番組タイトルバナー.png

2017年10月20日

晴れた日がまとめて欲しい☆(第304回)の配信は!?




いやぁ。今日も雨ですわ。
で、明日も雨。
明後日くらいからは台風の上陸にも注意せねば。

こんなに雨降ることって最近記憶にないですね。
梅雨も、雨多くなかったですし。
4ヶ月ぶりの本格的な梅雨の天気って感じです。


後、すごい寒いし。
周囲にはチラホラいますけど、
自分が風邪引いてないのが不思議なくらいの急な寒さ。




雨だし寒いし、お家で音声コンテンツを聞こう!!そうだ!!!
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”だ★






長袖の季節だなぁ。
なんて悠長に構えていたら、
即コートが必要になりました。



秋ってこんな感じだったかなぁ。。。。




毎年、秋も冬も体験してるはずなんですが、
1年経つと、まぁほぼ忘れるもんですね。





今週のMCも??
“中村涼子”




IMG_1492 (1).jpg
▲今回は収録中ぬいぐるみを視界に置いてみました。邪魔でしょ。




さぁ、タイピングミスではありません。

『今週も中村涼子MC回』
そして相棒もパイナップリン齋藤さん。





涼子さんが舞台の稽古&本番で抜けていた部分を、
スライドさせて回していたので、
そのスライド分が集まりまして、二連戦となりました。

しかし、この二連戦、同一コンビ。
きちんと先週は先週で収録をして帰り、中5日での再集結。
タメ録りでの2本録り収録は一切しておりません。


妙に誠実に、きちんと仕切り直しております。



今回も今回で、出し尽くす。
精一杯の駄話に華を咲かせておりますので、
どーぞ、ご期待ください。





そんな最新回はすでにアップ済み。




Youtube:https://youtu.be/5OP9UhWG7R0
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32131457
podcast:https://goo.gl/tiiQ9x
(番組podcastを登録して頂いている方は、更新でも最新回聴けます)




そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。この2人のタッグが好きな富豪。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。















produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

第302回は「ハナコ秋山3rdシーズン突入♪」




今日は関東、久しぶりに晴れ間を見せてくれました。
けれども、まぁまぁ寒かったですが。。。

そして、夜は、再びシトシトと雨。
これからもしばらくは雨。
そして、南からは台風。
文章は番組ディレクター にっしん でお届けします。




そして全てのリスナーの皆様にこの番組を捧げます。お聴き下さい。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”です♪




さて、そんな久々の晴れ間を見せた、
関東の、その前の晴れ間。
その日は最近の涼しいを通り越して、
寒さを覚える気候なんて微塵も感じさせない、夏日。
日差しが刺すように痛い中でしたが、僕は外にいました。




IMG_1420.jpg
▲ナイスロケーション




旅に出てきました。
と言っても通じそうな写真ですが、
コレ葛飾なんだぜ。23区内なんだぜ。驚きだぜ。


というか、
僕は東京はおろか、関東の出身でもないので、
まだまだ東京を知った気になるのにはレベルが足りません。
葛飾区は意識して、あの場所に行こう。
そうだ葛飾に行こう。
と思って、
利用したことが、およそ記憶にない。
今回が初めて。都内最大の水源を誇る公園。水元公園に行った際に、
初めてiPhoneに葛飾区の住所入れたと思います。

そしたら、葛飾って遠いのね。
というか、水元公園遠いのね。

まぁ、23区内だし、余裕っしょ。って思っていたら、
1時間半かかったわ。

おかげで、ものすごい抜けが綺麗な絵がたくさんあったわ。
近所に欲しいぞ、水元公園。
でも、近所にあったらありがたみがなくて多分行かないぞ水元公園。



IMG_1422.jpg
▲カメラ小僧どもヨダレを垂らせ。SONY NX5Jだ!!!



まぁ、前回の記事同様に、もっぱらワーカーですが。
森林、湖、草原と非常に自然と戯れて、
良い空気が吸えた代わりに濁った空気を置いてきた気がします。

花菖蒲園が気になっていて、
広大な公園の端っこでしたが行ってみたら、
季節が真逆で、全部、球根でした。
球根は、思ったより綺麗じゃありませんでした。
ニラみたいでした。





番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】







三脚って重たいですよね。
無いと固定できんし、水平取れないし、別にあってイイんですけど、
持って移動、持ってまた移動が続くと、
いや、お前の方が僕より脚の数多いんだから、お前が歩けや。
と思う。

歩いたら嫌いになるけど。






先週の最新回のMCだったのは。
“ハナコ秋山”



IMG_1355.jpg
▲何が出るかな?何が出るかな??




さて、ちょっと配信報告を怠っていた影響で、
最新回の1歩前の告知でございますが、
先週は、お笑いトリオのハナコ『秋山寛貴』MC回。


通常では、というか、多くの番組がそうしていますが、
番組の最後にお送りする、告知もののお知らせ。
今回は、ハナコとして2度目となる、単独ライブということで、
冒頭のオープニングトークで、先に告知を大々的にやりました。

まぁ、我々はpodcastを中心にした配信コンテンツですから、
放送時間枠が存在する番組と違って、
自ずと冒頭から徐々に聞いてもらえる数は減っていくもの。
そりゃそうですよね、放送は途中からって人もいると思いますが、
配信をわざわざ途中から聴き始める人なんて基本いませんからね。

つまり、集客をお願いしたい告知ものは、
本来冒頭にぶつけるべきなんです。

まぁ、初めっかた宣伝ぶち込んでくる人なんていませんから、
基本的には企画やコーナーを消化した上でのエンディングになりますが、
今回は単独ライブ。ということで、
内容も集客の面でも成功させるため冒頭での告知です。





そして、そんな今、単独でいっぱいいっぱいの秋山くんは、
今回の配信回で、
番組レギュラー丸2年。
3rdシーズンに突入しました。

長いようで短い。
まるで、2年ぐらいの時の流れを感じますねwww



そんな、2年前の秋山くんの日記を読んだりしてます。
プレイバック秋山!!!










第302回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ハナコ秋山MC回)
iTunes版:https://goo.gl/fSs2yb
YouTube版:https://youtu.be/iiOr7eXzLDc
ニコ動版:http://nico.ms/sm32056137






今週のこんだて

・オープニングトーク
 ハナコ秋山の気になるあの子。
 単独ライブの告知を盛大に。

・秋山&マンタロウの腹よじれ演芸
『スラッガー×語尾が〜〜なのだ。の貧乏』

・秋山100万石
「26歳になったお奉行への大人な献上品」

・熱血三色Dairy
「2年前の新米MCになったハナコ秋山つぶやき」

・エンディングトーク
・活動告知













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 01:06| Comment(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

尾頭カンペ地獄の「がっぽり☆ウェンズデー!!」 Race.269




最新回(303回)は「中村涼子×ガー!ガー!!ガー!!!」!

赤坂レッドシアターでの舞台を終えた女優・中村涼子が凱旋!

アシスタントの
パイナップリン斎藤さんと軽快なトークをしております。



10.18-1.JPG
▲どのシーンでこのポーズをしたのか思い出せません。



この中村×斎藤コンビの時は、
オープニングがとっても盛り上がるのが常。


今回も番組の半分くらいがオープニングになっております。

涼子さんが組み立てたい話の流れを
斎藤さんがキレイにかわしていく感じ、とても面白いです。


ぜひ、お聴きください。

どうも、番組作家の尾頭カンペ地獄です。



10.18-2.jpg
▲こちらのお写真の右に写っているのが斎藤さんです。
 (左は相方のおささん)






このコーナーは、番組の制作費を稼ぐため、

私、尾頭カンペ地獄がビンゴ5に
金を突っ込んでいくブログ限定コーナーです。



オープニングでは、涼子さんが出演していた舞台
「時分自間旅行」のお話をしておりました。

私も見に行ったんですが、
涼子さんは相変わらず輝いておりました。

これは個人的な感想なのですが、涼子さんは毎回
「話の主軸には関わらないけれど、
 その周囲でコメディ要素を支えている役回り」

を担当している気がします。

ストレートに言ってしまうと
「いなくてもいい役だけど、いたら絶対舞台が盛り上がる役」
と言いますか。

「話の筋としては、この小さな伏線を回収するだけなんかい!」
みたいな(笑)。

私の周りの方で舞台に誘ってくれる方は、
この役を担当する人しかいないのですが、
涼子さんはまさにそのトップクラス。

今回の「時分自間旅行」もまさしくそんな役周りででした。

自分の持ち場でしっかり仕事をまっとうする、
素晴らしい(コント調の)演技。

堪能させていただきました。



10.18-3.JPG
▲これが職人・中村涼子だ!



ここから「女芸人No.1決定戦 THE W」や、
まだ開催されるかは分かりませんが「R-1ぐらんぷり2018」
と芸人活動に入っていくであろう涼子さん。

今後の活躍にも期待ですね!

というわけで、今回買ったビンゴ5はこちら!



10.18-4.JPG



果たして結果は!?
























10.18-5.JPG
























ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
毎週土曜日にPodcast・YouTube・ニコニコ動画で絶賛配信中!

「土曜日まで待てない!」という方は、
FMさがみ(83.9MHz)で毎週木曜日22時から先行放送!

「サイマルラジオ」
というサイトにアクセスすれば、全国で聴くことができますよ!

http://www.simulradio.jp/

↑のアドレスから「関東」→「エフエムさがみ」をクリック!






10.18-6.jpg
▲ちなみに当選番号と当選金はこちら。






【現在の収支】
-17,000円














produce by gagagaproject:尾頭カンペ地獄
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | がっぽり☆ウェンズデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

第301回は「高熱やや介抱のウラシマンタロウがワンマントーク♪」




こんにちはこんにちはこんにちは。
番組ディレクターの にっしんデス。


さて、ズレにずれ込んでいる配信報告の記事でございます。



さてさて、ここ最近の出来事を、
遅延のお茶濁し程度に書いてこうと思いますが。


先週。
じゃねーや、もう先々週か。
大阪に行ってきました!!!(遠出のワーカーです)



IMG_1366 (1).jpg
▲大阪行ったら粉もん食っとこうぜ的な1枚。



関西風のすき焼きがすごく美味しかったんですが、
思ったより店構えが良いところだったんで、
写真を撮るという思考に追いつかず、
ただただ、出されたものを、うめーと連呼して食っていました。

あぁいう美味しいもので胃を満たした状態で、
運転免許の写真とか撮ったら、優しい顔で映ると思います。



で、お好み焼きも食べときたいなぁ。
と駆け込んだ、お好み焼き屋さんで、
メニューに別紙であった、トマトチーズが気になって、
さほど食べ慣れているわけでもないのに、
本場に来てトリッキーなもんを頼んで焼き始めた写真が上のものです。
ご飯がススム、そんな味でした。
もうトマトぶち混んでる時点で、大阪風もクソもないですわ。
美味しかったけど。






IMG_1365 (1).jpg
▲Yahoo!のキャラクター けんさく と えんじん



大阪の梅田駅に隣接する大型複合商業施設『グランフロント大阪』
のオフィスエリアに10月からヤフー大阪さんが移ったそうで、
その当日の正午前という、
いや、今、移転間近でバタバタしてっから感がまだ出ている、
出来立てホヤホヤのヤフー大阪の新社屋にお邪魔した際に、
受付あたりにいる けんさく と えんじん
が大阪バージョンになって、漫才しているテイになっていました。


多分、けんさく は、
このまま振り切るとスタンドマイクにハリセンが当たってしまうので、
後で音響さんに怒られると思います。








あんまし写真撮ってないです。
今度は旅行で行きましょうね。大阪。


けっこー都内で行動範囲が事足りてしまうので、
たまに遠出すると、修学旅行気分で行ってしまいます。
知らないビジネスホテルに泊まるのが楽しすぎる。
備え付けの安っい色つけただけじゃねーかこれって、
インスタントコーヒーとか、緑茶を知らないケトルで入れるのは至高ですね。






番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】







現状、ただの旅の思い出ブログですので、
ここから配信に対する話にシフトしたいんですが、
いかんせん、時間が経っちゃってて記憶が。。。

まぁ、自己責任ですけど。





先々週。当時の最新回のMCだったのは。
“ウラシマンタロウ”



IMG_1331 (1).jpg
▲なんの時の写真かは、もう忘却の彼方。




この回は、
収録当日というか、この収録までの周辺がなかなかにゴチャついてまして。


まず、中村涼子さんが舞台の追い込み稽古、本番に入ってしまい、
スケジュールが見えづらくなってしまいまして、
その中でも、その前の回。
300回記念のMC集合しての企画収録は、なんとか都合がついたんですが、
翌週に中村涼子MC回で、ここに収録入れ込むのはムズイなぁ。
と考えておりましたので、
週をスライドして、ウラシマンタロウのスライド登板を考えておりましたが、
マンタロウ選手が300回の収録の時点で、
けっこーな体調不良を起こしておりまして。

300回の収録の時点で、
企画がトリッキーなことをやっておりまして、
強制ではないけども、300回収録は無理ないい範囲で来て欲しいな。
というか、
収録前の時点で来てくれないと企画的に成立しない作りになってまして。
(詳しくは300回を聴いてみてください。文章で伝えれないトリッキー企画です)


まぁ、体調不良なら、しゃーなし。
逆に300回記念企画をスライドさせちまおうかな。
その辺は収録当日判断だなぁ。と考えてましたら、
マンタロウ選手が頑張って来ちゃいました。



そのガッツの煽りをうけて、
ほぼほぼ完治したのが、このスライドMC回の当日朝。
割と綱渡りの収録を上手いこと渡り終えれた。

スケジュールでの調整具合が、
ディレクターとしては1番、印象に残っている感があります。







内容は、バテェラーの話をようやく出来たな。



僕と、浦島さんの悲願でしたのでね。
バチェラージャパンは面白い番組作りしてると思います。

あぁ、あと寿司の特集しましたは、
今、自分でバックナンバー見直して思い出しました。
急な脈略もない、展開してるなぁ。まぁいいけど。




まだ記憶に残ってますが、
三ヶ月後くらいの、ほとぼり冷めたあたりに時間を置いて、
当番組をどの回でも聞き直すと、
エキセントリックなプログラムだな。
と作った側ながら、思うことが多々あります。




元気になったか半信半疑(後日に完治と判明)の
ウラシマンタロウのトークでお楽しみください。










第301回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ウラシマンタロウMC回)
iTunes版:https://goo.gl/woB5Xv
YouTube版:https://youtu.be/LBNfsrxMAlU
ニコ動版:http://nico.ms/sm32016105






今週のこんだて

・高熱から完治??したウラシマンタロウの完全復調まで。
 そもそも原因は?!!

・バテェラージャパン勝手に応援企画

・浦島注入100%『寿司』

・エンディングトーク
・活動告知













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 06:46| Comment(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする