番組タイトルバナー.png

2018年01月17日

尾頭カンペ地獄の「がっぽり☆ウェンズデー!!」 Race.281_282



前回(315回)は
「ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO 新年1発目MC全員集合SP」!

最新回(316回)は
「ウラシマンタロウ×ガー!ガー!!ガー!!!」をお届け!


2018年もスタートからガー!ガー!!ガー!!!メンバーは飛ばしてくれております。

(ただ、どちらも収録したのは去年なんですけどね)



1.17-1.jpg
▲愉快なMC陣2018年バージョン!



最新回(316回)の「ウラシマンタロウ×ガー!ガー!!ガー!!!」では、
公開される度にお届けする
特別企画「英語禁止スター・ウォーズレビュー」を実施!

スター・ウォーズが大好きなウラシマンタロウさんと
スター・ウォーズを1秒も見ていない我々スタッフ陣。

そんな双方の溝を埋めるために考案されたこの企画です。

この記事をご覧の皆さんは
【スター・ウォーズ見てる派】でしょうか?
【見てない派】でしょうか?

どちらの立場の方も楽しめる内容になっておりますので、お楽しみください。



1.17-2.jpg
▲「英語禁止ボウリング」面白いですよね。毎年見ちゃいます。



また、その後にお届けする「尾頭リユース地獄」のコーナーでは、
あなたの○○度が分かります。

ぜひ挑戦してみてください。

どうも、番組作家の尾頭カンペ地獄です。






さて、このコーナーは、番組の制作費を稼ぐため、

私、尾頭カンペ地獄がビンゴ5に
金を突っ込んでいくブログ限定コーナーです。


前回(315回)の
「ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO 新年1発目MC全員集合SP」内で
ハナコ秋山くんが言ってくれているのですが、
ちょうど前回の配信日・1月6日が誕生日でございました。

この場を借りまして、
ガー!ガー!!ガー!!!メンバーの皆さん、ありがとうございます!

ところで皆さん、一度は自分と誕生日が同じ芸能人って調べますよね。

せっかくなので、
1月6日生まれの芸能人の方を調べてみました。

すると、Twitterで有名人の誕生日を毎日配信しているアカウントがあったので、
そちらを拝借しました。



1.17-3.jpg



架空のキャラクターでいうと、
シャーロック・ホームズと古畑任三郎も1月6日生まれなんだそうです。

なんか…クセの強い人が多くないですかね?

さらに調べてみると、こんな人も1月6日生まれでした。



1.17-4.jpg



まさかPちゃんと同じ誕生日だったとは…2018年初の衝撃でした。

1月6日がPちゃんの誕生日であることだけは覚えて帰ってください。

というわけで、今回買ったビンゴ5はこちら!



1.17-5.jpg

1.17-6.jpg

果たして結果は!?
























1.17-7.jpg

1.17-8.jpg












































ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
毎週土曜日にPodcast・YouTubeで絶賛配信中!

「土曜日まで待てない!」という方は、
FMさがみ(83.9MHz)で毎週木曜日22時から先行放送!

「サイマルラジオ」
というサイトにアクセスすれば、全国で聴くことができますよ!

http://www.simulradio.jp/

↑のアドレスから「関東」→「エフエムさがみ」をクリック!






1.17-9.jpg
▲ちなみに当選番号と当選金はこちら。




【現在の収支】
-5,800円














produce by gagagaproject:尾頭カンペ地獄
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | がっぽり☆ウェンズデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月12日

正月ムードは抜けましたか☆(第316回)の配信は!?




本格的に1年がスタートした感じがしますが、
今日は、今シーズン1番の冷え込みをみせた関東。

東北では、豪雪での列車内での立ち往生なども発生しましたんで、
それに比べれば、寒さも精神的にも弱パンチなんですが、
寒いもんには変わりはない。




春よこい。
ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOで〜す♪





陽は少しずつですが長くなってきましたが、
まだまだ夜の長い日々ですね。

お家でぬくぬく当番組を楽しんでいただいたり、
外での寒さを紛らわすのに使ってもらえればと思います。




今週のMCは!?
“ウラシマンタロウ”



IMG_1883 (1).jpg
▲ちょっと下からのアングル



さぁ、年末年始のMC集合回明けの、
2018年の通常編成1発目。
ウラシマンタロウによるピンMC回ですが、
お正月休みでバリに旅行に行っていた浦島さんの、
南国でのリゾートトークが聞けるかと思いきや、
今回はその正月休みを取るための昨年末のど年末に収録したもの。

当然ながら、バリの体験情報など一切なく、
皆様からしましては、遠い過去の話になるかもしれませんが、
直近にあった最新ビックイベントは『クリスマス』
という状況での収録でございます。

まぁ、近況報告がフワッフワしてますがご了承ください。



そして、スターウォーズの新作が封切られるたびにやっている
恒例レビュー企画
『英語禁止スターウォーズ』


1513755565585.jpg
▲今回も開催しますよ。




トイレにブチこんで心理テストをして、
サイコパス度を計測するという、
これ自体がサイコパスな飛び込み企画など盛りだくさんでお届けします





そんな最新回はすでにアップ済み。




Youtube:https://youtu.be/eQW1WKOAxaQ
podcast:http://gagagaradio.main.jp/gagaga_podcast_date.xml
(番組podcastを登録して頂いている方は、更新で最新回聴けます)





そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


twitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。まだ正月休みの方。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。
















produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月08日

第305回は「ハナコ秋山×プリンセス金魚みんなのたかみちの全編新橋ロケ♪」




元日の天皇杯決勝で
リーグカップとともに今季二冠を達成することとなった、
セレッソ大阪の優勝で今季の国内サッカーは幕を閉じましたね。

高校サッカーは、
女子が藤枝順心が名門の貫禄をみせる優勝で、
星人の日の今日は、男子の決勝ですねぇ〜。



W杯イヤーでございますね。
フットボール大好き♪
番組ディレクターの にっしんです。




ためこんだ配信報告の記事をセコセコと書かせていただきます。
ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOッス♪





さて、国内プロサッカーのシーズンが終了したということで、
僕の知る限りでも多くの選手がユニフォームを脱ぎ、
第2の人生を歩み始めておりますが、
今季は僕の中で印象に残っている名選手が引退をしております。

ちょっと紹介します。







羽生直剛


GettyImages-674798336-min.jpg
▲羽生直剛(ハニュウナオタケ)



僕の中での羽生といえば、直剛!!!



写真は僕の中での印象に残っている
クラブでの写真を載せさせて頂いております。

オシムの申し子。
と呼ばれた
主にジェフ、FC東京で活躍した、
運動量豊富なミッドフィールダー。ピッチを縦横無尽に走り回る選手。
僕の中では、
使ってもらうタイプのトップ下、シャドウストライカーのイメージ。

日本ではどうしてもボールを持っている選手に注目が集まる中で、
オフ・ザ・ボールの動きの質、
ボールの無いところでの運動量を惜しまない、
味方でいる時の心強さというより、
敵チームにいたら凄い嫌だろうなこういう選手。って感じの選手です。



オシムがジェフでブレイクさせた、
考えながら走るサッカー、
まさしくその中心にいた選手。

結局、日本ではまだオフ・ザ・ボールの質は、
あの時にオシムが提唱していた水準に達していないんじゃないだろうか。
サッカー先進国との差を埋めるためにも、
もっともっと活躍してる姿をみせて欲しかった選手の1人です。
お疲れ様でした。










加地亮



00012133.jpg
▲加地亮(カジアキラ)


FC東京、ガンバ大阪で活躍し、
日本代表の右サイドを攻守にわたって長らく牽引した、
日本有数の右サイドバック。

代表を自ら引退した後に台頭してきた、
内田、2人の酒井、
この3人も素晴らしい選手だと思いますが、
やっぱり物足りなさを感じてしまうのは、
僕は、加地亮という選手のクロスの美しさを知ってしまっているから。

意表をつくわけでもなく、
物凄いドリブルがあるわけではない。
ここでサイドを駆け上がって勝負仕掛けてゴール前にクロス上げてくんな。
っていうのが、味方も敵もわかってるタイミングで、
マークについている敵選手が身体を投げ出してスライディングして防ぐ。
その投げ出した足の上から綺麗な弧を描く放物線のクロス。
ハイ、コレをゴール前の人、合わせてくださいね。
っていうアレは、
本当に美しい幻術品だと思います。

自分が中継や、スタジアムで目でみた選手で、
日本代表ベストイレブンを決めるとしたら右サイドに加地亮を置く。
2018年までのシーズンでは右サイドは加地の聖域です。
お疲れ様でした。












石川直宏


6251123675a1d29159644f..jpeg
▲石川直宏(イシカワナオヒロ)



FC東京の風。
跳ねるようなドリブル。
と称される、
ストライドが大きい、ステップが飛び跳ねるようで、
その推進力のあるドリブルはスピード、キレ味ともに一級品。

文句なしで、スタジアムで観ていてワクワクさせてくれる選手。
ゴールは1試合で数回、下手したら見れ無い日だってありますが、
石川直宏のドリブルは1試合で10回、20回見れますからね。
ボール触るたびに心躍らせてくれる選手。
日本屈指のドリブラー。



惜しむらくは、
トップスピードでピッチを駆ける高速ドリブラーは、
対人スポーツであるサッカーにおいて、
怪我がつきものであるということ、
それは石川選手も例外ではなく。

前十字靭帯を損傷。
ドリブラーにとっての命であるクイックネス、
瞬発力の大事な部分、俊敏性から繰り出される切り返しを失いました。




例えば石川直宏がスタメンからフルシーズン出れる期間があって、
それが4年間。ワールドカップの予選から本大会の開催まで。
しっかりとチームに帯同して戦術に組み込める。
そんな、もしものパラレルワールドが存在していたら、
ここ3大会くらいの代表の成績、
代表人気は変わっていたかもしれ無い。



そんなことを思わしてくれる夢のある選手でした。
マジで、日本のサッカー好きみんなが好きだった選手だと思います。

だからこそ、
怪我をして、復調する間も無く怪我を再発して、
全然ピッチでボールを蹴る石川を見れなくて。
でも、
あの跳ねるようなドリブルがもう一度観れるような気がしてました。



IMG_1696.jpg
▲ピッチの真ん中にいるのが石川直宏



今季のリーグ最終戦。
順位は中位で確定しているし、
対戦クラブも優勝や降格に該当するクラブではないけど、
多くの人が石川直宏ラストゲームを観にスタジアムに足を運びました。
僕もその1人です。

スタメンで発表された石川直宏の名前、
そして途中交代でピッチを去る時、
どちらの際にも敵味方関係なく、
その日、1番と2番の拍手と歓声は、その2回でした。


お疲れ様でした。








知ってる、凄く知ってる選手が、
引退するというのは悲しくなりますが、
高校サッカーを見ていると、
知らないニュースターの原石が躍動したかと思ったら、
いや若いな。って言っちゃうくらい軽いプレーしたりするのを見ると、
ワクワクしますね。




いやぁ、フットボールって素晴らしいものですね。






番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】









ワールドカップイヤーですからね。
2018年は。

嫌が応にも盛り上がる。
そして、ココで下手な試合をすると、
今後のサッカー人気がマジでやばい事になる。

ガンバレ、ニッポン!!!







第305回のMCは?!
“ハナコ秋山×
 プリンセス金魚みんなのたかみち
  全編 新橋ロケ企画”




IMG_1458.jpg
▲抜けに映るのがSL広場




さて、まだ軽装な格好で、
夜の新橋に繰り出していた頃の全編ロケ企画。

華の金曜日。通称『ハナキン』

翌日は土日で休みだ〜。
と浮かれる、サラリーマンの聖地
『新橋』
に、
“ハナ”コの秋山と
プリンセス“金”魚のみんなのたかみち

を誘い出してのハナキンロケでございましたが、
まじで、この小ボケによるブッキングと場所選びでして。

それ以上でもそれ以下でもない。

強いていうならば、
気がついたら、改名していた『旧:たかみち』さんに、
どうしたん?って聞くのが目的の特別ロケ回です。



IMG_1459.jpg
▲魚金の店舗さんにて食事しながらのお気楽収録










IMG_1466.jpg
▲店のおすすめ盛り合わせに驚くたかみちさんに驚くハナコ秋山






下手な原稿での小細工はナシ。

ミッションは、
たかみちさんに改名のことを聞き出す。

そんな新橋ロケ企画。
どーぞ、アーカイブで305回をお楽しみください♪







第305回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(全編新橋ロケ回)
iTunes版:https://goo.gl/wTU49E
YouTube版:https://youtu.be/OTmCXz5WqQQ





今週のこんだて

・サラリーマンの聖地 新橋SL広場にてオープニングスタート
・たかみちさん改名してない??!

・新橋のサラリーマンの憩いの広場『魚金』にて食事しながら
・店のおすすめを食う
・築地あるある

・エンディングトーク
・活動告知












produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 08:32| Comment(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月05日

2018年1発目だベベンベン☆(第315回)の配信は!?




乾燥しておりますね。
パッサパサでございます。



こーゆーときは、NIVEAに限りますね。
何でしょうね、あのクリームは。
塗ったとたんに鬼のようにスベスベになります。

んで、
何とも言えない若干の甘い匂いがほんのりします。



あの匂いを嗅ぐと、乾燥の冬を感じます。






本年も宜しくお願いいたします。
ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOと申します。




さ。2018年、平成30年のスタート。
新年1発目のご挨拶をネット配信でさせて頂きます。



何卒、何卒、ご贔屓に。
我々は、毎週毎週、新作の配信をすることしかできませんが、
仲良くしてやってくださいませ。

皆様にとって、
今年が良き1年でありますように。

元日からの新年配信までの間の短いスパンで災厄にあった人は、
まぁ、、、ドンマイ。
先長いし、切り替えていきましょい。




そんな、新年1発目の配信は?!
番組MC陣が全員集結しての新年のご挨拶!!!



IMG_1863.jpg
▲正月的な小道具が人数分なかったので、
 浦島さんは自前のカラフルな部分を指しております。



ウラシマンタロウ(写真:右)
ハナコ秋山(中央下)
中村涼子(左)


のガー!ガー!!ガー!!!×RADIOが誇る、
MC3人のトリプルパーソナリティー体制って、
あれれ??



先週の年末スペシャルとメンツの衣装が一緒だぞ?!










タメ録り収録か、
繋がりを意識して同一の衣装で別日に収録したかの2択ですね。








今週は新年を占うような、
イチかバチかの新企画と、
イチかバチかのラジオコントでお届けします♪


吉と出るか?!凶と出るか??!




決して安泰とはいえない不確かなゴールに向かって、
とりあえず当たって砕けろ精神で邁進する、
3人をお楽しみください。





更新は金曜の日付をまたいで、
土曜に日付が変わってからの配信作業を開始いたします。


podcastアップ後、順次。
YouTubeにもアップいたします!!
それらの情報は、ご覧のホームページ並びにtwitterで報告します。

土日に聴いて、上手いことやるとまだ大型連休中の間に!! 
落としといて、すっかり正月ムードが消え去った後にでも!!!



そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。正月を海外で過ごしたブルジョワ。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:51| Comment(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする