番組タイトルバナー.png

2015年02月10日

ウラシネマスコープ:第26幕 「ANNIE/アニー」





ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO内にて、
浦島こうじMC回に開催される、
映画大好き、浦島こうじがシネマ芸人目指して映画をレビューする
『ウラシネマスコープ』


現在配信中の「ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO」の最新回。第163回でも
月1の映画コーナーの上映されております。
序盤は、ホントに映画と関係ない、
酔っぱらいの楽しい1日について語っておりますが、



今回紹介の映画の1本目はコチラ。
『ANNIE/アニー』




▲映画『ANNIE/アニー』本予告 2015年1月24日(土)公開


監督:ウィル・グラック
製作:ジェームズ・ラシター
   ウィル・グラック
   ジェイダ・ピンケット・スミス
   ウィル・スミス
   ジェイ・Z
キャスト:ジェイミー・フォックス/クワベンジャネ・ウォレス
     ローズ・バーン/キャメロン・ディアス/ボビー・カナベイル
上映時間:118分
映倫区分:G




名作ブロードウェイ・ミュージカル「アニー」を、
史上最年少のアカデミー主演女優賞候補となった
クワベンジャネ・ウォレス主演で新たに映画化。
ニューヨーク、マンハッタン。1歳になる前に両親に捨てられ、
横暴なハニガンが営む施設に引き取られた少女アニー。
10歳になった現在も両親が迎えに来てくれると信じている彼女は、
かつて自分が置き去りにされたレストランに通い続けていた。
そんなある日、アニーは事故にあいそうになったところを
市長候補の男スタックスに助けられる。
アニーの存在が選挙戦に有利になると考えたスタックスは、
彼女を引き取って一緒に暮らしはじめるが……。








ブロードウェイミュージカルの感動を映画館で







その謳い文句そのままに、名作ミュージカルが劇場でリメイク。
製作を担当したウィル・スミスとジェイ・Zの2人が「TOMORROW」など
おなじみの名曲を新たにプロデュースときたもんだから、
最高にノリノリの曲となっております!!!

そして、悪っるい女の役柄がディアスのキャメロンさんってんだから、
豪華も豪華でございます。
日本でも毎年ミュージカルとして親しまれている作品「アニー」
今回もアニー役のダブルキャスト決定のニュースが流れてましたし、
春にはミュージカル公演が始めるようですが、
ミュージカルは、ちょっと敷居が高いなぁ。と思っている方、
いくと、なかなか面白いですよ。
でも、そのワクワクの為の第1歩として、
この劇場版のアニーを観て、アニーへの興味を持ってっていうのも、
凄く入り口として良い作品、良い機会だと思います。




poster2.jpg
▲劇中の歌はあまりにも有名♪




今回、ウラシネマスコープとしては、
なかなか無いくらい収録時では上映したての映画の紹介でしたので、
収録して配信した現在も、
多くの映画館で主力級の扱いを受けて上映中です。
DVDになるのを待つには、なかなか根気がいる時間が必要なので、
是非とも劇場に足を運んで頂いて、
包み込まれる様な音響で耳でも楽しんで頂きたい作品。


帰りは「TOMORROW」を歌いながら、
スキップを踏んで帰りましょう♪







コーナーの感想。
そして、次回の浦島への映画鑑賞リクエスト。
みなさんの映画館でのオススメフードなどなどなど。
勝手きままに送りつけて下さい。
とくにコーナーとかかわりない普通メールもめちゃんこ募集中ッス。



番組mail:gagagaradio@gmail.com でお待ちしております!!







さぁ、海の向こうアメリカではアカデミー賞へ向けて
映画界のボルテージが上がって来ております。

しかし、よそはよそ。
と、どこ吹く風。
実は劇場版の発表があって、取り上げてやろうと楽しみにしていた。
テラスハウスの劇場版。
「テラスハウス クロージング・ドア」


多分、観ない人はマジで一生観ない。
賛否も好き嫌いも、生理的にも、極端に分かれるであろう作品。
そーゆー作品は、浦島こうじにおまかせ下さい。

単身ひとりで観に行って来て貰いますww












produce by gagagaproject;制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ウラシネマスコープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミュージカルと映画って話になると、どうしても気になってしまうのが。

『オペラ座の怪人』

ですが、白くまロックはきっと良いコメントを出してくれるでしょうね。



『ミュータント・タートルズ』

をリクエストしたばかりですがオペラ座の怪人もリクエスト☆

し、し、し、し、師走〜ヽ(´▽`)/



ダブルキャストって聞くと僕の中で、どうしてもゲームの方を連想してしまうのですが。

『マザー』

みたいなホラー映画も白くまロックはイケるみたいなので。

『杉沢村都市伝説』

を再びリクエスト☆



確か去年の夏だか秋くらいに気になってる映画だって話をカキコしたよーな気がしますが、DVDが出てるのでレンタルをやってるかはわからないですがリクエストします☆

アン○リー○ボーで15年くらい前に杉沢村の特集があったんですけど、恐過ぎてヤバかった思い出がΣ( ̄□ ̄;)



明治・大正・昭和初期くらいにかけて、結構色んな事が日本でもあったんだなぁ〜(_´Д`)ノ~~って怪談話とかを聴いて思った今日この頃。

中には作り話とかもあるでしょうが、そこから得た知識は宝物っす(≧ω≦)ゝ



最近、戸田恵梨香さん主演のドラマ&映画。

『SPEC』

を見てたんですけど特別なチカラを持つスペックホルダーの話が展開されて行く中で。

『あれ?そういえば竜宮城帰還者でセクスィ〜☆なコートを持つスーパーウェザーマンもスペックホルダーじゃん(。≧∇≦。)』

とか思いながら戸田さん可愛いなぁ〜ヽ(´▽`)/とかニヤニヤして見てました(笑)←マジ、やべぇ奴だ(_´Д`)ノ~~



ただ、スペックはどちらかと言うとドラマ版の方がオススメなのでリクエストはしないっすo(^∇^o)(o^∇^)o

『Xファイル』

も本当はリクエストしたいんですけど、あれもドラマの方が濃い印象を受けます。



あ。

そういえば白くまロックは。

『2012』

って映画を見た事あります?

たぶん、前にリクエストしたと思いますが(。≧∇≦。)



あの映画は古代マヤ文明の予言が2012年から先は無くて…って地球が(_´Д`)ノ~~的なノス○ラダ○スの大予言の後継者みたいな位置付けで僕は捉えていますが、イントゥ・ザ・ストームを超えるパニック映画っす(=・ω・)/



1990年代後半にちびまる子ちゃんでノス○ラダ○スの大予言に関する回があったんですけど、ホント懐かしいっす。

ただ、その予言にはまだまだ続きがあるみたいなので色んな予言が各地にありますが的中してるものもあるので話半分で聞きつつも用心はしています。



これは最近知ったのですが、マヤの予言も暦の計算を間違えてたとかで少しタイムリミットが伸びたんだとか。

それで2015年になったんだっチャ(^ε^)-☆Chu!!って話なんですけど流石に。

『またまた〜ヽ(´▽`)/』

とか思ったのですが、Yo○Tu○eで。

『2015』+『予言』

で検索をしたら、あまりにもぶっ飛んだ内容の話が出て来て色んな意味でビビったんですけど、あくまでも予言は予言ですからねぇo(^∇^o)(o^∇^)o

ただ、今年は色んな動きが新年早々出ているので気を付けてはいます。

『備えあれば憂いなし』

コレ重要☆

マックスコーヒーを箱買いするのでぃす(≧ω≦)ゝ←せめて食糧備蓄とか言えよ(汗)



はw(°O°)w

いつ何があっても良いようにロト6とかで1日も早くホームランかっ飛ばして、真夜中中村手芸店に行かなくては(使命感)!←結局、そこなのかよΣ( ̄□ ̄;)



バッティングノキホンハ、コシノカイテンデース☆←お前、そういう事言ってるから書き込めなくなるんだよ(汗)



白くまロックに単身で映画を見に行かせるとか良いわ〜ヽ(´▽`)/

怖くて見られない映画とか、とりあえず気になってる映画とか単舘上映の映画とかをリクエストしまくって白くまロックの感想を参考に行動するが吉。

白くまロックは説明が上手いから色んな話、参考になるんですよ(^-^)

マジ、セクスィ〜(。≧∇≦。)



それで映画を見終わったあと、KOMOさんにダメ出しされたあのセクスィ〜☆な格好でスキップしながら。

『TOMORROW』

を熱唱してライブ会場まで行く流れっすね、わかります(。≧∇≦。)



フェチのお話の続きですが白くまロックが言っていた、広くて誰も居ない空間フェチわかります。

夏休みの朝練に1番乗りした奴だけが堪能できる静寂に包まれた体育館。

全ての人が帰ったあとの体育館、雰囲気ありますよね。



誰かと繋がって居たいのに1人で居たい。

矛盾しているようですが、そういうのって誰にでもありますよね。



中指姫も情報コミュニケーション学科卒なのに人見知りが激しいとか、インドア派って言ってるわりには人と常に関わる仕事をしているわけですし矛盾して居る事こそが真理なのかなとも思う今日この頃。



白くまロックもスイッチオフの時は物静かな人だと思いますが、矛盾の中にもバランスってあるの鴨とも思ったりします。

僕も基本的に小柄でスモールサイズで華奢な子が好きなのですが、ロケットサイズの某アニヲタに対して。

『Gは元気のG〜ヽ(´▽`)/』

からの…みたいな話をカキコしている矛盾。



100%にも0%にもなれないのにそこを目指してしまう人のジレンマを抱えつつも、やっぱりバランスって事を考えると東洋医学的な話になっちゃいますが、あの下りを聞いている限り白くまロック…結構疲れてるのかな(。・ω・。)?とも思いました。



僕も真冬の満月の夜、T.M.RevolutionのTHUNDERBIRDを聴きながら1人…部屋から見つめる満月がとても好きで静寂に包まれつつも凍てつく寒さに満ちたあの自分だけの空間が凄く貴重な時間だと思っています。



だから白くまロックの言ってる事わかりますし、僕がそれをやりたくなる時は大抵疲れてる時とか何も考えないで1人になりたい時なので、白くまロック大丈夫ですか?

自分自身でプレッシャーをかけたりしてませんか?

白くまロックは基本的に優しいから、1人でそういうものを抱え込んでしまいそうで怖いです。



人の感性って十人十色だから日々の日常を過ごしているだけでも知らず知らずのうちにストレスって蓄積されてしまうものですが、それを上手くデトックスできる方法を見つけてると大分楽でやんす(=・ω・)/



特に白くまロックは特殊な業界に居るんですから、その辺のストレス発散法を確立しておいた方が良いの鴨。

僕は満月の夜にぼんやり眺める月に『心』が洗われるのと、どうしてもダメな時は涙を流すようにしています。



辛い時、悲しい時、嬉しい時、その都度流す涙には種類があるみたいですが、感動系の涙を流すのはオススメです。

特に白くまロックは趣味が映画鑑賞なのだから、そういう映画を沢山見てストレスをデトックスするのも良いの鴨。



満月か〜。

ガンダムXを見てから月をよく眺めるようになりましたが、ニュータイプもシックスセンスを極限まで磨き上げた結果、そういう才能が開花したのかなとか思ってみたり。



前にデジタルデトックスの話をやらかしフレッシュフェニックスとしてましたが、あれは良いっすね。

やっぱりデジタルデトックスをしながら温泉に行くしかぬぅぅぅぅぅぅぅぅo(^∇^o)(o^∇^)oo(^∇^o)(o^∇^)oo(^∇^o)(o^∇^)o

湯治♪湯治〜♪



そういえば、行ってみたい温泉があるんですよ。

秋田県は仙北市にある玉川温泉って言う温泉なんですけど、ここは全国的に見てもかなり珍しい温泉で人気があるんだとか。



岩手県にある座敷わらしが出るって言われてる温泉街にも行ってみたいですし、なんて魅力的なんだ東北は(。≧∇≦。)って話からお決まりの楽天イーグルスの話をしてしまいそうですが、野球と言えば一昨日カープ女子のうえむらちかさんがテレビに出ててビックリしました。



ガガラジの事を考えていたら突然、うえむらちかさんがテレビに出てて目が点に…。

『あれ?天気予報は?』

とか思ってたんですけど、その特集を見て色んな意味合いで今年、カープは優勝しなくちゃいけない!って思いましたし、ガガラジクライマックスシリーズ回で見せた表情とはまた違ったうえむらちかさんの一面を見られて良かったです。



カープ女子である前にうえむらちかさんは1人の立派な大人の女性なんだなって思いましたし、見習うべきところが沢山あって勉強になりました。

うえむらちかさんがガガラジに出演して下さったから僕はうえむらさんを知る事ができ、あの番組を見られたんだと思います。

ガガラジの皆さん、ありがとうございますm(__)m



関西姐さんにガガラジクライマックスシリーズ回でうえむらちかさんがいじられてて。

『悔しぃ〜(_´Д`)ノ~~』

って連呼してるトコに笑ってしまいましたが、色んな一面を見る事でその人の新たな魅力を発見するのもまた勉強ですよね☆

し、し、し、し、師走〜ヽ(´▽`)/



ノブさんの手首フェチってよくわからないですけど、僕の左利きフェチも大概ですからね(笑)

色白で華奢な左利きの女の子にキュンキュンしまくりくりすてぃ〜ヽ(´▽`)/

カワイイは正義☆…とまでは言いませんが、可愛い人が好きでぃすo(^∇^o)(o^∇^)o



白くまロックが声フェチの話をしてた時に僕はやっぱり奈々瀬さんのリケジョヴォイスが大好きだって思いました。

あの声でモーニングコールなんてされた日には。

『もしかして、俺は世界一幸せな男なんじゃないのか?』

とかってやべぇ勘違いをしてしまいそう(笑)

やらかしフレッシュフェニックスのマンドラゴラヴォイスも、ある意味好きですけどね(^皿^)

し、し、し、し、師走〜ヽ(´▽`)/



奈々瀬さんのリケジョヴォイスを再び堪能するために先日、奈々瀬さんの動画UP回をリピートしてたんですけど、何回聴いてもあのリケジョヴォイスはやべぇわ。

『Gは元気のG〜ヽ(´▽`)/』

って始まってしまいそう(笑)

やっぱ声フェチなんですかね僕(。・ω・。)?←何を今さらΣ( ̄□ ̄;)



もうすぐバレンタインですが、ビックリマンチョコの人生ゲームが発売されるみたいですね。

とは言っても発売は6月みたいですがw(°O°)w

※『ビックリマン』+『人生ゲーム』で出て来ます。



最近は色々なコラボ企画があるから凄いですよね。

ビックリマンチョコだと他にはパズドラとのコラボもありましたね。

前はプロ野球とのコラボもありましたし、良いトコ取りをしてこれからも発展して行ってもらいたいものです。



そのうち進撃の巨人とのコラボとかあったら人気が出過ぎて買えなくなりそうですが、あったら面白いですよね。

進撃の巨人チョコとか、妖怪ウォッチチョコとか。



やっぱり、勢いのあるものとのコラボはどんどんやってもらいたいっす☆

中指姫的に言うならプリパラチョコとかプリリズチョコって話になるんでしょうが、ドラクエとコラボしても面白いですよねo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by みにゃみにゃ at 2015年02月12日 05:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック