番組タイトルバナー.png
▲鶴弥 耐える男たち
(ウラシマンタロウ出演CM/カンヌ広告祭シルバー受賞作品)

2017年03月11日

第272回(3月11日)は「プリンセス金魚たかみち&バッドナイス内田英輔による全編ロケ♪」




はい、どーもー。
番組ディレクターの にっしんです。



最近、ディレクターやら作家業やらの制作のお仕事以外に、
動画マーケティングの仕事の頻度が上がって来ておりまして、
軽く自分を見失いがちになっているんですが、
SNSにおいて強いのは、やっぱり女性。

女性に いいね! シェア
されるようなコンテンツは、
一気に拡散したり、人気を獲得することが多いと考えます。
SNSの利用が当たり前。スマホで動画見るのが当たり前の時代になった今、
ポップで、わかりやすく、人に勧めやすいもの。
当たり前っちゃー当たり前ですが、
ネットで口コミみたいな広がり方をするSNSでは必要なこと。

ほら、その点、
当番組は、エッジが効きまくった、尖りに尖ったことを所望しがちですから、
時代の中をハードモードで突き進んでんな。
と思ったりします。



そういう生き方もある。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”です





なので、せめて記事の内容だけでも、
少し寄せにいってみようかな。
と思って、
今日は番組ディレクターのおすすめヘアケアを紹介します。







gor1eaa5fwtygkgxyfue-a.jpg
▲BOTANIST(ボタニスト)






急な展開でしょww





でも、割と気をつけているヘアケア。
ここ最近まで、去年の夏くらいにやめちゃいましたが、
3年くらい、ぶっ続けでダブルカラーをしてまして。
要はブリーチ(脱色)して、そこからカラーリングをしてました。
ダブルカラーでやった、アッシュって素敵なんですよ。

でも1度、ダブルカラーに手を染めると、
根元から伸びてくる黒髪との段差に耐えきれず抜け出せなくなるのです。
黒髪を脱色してカラーを乗せると髪の色は綺麗に乗りますが、
当たり前だけど髪質は痛む。痛みまくる。




ですので、案外、ヘアケアには気を使うのです。
おまけに自分は結構な直毛ですので、
シャンプーやトリートメントを使って髪質を柔らかくしてやる必要がある。


そんな時に、やっぱり大事なのは、
毎日のシャンプー、トリートメント。
使い始めてハマったのは、ボタニカルシャンプー。
植物由来の成分で、特に上の写真で貼り付けた
『ボタニスト』
天然植物由来の成分が90%以上配合されており、非常に髪や地肌に優しい。
ノンシリコンなのに髪がきしまない。
かなり良い。









しかし、ボタニストを使っていれば、
髪にも地肌にも優しいですが、
ダメージを受けた髪の毛を補正する成分とかも含んでいません。
だって自然なんですもの。

そこで、使うのから洗い流さないタイプのトリートメント。




camp-img2014-06-1.jpg
▲エルジューダ エマルジョン



こちら、風呂上がりに使うタイプの、
洗い流さないタイプのなじませるトリートメント。
『エルジューダ エマルジョン』


これを使うと、すっごい雑に言うと、傷んだ髪も
たゆんたゆん の てろんてろん に髪の毛がなっていきます。
ちょっと高いけど、
毎日使うこともないので、3日に1回くらいのペースで。

シャンプーの後にリンスやコンディショナーを使う場合は、
髪をコーティングしてしまうので、
トリートメントの栄養が髪に入っていかないので、
シャンプーの後はトリートメントが先。
と言うか、トリートメントすればリンスとコンディショナーは無しで良い。






こんな感じです。
なんかの役に立てば幸い。





番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】









今週は?!
“春の陽気に誘われての全編ロケ企画”

ロケMCは
プリンセス金魚たかみち
バッドナイス内田


IMG_9992 (1).jpg
▲左:バッドナイス内田英輔 右:プリンセス金魚たかみち




今、若手お笑い芸人注目株の
『バッドナイス常田』の相方であるバッドナイス内田さん。

そして、名古屋で『OH! MY MORNING!』
と言う月金の帯番組の冠番組をもつラジオDJ
プリンセス金魚、大前亮将さんの相方たかみちさん。




この、いわゆる
『じゃないほう芸人』のニューホープ2人で、
春の日差しが降り注ぐ昼間にブランコに揺られてトーキング♪
哀愁しかねぇでしたww


しかも、相方の話をする時に2人とも、
1トーン、声が落ちるのが面白くて面白くて。


これは、本人たちでしか言い表せない、
ものすごい色々な感情が渦巻いてのことなんでしょうね。
面白いです。

最近、芸人の世界では、割とその言葉が定番化されつつある。
『じゃないほう芸人』
コンビ間の格差といいますか、
コンビでありながら主戦場が違ったり、
あえてピンで出演して、片方だけがフューチャーされる格好になる、
そんな芸人さんのことですが、
いわゆる『じゃないほう芸人』の方々は、
一旦、そのコンビをコンビ名を周知されている段階からの、
ピン活動の活発化によってのコンビ内、格差って話ですが、
マジの若手芸人という立場の2人にとっての
『じゃないほう芸人』のカテゴリーは、また違うところ存在する。
今回は、そんなトークが入り混じりながらのロケ。


IMG_9998.jpg
▲ブランコの後に成り行きで喫茶店に行きました。



最終的に、
内田さんの相方、バッドナイス常田さんに電話。
色々ありありのロケとなりました。




今回、ロケだからテンション上がってたんですかねー。
まぁ、ロケ用の録音機材だから周辺の音がよく入るってのもあるけど、
自分の声がケッコー良く入ってる。。。







第272回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO
(プリンセス金魚たかみち&バッドナイス内田:ロケ企画)
podcast版:https://itun.es/i67M5Dg
YouTube版:https://youtu.be/LpcxqO1mFjQ
ニコニコ動画版:http://nico.ms/sm30798258








今週のこんだて

・オープニングトーク
 ロケMCといえば、プリンセス金魚たかみち
 そして番組4年7ヶ月ぶりの登場、バッドナイス内田
 二人の関係性と、どこで録ってんの

・目黒の公園のブランコに揺られながら
 バッドナイス常田の相方として
 カレー好きの内田さんがインスタをこっそり初めている

・CHUM APARTMENTにて
 内田さんオススメのカレーを食べる?

・エンディングトーク(TEL:バッドナイス常田)
・活動告知














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

まだまだ肌寒い日が続きますが☆(第272回)の配信は!?



3月ですので、桜の開花予想なんかもみてみるんですが、
なんだか今年は例年より遅そうですね。



楽しみが続くって考えるのが半分。
やっぱり早く咲き誇った姿が見たいなぁと思うの半分ですね。

なんで、桜の開花が遅くなりそうなのか?
それは、単純明快。
まだまだ、しばらく寒いんだそうです。




気温が上がらないと、花は咲きません。
3月の下旬を楽しみにしましょう。(関東地方の予想)





夜桜で大体、風邪を引く。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”です♪






花粉は絶好調なんですけどね。
桜は出足が悪いようです。


日中は日差しがあると、ポカポカして暖かいんですけどね。
その分、花粉も飛散するんですよね。
あー花粉がキツい。





今週は春の陽気に誘われての全編ロケ!?



FullSizeRender.jpg
▲この写真、すごくいい。



今週はロケ企画のMCといえば定番の
番組バックアップメンバー(ロケMC担当)
プリンセス金魚たかみち


そして、4年7ヶ月ぶり、2度目の登場。
バッドナイス内田英輔


この2人の芸人さんと、
春の日差しを存分に浴びてのロケに行って来ました♪

当日、花粉の飛散量がキビい場合、雨天の場合は屋内。
という通達はロケメンバー全員に渡っておりましたが、
写真で確認いただけます通り、
外ロケのできる天候に恵まれました。





実は、
ちょっとした共通点がいくつも重なり合う2人。
楽しい楽しい、外でのロケ企画となりました。



IMG_0019.jpg
▲室内でも録りました。



終盤、ホントいろいろありましたww



最後まで、気を抜かず、
残さずお楽しみくださいませ。






更新は金曜の日付をまたいで、
土曜に日付が変わってからの配信作業を開始いたします。


podcastアップ後、順次。
YouTubeやニコニコ動画にもアップしていきます!!
それらの情報は、ご覧のホームページ並びにtwitterで報告します。

土日に聴いて、春の陽気に誘われて!! 
落としといて、季節関係なく!!!



そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。バッドナイスファン。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

尾頭カンペ地獄の「がっぽり☆ウェンズデー!!」 Race.237




最新回(271回)は「ウラシマンタロウ×ガー!ガー!!ガー!!!」!

最近、番組アーカイブの視聴数が急上昇しております。

その理由がこちら。



3.8-1.png

3.8-2.png



今話題の女ピン芸人、ブルゾンちえみさんの出演回があるから!

この画像を見ていただくと分かるのですが、
ブルゾンさんがこの番組に出てくれたのが、まだ8ヶ月前。

たった8ヶ月で、あんなに売れてしまうとは…
芸能界ってスゴいところですよね。

テレビに引っ張りだこなブルゾンさんなので、
ラジオに出て、しかも1時間喋っているというのは
だいぶ貴重なんではないでしょうか!?

というわけで、是非、聴いてみてください。

番組史上初のYouTube視聴数10,000回の大台に
乗ったらいいなぁと思っております。

ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO:第233回
(ゲストMC:ブルゾンちえみ)


https://www.youtube.com/watch?v=e0ajEpd9I5w


ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO:第244回
(ハナコ秋山寛貴×ブルゾンちえみ)


https://www.youtube.com/watch?v=V2rFpucFF70


そして、ブルゾンさんと一緒に喋っているウラシマンタロウさんや
ハナコ秋山くんにも興味を持っていただけたら、
その他のアーカイブも聴いてみてください!

どうも、番組作家の尾頭カンペ地獄です。







このコーナーは、番組の制作費を稼ぐため、

私、尾頭カンペ地獄がナンバーズ3に
金を突っ込んでいくブログ限定コーナーです。



番組オープニングでは、
ウラシマンタロウさんのピンネタでやっているキャラクター
「寿司DJ」が登場!

オープニングを盛り上げていただきました。



3.8-3.JPG
▲マイクに向かってネタ披露中。



先日、何気なくネットで「寿司DJ」を画像検索してみました。

すると…



3.8-4.png



なぜかここにもブルゾンさんが!

どういうこっちゃと思って調べてみたところ、ネットの記事を発見。

読んでみると、ブルゾンさんが2月に行ったインスタライブの動画配信で
「寿司DJ」という単語が何度か出たらしく、視聴者の間で
「寿司DJってなんだ!?」というちょっとした騒ぎになったようです。

もしかしたら、
これがキッカケで番組の視聴数も上がったのかもしれませんね。



3.8-5.jpg
ブルゾンさんのインスタライブを見ていた皆さん、これが寿司DJですよ!



これを機に寿司DJも有名になって欲しいものです!

というわけで、今回買ったナンバーズはこちら!

現在は水曜日だけにこだわらず、ほぼ毎日ナンバーズ3を購入中!

より当たる可能性が高くなっております!


3.8-6.JPG


果たして結果は!?































3.8-7.JPG
















ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
毎週土曜日にPodcast・YouTube・ニコニコ動画で絶賛配信中!

「土曜日まで待てない!」という方は、
FMさがみ(83.9MHz)で毎週木曜日22時から先行放送!

「サイマルラジオ」
というサイトにアクセスすれば、全国で聴くことができますよ!

http://www.simulradio.jp/

↑のアドレスから「関東」→「エフエムさがみ」をクリック!






3.8-8.png
▲ちなみに今週の当選番号はこちら。






【現在の収支】
-8,800円














produce by gagagaproject:尾頭カンペ地獄
posted by ガー×3! at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | がっぽり☆ウェンズデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

第271回(3月4日)は「ウラシマンタロウが映画と花粉を語り尽くすっ♪」




夜は、まだまだ冷えますね。
番組ディレクターの にっしんです。


先日、静岡県は伊豆高原に行ってきまして。



まぁ、がっつり仕事ですけどね。撮影の。
んで、早朝から河津桜の撮影だったんですけど、
撮影隊は早朝撮影ということもあって、前日に現場に入ってまして。
ロケハンしたり、現地を堪能したりしていたそうで、
僕は、前の仕事の関係で、7時間遅刻で合流して、
伊豆高原の雄大な自然とか、一切見えない、なかなかの闇が広がる夜に、
マジで高原だから寒いし、駅降りて不安になるくらいの人気がない中、
用事がある場合は直通の電話で呼ぶタイプのタクシー乗り場で、
タクシーを拾うというか呼んで来てもらって、
クラッチの切り替えが甘い、首が痛くなるタイプのギアチェンをする、
タクシードライバーさんに宿泊地まで配送してもらいました。



伊豆高原のネガティブキャンペーンがしたいわけじゃない。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”デッス。




そっから、伊豆高原のご飯を食べて、
星がうるさいくらい光まくる夜空を見上げ満足。
なんか、今年は暖冬で河津桜の開花も例年を上回るハイペースで、
だいぶ散って来てるってタクシーの運ちゃんが行っていたが、
そんなことは、どーでも良い。
今は、この夜空を楽しもう。

そして夜空を写真に収めれないかな〜、
と、iPhoneで試行錯誤していましたが、
行きの有り余る電車時間でGyaO!でドラマを見まくってたせいで、
電池がなかなかのピンチだったことに気づき、
同時に充電器を東京に忘れて来たことにも気づき。
まぁ、こんな夜空が綺麗なところにコンビニが近くにあるわけもなく。
明日の目覚ましアラーム分の電力がなくなることを恐れ、
大自然の伊豆高原の写真を、ほぼ撮っていないっ!!!
翌日の朝に充電器を借りれましたが、
仕事で撮ってないし、けっこー速攻で帰ったから、
何も撮ってないに等しい。



まだ、電源を気にしていない時期に撮った、
宿の温泉が運良く貸し切り状態だったから、
なんか知らんけど撮った写真くらいしかないです。



IMG_9964.JPG
▲湯気でくもるよね〜







ですので、写真もなければ、
漆黒の夜に行って、仕事してスっと帰っただけの男ですので、
伊豆高原の良さを皆さんに伝えれるような文章が書けません。

伊豆の代わりに、
最近東京で見つけた僕の地元。山口の郷土料理が食べれるお店で食べた、
料理を軽く語らせていただきます。
(ちなみに番組作家の、ひらぱ〜と行って食べて喋ってに夢中で、
 こちらも写真は撮ってないので写真はイメージで)











まずは、これを目的に伊豆まで行った。
ソメイヨシノよりも1ヶ月くらい前に咲く桜。

『河津桜』



s_01wh.jpg
岩国の刺身こんにゃく
 普通のこんにゃくよりも野菜感があるっぽい、こんにゃくを
 刺身のようにして味わう。味は普通。
 とりわけ食わなくても良い。中学ぶりに食ったと思う。もういい。














伊豆半島、東伊豆まで来たらやっぱり
『熱海や伊東で温泉』




4075738.jpg
瓦そば
 茶そばを熱々の瓦を鉄板の代わりにして焼いて麺つゆで食べる一品
 インパクト、味ともに○ めちゃめちゃ美味いけど、
 ホットプレートでも出来る。実家はそうだった。















はい。
みなさん、伊豆と山口のことを分かってもらえましたか?












んで、
ここまでが、数日前にパソコンに打ち込んだ文章。




途中で、パソコンのバッテリーが切れて、充電しよ〜っと。
と思って、繋いで、別のパソコンで作業をし始め、
今まで忘れてての、
今である。


そして、日をまたいで見ると、
自分の文章がブっとんでることに感心する。









番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】









今週のMCは?!
“ウラシマンタロウ”



IMG_9944.jpg
▲最近はSUSHI DJというキャラを売り出し中。




さぁ、今週はウラシマンタロウのワンマントーク!!!
しょっぱなから今売り出し中のネタをノーモーションで入れて来ます♪


そして、本当に売り出し中の芸人
ブルゾンちえみ with B
について語り出す、先輩芸人のマンタロウ。

このガー!ガー!!ガー!!!×RADIOにも出てもらってるブルゾンちえみ。
マジで正真正銘で売れっ子ですな!!!
ホントに番組に出てもらえてたのが、
今となっては不思議なくらいですが、
アーカイブ残っております↓
https://youtu.be/e0ajEpd9I5w


もうすぐYouTube上での再生回数だけでも10000回を達成します。
YouTubeの再生回数のアルゴリズムを僕は存じあげないんですが、
およそ1時間の番組、動画としては超長い部類です。
ちょこっと頭の数秒を再生したり、同じアカウントが何回か再生したりだと、
再生カウントされないと思うんで、
本当に見た人は10000では収まらないかもしれないんですよね。
すごいですね〜。

ですので、ちょっと人気者に寄せにいったトークしてますwww




ブルゾンちえみ with B のファンの方にも聞いてもらえる番組に、
そして映画『サバイバルファミリー』

cropped-sf.jpg



こちらのファンの方にも。
そして、本格的なシーズンが到来した花粉症の方にも。

愛されるような放送をしております。



ふるって聴いてみてください♪








第271回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ウラシマンタロウMC回)
podcast版:https://itun.es/i67K8rb
YouTube版:https://youtu.be/5IwubQNGcus
ニコニコ動画版:http://nico.ms/sm30751899








今週のこんだて

・オープニングトーク
 SUSHI DJの寿司占い
 ブルゾンちえみ with B の話
 TIMレッド吉田のフルスイングLIVEの話

・ウラシネマスコープ
 『サバイバルファミリー』

・浦島注入100%
 コレ1つあれば1コーナーできる“花粉症 編”

・エンディングトーク
・活動告知














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする