番組タイトルバナー.png
▲鶴弥 耐える男たち
(ウラシマンタロウ出演CM/カンヌ広告祭シルバー受賞作品)

2012年10月18日

なちゅき♪の世界のココに行ってみたい♡:第10回




みなさまお久しぶりです!!
作家兼旅人のなちゅき♪でございます〜


いや〜もうすっかり秋本番ですな!
朝晩が寒くてちょっぴり夏が恋しくなってしまいません?


ということで今週のせかココスポットはコチラ!!




securedownload.jpeg




セーシェルです!!


みんな大好き『セーシェル』!
南の楽園『セーシェル』でございますよ!ええ!

え!?「セーシェルなんて知らない!?」




securedownload-1.jpeg




まぁ日本人で行ったことある方なんて
多分5千人もいないと思うところなので、
今回のブログで少しでも興味をもって頂けたら・・・

なんて思っとります!!



場所はインド洋。
アフリカ大陸から東に1300km(東京〜大阪が560kmなので1往復ちょい!)
に浮かぶ115の島々からなる“国”でございます。
(南に1100km行くとマダガスカル島があるよ!)



securedownload.png



首都はヴィクトリアでイギリスの加盟国とのこと。
なんでそんなマイナーな場所を選んだかと言いますと
「インド洋の真珠」と呼ばれるほど美しい海と海岸線が広がり、




securedownload-2.jpeg
▲「東洋の真珠」と呼ばれていたデヴィ・スカルノ氏
 (※セーシェルとは関係ありません)


1年を通して温暖な気候なのでいつ何時でも海で泳げます。
さらに観光業で栄えるこの場所はアフリカといえども高水準の所得があるので、
治安もかなり良いです




securedownload-3.jpeg



securedownload-4.jpeg



securedownload-5.jpeg
▲こんな感じのホテルですよ〜ヤバい!!



「じゃあワイハとかグアム・サイパンでいいじゃん・・・」
そう思ってるそこのアナタ!言いたくないですが!?

「おれ先週セーシェル行ってきたわ〜」って!!
そしたら誰もが「どこそれ!?」ってツッコんでくる!


そこですかさずドヤ顔で
「えっ!?知らないんだ『セーシェル』。
お前人生の半分損してるわ〜」と!!




ボクはコレが言いたいんです!!


そのためにもセーシェルの美しい写真とともにもう少し勉強してみましょう!





securedownload-6.jpeg
▲本島であるマヘ島首都のヴィクトリアがあるよ(ハワイでいうところのオアフ島的な)





securedownload-7.jpeg
▲第2の島であるプララン島(ハワイでいうところのマウイ島的な)




食事は魚介類が豊富で割とウマそう!





securedownload-8.jpeg



securedownload-9.jpeg



そして希少な鳥たちと珊瑚礁がストレス社会ニッポンでの出来事を
忘れさせてくれることでしょう・・・




securedownload-10.jpeg
▲シラオネッタイチョウ




securedownload-1.png
▲セーシェル・サンバード




securedownload-11.jpeg
▲アルダブラ環礁




どうでしたでしょうか『セーシェル』!!

気になって予算と時間に余裕のある方はぜひ行ってみて下さい!
(感想はgagaga@gmail.comまで!!)
それでは来週のせかココもお楽しみに♪旅サイコー!!







produce by gagagaproject;番組作家なちゅき♪
posted by ガー×3! at 23:53| Comment(0) | 世界のココに行ってみたい♡ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: