番組タイトルバナー.png

2017年07月08日

第289回は「パフォーマーももが久々に参上♪」




いやぁ、欅坂46のコンサートの抽選に落ちまくるんですわ。
番組ディレクターの にっしんデス。


さて、1年も折り返しでございます。
J1リーグも折り返しのございまして、
今年のJに関しては、DAZNの参入もあって、
『観る』ということの環境が一変。
スマホ、タブレット、PCでの視聴環境がより充実し、
サッカーがスポーツが手元にやって来た。
そんな2017年ですが、Jリーグも折り返しって時にニュースが。。。


『サンフレッチェ 森保一 監督の辞任』


adachi-121209_0477_po.jpg
▲森保前監督



近年の強いサンフレッチェの象徴。

完成された戦術を披露する、
Jでも数少ない、生え抜きのチームを指揮する名将として知られ、
現役時代はサポーターから愛されJリーグでは禁止されている、
永久欠番を求める署名活動がされたほどのリーダーシップを持つ人格者。
監督としては、2012年からで3度のJ1優勝を誇る、
強豪サンフレッチェ広島の、ポイチさん。


今年のサンフレッチェは厳しい前半シーズンでした。


組織的な守備、連動した攻撃で知られるスタイルは、
3バックが失点を重ね、攻撃陣は決定力不足にあえぐ。
サッカーは攻めと守りがピシッピシッっと切り替わらない、
流動的なスポーツなので、どーしても悪い時間、耐える時間が発生します。
そんな時に結果的に耐え切れる、しのぎ切れるのが良いチーム。
そこが耐えきれないチームが善戦はするものの、と勝ち点を逃していき、
やがてチームの状態が悪くなる。
今期のサンフレッチェは、まさにそんな感じで、
シーズン中の監督交代が珍しくないサッカーの世界において、
ありえるかもな。と思っていましたが、
3度の優勝を誇る、生え抜きの名監督。
フロントも、そこまで大ナタを振るうことはなかったんですが、
森保監督はJ1の前半シーズンが終わったところで辞任。


勝敗があるものですから、
必ず、成績不振に陥るクラブはあるのですが、切ないですね。





ウチも解任はないです。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”ッス♪








しかし、これで昨年優勝の鹿島アントラーズの石井正忠さん、
名将の呼び声高いネルシーニョさん、
そして森保一さん、
実績ある監督が続々とクラブを去ることになりまして、
この3人の誰か、
東京オリンピックのU-23の日本代表監督指揮してくれないかなー。
と、思ったりします。





番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】








今週のMCは?!
“パフォーマーもも”



IMG_0760 (1).jpg
▲不定期ゲストMC



さぁ、久々の関西が強い、女大道芸人
パフォーマももさんの時間の始まりだよっ♪


ゲストMCとしては、
同居人のサムライ×オトメ 濱口ハンナさんとの
ダブルパーソナリティ体制以来となりますが、
ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOには欠かせない、
セミレギュラーのポジションの ももさん。

やはり、
ディレクターとして、制作としては、
ゲストとして本人の持ち味を出して頂きたい、
その人のパーソナルな部分を引き出した上で楽しんで貰いたい。
そう考えて、オーダーメイドな企画を製作しているんですが、
基本は、ももさんは体当たり系の企画に放り込みますww

その結果、
オフォーをかけると、何か非日常的なものをやらせれる。
という警戒感を生みまして、
何か仕掛けがないかを、しきりに気にして遊びに来てくれました。



IMG_0752.jpg
▲ウラシマンタロウとは久々の組み合わせ。



今回は、ももさんが、今ハマりにハマっている。
細木数子先生が生み出した六星占術を、
知的好奇心からニヤニヤしながら聞いいていきます。
何となく、聞いたことがある内容を知りながら、
そしてそれに身も心も心酔した人間が何を語るのか。
どーぞ、お楽しみくださいww

そして、
大道芸のパフォーマーだと思っていたら、
しばらく見ない間に、
コスプレパフォーマーになっていた ももさんの実態に迫ります。






総合すると変な回。







第289回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(パフォーマーももMC回)
iTunes版:https://itun.es/i6d85C3
YouTube版:https://youtu.be/Jz552ARMXL0
ニコ動版:http://nico.ms/sm31529952







今週のこんだて

・オープニングトーク
 パフォーマーもも久々に見参。
 六星占術にハマる。

・ももさん今、何のパフォーマーなんだよ?!
 アニパフォとは。

・エンディングトーク
・活動告知














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

七夕の願い事はされましたか☆(第289回)の配信は!?




笹の葉さらさら♪


みなさま、願い事は短冊にしたためましたか?




なんやかんやで、忘れてしまう行事。
『七夕』
7月7日とゾロ目で、
こんなに覚えやすいのに、
いざ、当日なり周辺の日程なりだとすっかり忘却の彼方。
願い事をする権利を得られません。



多分、毎年、あっ、ヤベーなんかすればよかった。と思ってます。



今年も七夕を企画に落とし込めなかった。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”で〜す。





当番組はご存知の通りの
podcast、YouTube、ニコニコ動画などのメディアに配信する、
音声メディアコンテンツ。

収録もののコンテンツでございますので、
七夕企画をやる際には、
織姫も彦星も影すら見えない時期に、
『今年も七夕の季節がくるぞっ!!!』
と思いだし、
6月下旬くらいに企画し、収録することが必須。



年一ですから、まぁ忘れるんですよ。











今週のMCは!?
“パフォーマーもも”



IMG_0746.jpg
▲写真の通りです。明るい人間です。




さぁ、久々の登場ではありますが、
当番組を、ある程度の日数で親しんで頂いている方には、
その声、喋り口調、キャラクターは、既に耳馴染みかと思います。

大阪出身の女大道芸人
『パフォーマーもも』が今週のMCだっ!!!




番組にも数々の芸人さんに遊びに来てもらってますが、
大道芸をベースにされている、主戦場にされているのは、
番組出演の中では、パフォーマーももさんくらい。

そんな、ももさんは、
持ち前の明るさと、関西の色が強い喋りと、
確かな大道芸の技術を持つパフォーマー。



という、ところからファーストコンタクトを図って数年。
我々からすると、
会うたびに独自の進化を遂げて来た、
定期的に現状報告をしてもらうだけで話題の持つ、稀有な存在。

今年のももさんは、どんなもんか?

呼びつけて、
早速チェックしてみたところ、
まーた、エキセントリックな活動の幅を広げておりますので、
聞き取り調査していきましょう♪






そんな最新回はすでにアップ済み。




Youtube:https://youtu.be/Jz552ARMXL0
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm31529952
podcast:更新済みですがiTunesでの反映は未だ。
(番組podcastを登録して頂いている方は、更新で最新回聴けます)




そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。金星人。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。
















produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

第288回は「カンヌが認めた?!CM男優ウラシマンタロウが劇場版『昼顔』を語り、雰囲気だけで怪談っぽくできるのか♪」




ホームページのトップに、
今回カンヌ広告祭でシルバーを受賞した、
『鶴弥』さんの瓦のCMを貼り付けました。


番組でリンク貼るって言っちゃったんでね。
しばらく、お楽しみ頂けるようにしておきます。




カンヌ受賞作に出ている人が喋ってるからカンヌください。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”と申します。






ちなみに、トップに貼り付けたのが、
日本で流れている、いわゆるTVコマーシャルのロングバージョン。
ここに英訳の字幕がついたものがカンヌ広告祭で、
多分、準優勝的なことであろう、シルバーを受賞したみたいです。

一応、そのバージョンも載っけます。




▲英語テロップバージョン






けっこー主要なキャラで出てるやんけ。

知り合いだからってこともあるだろうか、
キャラが立ってんなぁ。
と思います。ユニークなCMですよね。







番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】







今週のMCは?!
“ウラシマンタロウ”



IMG_0670.jpg
▲この後、キャップを正面に向けて喋ります。



さぁ、2017年も折り返し!!!
下半期のスタートは、ウラシマンタロウから!!!



そんな、浦島さんと、スタジオを飛び出して
カラオケボックス、コート・ダジュールで収録。
広いね〜、音回るね〜。なんて話をしながら、
「今日は発表することがあるよ。」
という、話を聞いて、見当もつかんけど、音回るなぁ〜。
と考えていたら、
上記のカンヌ広告祭での受賞でした。


絶対、思いつかん。






そして、そんなカンヌ男優は、
コート・ダジュールに来る前に、六本木で映画を見ていました。



『昼顔』


hirugao0.jpg
▲もうエロい。




僕が懇願して、
是非とも取り上げたかった作品。『昼顔』

今まで、映画大好きな浦島さんが大いに語ってきましたが、
このウラシネマスコープでは、取り上げてこなかった作品というか、
基本的に、このようなジャンルは観ないことが多いんです、
僕も含めて、浦島さんも。

下半期の1発目、
だいぶ長いこと映画レビュー企画もやっていますので、
新しい風を吹かそうと、ジャンルも攻めてきましたが、
非常に、浦島さんにも刺激があったようで、
集合した時から、ずっと興奮状態でした。
収録でも大いに語っていますが、
『昼顔』すごいんだと思います。

新しい風を吹かそうという試みは、
取り上げるジャンルだけではございません。
コーナー内のミニコーナーもテコ入れを図っておりますので、
是非、映画好きも、そーじゃない人も、
変わりゆくウラシネマスコープをお楽しみくださいっ!!!







そして、
7月に入ったということで、
まぁ、関東は割と梅雨っぽい天候が続いてますけども、

“夏”といって良いでしょう♪



そんな、夏。
音声メディアで、それっぽい雰囲気を出すのは、やっぱり。
『怪談』

でも、
ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOを聴いた人が、
必ずしも怖いもの好き、ホラー作品好きではない。
おもいっきり怖い話をするのは、
あまりにもコチラの横暴がすぎますので、
“雰囲気だけ怪談コーナーしま〜す”


IMG_0686.jpg
▲電気消しまーす。



まぁ、雰囲気だけですから。


オチも怖くなければ、流れもムードだけ。
喋りのトーンと、BGMさえ怪談っぽくしちゃえば、
怪談を巧みに喋っているように聞こえるんじゃないか??
という、実験的なコーナーです。
個人的に、こーゆー試みを、
ちょくちょく入れていきたいんです。




2017年の下半期の
ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOも、
どーぞ末長くお付き合いを♪







第288回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ウラシマンタロウMC回)
podcast版:https://itun.es/i6dT9Dd
YouTube版:https://youtu.be/ikmjy_R3vqw
ニコニコ動画版:http://nico.ms/sm31488375








今週のこんだて

・オープニングトーク
 今回はカラオケ『コート・ダジュール』にて収録
 カンヌが認めたCM男優が爆誕♪

・ウラシネマスコープ
 『劇場版:昼顔』

・浦島注入100%
 『雰囲気だけ怪談っぽく話そう』

・エンディングトーク
・活動告知













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする