番組タイトルバナー.png
▲鶴弥 耐える男たち
(ウラシマンタロウ出演CM/カンヌ広告祭シルバー受賞作品)

2017年07月22日

第291回は「中村涼子が富士を駆けるッ♪」




どぅも、番組ディレクターの にっしんです。


セミが鳴き、
小中学生が夏の日を浴びて元気に夏休みを満喫している。
そんなウルトラ猛暑の日本。


僕は、もっぱら、
涼をとりながら、Amazonプライムビデオで動画を漁っております。
先々週くらいにAmazonで、プライムセールがあったんです。
もしかしたら買い物した人もいるかもしれませんが、
そこで、もともとコスパの良かったタブレット。
『Fire HD 8』


61NUVt+d8bL._SL1000_.jpg
▲現状1番新しいヤツ。



もともと、かなり安いタブレットが半額セールだったので、
本能で衝動買いして、手に入れて、
枕元に置いて見たり、持ち歩いて見たり、快適に使っております。






流通を制し、動画メディアに風穴を開けるAmazon。
独自のコンテンツの充実が凄いです。






海外の超人気コンテンツが日本に上陸した、
1名のバチェラー(独身男性)と一般募集した25名の女性の、恋愛劇。


『バチュラー・ジャパン』


bachelor_group_1200x.jpg
▲シーズン2 制作決定。待ち遠しいぞ。









地上波放送では、禁止された企画書の数々。
マニアックすぎて視聴率が見込めない。コンプライアンス的にNG。
そんな企画を、今田さん、東野さんのWコウジがお届け。

マジで当たり外れが凄いけど、
もう今のテレビでは絶対見れないコトばっかやる。




『今田×東野のカリギュラ』


karigyura1.jpg
▲東野、鹿を狩る 好きです。






テレビも多チャンネル化しましたが、
娯楽メディアに目を向けると、
もう追いきれないくらい超たくさん、超良質のコンテンツがあります。



そんな中、当番組を暇つぶしに選んでくれてありがとうございます。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”デス☆







BBC制作の大自然系のドキュメンタリー番組も、
食い入るように見てます。

後、ミスター味っ子。









番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】





今回のMCは?!
“中村涼子”



IMG_0802.jpg
▲輝度と彩度を爆上げしてインスタ受けの良い配色を目指しました




さて、
今回の中村涼子MC回ですが、
通常のアシスタントを務めるウラシマンタロウは、
舞台の稽古のために欠席。

そこで、今や代打の切り札というよりは、セットアッパー的な存在の、
ハナコ秋山くんに、呼吸をするくらい普通にヘルプの声がけをしました。



しかし、今回はフジテレビ『波24』の撮影が入っていた秋山くん。
収録の終わりの予定時間を見越しての集合になりましたが、
やっぱり、我々のようなトーキングコンテンツでも、
終わりの時間読みというのは、非常に難しいものでして、
テレビの、それもお笑いの番組となると、
まぁ、終わりの予定なんてものは、まぁ目安であって、
そこを絶対と信じてスケジューリングするのは、賢い方法ではない。


と、いうことで、
ご飯を食べながら、秋山くんを待っておりましたが、
案の定、なかなかに収録が押し込んでしまい、
到着の時間が予想されるタイミングを聞いてからでも、
先に始めていれば、半分〜3分の2くらいは収録できるくらいの遅刻。





そんな中。
我々、残された中村MC回メンバーは、
ただひたすらに、楽しくメシを食っておりましたwww







何もしてない我々を見て、秋山くんの驚くこと驚くこと。








そんな、状況で、今回は
中村涼子×ハナコ秋山
のトークセッションでお届けしますよっ♪







第291回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(中村涼子MC回)
iTunes版:https://itun.es/i6dS9np
YouTube版:https://youtu.be/rpGUchRvIDs
ニコ動版:http://nico.ms/sm31611881





今週のこんだて

・涼子さん初のワンマン回?!
・遅れてきた代打の切り札
・中村涼子の単独富士登山リポート

・今日考トーク

・エンディングトークの中に中村手芸店
・活動告知













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

梅雨明けしましたね☆(第291回)の配信は!?





関東も梅雨明けしました。



天候的には遅いくらいですけど。。。
夏がやって来ました。
蝉が鳴いております。
汗が滝のように出ます。

この表現、言い過ぎ感が満載ですが、
素晴らしい表現だと思います。
どうしちゃったの??ってくらい出ます。

こまめな水分補給と、塩分を摂るようにしましょう♪




夏だ、祭りだ、
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”だッ。






朝から暑いから、
家出た瞬間から、シャワー浴びたいです。





今週のMCは!?
“中村涼子”



IMG_0807.jpg
▲特徴的な舌ぺろ。




暑い夏は、中村涼子さんの元気トークで乗り切りましょうwww



今回は、
一人で富士登山に行って来た、
アクティブが加速する涼子さんの、
全力の山との対話の模様を存分にリポートして貰いました。

その登山での筋肉痛がまだ残る中での収録で、
日本一の山で得て来たものを、
番組に活かし吐き出して帰って貰いましたので、
是非とも、お楽しみ下さいませ。






そんな最新回はすでにアップ済み。




Youtube:https://youtu.be/rpGUchRvIDs
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm31611881
podcast:更新済みですがiTunesでの反映は未だ。
(番組podcastを登録して頂いている方は、更新で最新回聴けます)





そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。トレッキング好き。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。
















produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

尾頭カンペ地獄の「がっぽり☆ウェンズデー!!」 Race.256




最新回(290回)は「ハナコ秋山×ガー!ガー!!ガー!!!」!

お笑いハーベスト大賞・ABCお笑いグランプリと
賞レースで活躍しているお笑いトリオ・ハナコの秋山くん。

オープニングでは、そんな秋山くんが賞レースの決勝を前にして、
心が揺れ動く様が垣間見えております。

とても人間味が溢れております。



7.19-1.JPG
▲なんだか楽しそうですね。



番組では、毎回ありとあらゆる形でイジられている秋山くんですが、
冷静に考えると賞レースの決勝に行くってスゴいですよね。

「ただ、決勝に行ったら、天狗になってしまうのではないか!?」

我々番組スタッフ陣はそんな危機感を勝手に持っているので、
秋山くんに対して「調子に乗ったらいけないよ!」
という愛のみで今回も番組を作っております。

本当に愛しかないですからね!

本当に愛しかないですからね!


大事なことなので二回言いました。



7.19-2.JPG
▲愛のみで接しているはずなんですが、秋山くんはすぐにこんな表情をしてしまいます。



楽しい放送になっておりますので、ぜひお聴きくください。

どうも、番組作家の尾頭カンペ地獄です。






このコーナーは、番組の制作費を稼ぐため、

私、尾頭カンペ地獄がビンゴ5に
金を突っ込んでいくブログ限定コーナーです。


秋山くんが映画を語るコーナー「秋山キネマ倶楽部」。

今回は「ハクソー・リッジ」を取り上げました。



7.19-3.jpg
▲ゴリゴリの戦争映画。



このコーナーは、
●実際に映画を見た秋山くんの感想やレビュー
●プロの映画評論家の方のレビューを秋山くんがレビュー
●一般の方の映画レビューを秋山くんがレビュー

という3パターンのレビューで構成されています。

そこで、このコーナーを行う時は、
一般の方のレビューをガッツリ見ております。

当たり前ですが、
レビューって本当に作品によって様々なパターンがありまして、
毎回大変面白いです。

映画はほとんど見ない私なのですが、レビューを読むだけで
「何となくこの作品がどんな作品なのか」
はもちろん、レビュアーの性格まで何となくわかります。

「この人はとにかく『この映画は●●』ってことをとにかく伝えたいんだろうなー」とか「あー、この人はうまいことを言いたい人なんだろうなー」とか。

その点で考えてみると「ハクソー・リッジ」は戦争映画ということもあり、
レビューが長く熱い方が大変多く見受けられました。

今回は、結構読むのが大変でした(笑)

やはり、戦争映画は考えさせられる人が多いんでしょうね。

そんな中でも珠玉の3つを番組内で紹介しております。

秋山くんの「レビューのレビュー」が光る、
他ではあまりない映画コーナー「秋山キネマ倶楽部」。

今後ともご贔屓にお願いします。



というわけで、今回買ったビンゴ5はこちら!



7.19-4.JPG



果たして結果は!?
























7.19-5.JPG


久々の末等当選!


















ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
毎週土曜日にPodcast・YouTube・ニコニコ動画で絶賛配信中!

「土曜日まで待てない!」という方は、
FMさがみ(83.9MHz)で毎週木曜日22時から先行放送!

「サイマルラジオ」
というサイトにアクセスすれば、全国で聴くことができますよ!

http://www.simulradio.jp/

↑のアドレスから「関東」→「エフエムさがみ」をクリック!






7.19-6.jpg
▲ちなみに今週の当選番号と当選金はこちら。






【現在の収支】
-14,600円














produce by gagagaproject:尾頭カンペ地獄
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | がっぽり☆ウェンズデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

第290回は「ハナコ秋山に電撃が走る♪」




みなさま、連休は何をして過ごされましたか??
番組ディレクターの にっしんです。



僕は、連休前から、
連休明けの火曜日にやろうと決めていたことがあります。

それはコレ!!!





IMG_0825.jpg
▲デビュー曲 サイレントマジョリティー衣装








IMG_0828.jpg
▲最新シングル 不協和音衣装









IMG_0827.jpg
▲漢字欅だけじゃ無い!!! けやき坂46(ひらがなけやき)衣装








IMG_0829.jpg
▲各自のパネル、コレは てち(平手友梨奈)





はい。
欅坂46としてして初のアルバム
『真っ白なものは汚したくなる』
のフラゲ日!!!



WBztmNlZBV9SO5ExdW0xXxXrv96IhunfsqsnRtL2iDIIFy1U5ijfE0e66rcqW2Hu.jpeg
▲『真っ白なものは汚したくなる』初回限定版タイプA







やたら毎回、欅坂関連の発売に力の入っている
SHIBUYA TSUTAYAでは、今回のアルバムを記念して展示会を、
火曜のフラゲ日から開催中。
絶対に初日に、渋谷のTSUTAYAに行く。
そう決めておりました。

撮影終わりのテンションで行ったので、
なんか、知らんけど沢山、お金を使った。。。



20136690_325254091231966_2132818788_n.jpg
▲まぁ、いいけど。






番組企画でなんとか欅坂、けやき坂 勝手に応援企画を画策中
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”です♪






舞い上がって、
後、ケツに仕事が入っていて、
今日、行けなかった、
渋谷タワーレコードには行き忘れたので明日はタワレコにも行こうと思います。

全国のタワーレコード全店舗が推しの欅メンバーを全面に推して、
PRをやる今回のキャンペーン、
渋谷店は縁の深い、平手友梨奈推し。どんなんか見に行きたい。。。




僕の今のアイドルへの認識が甘いのか、
アルバムって、シングル曲やカップリング曲を、
丸っとまとめて1枚にした。
みたいなイメージだったんですが、
なんか、すこぶる新曲が多い。。。

そして、
耳馴染みがないというのもあるんでしょうが、
アルバム収録曲、めちゃめちゃ良い。めっちゃ良い。



一曲、一曲、
良さを語ることができますが、
この記事は配信報告の記事なので、
小出し小出しで、今後とも語って行ければと思います。





番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】









多分ですが、
ある程度のテンションと文章を、
欅坂に割いてしまったので、ここからあっさりします。ご了承ください。








今回のMCは?!
“ハナコ秋山”



IMG_0788.jpg
▲絵に描いたようなピース


さぁ、今週は、
すでにこの配信をお聴きの皆様の耳に届く時には決着している、
若手芸人にとって正念場の闘いを3日後に迎える状態だった、
ハナコの秋山寛貴がMCを担当します。

まぁ、勝負は決着しているのですがね、
決勝のグループステージで優勝した『霜降り明星』のグループに入り、
まぁ、優勝したって言ってますから、
グループリーグで敗退はしているんですが、
そんなことは、この収録の、このマイクの前の段階では未来の話。



そう、それはハナコ秋山くんはもちろんのこと。
時間は平等ですので、全ての人にとっても未来の話なのです。



ハナコ秋山を囲む制作陣も、
当然のことながら、この結果を知る由もない段階での収録ですから、
なんやかんやで、
全員ふわつきながら、どう着地させようか、過度な発言をしては、
未来の自分の首を締めるのではないか?!
いやしかし、負けて元々なトークをするのもなんだし。。。

で、
ゆる〜いファイティングポーズを取りながらの意気込みトーク。




コレを結果が出てる段階で、
この微妙な心境を味わうことなく聞くことが出来る、皆さんは、
逆に、どのように面白がってもらえましたでしょうかね??







こーゆー心境でのMCのワンマントークというのは、
作ろうとしても作れない産物ですので、是非。







第290回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ハナコ秋山MC回)
iTunes版:https://itun.es/i6dL9ph
YouTube版:https://youtu.be/7DEZLrWIf_E
ニコ動版:http://nico.ms/sm31569598







今週のこんだて

・オープニングトーク
 ハナコ秋山、ABCお笑いグランプリ決勝へ

・秋山キネマ倶楽部
『ハクソー・リッジ』

・秋山100万石
「Instagoodな献上品♪」

・エンディングトーク
・活動告知














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする