番組タイトルバナー.png

2018年01月24日

尾頭カンペ地獄の「がっぽり☆ウェンズデー!!」 Race.283




317回は「ハナコ秋山×ガー!ガー!!ガー!!!」をお届け!

毎年、新年を地元の岡山県・最上稲荷の参道にある土産屋
の手伝いで過ごしたハナコ秋山くん。

オープニングでは、そんな土産物屋での土産話を展開しております。



1.24-1.jpg
▲秋山くんは2018年も原稿を指でなぞっていくスタイルでお送りします。



そして、番組でも触れておりますが、
番組宛にリスナーさんからメールをいただきました!

メールが来たのは、2014年に今も番組にちょくちょく出てくれる
パフォーマーももさんが送ってくれた以来!

久々すぎて、演者もスタッフもふわふわしてしまいました。

ですので、ガー!ガー!!ガー!!!メンバーがふわふわしないよう、
定期的にメールをいただければ幸いです!

せっかくなので、アドレスを載せておきますね。


gagagaradio@gmail.com


gagagaradio@gmail.com です!



大事なことなので二回言ってみました。

どうも、番組作家の尾頭カンペ地獄です。






さて、このコーナーは、番組の制作費を稼ぐため、

私、尾頭カンペ地獄がビンゴ5に
金を突っ込んでいくブログ限定コーナーです。


今回は、久々にあのコーナー内コーナーをお届けします!

「捨てカンペ」のコーナー!

こちらは、番組収録時に書いてはみたものの、
出すタイミングを逃してしまったカンペを紹介するコーナーです。

今回の「捨てカンペ」はオープニングトークから。

「地元に帰って、世間の一般的な同世代との生活の乖離に気づき始めた」
という秋山くん。

秋山くんも26歳。

26歳といえば、大卒の場合、社会人4年目。

仕事にも慣れ、
後輩もでき、
人生設計というのものをし始める頃かもしれませんね。

そんな時、現在ガー!ガー!!ガー!!!メンバー最年長の私が書いた
「捨てカンペ」がこちらです。



1.24-2.JPG



スゴいですよね。

「結婚した」とか「子どもができた」ではないんですよ。

それはもう普通のこと。

既に次のステップ行ってんですよ。

この話を聞いた時は、嫉妬とか悔しさとかは微塵もなく、
ただただ「スゲーなー」と思ってしまいました。

芸人さんもそうですが、
放送作家も生活環境は似たようなものだと思っているので、
自分も秋山くんの気持ちがとてもよく分かります。

秋山くんより5歳年上のアシスタント・ウラシマンタロウさんも
放送中に言っていますが、これから秋山くんはどんどん
世間との乖離に気付かされていくことでしょう(笑)

そんな中で、書いてみたはいいもの
「これを出したら、なんか暗い話になっていっちゃうかな」
と思って、出すのを控えたのが今回のカンペでした。

「捨てカンペ」のコーナーは忘れた頃にやって来ますので、お楽しみに!

というわけで、今回買ったビンゴ5はこちら!



1.24-3.jpg

果たして結果は!?
























1.24-4.jpg












































ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
毎週土曜日にPodcast・YouTubeで絶賛配信中!

「土曜日まで待てない!」という方は、
FMさがみ(83.9MHz)で毎週木曜日22時から先行放送!

「サイマルラジオ」
というサイトにアクセスすれば、全国で聴くことができますよ!

http://www.simulradio.jp/

↑のアドレスから「関東」→「エフエムさがみ」をクリック!






1.24-5.jpg
▲ちなみに当選番号と当選金はこちら。




【現在の収支】
-6,000円














produce by gagagaproject:尾頭カンペ地獄
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | がっぽり☆ウェンズデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする