまくるニルベース齋藤選手。
ここ最近、激太りしているウラシマンタロウの心を折り、
節制を決意させるほどの、
基本的に吐き散らす話ばかり。



それでも北北西を向き、
闘いは始まるのです。




IMG_9829.jpg
▲スパーク!!!



ミスター恵方巻ウラシマンタロウが、
2年前のスーパーニュウニュウ、
ふるやいなやさん以来の大技


『スパーク』を発動。




IMG_9835.jpg
▲敗戦





節分終わっちゃいましたけど、
面白いですよww






第267回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO/ウラシマンタロウ×ニルベース齋藤
iTunes版:https://itun.es/i67P3kG
YouTube版:https://youtu.be/hRUFp1M-AsM
ニコ動版:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30562455








今週のこんだて

・ゲストにニルベース齋藤が登場♪

・120kgの武勇伝を聞こう『巨漢道』

・恵方巻カブリつき1本勝負2017

・エンディングトーク
・活動告知













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

節分は皆さん恵方巻食べましたか☆(第267回)の配信は!?



2月3日は『節分』です。




コンビニ、スーパー、
どこを見ても恵方巻が置いてありまして、
すっかり全国の食卓に恵方巻が定着したんだな。

バレンタインデーといえばチョコレートってくらいな結びつきに、
なっているんじゃないでしょうか?



2月は上旬に太巻き、中旬に糖質を摂る月。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”です。





いわゆる節分豆。
素煎りのヤツ。

あのプレーンな味が好きです。


できれば年中、コンビニに置いてくれないだろうか。


そんな節分を味覚で感じておりますが、
2月の上旬。
当番組の年中行事が幕を開けます♪


今週のMCというか企画は!?
“ウラシマンタロウvsニルベース齋藤”
『恵方巻カブりつき1本勝負2017』


IMG_9816.jpg
▲奥:ウラシマンタロウ、手前:ニルベース齋藤



番組には2年前に、
そして番組主催イベントにも獅子奮迅の活躍をしてくれた、
ニルベース齋藤くんが、
節分恒例企画、恵方巻カブりつき1本勝負の
過去最強の対戦相手としてゲスト参戦。

写真は、奥にウラシマンタロウがいるので
遠近感も作用していますが、
それでも、
ニルベース齋藤はデカいっ!!!




マジデカい。
クソデカい。



後、声もデカい。。。







んで、そんな大男とぽっちゃりが、
恵方巻を頬張る放送ですwww



お楽しみに。






そんな最新回は、今しがた各メディア配信済み。


Youtube:https://youtu.be/hRUFp1M-AsM
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30562455
podcast:更新済みですがiTunesでの反映は未だ。
(番組podcastを登録して頂いている方は、更新で最新回聴けます)





そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。巨漢。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。
















produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする