番組タイトルバナー.png

2015年04月28日

第40話は、ちょっと浮つく涼子さん。




さぁ、明日は祝日。
いよいよゴールデンウィークが本格的に幕開けしますね。



天気も、ほぼ快晴の日々のようですし、
少し暑すぎる気もしますけど行楽日和。

何がGWじゃ、連休もクソもないっ!!!
平日、いつもと変わらずのド平日っ!!!って人も、

ゴールデンウィークも年中無休の
『ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO』でお楽しみ下さい







で。
そんな4月の終わり。
現在、配信中の最新回のMCを務めるのは、
ピン芸人の中村涼子さん。
芸人らしい、瞬発力と爆発力のある回答を瞬時に出せる。
そんな、お笑い脳を目指してコーナーを使ってトレーニングする。
なんて、コーナーが
『今日考トーク(きょうかん)』

大喜利っぽい問題から、なぞなぞみたいなのまで幅広く1問1答を
毎回5問出題して、
その答えた内容を使って1コーナーのトークをしていこう。
という内容でお届けしているコーナーの、
聴くだけでなく文章にして補足しようというのが、この記事です。





それで、最新回の回答を文字に起こしてご覧いただきましょう♪





@すげぇ、良いヤツっぽい「外国人留学生」の名前は??

A. サムシングエルス



A世界滅亡半日前。何して過ごす?
 
A. SNSへ色んな書き込みしまくる。



B百獣の王が武井壮さんだったら、百獣の女王は誰ですか?

A. 松野明美



C理想の睡眠時間は?

A. 7時間半



D知らない人と話すときの話題って何から入りますか?

A. 晴れているか、曇っているか。








ハイ!!以上が解答結果です。




久しぶりに聞いたな。
サムシングエルスって単語。
みなさん、ご存知ですかor覚えてらっしゃいますか?
電波少年の企画から火がついたバンド「サムシングエルス」
その電波少年で生まれた曲は『ラストチャンス』でしたね。

まぁ、うっすらとしか記憶に残ってないですが、
良い人たちだった印象は確かにありますけど、
この質問から直結するかね、そこ。



はじめに引っかかるとリズムに乗り切れないのが今日考トークなのですが、
その前情報を考慮すれば、今回は1問目で引っかかるという、
絶望的な闘いのにおいがプンプンする中で、
かなり持ちこたえ、持ち直した内容だったと思いますが、


後々の放送の中で触れることになりますが、
この収録の後に皆んなで行こう。
ということになっておりました、
シュラスコに意識が、気持ちが多少揺さぶられてまして、
このコーナーも含めてですが全体的に浮ついております。






以後、気をつけます(笑)






さぁ、まだ聴いてないってかたは、
サイドバーに表示されているYouTubeやニコニコ動画をクリック!!
この中村涼子MC回は【第174回】ですよ♪
podcastなら1度ダウンロードしちゃえば、
ネット環境を気にすることなく高音質で番組を楽しめますよ。
podcast&ニコニコ動画&YouTubeでレッツエンジョイお願いします。










produce by gagagaproject:制作スタッフ
この記事へのコメント
涼子さんのサムシングエルスには噴き出してしまいましたが、懐かしいですよねラストチャンス。

僕もCD持ってました。



あの頃はロードオブメジャーとかCHEMISTRYとか番組から音楽ユニットが誕生するって結構ありましたが、まさか今みたいな時代が来るだなんて思っても見ませんでした。



サムシングエルスだとラストチャンスが有名ですが、プロ野球中継のテーマ曲になった。

『さよならじゃない』

って曲も僕は好きでした。



東京ドームで二岡選手がライトスタンドにサヨナラホームランをかっ飛ばした時にその曲が流れてて、サヨナラホームラン打ったのに矛盾してんじゃん(笑)って思いながらも今なら意味合いが違うんだよ、さよならの!ってツッコミを入れられる程度には成長した僕。

ホント、懐かしいです。



もし世界が終わるとしたら僕は櫻井さんのブログを見て。

『こんなに可愛いステキ女子を知る事ができたんだから幸せな人生だった…』

って思いながらガガラジはんなりガール回を聴いてマックスコーヒー飲んでその瞬間を迎えようかなと。



平和な日常なんて一瞬で変化してしまうものですし、それを肌に感じた今…何よりも怖いのは執着する『心』。

ホント、その辺のコントロールがもっと上手くできれば良いのにって思う今日この頃。



個人的に百獣の女王はジャガー横田さんだと思います。

それか北斗晶さん。

厳しさの中にも優しさがある、それが王なのかなと。



睡眠時間の話はなんとも言えませんが、先日12時間くらい寝た時にちょこちょこ起きて夢をケータイに打ち込んでたんですけど、12時間で夢を4回見ました(笑)

本当は今日みたいな風邪引きさんの時に寝るのが1番なんでしょうけど、関節がミシミシ言ってたり目が冴えてしまったのでひたすらカキコをしています。



知らない人との会話って何をきっかけにして良いかわからないですよね。

共通の話題があれば良いですが、天気…あとは道とかですかね。
Posted by みにゃみにゃ at 2015年05月25日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418097904

この記事へのトラックバック