番組タイトルバナー.png

2017年07月19日

尾頭カンペ地獄の「がっぽり☆ウェンズデー!!」 Race.256




最新回(290回)は「ハナコ秋山×ガー!ガー!!ガー!!!」!

お笑いハーベスト大賞・ABCお笑いグランプリと
賞レースで活躍しているお笑いトリオ・ハナコの秋山くん。

オープニングでは、そんな秋山くんが賞レースの決勝を前にして、
心が揺れ動く様が垣間見えております。

とても人間味が溢れております。



7.19-1.JPG
▲なんだか楽しそうですね。



番組では、毎回ありとあらゆる形でイジられている秋山くんですが、
冷静に考えると賞レースの決勝に行くってスゴいですよね。

「ただ、決勝に行ったら、天狗になってしまうのではないか!?」

我々番組スタッフ陣はそんな危機感を勝手に持っているので、
秋山くんに対して「調子に乗ったらいけないよ!」
という愛のみで今回も番組を作っております。

本当に愛しかないですからね!

本当に愛しかないですからね!


大事なことなので二回言いました。



7.19-2.JPG
▲愛のみで接しているはずなんですが、秋山くんはすぐにこんな表情をしてしまいます。



楽しい放送になっておりますので、ぜひお聴きくください。

どうも、番組作家の尾頭カンペ地獄です。






このコーナーは、番組の制作費を稼ぐため、

私、尾頭カンペ地獄がビンゴ5に
金を突っ込んでいくブログ限定コーナーです。


秋山くんが映画を語るコーナー「秋山キネマ倶楽部」。

今回は「ハクソー・リッジ」を取り上げました。



7.19-3.jpg
▲ゴリゴリの戦争映画。



このコーナーは、
●実際に映画を見た秋山くんの感想やレビュー
●プロの映画評論家の方のレビューを秋山くんがレビュー
●一般の方の映画レビューを秋山くんがレビュー

という3パターンのレビューで構成されています。

そこで、このコーナーを行う時は、
一般の方のレビューをガッツリ見ております。

当たり前ですが、
レビューって本当に作品によって様々なパターンがありまして、
毎回大変面白いです。

映画はほとんど見ない私なのですが、レビューを読むだけで
「何となくこの作品がどんな作品なのか」
はもちろん、レビュアーの性格まで何となくわかります。

「この人はとにかく『この映画は●●』ってことをとにかく伝えたいんだろうなー」とか「あー、この人はうまいことを言いたい人なんだろうなー」とか。

その点で考えてみると「ハクソー・リッジ」は戦争映画ということもあり、
レビューが長く熱い方が大変多く見受けられました。

今回は、結構読むのが大変でした(笑)

やはり、戦争映画は考えさせられる人が多いんでしょうね。

そんな中でも珠玉の3つを番組内で紹介しております。

秋山くんの「レビューのレビュー」が光る、
他ではあまりない映画コーナー「秋山キネマ倶楽部」。

今後ともご贔屓にお願いします。



というわけで、今回買ったビンゴ5はこちら!



7.19-4.JPG



果たして結果は!?
























7.19-5.JPG


久々の末等当選!


















ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
毎週土曜日にPodcast・YouTube・ニコニコ動画で絶賛配信中!

「土曜日まで待てない!」という方は、
FMさがみ(83.9MHz)で毎週木曜日22時から先行放送!

「サイマルラジオ」
というサイトにアクセスすれば、全国で聴くことができますよ!

http://www.simulradio.jp/

↑のアドレスから「関東」→「エフエムさがみ」をクリック!






7.19-6.jpg
▲ちなみに今週の当選番号と当選金はこちら。






【現在の収支】
-14,600円














produce by gagagaproject:尾頭カンペ地獄
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | がっぽり☆ウェンズデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

第290回は「ハナコ秋山に電撃が走る♪」




みなさま、連休は何をして過ごされましたか??
番組ディレクターの にっしんです。



僕は、連休前から、
連休明けの火曜日にやろうと決めていたことがあります。

それはコレ!!!





IMG_0825.jpg
▲デビュー曲 サイレントマジョリティー衣装








IMG_0828.jpg
▲最新シングル 不協和音衣装









IMG_0827.jpg
▲漢字欅だけじゃ無い!!! けやき坂46(ひらがなけやき)衣装








IMG_0829.jpg
▲各自のパネル、コレは てち(平手友梨奈)





はい。
欅坂46としてして初のアルバム
『真っ白なものは汚したくなる』
のフラゲ日!!!



WBztmNlZBV9SO5ExdW0xXxXrv96IhunfsqsnRtL2iDIIFy1U5ijfE0e66rcqW2Hu.jpeg
▲『真っ白なものは汚したくなる』初回限定版タイプA







やたら毎回、欅坂関連の発売に力の入っている
SHIBUYA TSUTAYAでは、今回のアルバムを記念して展示会を、
火曜のフラゲ日から開催中。
絶対に初日に、渋谷のTSUTAYAに行く。
そう決めておりました。

撮影終わりのテンションで行ったので、
なんか、知らんけど沢山、お金を使った。。。



20136690_325254091231966_2132818788_n.jpg
▲まぁ、いいけど。






番組企画でなんとか欅坂、けやき坂 勝手に応援企画を画策中
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”です♪






舞い上がって、
後、ケツに仕事が入っていて、
今日、行けなかった、
渋谷タワーレコードには行き忘れたので明日はタワレコにも行こうと思います。

全国のタワーレコード全店舗が推しの欅メンバーを全面に推して、
PRをやる今回のキャンペーン、
渋谷店は縁の深い、平手友梨奈推し。どんなんか見に行きたい。。。




僕の今のアイドルへの認識が甘いのか、
アルバムって、シングル曲やカップリング曲を、
丸っとまとめて1枚にした。
みたいなイメージだったんですが、
なんか、すこぶる新曲が多い。。。

そして、
耳馴染みがないというのもあるんでしょうが、
アルバム収録曲、めちゃめちゃ良い。めっちゃ良い。



一曲、一曲、
良さを語ることができますが、
この記事は配信報告の記事なので、
小出し小出しで、今後とも語って行ければと思います。





番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】









多分ですが、
ある程度のテンションと文章を、
欅坂に割いてしまったので、ここからあっさりします。ご了承ください。








今回のMCは?!
“ハナコ秋山”



IMG_0788.jpg
▲絵に描いたようなピース


さぁ、今週は、
すでにこの配信をお聴きの皆様の耳に届く時には決着している、
若手芸人にとって正念場の闘いを3日後に迎える状態だった、
ハナコの秋山寛貴がMCを担当します。

まぁ、勝負は決着しているのですがね、
決勝のグループステージで優勝した『霜降り明星』のグループに入り、
まぁ、優勝したって言ってますから、
グループリーグで敗退はしているんですが、
そんなことは、この収録の、このマイクの前の段階では未来の話。



そう、それはハナコ秋山くんはもちろんのこと。
時間は平等ですので、全ての人にとっても未来の話なのです。



ハナコ秋山を囲む制作陣も、
当然のことながら、この結果を知る由もない段階での収録ですから、
なんやかんやで、
全員ふわつきながら、どう着地させようか、過度な発言をしては、
未来の自分の首を締めるのではないか?!
いやしかし、負けて元々なトークをするのもなんだし。。。

で、
ゆる〜いファイティングポーズを取りながらの意気込みトーク。




コレを結果が出てる段階で、
この微妙な心境を味わうことなく聞くことが出来る、皆さんは、
逆に、どのように面白がってもらえましたでしょうかね??







こーゆー心境でのMCのワンマントークというのは、
作ろうとしても作れない産物ですので、是非。







第290回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ハナコ秋山MC回)
iTunes版:https://itun.es/i6dL9ph
YouTube版:https://youtu.be/7DEZLrWIf_E
ニコ動版:http://nico.ms/sm31569598







今週のこんだて

・オープニングトーク
 ハナコ秋山、ABCお笑いグランプリ決勝へ

・秋山キネマ倶楽部
『ハクソー・リッジ』

・秋山100万石
「Instagoodな献上品♪」

・エンディングトーク
・活動告知














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

早くも夏バテの人も☆(第290回)の配信は!?




いや〜、暑いですね。
今日、世の中で1番言われてた言葉じゃないですか?



東京は、気温と湿度で蒸し返すような暑さですが、
皆様のお住いの地区は、どんな感じですか??


室内は、クーラーが効いていて過ごしやすんですが、
その反動で日中は外に出ると、気持ちを折られます。
今や朝晩も十分暑いですし、
熱帯夜で睡眠不足、夏バテに陥っている人も少なくないようで、
周囲でもチラホラと体調を崩している人が出てきています。



今年は、スーパー猛暑らしいので、今は序章に過ぎないんでしょうね。





夏好きが多く集まる集団。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”デース★







そうなんです。

ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOの連中は、
夏になると活発になる人間が多い。
夏男、夏女が多い集団でして、
気温が上がるにつれて、
ハッピーな配信がお楽しみ頂けると思いますよ。





今週のMCは!?
“ハナコ秋山寛貴”



IMG_0774.jpg
▲何の、何の時にとったポーズだろう。。。




さぁ、今週は、
若手お笑い芸人の登竜門、
『ABCお笑いグランプリ』で幾多の猛者が散っていく中、
決勝進出。ファイナリストとなった、(決勝敗退)
お笑いトリオ、ハナコの秋山寛貴!!!



過去には、ダウンタウンさんも、その舞台に立ち、
最近では、千鳥さんも、この舞台に立った、
大阪発のお笑い賞レースの、歴史、格式のある大会。
全国放送こそされませんので、
全国区のM-1、KOC、R-1などの賞レースより知名度は劣りますが、
この大会の決勝進出なんて、そりゃすごいコト。



優勝に大手をかけた。そんな3日前。
どんな心境、情緒で来るのか?!












気負ってたぁ〜〜〜〜www





結果は、出ておりまして、
優勝はなりませんでしたが、
そんな未来の出来事なんて、空想でしかありませんから。

まぁ〜気持ちいいくらい気負っております。



是非とも、楽しんで聞いてください。








そんな最新回はすでにアップ済み。




Youtube:https://youtu.be/7DEZLrWIf_E
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm31569598
podcast:更新済みですがiTunesでの反映は未だ。
(番組podcastを登録して頂いている方は、更新で最新回聴けます)




そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。霜降り明星。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。
















produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

尾頭カンペ地獄の「がっぽり☆ウェンズデー!!」 Race.254&255




最新回(288回)は「ウラシマンタロウ×ガー!ガー!!ガー!!!」!
最新回(289回)は「パフォーマーもも×ガー!ガー!!ガー!!!」!

最近、ピン芸人でありながら、
カンヌ広告祭でシルバー(銀賞)を獲得した作品に出演した
俳優でもあるウラシマンタロウさん。

そして、女性大道芸人でありながら、アイドル的な活動をしたり、
コスプレパフォーマンスをしたり、アートディレクターをしたりと、
ますます待つ活動の幅を広げるパフォーマーももさん。

そんな、乗車率300%の電車くらいキャラクターが
ギッチギチに詰まっている2人がお届けしました。


2人で6人くらいの人生を歩んでる感じがありますね。



7.12-1.JPG
▲第288回で、映画「昼顔」について表情豊かに語るマンタロウさん。



7.12-2.JPG
▲第289回で、真面目なトーンで語るパフォーマーももさん。



7.12-3.jpg
▲ももさんがコスプレをするとこんな感じ。



振り返ってみると、パフォーマーももさんは、
数年前にガー!ガー!!ガー!!!が新番組MCを募集した際に
メールを送ってくださった、なんとも奇特なお方。

今もこのような形で定期的に交流があるのはとても嬉しいことですね。

次に番組に出てくれる時には一体どうなっているのでしょうか?

期待しましょう!

どうも、番組作家の尾頭カンペ地獄です。






このコーナーは、番組の制作費を稼ぐため、

私、尾頭カンペ地獄がビンゴ5に
金を突っ込んでいくブログ限定コーナーです。


オープニングで語られているパフォーマーももさんが
最近ハマっているもの、それが「六星占術」。

細木数子さんが考案、一時期大ブームになり、
最近ではコンビニにも本が置かれるほどポピュラーになっています。



7.12-4.jpg
▲コンビニでよく見る光景です。



六星占術は、自分の誕生日と干支から、その人の生まれ持った運命を
土星・金星・火星・天王星・木星・水星の
6つの運命星に分けて占う方法のこと。

それぞれの運命星を持った人を
土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人と呼びます。

ちなみにパフォーマーももさんは「金星人+」。

金星人は、一言で言うと、行動の星で、「せっかちな自由主義者」だそうです。

そして、オープニングでは、
ガー!ガー!!ガー!!!レギュラーメンバーの運命星を診断しました。

時間の都合で少しカットとなったため、
全員の結果をこちらでまとめてみました!

細かい話はオープニングでしているので、ぜひ番組を聴いてくださいね。


ウラシマンタロウさん:火星人+
ハナコ秋山くん:火星人−(霊合星人)
中村涼子さん:木星人+(霊合星人)
ディレクターにっしんさん:木星人+(霊合星人)
尾頭カンペ地獄:木星人+(霊合星人)


…この霊合星人ってなに?

霊合星人とは、本来の1つの運命星しか影響を受けないはずが
2つの運命星の影響を受けてしまう、数奇な運命を辿りやすい人。

運命星6個×2種類×干支12種類=144通りの判定がある六星占術の世界で
12通りしか該当しない珍しい人です。

そんな珍しい運命をたどる霊合星人が
メンバーの80%を占めていることが発覚したんです!

ももさんも
「こんなに霊合星人が集まったグループは聞いたことが無い!」
とのこと。

番組が5年も続いていることが奇跡なのかもしれませんね(笑)

なんとも数奇なラジオ番組、ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO。

今回、パフォーマーももさんをキッカケに
初めて聴いてくださった方がいらっしゃいましたら、
今後ともご贔屓にお願いします。

というわけで、今回買ったビンゴ5はこちら!



7.12-5.JPG

7.12-6.JPG
▲今回は2週分を掲載!



果たして結果は!?
























7.12-7.JPG

7.12-8.JPG





















ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
毎週土曜日にPodcast・YouTube・ニコニコ動画で絶賛配信中!

「土曜日まで待てない!」という方は、
FMさがみ(83.9MHz)で毎週木曜日22時から先行放送!

「サイマルラジオ」
というサイトにアクセスすれば、全国で聴くことができますよ!

http://www.simulradio.jp/

↑のアドレスから「関東」→「エフエムさがみ」をクリック!






7.12-9.jpg
▲ちなみに2週分の当選番号と当選金はこちら。






【現在の収支】
-14,600円














produce by gagagaproject:尾頭カンペ地獄
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | がっぽり☆ウェンズデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする