番組タイトルバナー.png

2017年04月22日

第278回(4月2日)は「中村涼子が代官山のオシャレなカフェに降り立つ♪」




どーも番組ディレクターの にっしんです。


この最新配信の報告記事ですが、
土日らへんで、だいたいアップしてるんですが、遅れました。



というのも、
iTunes storeでの更新が、多分、おそらく、もしかしたらされてない!!!

我々、podcast番組を謳ってるだけに、ココが更新されなくては元も子もない。
番組を登録してもらってる方には、
更新ボタンをポチッと押せば、今回も最新回はすぐに聞けるんですが、
iTunes Store上での更新がなかなか確認できません。
たまーにありますケドね。





もーiTunes Storeちゃんったら。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”っス♪






一旦からくりを整理しますと。
我々、週一エンタメ番組『ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO』は毎週土曜更新。
と、言いましても、ほぼ金曜と言ったほうが正しい。

金曜から土曜の日付がまたいだタイミングで、
YouTube、ニコニコ動画は時刻設定で予約で上がるんです。
予約であげる設定が事前に間に合ってない場合は、
土曜になってから手動であげます。



しかし、podcastは予約機能がありません。



iTunesを経由するので、
手動でアップロード作業のタグを打ち込んで、手あげします。
すると、更新の手続きが完了します。
しかし、あくまで手続きです。

事前に番組を『iTunesで無料の定期購読』に登録しておくと、
僕が手動であげた時点で、更新ボタンを押せば最新回が更新されますが、
iTunes Store上に表示されるのは、
iTunesさん側の下準備があって、そっからチェックがあるのかは、
内部の人ではないのでわかりませんが手動であげてからタイムラグがあります。



で、たま〜に、
全然iTunes上に表示されないことがあります。
今回みたいにね。
ちなみにスマホでpodcastのアプリで見たら、
普通に今週の最新回“278回”は表示されてました。




なんなんじゃーーーーーーーーーっ!!!












番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】









今週のMCは?!
“中村涼子”



IMG_0207.jpg
▲この写真楽しそー。




さぁ、ご覧の通りの日光浴びまくりの外収録。

それもいつもの感じの、
ピクニック気分で番組そっちのけで愉快な仲間たちが叫び狂う感じの、
野外ロケという名の無法地帯たれ流し放送ではございませんよ!!!



オシャレスポット
『代官山』さんに参上しての、朝活。




その舞台となったのは、


都会の真ん中に拡がる森。
そこに佇む懐かしさ溢れる1軒の家は カフェ、ダイニング、 バー、
3つの空間からなるレストラン



IVY PLACE



main-1-1280x640.jpg
▲オシャレ以外の何物でもない。





完全に、場の空気に呑まれた、
MC 中村涼子。
アシスタント ハナコ秋山。

オシャレを振りかざしてくる IVY PLACE
朝活の日光をバリ喰らう テラス席





今週のガー!ガー!!ガー!!!×RADIOはひと味違うぜ!!!





写真をたくさん撮りました。
貼ってきます。





IMG_0213 (1).jpg
▲オサレ朝食と芸人2匹。










IMG_0224.jpg
▲涼子さんの顔が白いのは日差しのせいではない2日酔いだ。










IMG_0225.jpg
▲彼は緑を吐いているのではない、食べているのだ。










IMG_0239.jpg
▲このテラスでサンシャイン池崎さんをブチ込んだの我々くらいであろう。












IMG_0240.jpg
▲なんか慣れてきた。








雰囲気も変わって楽しい放送となりました。






第278回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(中村涼子MC回)
iTunes版:更新を待つばかり
YouTube版:https://youtu.be/QqxLmANV4I0
ニコ動版:http://nico.ms/sm31071694






今週のこんだて

・代官山 IVY PLACEのテラス席にて朝活
・涼子さんキャバクラに行く

・今日考トーク

・中村手芸店『金のインゴットを掴み取れ ゴールド川柳』

・エンディングトーク
・活動告知












produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

スギが終わったと思ったらヒノキ☆(第278回)の配信は!?




2、3日の間、夏を思わせる気候というか、
夏日だったんで、
アイスが美味しい季節になったなぁ〜と思っていたら、
ダマされたってくらい気温が下がりました。

体調崩されないように気をつけてください。
春眠暁を覚えずで、
うたた寝、お昼寝してたら寝冷えで風邪引きますよ。


そして、猛威を奮っていたスギ花粉は終息傾向ですが、
ヒノキが日を追うごとに尻上がりにペースを上げていらっしゃいまして。




春って、ワードには
爽やかで健やかなイメージがあるんですが、
案外、生きるのにシンドイな。
と考える今日この頃でございます。





みなさま、いかがお過ごしですか?
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”と申します。









早く、なんのアレルギー物質も飛んでない。
あったかく過ごしやすい時期になんねーかなー。







今週のMCは!?
“中村涼子”




IMG_0213 (1).jpg
▲ねぇ、ねぇ、みて、みて。



この写真でわかっていただけると思いますが、
外収録っす。
オシャレなカフェで、朝カフェしながら優雅にお届けします♪



ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO史上、最もオシャレなスポットでの、
通常レギュラー放送回でございますww





2人の前に置かれるインスタ映えしそうなカフェメニュー。
そして目の前に広がる優雅な景観。
ゆったりと居心地の良いテラスでの空間。
何か余裕を感じさせるような周囲のお客さん、店員さん。
座り心地の良い、ソファー。
爽やか極まりない朝の日差し。



全てがオシャレ。
其れ故に全てがアウェー。





このような状況で、
ノーマル、なんの変哲も無い。いつもの中村涼子MC回をやってみる。
人は、場所が変わることで、どのような変化が生まれるのか?

ちょっとした実験回になっております。



IMG_0235.jpg
▲朝の日差しに照らされとります。





そんな最新回はすでにアップ済み。



Youtube:https://youtu.be/QqxLmANV4I0
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm31071694
podcast:更新済みですがiTunesでの反映は未だ。
(番組podcastを登録して頂いている方は、更新で最新回聴けます)






そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。朝活してるリッチマン。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。
















produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

尾頭カンペ地獄の「がっぽり☆ウェンズデー!!」 Race.243




最新回(277回)は「ハナコ秋山×ガー!ガー!!ガー!!!」!

フジテレビ「新しい波24」のレギュラーとして出演中の
お笑いトリオ・ハナコのセンター、秋山くんが登場!

前回(276回)に
ゲストとして登場してくれたジャイアントジャイアンの2人+
ウラシマンタロウさんと行った特別企画もお届けします。




4.19-1.jpg
▲真ん中の少年みたいな25歳が秋山くんです。



特にテレビでは、漫才芸人さんと違い、
なかなか素を出す機会が少ないコント芸人さん。

ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
そんな秋山くんの素の感じがバンバン出ている放送となっております。

ちなみに、なぜか秋山くんは収録中、
必ず1回はこんな顔になります。



4.19-2.JPG


4.19-3.JPG



こちらは全然意図していないのですが、何故かこうなってしまうんですよね。

不思議なものです。

一体、どこでこんな顔になっているのか想像しながら本編をお楽しみください。

どうも、番組作家の尾頭カンペ地獄です。







このコーナーは、番組の制作費を稼ぐため、

私、尾頭カンペ地獄がナンバーズ3に
金を突っ込んでいくブログ限定コーナーです。



最近「ビンゴ5」という新しい数字選択式宝くじに挑戦しているこのコーナー。

先週、いつものように宝くじ売り場に行くと、
前で「ビンゴ5」を買っていた人がクジとともに謎の紙をもらっていました。

その時は何をもらっていたのか分からなかったですが、
調べてみたらキャンペーンハガキであることが分かりました。



4.19-4.png



でも、自分が先週クジを買った時はハガキをもらえませんでした。

どうしてなんだろうと思ってよく見てみると…



4.19-5.png



おう…3口以上買わないといけないのか…アコギな商売ですなぁ…。

でも…折りたたみ自転車が欲しいので、今回買ったビンゴ5はこちら!



4.19-6.JPG



見事に先方の策にハマってしまいました。

果たして結果は!?































4.19-7.JPG

7等当選!

当選したけど…3口買ったぶん損しちゃってる!














ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
毎週土曜日にPodcast・YouTube・ニコニコ動画で絶賛配信中!

「土曜日まで待てない!」という方は、
FMさがみ(83.9MHz)で毎週木曜日22時から先行放送!

「サイマルラジオ」
というサイトにアクセスすれば、全国で聴くことができますよ!

http://www.simulradio.jp/

↑のアドレスから「関東」→「エフエムさがみ」をクリック!






4.19-8.png
▲ちなみに今週の当選番号はこちら。






【現在の収支】
-12,600円














produce by gagagaproject:尾頭カンペ地獄
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | がっぽり☆ウェンズデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

第277回(4月15日)は「ハナコ秋山寛貴に強めの初対面の印象の残し方♪」




春眠暁を覚えず。


最近、クソ寝ます。
番組ディレクターの にっしんです。




さて、
そんな最近。
自分を使ってちょっと実験をしています。
まぁ、雑に言うと人体実験ですね。

人体実験っていうと倫理的にどうか?って化学の世界でもありますが、
唯一許されるとしたら、自分に自分でする人体実験。自己責任。






そんな危ないコトではないのですが。




4月に入ってから、1日1箱
『チョコボールを食べる』



slide_01.jpg
▲食べたことあるでしょ。このパッケージのチョコ。





コレを日課にしています。







僕は、間食をすることがほとんどありません。
でした。



が、
最近、編集作業が増えまして。
編集を始めると、一切の食事を摂らなくなる癖があるので、
口寂しさと、睡魔と闘うため、集中力の持続で、
お菓子を、ちょっと食べるようになりました。


で、どーせなら、
1個の、お菓子に集中したら、どーなるのだろうか?
と思って、今年で50周年のチョコボールに目をつけまして、
今日もパクパク食べておりますが、
4月も中旬に入ってますが、
現状、特に変わったこともなく。
銀のエンゼルが1枚当たったくらいですし、
別にチョコボールオンリーの生活でもないし、
失敗したくさいなぁ。と思いながら、
今は金のエンゼルが何日目に出るかを楽しみに食べております。
『ダマされちゃう?カンヅメ』
が貰えるそうです。もらうぞー。





人生の間食に是非。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”デス♪







毎日、よっちゃんイカを食べるのと迷ったんですが、
手が汚れるのと、
チョコは毎日食べれる気がしたんですが、
酢漬けは、気が乗らない日とかありそうだな。
と思ってやめました。

好判断だったと思っております。







番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】







今週のMCは?!
“ハナコ秋山”



IMG_0186.jpg
▲この姿勢、秋山クンよくやります。



フジテレビ月曜深夜のバラエティ番組。
『新しい波24』
の30組もの若手芸人の1枠に飛び込んだ、ハナコ。


ここからの飛躍。
爪痕を残すべく、
ネタに平場にと正念場が続くところですが、
そんな番組の話を聞きながら、
我々は我々の都合で、先週入りきらなかったコント企画の1コーナーを
秋山MC回に繰り下がりオンエアいたします。



4.12-1.jpg
▲ハナコ秋山を含む4人が2週続けて暴れまわるぜ!!!




そして、
途中、芸人4人による、
即興ラジオコントのコーナーを挟んだ後は、
秋山寛貴ピンに戻りまして、
4月の新生活のシーズン。
初めましての出会いに強めの印象を与えるための方法を特集しますが、


僕、ディレクターの にっしんから紹介させてもらったのが、
【ラウェイ】


flyer_wowow_b.jpg
▲ラウェイ



伝統と格式の『ミャンマーラウェイ』です。
別名、地球上最凶の格闘技。



<ルールをまとめると>
1.グローブをしないで素手で殴り合う
2.金的OK
3.後頭部の攻撃OK
4.頭突きOK
5.ダウンしてもタイムがとれる
6.引き分けかKOのみ




詳しくは放送内で秋山くんを巻き込みながら説明していますし、
白熱の試合内容の写真を載せたいんですけど、
1. のルールである、素手で殴り合っているので、
血だらけなんですよね〜。
急に載せるには気がひける。




つまり、聴くしかないってコトですね★










第277回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ハナコ秋山MC回)
iTunes版:https://itun.es/i67n8DT
YouTube版:https://youtu.be/5baKfdSkMF4
ニコ動版:http://nico.ms/sm31026879







今週のこんだて

・オープニングトーク
 ハナコ秋山、肉をおごる。
 新しい波24の話♪
 初?!単独ライブの話。

・腹よじれ演芸 スプリングフェス
『ハナコ秋山×ウラシマンタロウ×ジャイアントジャイアン』

・秋山100万石
「初めましての人にちょっと上等に見られるための献上品♪」

・エンディングトーク
・活動告知













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする