番組タイトルバナー.png

2017年10月27日

2週連続台風は来るのか☆(第305回)の配信は!?




すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。


布団はあったかく。
服装もあったかく。
そんな時期です。

この時期、暖かい格好をするせいなのか、
とにかく眠い。とにかく寝たい。

前世は冬眠をするタイプの生命体だったのかもしれない。
その名残なのかもしれない。
ってくらい眠いです。




起きて更新作業してます。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”です。






睡魔がこないように、薄着にすると、
あっという間に風邪をひきます。

難しいですね、人生。







さて、そんな秋。
ロケに出てきました!!!


『出張×ガー!ガー!!ガー!!!』



IMG_1456.jpg
▲夜のロケです。



ハナコ秋山寛貴
プリンセス金魚みんなのたかみち
のダブルMCが、
サラリーマンの聖地『新橋』にて全編ロケ!!!


先週の金曜日。
華の金曜日の夜。
ハナキンで浮かれるリーマンの巣窟『新橋』に行ってきました。




スタジオを飛び出したりはしていましたが、
実は最近やってなかった全編ロケ企画。
外で楽しくハメを外す我々の収録風景をお楽しみください。





そんな最新回はすでにアップ済み。




Youtube:https://youtu.be/OTmCXz5WqQQ
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32170912
podcast:https://goo.gl/wTU49E
(番組podcastを登録して頂いている方は、更新でも最新回聴けます)





そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。大手企業のリーマンさん。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。
















produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

尾頭カンペ地獄の「がっぽり☆ウェンズデー!!」 Race.270




最新回(304回)も「中村涼子×ガー!ガー!!ガー!!!」!

…最新回「も」?

そうなんです!

中村涼子さん&パイナップリン斎藤さんが2週連続で登場!

「中村MC 秋の炎の2連戦」と勝手に題して、お届けしています。



10.25-1.JPG
▲この日、何故かスタジオに動物さんがいらっしゃいました。



「2週連続」と聞くと、いわゆる「2本撮り」なんじゃないか?
と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

前回の収録から約1週間後、スタジオに集まって収録しております。



10.25-2.JPG
▲牛のケツを見ながら「中村手芸店」の投稿ネタを考える涼子さん。



そのせいか、近況が本当に1・2日前のお話だったりします。

こういうのもガー!ガー!!ガー!!!では珍しい、新鮮な感じになっております。

ぜひ、お聴きください。

どうも、番組作家の尾頭カンペ地獄です。





このコーナーは、番組の制作費を稼ぐため、

私、尾頭カンペ地獄がビンゴ5に
金を突っ込んでいくブログ限定コーナーです。



オープニングでは、パイナップリン斎藤さんの
ファッションに関するお悩み相談をしておりました。



10.25-3.jpg
▲「服のパターンが2種類しかない」という斎藤さん。



涼子さんと斎藤さんによるファッション談義が行われておりますが、
その横で私は斎藤さんの話にウンウンと頷いておりました。

かくいう私も、ファッションに関しては斎藤さん寄りの人間なのです。

とにかくファッションにパターンがありません。

私のファッションに関わる思いは一つだけです。

それは「人に迷惑をかけない・無難な服装」。

正直な話、この時期、Tシャツで過ごせる日も結構あるんですが、
Tシャツ姿の自分を見た人が「あの人寒そう!」
と思われて気を使われるのが申し訳ないのでジャケットを着ております。

ただ、そのせいもあって、
気がつくとそこそこの量の汗をかいていたりしています。

オシャレって大変ですね…。



10.25-4.jpg
▲涼子さんとDにっしんさんには「小木さんみたいな格好」
 が似合うと言われております。
 自分でもそう思います。でも何かとお金がかかりそう…。



というわけで、今回買ったビンゴ5はこちら!



10.25-5.JPG



果たして結果は!?
























10.25-6.JPG
























ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
毎週土曜日にPodcast・YouTube・ニコニコ動画で絶賛配信中!

「土曜日まで待てない!」という方は、
FMさがみ(83.9MHz)で毎週木曜日22時から先行放送!

「サイマルラジオ」
というサイトにアクセスすれば、全国で聴くことができますよ!

http://www.simulradio.jp/

↑のアドレスから「関東」→「エフエムさがみ」をクリック!






10.25-7.jpg
▲ちなみに当選番号と当選金はこちら。






【現在の収支】
-17,200円














produce by gagagaproject:尾頭カンペ地獄
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | がっぽり☆ウェンズデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

晴れた日がまとめて欲しい☆(第304回)の配信は!?




いやぁ。今日も雨ですわ。
で、明日も雨。
明後日くらいからは台風の上陸にも注意せねば。

こんなに雨降ることって最近記憶にないですね。
梅雨も、雨多くなかったですし。
4ヶ月ぶりの本格的な梅雨の天気って感じです。


後、すごい寒いし。
周囲にはチラホラいますけど、
自分が風邪引いてないのが不思議なくらいの急な寒さ。




雨だし寒いし、お家で音声コンテンツを聞こう!!そうだ!!!
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”だ★






長袖の季節だなぁ。
なんて悠長に構えていたら、
即コートが必要になりました。



秋ってこんな感じだったかなぁ。。。。




毎年、秋も冬も体験してるはずなんですが、
1年経つと、まぁほぼ忘れるもんですね。





今週のMCも??
“中村涼子”




IMG_1492 (1).jpg
▲今回は収録中ぬいぐるみを視界に置いてみました。邪魔でしょ。




さぁ、タイピングミスではありません。

『今週も中村涼子MC回』
そして相棒もパイナップリン齋藤さん。





涼子さんが舞台の稽古&本番で抜けていた部分を、
スライドさせて回していたので、
そのスライド分が集まりまして、二連戦となりました。

しかし、この二連戦、同一コンビ。
きちんと先週は先週で収録をして帰り、中5日での再集結。
タメ録りでの2本録り収録は一切しておりません。


妙に誠実に、きちんと仕切り直しております。



今回も今回で、出し尽くす。
精一杯の駄話に華を咲かせておりますので、
どーぞ、ご期待ください。





そんな最新回はすでにアップ済み。




Youtube:https://youtu.be/5OP9UhWG7R0
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32131457
podcast:https://goo.gl/tiiQ9x
(番組podcastを登録して頂いている方は、更新でも最新回聴けます)




そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。この2人のタッグが好きな富豪。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。















produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

第302回は「ハナコ秋山3rdシーズン突入♪」




今日は関東、久しぶりに晴れ間を見せてくれました。
けれども、まぁまぁ寒かったですが。。。

そして、夜は、再びシトシトと雨。
これからもしばらくは雨。
そして、南からは台風。
文章は番組ディレクター にっしん でお届けします。




そして全てのリスナーの皆様にこの番組を捧げます。お聴き下さい。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”です♪




さて、そんな久々の晴れ間を見せた、
関東の、その前の晴れ間。
その日は最近の涼しいを通り越して、
寒さを覚える気候なんて微塵も感じさせない、夏日。
日差しが刺すように痛い中でしたが、僕は外にいました。




IMG_1420.jpg
▲ナイスロケーション




旅に出てきました。
と言っても通じそうな写真ですが、
コレ葛飾なんだぜ。23区内なんだぜ。驚きだぜ。


というか、
僕は東京はおろか、関東の出身でもないので、
まだまだ東京を知った気になるのにはレベルが足りません。
葛飾区は意識して、あの場所に行こう。
そうだ葛飾に行こう。
と思って、
利用したことが、およそ記憶にない。
今回が初めて。都内最大の水源を誇る公園。水元公園に行った際に、
初めてiPhoneに葛飾区の住所入れたと思います。

そしたら、葛飾って遠いのね。
というか、水元公園遠いのね。

まぁ、23区内だし、余裕っしょ。って思っていたら、
1時間半かかったわ。

おかげで、ものすごい抜けが綺麗な絵がたくさんあったわ。
近所に欲しいぞ、水元公園。
でも、近所にあったらありがたみがなくて多分行かないぞ水元公園。



IMG_1422.jpg
▲カメラ小僧どもヨダレを垂らせ。SONY NX5Jだ!!!



まぁ、前回の記事同様に、もっぱらワーカーですが。
森林、湖、草原と非常に自然と戯れて、
良い空気が吸えた代わりに濁った空気を置いてきた気がします。

花菖蒲園が気になっていて、
広大な公園の端っこでしたが行ってみたら、
季節が真逆で、全部、球根でした。
球根は、思ったより綺麗じゃありませんでした。
ニラみたいでした。





番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】







三脚って重たいですよね。
無いと固定できんし、水平取れないし、別にあってイイんですけど、
持って移動、持ってまた移動が続くと、
いや、お前の方が僕より脚の数多いんだから、お前が歩けや。
と思う。

歩いたら嫌いになるけど。






先週の最新回のMCだったのは。
“ハナコ秋山”



IMG_1355.jpg
▲何が出るかな?何が出るかな??




さて、ちょっと配信報告を怠っていた影響で、
最新回の1歩前の告知でございますが、
先週は、お笑いトリオのハナコ『秋山寛貴』MC回。


通常では、というか、多くの番組がそうしていますが、
番組の最後にお送りする、告知もののお知らせ。
今回は、ハナコとして2度目となる、単独ライブということで、
冒頭のオープニングトークで、先に告知を大々的にやりました。

まぁ、我々はpodcastを中心にした配信コンテンツですから、
放送時間枠が存在する番組と違って、
自ずと冒頭から徐々に聞いてもらえる数は減っていくもの。
そりゃそうですよね、放送は途中からって人もいると思いますが、
配信をわざわざ途中から聴き始める人なんて基本いませんからね。

つまり、集客をお願いしたい告知ものは、
本来冒頭にぶつけるべきなんです。

まぁ、初めっかた宣伝ぶち込んでくる人なんていませんから、
基本的には企画やコーナーを消化した上でのエンディングになりますが、
今回は単独ライブ。ということで、
内容も集客の面でも成功させるため冒頭での告知です。





そして、そんな今、単独でいっぱいいっぱいの秋山くんは、
今回の配信回で、
番組レギュラー丸2年。
3rdシーズンに突入しました。

長いようで短い。
まるで、2年ぐらいの時の流れを感じますねwww



そんな、2年前の秋山くんの日記を読んだりしてます。
プレイバック秋山!!!










第302回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ハナコ秋山MC回)
iTunes版:https://goo.gl/fSs2yb
YouTube版:https://youtu.be/iiOr7eXzLDc
ニコ動版:http://nico.ms/sm32056137






今週のこんだて

・オープニングトーク
 ハナコ秋山の気になるあの子。
 単独ライブの告知を盛大に。

・秋山&マンタロウの腹よじれ演芸
『スラッガー×語尾が〜〜なのだ。の貧乏』

・秋山100万石
「26歳になったお奉行への大人な献上品」

・熱血三色Dairy
「2年前の新米MCになったハナコ秋山つぶやき」

・エンディングトーク
・活動告知













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 01:06| Comment(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする