番組タイトルバナー.png

2017年09月09日

第297回は「ウラシマンタロウに怒涛の罰ゲームラッシュ♪」



目黒を歩いていると、
野良の(多分)フェレット(猫じゃなかった絶対)が、
すすすーっと、横切って行きました。


秋が近づいてきていますね。
番組ディレクターの にっしんデス。



フェレット(だと思うんだよなぁ)を見ていると気づいたんですね。
配信報告を書いていないことに。

今週のじゃないです。
先週のです。



で、今週のも書かなければ。
と考えつつも、
妙なところ几帳面なところを発揮する僕は、
まずは、先週の配信報告を始めようと思います。

で、きちんと、
先週は先週として配信報告を〆た上で、
また別枠で今週の配信報告もしようと思います。




毎週やっておりますので、暇な時に聴いてみてください。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”なんです♪





ガチの現在の最新回は、
番組初期を知る人にとっては眉唾ものの
ナガヨシユウスケ×ガー!ガー!!ガー!!!
が、
復活!?


IMG_1213.jpg
▲一切、収録で触れていない自作の顔ハメ看板



ピンと来ない人には、
面白さのカロリーオフがどうしても発生する、
そんな創りになっておりますが、
ナガヨシユウスケをMCに呼んだ時点で、そういう創りにしましたので、
どーぞ、我々にしては珍しい過去回想トークお楽しみ下さい。







番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】





で、
そんな前の週にMCでお届けしたのが、
“ウラシマンタロウ”


IMG_1147.jpg
▲これ良い画ですよね。



この回のハイライトは、
特別コーナーで開催した、
【尾頭リユース地獄】の
『罰ゲームテスター』ですね。


ボツになった、採用されなかった罰ゲームを、
実際に体験してみて再考しようという、
ラジオ向きかどうかなど、文章だけでもわかるであろう実験企画。



この番組を始める前から、
ディレクターにっしん、ウラシマンタロウこと浦島さんは付き合いですが、
僕個人として、浦島さんが1番輝くのは、
『嫌だ嫌だと、駄々をこね、くだを巻きまくる』
この状態の浦島さんがツボなんです。

基本的に属性として浦島さんは、
トラブルを引き寄せる、トラブルが寄ってくる性質の、
稀代のトラブルメイカー体質を持っていまして、
こういった荒ぶった企画をやると、
ほっといても悪い方向に自力で転げ落ちます。

そういう人間ってクラスや学年にいましたでしょう。



IMG_1151.jpg
▲楽しそうで何よりだ。



ということで、
最新回は、別のが流れてますがwww

1個前の回も、すこぶる楽しんでいる我々の音声が収録されております。
よろしければ。





第297回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ウラシマンタロウMC回)
iTunes版:goo.gl/Ki3R6Z
YouTube版:https://youtu.be/DKkgiGQa8Os
ニコ動版:http://nico.ms/sm31851281





今週のこんだて

・ウラシマンタロウとサマソニ

・浦島注入100%『尾頭トラベル地獄の旅日記』

・尾頭リユース地獄『罰ゲームテスター』

・エンディングトーク
・活動告知













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

太陽フレアがなんだってんだ☆(第298回)の配信は!?




太陽にとっては、
ちょっと強めに寝返りうった程度かもしれませんが、
太陽のちょっとした爆発によっておこった、
太陽フレアによって、
地球には大なり小なりの影響が出ると言われております。


めっちゃ電磁波が地球の層に当たって磁場が乱れるそうです。
人工衛星を使った、GPSとかに乱れが出ちゃったりするのが、
一例っぽいですが、何に不具合が出るかは乱れてからのお楽しみ。
最大で一週間くらい、何かしらが起こる可能性があるそうです。


太陽は偉大ですね。




当番組は不具合なく配信されております。。。ハズ
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”です





スマホの通信にも影響が出る可能性がみたいなんですけど、
そうなってくると、
太陽フレアか、キャリアの問題か、端末の問題かわかんないですよね。




今週のMCは!?
“ナガヨシユウスケ”



IMG_1207 (1).jpg
▲懐かしい顔だこと。


この顔にピンときた人は、
ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOとの付き合いが長い人ですね。

スペシャル企画や、ロケ企画などでは再登場はありますが、
レギュラーMCを退いてから、
ナガヨシユウスケがMCとしてスタジオに登場するのは初。
番組の初期スタート時のレギュラーだった、この男。

今は、顔ハメ看板(顔出し看板など名称は様々)の愛好家として
顔ハメ兄さんとして活動しております。



そんなナガヨシくんを迎えて、
そろそろ番組も300回になるし、
かと言って、普通にやって我々がわかりやすく、
歴史を振り返るような企画、トークをするわけがないので、
辞めた人間が遊びにきたからこそできる昔話なんかを出来ればな。
という、今回のガー!ガー!!ガー!!!×RADIO。

ナガヨシユウスケという人間を知っている人も、
今回で知る人も、
楽しく聴ける、ふざけた内容になっております。





そんな最新回はすでにアップ済み。




Youtube:https://youtu.be/E7guXNxTX44
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm31891456
podcast:更新済みですがiTunesでの反映は未だ。
(番組podcastを登録して頂いている方は、更新で最新回聴けます)





そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。顔ハメ兄さんファン。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。
















produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

尾頭カンペ地獄の「がっぽり☆ウェンズデー!!」 Race.263




最新回(297回)は「ウラシマンタロウ×ガー!ガー!!ガー!!!」!

ここ数年夏フェスに行きまくっているウラシマンタロウさんによる
SUMMER SONIC2017レポート、いかがだったでしょうか。

マンタロウさんのサッシャものまねは
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」
に出れるクオリティだと思います。




▲何だか楽しそう。



そして、後半は僭越ながら、私のこの夏にしていた
仕事に関連した企画を2連発でお届けしました。

最終的に何だかとんでもないことになりました(笑)

ぜひお聴きくださいませ!

どうも、番組作家の尾頭カンペ地獄です。






このコーナーは、番組の制作費を稼ぐため、

私、尾頭カンペ地獄がビンゴ5に
金を突っ込んでいくブログ限定コーナーです。




「尾頭リユース地獄」のコーナーでは、
この夏、私が考えたけど盛り上がるか分からない
罰ゲームをマンタロウさんに挑戦してもらいました。

ようは、人体実験ですね。

本編を聴いていただければ分かりますが、
おじさんがずっとワチャワチャしております。




▲ガー!ガー!!ガー!!!お得意のビジュア 
 を想像していただくタイプのコーナーになっております。



「新しい罰ゲームを考える」というのは、
実はちょくちょく作家に出される課題でして。

この夏も急遽考えることになりました。

不思議なもので、机上で考えているだけでは何も浮かんでこないもので、
2・3日考えても1つも浮かんできませんでした。

相当焦っていたのですが、そんな私に救世主が現れたのです!

それが…



9.6-3.jpg
ドン・キホーテです!



店内を歩いて、色々な商品を見ると、色々とアイデアが思い浮かんできました。

そして、無事に宿題を提出することができました。

そしてそして、その宿題を提出しようとした時に
「さすがにこれはダメか…」というものを寄せ集めて、
ガー!ガー!!ガー!!!に持ってきてやってもらいました(笑)

皆さんも、罰ゲームに困ったらドン・キホーテに行きましょう!

というわけで、今回買ったビンゴ5はこちら!



9.6-4.JPG


果たして結果は!?
























<9.6-5>9.6-5.JPG























ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
毎週土曜日にPodcast・YouTube・ニコニコ動画で絶賛配信中!

「土曜日まで待てない!」という方は、
FMさがみ(83.9MHz)で毎週木曜日22時から先行放送!

「サイマルラジオ」
というサイトにアクセスすれば、全国で聴くことができますよ!

http://www.simulradio.jp/

↑のアドレスから「関東」→「エフエムさがみ」をクリック!






9.6-4.JPG
▲ちなみに当選番号と当選金はこちら。






【現在の収支】
-15,800円














produce by gagagaproject:尾頭カンペ地獄
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | がっぽり☆ウェンズデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

9月も宜しくお願いしまぅ〜す☆(第297回)の配信は!?




最近YouTubeの仕様かわりました??



??
つけてますけど、確実になんかしましたよね。


まぁ、こーゆう慣れたものの変化だと、
だいたい同じ感想になってしまうんですが、
使いづらい、やりづらい、今までスッと出来てたことが出来ない、
小さなストレスになります。

使っていくウチに慣れるんでしょうケドね。


YouTube自体の中身の仕様も変わったんですかね〜。
教えてわかる人〜。




YouTubeでも楽しめますよ。メインはpodcast番組。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”ッス。




当サイトの左のバーに、
直近の配信回の2本のYouTubeを埋め込んでいるんですが、
埋め込みの仕方がパッと見つからなくて、
やきもきしました。


現在人ツライですね。






今月も張り切っていきましょ〜♪


今週のMCは!?
“ウラシマンタロウ”



IMG_1162.jpg
▲迫力の1枚



この写真でわかっていただけると思いますが、
ウラシマンタロウMC回の配信の数回に1度やってくる、
スタッフ含めてハメを外しすぎてしまう配信。。。


そう、それが今回に該当しますwww



配信は、9月の頭からですが、
収録は8月の終わり。
夏休みの残ったエネルギーを全てをハシャギ倒すことに注ぎ込んだ。
そんな配信になっております。



まだ、夏気分味わい足りねーよってボーイにも、
秋冬のコーデに心躍らせてるガールにも、
楽しんでいただけると勝手に思っておりますので、
ご期待ください♪





そんな最新回はすでにアップ済み。




Youtube:https://youtu.be/DKkgiGQa8Os
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm31851281
podcast:更新済みですがiTunesでの反映は未だ。
(番組podcastを登録して頂いている方は、更新で最新回聴けます)





そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。サッシャ。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。















produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする