番組タイトルバナー.png
▲鶴弥 耐える男たち
(ウラシマンタロウ出演CM/カンヌ広告祭シルバー受賞作品)

2017年06月17日

第286回は「ハナコ秋山を甘やかして甘やかしてドーン♪」




第286回。
すでに配信しておりますので、ぜひ、お聴きください。

番組ディレクターの にっしんデス。



欧州のサッカーシーズンが終わり、
NBAも終わっちゃったんですけど、
スポーツ大好きのワタクシ、アツい日々は続いております。

『コンフェデレーションズカップ2017』


fda1cbdd-1e51-4e1d-9d5b-bf6ee67c41a5.jpeg
▲通称:コンフェデ


サッカー好きな人は、ご存知かもしれませんが、
ピンと来ない人も多いはずのコンフェデ、
要はワールドカップのプレ大会。
ワールドカップの前年の同時期にワールドカップを主催する国で開催する
予行演習的な大会。

しかし、出場する国は強力で、
6大陸の大陸王者と前回W杯の王者、そして開催国の8カ国。
非常にレベルの高い国が2つのグループに分かれて闘い、
上位2チームが準決勝に進みます。
非常にレベルの高い国際大会です。



組み合わせはこんな感じ。


<グループA>
ロシア(2018 FIFAワールドカップ開催国)
ニュージランド(OFCネーションズカップ 2016優勝)
ポルトガル(UEFA EURO 2016優勝)
メキシコ(CONCACAFカップ 2015優勝)

<グループB>
カメルーン(アフリカ・ネーションズカップ 2017優勝)
チリ(コパ・アメリカ 2015優勝)
オーストラリア(AFCアジアカップ 2015優勝)
ドイツ(2014 FIFAワールドカップ優勝)




ロシアは開催国ということで、すでにW杯に出場が開催国枠で決定。
他の国も直近の大陸王者ですから、
番狂わせが予選でなければ、ほぼほぼW杯に出場してくるであろう実力。
1年後の同じ時期にロシアで開催されるので、
チームスタッフとしても現地の視察をより本番目線でできる機会。
そして、開催国で予選が免除されているロシアにとっては、
このレベルでの真剣勝負の国際試合は貴重な機会。


生中継が大体、深夜の1時と3時なんですけど、
そっかロシアW杯って、この時間帯がメインなんだな。
と、
サッカー野郎としても観戦のプレ大会として、
いい準備が出来ています。





準備運動なしの全力疾走プログラム
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”ッス♪





そんなコンフェデレーションズカップ、
各グループの各国の1戦目が終わり、全チームが出揃いました。
当然、全試合、生で観ております。プレですからww

ぜ〜んぶ、 NHK BS1で生中継!!!


2092291_201706120830630001497266248c.jpg
▲キャンペーンには乃木坂46を起用





ロシアの試合も、
安定した中継、安定した解説で観れる。




ありがとうNHK
ありがとう特殊法人日本放送協会





特に、NHKと当番組は何の関わりもないです。
公共放送じゃねーし。
怪電波に近い。









番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】








今週のMCは?!
“ハナコ秋山寛貴”



IMG_0572.jpg
▲ちょっとローアングル



さぁ、
@hanakonoakiyama
のガー!ガー!!ガー!!!×RADIOですwww


ホントに最近、スマホをiPhone7にして、
Instagramまで始めちゃった秋山くん(@hanakonoakiyama)
何となく、上の写真も、
最近インスタ映えするタイプの色合いに揃えて観ました。
彩度と輝度、後コントラストを爆上げした写真の方が、
インスタ映えするというか、ウケが良いです。

で、こーゆー話を、
収録の合間にしてあげると、
秋山くんの顔がこわばります。
多分、SNSメディアの投稿に向いてないんだと思います。
頑張れー。
これからの時代、避けては通れないところですから。




そんな、スマホも変えてインスタ始めちゃってる系男子の秋山くん。
先月にコーナーに対する要望を、
いっちょまえにつけて来たので、その期待の斜め上を行って応えます。


途中で秋山くんも気づきましたが、
我々は、スタッフ含め、MC陣もですが、
“ある程度の制限をされると やたら強い”
決められた幅で、精一杯にふざけて、
最終的に制限をブチ壊して快活に笑って終えます。


これだけ書くと、ただの荒くれ者集団ですが、
ま。
表現は誤差の範囲ですねww


新たな遊び方を発見しております。







どーぞ、お楽しみください。




第286回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ハナコ秋山MC回)
iTunes版:https://itun.es/i6d389D
YouTube版:https://youtu.be/siDDm-V1OxE
ニコ動版:http://nico.ms/sm31407094







今週のこんだて

・オープニングトーク
 ハナコ秋山、iphone7を買う。
 ハナコ秋山、Instagram始めたってよ。

・腹よじれ演芸
『星野源×チーズ』

・秋山100万石
「おかゆみてーに やさしい献上品♪」

・エンディングトーク
・活動告知













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする