番組タイトルバナー.png
▲鶴弥 耐える男たち
(ウラシマンタロウ出演CM/カンヌ広告祭シルバー受賞作品)

2013年10月10日

石野智也の「ROAD TO RIO〜初心者から上級者までの水泳ブログ〜」Swim.28




こんにちは!
ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO、密かな裏方 石野です。

『水泳』に関する記事を書いていこうと思います!




securedownload.jpeg




バシャバシャ______ヽ.゚o。___へ(;`O´)___




本日は、『水泳』の気になる疑問にお答えするお時間です。


本日の疑問は「水泳をやったら痩せるの?」



うん、これは気になる…。



その疑問にお答えします!

まずは消費カロリーについて!

ウォーキングと水泳を比較してみましょう!!



securedownload-1.jpeg



参考; CLUB Panasonic「ダイエットナビ」データ
http://club.panasonic.jp/diet/exercise/swim/swim01.html




コチラを見ると、一発でわかりますね!
ウォーキングよりも断然良いのです。

というのは、水泳は全身運動なのです。
両腕、両太もも、両ふくらはぎ、腹筋、背筋、肩の筋肉など
水泳は全身の筋肉を使って行うので、必然的に消費カロリーが
増えやすいのです。

さらに、全身運動のため良い筋力トレーニングにもなるんですよ!






【結論、痩せます!】





しかし、プールに浮かんでいるだけ…というのは
全身運動ではないので痩せませんよ♪



今回はここまで!

今後もたくさん疑問にこたえていきますね!!
何か気になることがありましたら、
コメントしてくださると嬉しいです。


それではまた来週!!



バシャバシャ______ヽ.゚o。___へ(;`O´)___



2016年8月5日 リオデジャネイロオリンピック開幕まで

あと1029日!!




バシャバシャ______ヽ.゚o。___へ(;`O´)___








produce by gagagaproject:番組作家 石野“マッハ”智也
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: