番組タイトルバナー.png

2017年06月10日

第285回は「ピン芸人 加藤誉子が初登場♪」



どーも。
サッカー大好き。
番組ディレクターの にっしんです。


番組の配信報告の前に月に1回程度やっております
サッカーの話します。

W杯アジア最終予選で、代表のニュースが出ていますが、
若手の国際大会も集中していました。


日本代表も久々に大会まで駒を進め、惜しくもベスト16に終わった。
FIFA U−20ワールドカップ韓国2017
決勝のカードは、
U−20ベネズエラ代表 ー U−20イングランド代表

優勝は U−20イングランド代表
この年代でのイングランドの優勝は初。



そして、前日には、
第45回トゥーロン国際大会(毎年開かれるU23の国際大会)
フランス・トゥーロンで決勝が行われ、
イングランドがコートジボワールを1―1から突入したPK戦を
5―3で制し、大会2連覇を達成!!!




若手世代のイングランドがアツい。


もう若い世代は、自信を持つことと、
多くの大舞台、国際舞台の場数を踏むこと、これが全て。
経験値の蓄積が、フル代表に生きて来ますので、
大会の決勝まで代表チームで戦えた&勝利で終われた。
コレは、かなりイングランドの未来は明るいでしょう。
まぁ、国政がエグい感じになってますけど。

例えば、東京オリンピック。
そして、W杯でイングランドが優勝候補の一角になるのは確実。




では、日本の若手育成は後手を踏んでいるのか?!

確かに、大会の結果を見れば、
後手を踏んでいると感じるかもしれませんが、
日本のサッカー界も若手育成には手を尽くしています!!!

その1つが、日本3大タイトルの1つ、
『ルヴァンカップ(Jリーグカップ)』


RS=^ADBiAQO5_fgXLA8N69650p_svWN9t0-.png
▲今年で25回目




ルヴァンカップのルールは、
通常のJリーグと異なる点があります。

それは、決勝戦を除く全ての試合で、
若手枠が設けられていること、
21歳以下の選手を1名以上先発に含めることが義務付けられています。

これは、手っ取り早く、
若手の出場枠を確保するのが目的です。

ちなみに決勝に若手枠が設けられてない理由は、Jリーグ側は
「各クラブの強化担当と議論したのですが、
 準決勝までにチャンスを与えられたのだから
 決勝舞台は自ら掴み取るものである、という意見交換をした」
とのこと、
僕はこの理由づけは非常に良いことだと思う。

中規模リーグ、発展途上リーグでは、
若手の出場枠を確保するルールが存在していて、
ある一定層の若手の出場はリーグの方針で守られています。
これは、若手の育成には大切なことではある。
でも、ちょっと違うんじゃね??
とも思います。

金もらって、サッカーやってるプロなんだから、
出場枠は自分で奪えよ。
と思っちゃうんです。




その中での、このリーグ戦ではなく、カップ戦。
そして、ある程度は出場枠を確保するけど、
全部は守ってやんないよ精神。


ナイス折衷案!!!
ナイスジャッジ!!!



ルヴァンカップ、面白いですっ♪






全員オーバーエイジで作っております。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”です☆





各国、若手の育成って課題で、
いろんな取り組み方やってますけど、
日本代表の試合を見ていると、
新陳代謝が上手くいっているとは、お世辞にも言えない。

別に中堅、ベテランがスタメンを締める、
出場枠の多くを締めることが一概に悪いこととは言わないです。
でも、決まりの型ができてくると、対策が取られるので、
良いことでもないです。



ムズかしいですね。






番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】






今週のMCは?!
“加藤誉子”



IMG_0524 (1).jpg
▲カトウタカコさんです。




片平なぎさ さんのモノマネなどで、
テレビへの露出も増えている加藤誉子さんが、
番組初登場&初MC!!!


僕の中で数人いる、
ゲストに出ていただきたかった、念願の芸人さんの1人です。

なんとなくネタ、舞台での立ち振る舞いをみていて、
100%ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO向きの人間である。
と思っておりましたので、
企画などで、我々の番組の性質をやりながらわかってもらわなくても、
多分、普通にやってもらったら当番組の臭いが出るな。
と思っておりましたので、
非常に楽しみにしておりまして。


めっちゃ喋ったので、
編集は苦労しましたが、楽しい収録でした。



当番組メインアシスタント、ウラシマンタロウとは、
ネタ作りに使っているファミレスが同じガストらしく、
ガスト仲間であり、そして都内の長居しやすいファミレスを
飽くなき探究心で探し求めるファミレス好きである2人、
普段のファミレストークと変わらない雰囲気で、
多岐にわたるトークセッションでお届けしました!!!



コレぞ、トークラジオ。




最近の中でも1番の収録が長丁場になりましたので、
集中力が途切れているのか、
個人的には音の録り方がところどころ甘い。


気にしない。楽しかったから。







第285回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(加藤誉子MC回)
podcast版:https://itun.es/i6dX78c
YouTube版:https://youtu.be/SaZokNRYItM
ニコニコ動画版:http://nico.ms/sm31367874








今週のこんだて

・オープニングトーク
 加藤誉子が番組初登場!!!
 ロッチさんとの思い出。
 学生時代の思い出。

・いけいけ!かとたか。
・ファミレストーク

・エンディングトーク
・活動告知














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

梅雨入ってからピーカン照り☆(第285回)の配信は!?




今日すごい暑かったんですけど、
ケッコー外にいることが多くてですね。


軽く夏バテです。




軽くね。







ソーラーエネルギーにヤラれる時もある。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”デ〜ス♪






スマホって、
万歩計のアプリもあるので、
たま〜に見るときあるんですけど、
今日は確実に歩いたぞ。と思って自信あって見て見たら、
2万歩を余裕で越していたので、
自分としては二足歩行しすぎの部類にあたっての、
サンサン太陽でしたので、


もうダメです。







今週のMCは!?
“加藤誉子”



IMG_0533.jpg
▲左が今回のMC加藤誉子!!!




今週は、番組初登場の女ピン芸人
『加藤誉子』




関西のおしゃべり姉さんが遊びに来てくれました♪

もー基本的に、
ゲストとして呼ぶことが決まった時点で、
今回の番組の方向性、大枠は決まっております。

“自由奔放フリートーク”




今回は、加藤誉子という芸人さんをフルに。
できるだけわかってもらえるように、
企画らしい企画は、取っ払ってのトーク。

様々なトークを、
予定の収録時間を気にすることなく、当然のようにオーバー。
収録で笑って。
編集作業で泣く。
そんなトーキングレディオでございます。



エンターテイメント世間話。
どーぞ、お楽しみください♪





そんな最新回はすでにアップ済み。




Youtube:https://youtu.be/SaZokNRYItM
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm31367874
podcast:更新済みですがiTunesでの反映は未だ。
(番組podcastを登録して頂いている方は、更新で最新回聴けます)





そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。片平なぎささんのモノマネ好き。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。
















produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

第284回は「ウラシマンタロウが全てを失った夜を追憶♪」




随分、最新回の配信をしてから記事までに時間がかかってしまいました。
最新回は、通常通り土曜には、
podcast、youtube、ニコニコ動画での配信をしておりますよ。

番組ディレクターの にっしんです。



愛用しているイヤホンがブっ壊れまして。
気分が乗らない日々を過ごしておりました。



僕は音楽ストリーミングサービスは利用していないで、
自分のiTunesに入っている(厳密にいうと外付けハードディスク)
に入っている4万曲の中から厳選して、
2万曲弱の音楽をipod classicの160GBに入れて持ち歩いています。
スマホに入れると、鬼のように容量くってしまうんでね。
それをiphoneに付属で付いてくるイヤホンで聴いています。
パソコンでビデオ通話をしながらの作業をする時などに、
マイク付きのイヤホンが必要なので、
ついついiphoneのイヤホンを使いまわしてしまいます。

で、随分使ってきたので、
先月にiphone7にした際に新しくなるな〜。
と思っていたら、iphone7から従来のイヤホンジャックがなくなっていて、
今までのを使い回していたらブっ壊れました。


ちょっと、イヤホンの根元がグラつこうものなら、
『一時停止』や『次の曲へスキップ』しやがります。
コレによって、歩行中に曲を聴くことは不可能になります、
歩くたびに曲が止まったり、飛ばされますのでね。

で、音楽は我慢できても、
ビデオ通話とかの時に不手際が発生するのは嫌だな〜と思い、
注文していたイヤホンが届きました!!!



『SUDIO TVA』


2_000000056485.jpg
▲SUDIO TVA ホワイト



SUDIO(スーディオ)はスウェーデンのイヤホンブランドで、
オシャレかつシンプルな北欧デザインと音響技術を誇るイヤホンブランド。

そして、何よりも!!!
インナーイヤー型イヤホンを多く取り扱ってくれている音響ブランドさん。
今や、どこの店に行ってもう主流というか、だいたいはカナル型。
耳に突っ込む。耳栓のようなスタイルのイヤホンばかり。
あれ、気持ち悪いんですよ僕。
後、耳の奥底に響かせてくるからか、長時間聴いてると疲れるし。重いし。
今や、日本のメーカーさんは希少種となった、
インナーイヤー型を愛用する自分としては、
マイク付きで高音質を保ってくれるSUDIOは頼みの綱。



今も装着していますが、
iphoneイヤホンユーザーとしては嬉しい、
かたちも類似していて、iphoneイヤホンの強化版といった感じ。





こだわりの音響で聴くような番組じゃない。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”ッス♪








北欧
って響きに弱い気がする。







番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】






今週のMCは?!
“ウラシマンタロウ”



IMG_0502.jpg
▲両手に躍動感。



さぁ、今回はウラシマンタロウのワントークでお楽しみ頂きますが、
基本的には今回は1テーマだと思ってください。


久々に酔いに酔ったウラシマンタロウが、
酒で記憶をだいたい失い。所持品もだいたい失う。
その夜の記憶を辿る喋りの回想劇。


そして、ウラシマンタロウが愛用していた眼鏡も、
その夜の時点では紛失しておりましたので、
新たな相方(メガネ)を探す、
相方(メガネ)オーディションを開催。
この企画での相方、相方と言っているのは全てメガネのことですっ!!!
ややこしいボケで申し訳ないっ。



個人的には、
今回はコーナーが少なかったので、
新たに収録したジングル(コーナーとコーナーの間ブリッジ)
SUSHI DJバージョンSSが、お気に入りでして。
冒頭の決まりSSと、エンディングSSは、
別に絶対ってわけじゃないですが、
コレとコレというのがありますので、
無理やりエンディング前にSSやってさらにSSという、
実は、地味に番組初のコトをやっている回です。

SSはサウンドステッカーの略です。
SSもジングルもブリッジも全部同じ意味ですね。








第284回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ウラシマンタロウMC回)
podcast版:https://itun.es/i6df4cW
YouTube版:https://youtu.be/iI-lKsZ1610
ニコニコ動画版:http://nico.ms/sm31327294








今週のこんだて

・オープニングトーク
 出オチらしい出オチキャラ登場。
 ウラシマンタロウが酒で全てを失った夜。
 酒で失敗ランキング♪

・浦島注入100%
 『相方(メガネ)オーディション』

・エンディングトーク
・活動告知













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

梅雨入り早まりそうですね☆(第284回)の配信は!?




全力の豪雨が各地で降ったりして、
梅雨入りも気になる時期になってきました。

雨が降っても、
ムワッとして、暑いんですよね。
夏っぽい。そんな気温と湿度ですね。




つまりはアイスが美味しいっすね。





見てる人に、どれだけソフトバンクユーザーがいるかは知りませんが、
ソフトバンクユーザーは金曜日が熱い!!!
『スーパーフライデー』


今月はセブンイレブンでアイスがタダだぜっ♪


fig_privilege-list_01.png
▲今月のスーパーフライデーの内容



いくつかのアイスがタダで食べれます。
関東は夜は涼しかったんで、
そーゆー時はコーヒーもタダで飲めます。(なぜか対象がLサイズのみ)


今月は、まだ始まったばかりですので、
ソフトバンクユーザーの方、是非。
金曜日は頭の片隅に置いとくとラッキーっす。






ソフトバンクユーザーじゃなくてもタダで聞けます。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”っす♪







たまには、
こんな感じの、お得情報も挟んでいく。
そーゆー情報番組的な側面も見せていければと思います。


気まぐれですが。





今週のMCは!?
“ウラシマンタロウ”



IMG_0505.jpg
▲ぎゅっとしてます。




さて、今月もガー!ガー!!ガー!!!×RADIOのスタートを飾るのは、
ピン芸人、ウラシマンタロウっ!!!



しかし、この配信を迎えるまでに。。。
ここに至るまでに。。。
ウラシマンタロウには、のっぴきならない事態が発生しておりました。
俗にいう緊急事態です。


この収録に集まった全員がその事態を把握しております。
ですので、
ウラシマンタロウが事の顛末を、
皆様にも、わかってもらえるようにお話しますが、
全員ちょっとニヤニヤしていますwww

何回聴いても笑っちゃうんだもんなぁ。
絵に描いたような自業自得。
放ったブーメランが綺麗に刺さってるんですものwww



まぁ、聞いてやってください。





そして、
最近、浦島さんのピンネタでやっている、
ネタであり、キャラである『SUSHI DJ』で、
Instagram用に作った遊びを披露しますので。

笑ってやってください。









更新は金曜の日付をまたいで、
土曜に日付が変わってからの配信作業を開始いたします。


podcastアップ後、順次。
YouTubeやニコニコ動画にもアップしていきます!!
それらの情報は、ご覧のホームページ並びにtwitterで報告します。

土日に聴いて、梅雨入り前にっ!! 
落としといて、雨の日に雨音をBGMにするくらいなら当番組を!!!



そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。気象庁の方。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする