番組タイトルバナー.png

2019年01月18日

乾燥していますね☆(第369回)の配信は!?




どーも。
サッカーが大好きな番組ディレクターの にっしんです。


高校サッカーが終わったと思えば、
アジアカップが開幕。


4年に1度のアジアの頂点を争う、真剣勝負の公式戦。
日本代表が次のワールドカップの本戦出場のためにも、
今、日本がどの位置で、ライバルとなる国はドコなのか?!

アジアは群雄割拠の時代。
タイ、ベトナムのような東南アジアの国々も自力をつけてきて、
力の均衡から、番狂わせも多く見られます。


面白いけど、正直怖いですね〜。





アジアの皆さんに楽しんでもらえるラジオを目指します。
ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO と申します





日本代表としては、
国内リーグであるJリーグがオフシーズンということで、
リーグ戦の戦いから怪我の治療に当たっている選手。
そして代表に選出された国内リーグの選手は、
短いオフをとって、アジアカップの真剣勝負に挑んでおります。

大変厳しい日程。
選出選手の多くも海外組中心の編成となりますが、
それでもケガ人などで追加招集の選手も含めたチーム。

僕は、追加招集のFW北川航也(清水エスパルス)選手。
結構好きな選手なんですよね。
間違いなく昨季のJ1リーグで目立ったFWの1人。
今んところ、なかなかチームにマッチできず、
グループリーグ2試合、先発してますけど、
トーナメントになったら、あまり起用しなくて良いかなぁ。と。。。


代表戦は、時間が合えば見るよ。
という人には、悪い印象を持つ人も出ているかも知れませんが、
クラブチームでの北川選手は良い動きするんですよ。

ただ、代表歴は浅いですし、
海外組と組む布陣もまだまだ少ないです。



サッカーはチームスポーツですからね。



やる気があったり、優秀な人でも、
新しい部署とか新しいプロジェクトに入ると、
最初のあたり雰囲気掴めずにギクシャクしたりするじゃないですか。

引っ越したての地区での、
初めての草刈りとか、お祭りとかの自治体活動の時、
別に前の地区でもやってきたことだけど、
自治体のやり方が馴染まずにフワフワすることあるじゃないですか。


それと、そんなにかわんないと思うんです。
フィットするまで時間ってかかるもんです。


新監督とか、移籍してきた選手とか、
結構、サッカーのSNSとか見てると、
案外、その試合を切り取ると叩かれたりしてるのを見かけます。

北川選手に対しても、そーゆーコメントを2試合で目にしたので、
『イヤイヤ、あなたの日常でもある、あるあるだぜ』
と思ったりしました。


後、今んところイランが頭抜けて強いと思います。
それと、前回とかはNHKとテレ朝がもうちょい
他国の試合も中継してたと思うんですけど、
テニスの全豪オープンもあるし忙しいのかな、少ない気がします。
決勝トーナメントは増えたら嬉しいな。





頑張れ、サッカー日本代表!












今週のMCは!?
“ハナコ秋山”



IMG_4417 (1).png
▲秋山くんパーカー似合うよね




年末年始も各メディアフル稼働のハナコ、秋山寛貴くんが登場。


とりあえず所持金を事細かに発表してもらって、
いただいたメールの質問に真摯に回答し、
先輩芸人に問い詰められ、
制作陣から振り回され、
過去に書いていた日記を発表され、
相方の近況を報告する。



自由に秋山イジりが2019年も続きますよ♪











そんな最新回は、すでに配信中!





Youtube:https://youtu.be/OoR2rILTjvE
podcast:http://urx2.nu/PpMJ
(番組podcastを登録して頂いている方は、更新で最新回聴けます)





そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


twitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。今年もハナコを応援する方。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。























produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする