番組タイトルバナー.png

2017年05月10日

尾頭カンペ地獄の「がっぽり☆ウェンズデー!!」 Race.246




最新回(280回)は「ウラシマンタロウ×ガー!ガー!!ガー!!!」!

舞台公演直前のウラシマンタロウさんの1人トークセッション、
いかがだったでしょうか。

個人的には、以前Twitterを何気なく見ていた時に流れてきた、



5.10-1.png



このツイートの謎が解けたのが良かったです。

「今をときめく人気アイドルが舞台稽古中に吐いた」
といういかにもネットで話題になりそうなこのツイート。

事の顛末は、ぜひ本編をお聴きください。

どうも、番組作家の尾頭カンペ地獄です。






このコーナーは、番組の制作費を稼ぐため、

私、尾頭カンペ地獄がナンバーズ3に
金を突っ込んでいくブログ限定コーナーです。


マンタロウさんが出ていた舞台
「堀内健演劇公演会 未来のファンタジー」。

めちゃくちゃ見に行きたかったのですが、残念ながら
スケジュールの調整がつかずに見いくことができませんでした。



5.10-2.jpg
▲今回のフライヤー。



どうやらすごい公演だったみたいですね。

まず、浦島さんの役名が「電 通太郎」ですからね(笑)

そんなこの舞台、
千秋楽だった5月1日の深夜、急にLINEが4件きました。

1つはマンタロウさん、もう1つは大学の同級生からでした。

その内容は…
マンタロウさん「音響が○○さんだよ(笑)」
同級生「浦島さんと一緒ですよ」

!?!?!?

なんと、舞台で音響をやっている大学の同級生が、
この舞台の音響スタッフをやっていたのです!

世間は狭いですねぇ。



5.10-3.jpg
▲マンタロウさんのTwitterより。この中でも共演しています。



思い返してみれば、
シンガーソングライターの小池若菜さんも番組に出てもらいましたし、
私の大学の同級生は何らかの形で
ガー!ガー!!ガー!!!に関わってくれますね。

私もちゃんと仕事していかないとですねぇ。

というわけで、今回買ったビンゴ5はこちら!



5.10-4.JPG



果たして結果は!?
























5.10-5.png


7等当選!ただ、プラマイゼロ!
























ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
毎週土曜日にPodcast・YouTube・ニコニコ動画で絶賛配信中!

「土曜日まで待てない!」という方は、
FMさがみ(83.9MHz)で毎週木曜日22時から先行放送!

「サイマルラジオ」
というサイトにアクセスすれば、全国で聴くことができますよ!

http://www.simulradio.jp/

↑のアドレスから「関東」→「エフエムさがみ」をクリック!






5.10-6.png
▲ちなみに今週の当選番号と当選金はこちら。






【現在の収支】
-13,000円














produce by gagagaproject:尾頭カンペ地獄
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | がっぽり☆ウェンズデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

第280回(5月6日)は「ウラシマンタロウが浦島こうじとして舞台役者で渋谷のカラオケボックスでMC♪」




ちわっ。
番組ディレクターの にっしんデス♪



ワタクシごとではゴザイマスが、
『iPhone7 Plus』にしました☆




このiPhone発表10周年、
その10周年を記念しての最新モデルが発表されるのでは?!
とガジェット好きが色めき立つ噂が流れる、この時期に、
その噂の真偽も確かめぬまま、
特に調子が悪いわけでもないiPhoneから乗り換えたかというと、


『カメラがスゲェってのを知ったから』


b0406097119907910df4d44ec600a392.png
▲コレよコレ。



マジでスゲーんっすよ。


7じゃダメなんです。
7Plusじゃないとカメラ2個付いてないんです。
だてに、もうポケットに入れるのは諦めるサイズなだけはあります。


これによって、よりスマホ写真は進化すると思います。
最近のモデルさんのインスタにあげてる姿見越しの全身写真が、
iPhone7Plusで撮ってるのが目立つのもわかります。
これはもう、今までのスマホの写真じゃない。
カメラが2つあることで、
遠近の距離感が明確に出て平面的な今までの写真と雲泥の差。


“スマホの分散型メディアで(仕事)やってんだから、
 新しいもの使った方がいいんじゃない?”



と軽〜く言われて、


嗚呼、確かに。
サッカー選手で生きてるならスパイクにこだわる。
料理人で生きてるなら包丁にこだわる。


それで生きてるなら、そこに惜しみなく金かけた方がいいな。

後、今の時代スマホが一番身近にあるものだし、
ブランドとか基本的にあるわけじゃないんだから、
新しいものに自分で触れるのは悪いことではないな。
と思い、買いました。



撮った写真は、こんな感じ。



IMG_0383 (1).jpg
▲左:プリンセス金魚たかみち 右:パイナップリン齋藤



急ですが次週の告知になりますが、
次回はこの2人でお届けします。



最近撮った写真だと、
他にiPhone7 PlusをiPhone7 Plusで撮ったよくわかんねー写真と、
スロットの珍しいリーチ目とかだったので、
とりあえず人が写ってるのがいいなぁと思ってコレです。


2人の顔のはっきり具合と、
テーブルに並ぶ料理の鮮明さ、後、
ローランド EDIROL(録音機材)も鮮明にとらえております。
これは修正かけずにアップしてますが、
写真盛りたい人は、これに写真加工アプリのビューティープラスで
チョチョっと加工すれば、めちゃめちゃ綺麗になります。
ウチはやりません。バラエティ番組だし。




全てのiPhoneで聴ける。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”デス♪







EDIROLの素晴らしさも、また今度時間を使って説明したいです。
すげーいい高音質ポータブル・レコーダー。






番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】







今週のMCは?!
“ウラシマンタロウ”



IMG_0296.jpg
▲渋谷のカラオケボックスにて




この時は、iPhone6だったので、
もうすでに、この写真が気に入っていない。
愛着マジでないわー。


渋谷の歌広場で、
ホリケンさんの舞台稽古の合間を縫って収録したので、
芸人ウラシマンタロウではなく、
舞台俳優、役者、CMタレント、浦島こうじさんとして、
終始扱っております。



本当か謙遜か、結構嫌がります。
だから、こぞって使います。



今回は、お財布に優しい、
歌広場さんにてのスタジオ飛び出しての収録ということで、
周囲はストレス発散中の渋谷ピーポーというわけで、
なかなかに歌声、叫び声が漏れ聞こえる環境でして、
高性能EDIROLさんが音を案外拾っておりますので、
ちょいちょいハッスルボイスがBGMで聞こえますが、
カラオケボックスで録った味だと思ってくださいませ。








第280回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ウラシマンタロウMC回)
podcast版:https://itun.es/i6746PG
YouTube版:https://youtu.be/PzaDqGU3Nd0
ニコニコ動画版:http://nico.ms/sm31159433








今週のこんだて

・オープニングトーク
 本日は渋谷の歌広場にて出張収録。
 舞台稽古風景。

・ウラシネマスコープ
 『ライオン』

・浦島注入100%
 『役者 浦島こうじ氏に迫る』

・エンディングトーク
・活動告知














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

大型連休真っ直中☆(第280回)の配信は!?




連休中、失礼します。



しかし、自分の周りは体調を崩してる人間が多いこと。
日中暖かかったり、朝晩冷え込んだりしますしね。



知り合いのトレーナーさんが言うには、
5月病という漠然とした病の中には、
この朝晩と日中の寒暖差によって、
自律神経のバランスが狂ってしまうことも絡んでくるそうで、
暑さ寒さによる体温調節は、
自分が思っているよりも身体には負担みたいです。




大型連休中は身体のケアも大切に。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”デス♪






暦の上では立夏ですね。
夏はもうすぐ。





今週のMCは!?
“ウラシマンタロウ”



IMG_0311 (1).jpg
▲カラオケメニューど〜ん。



今週は、芸人ウラシマンタロウの皮を被った、
舞台俳優、浦島こうじの稽古の合間を縫って渋谷に集合しての
カラオケボックスにて収録のピンMC回。


みなさんが、
このゴールデンウィークという連休をどのように過ごしているかは、
人それぞれ、十人十色の過ごし方がございましょうが、
その連休前と連休の前半は、ウラシマンタロウにとっては、
下北沢の数ある劇場の中でもトップの由緒ただしき名劇場。
本多劇場に立つための稽古&稽古そして稽古の日々。
つまりは俳優業フルアクセルでございました。


Unknown.jpeg
▲こちらの舞台でね。



そんな俳優、浦島こうじを、
こちらの世界に呼び戻すかのように、本番前。
稽古も大詰めってタイミングで番組の収録を入れました。


今になって思えば、
もっと早いタイミングで、
もっと適切なスケジュールを組めばよかったな。と思う。







でも、気にしない。
過ぎたことは、気にしない。
人間は前に進むしかないのだ。






今度から気をつける。







更新は金曜の日付をまたいで、
土曜に日付が変わってからの配信作業を開始いたします。


podcastアップ後、順次。
YouTubeやニコニコ動画にもアップしていきます!!
それらの情報は、ご覧のホームページ並びにtwitterで報告します。

土日に聴いて、ゴールデンウィークが明けるまでにっ!! 
落としといて、五月病もこれで吹き飛ばせっ!!!



そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。舞台見たよって人。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

尾頭カンペ地獄の「がっぽり☆ウェンズデー!!」 Race.245




最新回(279回)は「ハナコ×ガー!ガー!!ガー!!!」!

毎回、第5週は特別回!

いつもは秋山くんだけが出ているガー!ガー!!ガー!!!ですが、
今回は普段活動している
お笑いトリオ・ハナコとして登場!

ワイワイと楽しい収録となりました。



5.3-1.jpg
▲左から菊田くん・秋山くん・岡部くん



どのくらいのワイワイ感なのかと言いますと…


5.3-2.JPG

5.3-3.JPG

5.3-4.JPG


ほら、楽しそうですね♪

そんなコーナーの様子を含めて、ぜひ本編をお聴きください!

どうも、番組作家の尾頭カンペ地獄です。






このコーナーは、番組の制作費を稼ぐため、

私、尾頭カンペ地獄がナンバーズ3に
金を突っ込んでいくブログ限定コーナーです。



今回の企画「プロフィールデュエル」のため、
様々なグッズを用意しました。

そんなグッズの中でも、ひときわ異彩を放っていたのが
「ショックボール」。

「一定時間が過ぎたら電気が走る」という、
罰ゲームの定番「ビリビリ系」のニューカマーです。

放送中も大活躍してくれました。



5.3-5.jpg
▲4つの「WARNING」が目印!




ビリビリペン・ビリビリホッチキス・ビリビリあひるなど、
たくさんのビリビリグッズがありますが、
その中でも見た目からしてケタ違いにパンチがあった
こちらのグッズ。

ドンキで見つけたのですが、
見つけた瞬間に「これだ!」と一目惚れしてしまいました。

なかなか見た目にもエグい代物だったので
買うのを若干ためらったのですが、
最終的には「まあ、どうせやるの俺じゃないし」の精神で購入。

こういう罰ゲーム系のグッズを使う時は、
うまく使えるかどうかのリハはせずに
進めてしまうのがガー!ガー!!ガー!!!スタイル。

だって、痛いのイヤですもんねぇ。

今回も、
当然のようにリハ無しのぶっつけ本番で収録に臨みました。

結果、少々値は張ったのですが、威力は抜群でした!

これはおそらく…
今後の放送回にも登場しそうなニオイがしますね(笑)

こういったグッズをたくさん用意できるように
番組制作費を稼がないとですね!

というわけで、今回買ったビンゴ5はこちら!



5.3-6.JPG



果たして結果は!?































5.3-7.JPG

















ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
毎週土曜日にPodcast・YouTube・ニコニコ動画で絶賛配信中!

「土曜日まで待てない!」という方は、
FMさがみ(83.9MHz)で毎週木曜日22時から先行放送!

「サイマルラジオ」
というサイトにアクセスすれば、全国で聴くことができますよ!

http://www.simulradio.jp/

↑のアドレスから「関東」→「エフエムさがみ」をクリック!






5.3-8.png
▲ちなみに今週の当選番号はこちら。






【現在の収支】
-13,000円














produce by gagagaproject:尾頭カンペ地獄
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | がっぽり☆ウェンズデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする