番組タイトルバナー.png

2012年10月25日

なちゅき♪の世界のココに行ってみたい♡:第11回




みなさんお元気ですか?
ガーガーガー作家のなちゅき♪です


秋は過ごしやすいですね〜


去年の今頃はたしか日光東照宮に紅葉を見に行ってたなぁ!
紅葉といえば国旗に紅葉(メープル)が入っているカナダだよなぁ




ということで!今回ご紹介するせかココスポットはコチラ!




securedownload.jpeg



カナダの『ケベック』です!!


最近マイナーな場所を取り上げすぎて、
全然ワード検索でひっかからないじゃねぇかバカヤローと
ディレクターに怒られそうですが



securedownload-1.jpeg



とにかくキレイで魅力たっぷりなんですよねぇ♪
さて!ケベックについての基本知識を少々!
ケベックはカナダの州のひとつ。
(つまり正確にはケベック州でめっちゃ広い!)

州都はケベック・シティーで最大の都市はモントリオールでございます。



▼左がケベック・シティー右がモントリオール
securedownload-2.jpeg



securedownload-3.jpeg









場所はカナダの東のほう、ほとんどです!!



securedownload-4.jpeg




そしてカナダにありながら州の公用語がフランス語なのもポイント!

なので街並みがどこかフランスの趣きを残しつつなんです!
この州には世界遺産がふたつあって

ひとつめが『ミグアシャ国立公園』



securedownload-5.jpeg




何もないしパッと見、美しくもないですが、
どうやらこの公園はデボン紀の化石がでるそうで




▼映画『スピード』で知られるヤン・デ・ボン監督
(※デボン紀とは無関係です)


securedownload-6.jpeg




特に魚類から四肢動物への進化過程がわかる化石が見れるそうな!

「魚と動物の中間が見たい!!」

って方はぜひとも行ってみてください!!





そしてもうひとつの世界遺産が
『ケベック旧市街の歴史地区』



securedownload-7.jpeg


せかココファンにはもうおなじみ(果たしてファンがいるのか!?)
なちゅき♪大好き旧市街でございますよ!!

みどころはもう何度も写真が出てきているので気になっていると思いますが
ケベック・シティーのランドマーク


「シャトー・フロンテナック」!!



securedownload-8.jpeg



市街を流れるセントローレンス川沿いに佇むコチラの建物は
なんと“ホテル”なんです!!


▼シャトー・フロンテナックのスイートルーム
(普通の客室は¥12,245と以外とリーズナブル!)

securedownload-9.jpeg




ケベックを見てまわる際には是が非でも泊まってみたいもんです♪






他にもノートルダム大聖堂


securedownload-10.jpeg




テラスデュフラン


securedownload-11.jpeg





ダルム広場なんかもいいじゃないですか!!


securedownload-12.jpeg





秋にはピッタリのカナダ、ケベックに時間とお金に余裕ができたら
行ってみたいもんですな!!


ということで今週のせかココは『ケベック』でした!!
来週のせかココもお楽しみに♪旅サイコー!!






produce by gagagaproject;番組作家なちゅき♪
posted by ガー×3! at 23:36| Comment(0) | 世界のココに行ってみたい♡ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: