番組タイトルバナー.png

2015年05月26日

第41話は、詰めの甘い涼子さん&“ヒーロー登場??!”




お世話になっております。
『ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO』でゴザイマス。



週に1度更新のpodcast/YouTube/ニコニコ動画のWEB番組。
WEB番組なんて言ってますけど、ちゃっかりエフエムさがみでも
木曜夜22時から電波に乗って先行放送させてもらっています、
聴覚バラエティ番組でございます。

現在の最新配信回は、
第178回、MCを務めるのはピン芸人の中村涼子。




オープニングから妙なギアにMAXで入ってしまって、
よくない方向に爆走しておりますが、
そんな中村涼子がMCを務める回のレギュラーコーナーが、
『今日考トーク』(きょうかんとーく)


芸人にとって必要な、笑いの瞬発力を鍛えつつ、
発想の転換やトーク力すら磨いていく魔法のような時間!!!
涼子さんには一切打ち合わせ無しの初めましての一問一答形式の質問を
テンポよく。切り返していただいて、
質問5問が終了後に、その答えた内容でトークを繰り広げていただく。
それこそが、
「今日、考えた」+「共感できるトーク」=今日考トークです。



毎回、中村涼子MC回の名物コーナーとしてやってますが、
このコーナーを続けることによって、
中村涼子の一問一答への切り返しの能力は向上していると、
我々スタッフ一同は考えております。
目指せ、一問一答の怪物。一問一答の鉄人!!!



それで、最新回の回答を文字に起こしてご覧いただきましょう♪






@1週間に、どの程度、運動をされていますか?

A. 平均して大体8000歩、歩いています。



A50歳くらいになった時、何してたいですか?
 
A. 週2で編み物をしながら、週3でイラストを描き、
  残りの週2で番組に出ています。



B1版、色っぽいと思う「ひらがな」は?

A. む



Cレジャーに行くなら、海 と 山だとどっち??

A. 海



D宇宙人に1つお願い事ができるとすれば何を願いますか?

A. 目を光るようにしてほしい。









ハイ!!以上が解答結果です。


いや。なかなかテンポの良い回答でしたので、
瞬発力の具合は放送で聴いて楽しんで貰うとして、
第5問の宇宙人への願い事に関して、
迷わずの「目を光るようにしてほしい。」
でしたから、あのスピードでの回答は日頃から願い、野望の1つとして
目を光らせることを日々の念頭に入れていませんと出てこない。
と考えていますので、
実際、本気で考えているんだな。と思います。

なかなか無いことですが、
すんなり答えたら答えたで、
「え?どーゆーコト」と考えてしまいます。
まぁ、思想は個人の自由ですけどネ。

そんなに目を光らせたいか??












さ。そして、
その後のコーナーは、
番組を制作するのが同世代メンバーだからこそできる、
同窓会の様な想い出トークコーナー。
『フラッシュバックトーク』


今回の想い出テーマは、
僕&私の“ヒーロー&ヒロイン”





ま。目も光るタイプのヒーロー&ヒロインいるかもしれませんが(笑)


テレビのヒーローから、
街の頼れるお兄ちゃんまで幅広く。
新旧のヒーロー像、ヒロイン像について盛り上がっております♪


まだ聴いてないってかたは、
サイドバーに表示されているYouTubeやニコニコ動画をクリック!!
podcastなら1度ダウンロードしちゃえば、
ネット環境を気にすることなく高音質で番組を楽しめますよ。
podcast&ニコニコ動画&YouTubeでレッツエンジョイ。











produce by gagagaproject:制作スタッフ
この記事へのコメント
万歩計をつけて、1日1万歩を健康のために歩いてる人ってたまに居ますが芸人はメンタルもそうですが、体力勝負なトコとかもあるので涼子さん体力凄そう。

…そのわりに適度に病弱ですが(小声)。



50才になった涼子さんとか今と変わらなそう(笑)

後輩に。

『涼子さん、しっかりして下さいよ!』

とか言われながら、今みたいに日々やらかして周りからドン引きされながらも愛されてそう。



逆に中指姫がどんな具合になってるか気になります(=・ω・)/

今、中指姫は26才。

24年後も相変わらず、やべぇアニヲタ街道を猪突猛進してたとしたらガチでヲタク仙人になれそうな気が…。



仙人が住んでいるとされる伝説の山、崑崙山。

ツボにも崑崙って名前のツボがあるくらい有名な山ですが、24年後…高尾山の滝修行に行くと若者にアニメの話ばかりするロケットサイズのやべぇアニヲタがw(°O°)w

よく見ると中指姫だったΣ( ̄□ ̄;)

…みたいな事があるのだろうか(笑)



個人的に1番色っぽいと思う平仮名は『ゆ』だと思います。

櫻井さんが可愛いからでは決してなく、書き方が2種類あるから少し小悪魔天使な雰囲気を感じてしまうのです。



普通に書く『ゆ』と縦長の円を描くように書く『ゆ』。

素朴で柔らかい物腰と華麗で複雑な心構えを併せ持つセクスィ。



『む』はどっちかって言うとグラビアアイドル系なイメージ。

芸能人で言うなら、磯山さやかさん的なムチムチしてるけどイジられキャラなフワフワしてる感じの御方。



レジャーに行くなら山かなぁ〜ヽ(´▽`)/



宇宙人に1つお願いするとしたらUFOに乗せて欲しいとか、アカシックレコードを見せて欲しいとか、地球人以外の生物が居るなら会ってみたいとか頭の中ファンタジーな事柄しか出て来ませんが、やらかしフレッシュフェニックスの目が光るようになったらそれこそSFですよね(笑)



目が光るヒーローって今、ウルトラセブンが思い浮かんだんですけどセブンは変身する時以外光ってるのはカラータイマーだけでしたね(笑)



自分の中のヒーロー、沢山居ますがスラムダンクの三井寿とか楽天イーグルスに居た岩隈久志投手とか田中マー君、ドラゴンボールZの未来編の孫悟飯とか色々居ます。

白くまロックが言ってたトランクスも好きですけど、その師にあたる未来編の孫悟飯もアツいっす。

あとは孫悟空の父親のバーダックとか。



ベルセルクのガッツも好きですし、ZOIDS(無印)のアーバインとかレイヴン、機動戦艦ナデシコのテンカワ・アキトとかも好きですがカキコし出したら止まらないのでこれくらいに。



そういえば書き忘れていた好きな名言が他にもありました。

ガンダムW、デュオ・マックスウェルの名言。

『逃げも隠れもするが嘘はつかないデュオ・マックスウェルだ』

ってセリフ、凄い好きです。

…今、オガシラ・シーブック・カンペヘヴン先生が頭に浮かんだのは内緒です。←だから、アレはウソみたいなホントの話だろ(汗)



ガンダムシリーズは中指姫が言う軟弱者!とか。

『いくらで買えるか、聞かれてたのよ』

とかリアルな名言以外にも。

『なんじゃとて〜』

みたいなのまで色々ありますが、08小隊シロー・アマダの。

『オレはアイナと添い遂げる!』

みたいなストレートな言葉も好きです。



僕に足りないのは真っ直ぐな『心』。

変化球ばかりに頼ってばかりで基本のストレートが廃れてるので、名言を糧に頑張って行きたい今日この頃。



あとは劇場版機動戦艦ナデシコ、ハルカ・ミナトがマキビ・ハリ少尉に言った言葉で。

『甘えた分だけ男になれよ』

ってセリフ、いつも繰り返し繰り返し脳裏に浮かんで来ます。



映画館にナデシコを見に行って、このセリフが出た時…なんだか自分に言われているような気がして、それからずっと『心』に残っています。



あとはスバル・リョーコって言う勝ち気で乙女なキャラが劇場版の終盤に言った。

『男のタイマン邪魔する奴は馬に蹴られて三途の川だ!』

ってセリフも好きなんですよo(^∇^o)(o^∇^)o



やらかしまくりなガガラジの涼子さんの名前をカキコするたびに、このスバル・リョーコを思い出します。

ナデシコは大人の事情でもう続編は見られないと言われて居ますが、僕は1%でも可能性があるならそれを信じたいです。



あとはヤマダ・ジロウってキャラがアニメ版の機動戦艦ナデシコで言った。

『魂の名はダイゴウジ・ガイだ!』

って言葉も好きです。



中指姫がリヴァイ兵長を自分の彼氏だと言うやべぇ発言に近いモノがあるの鴨知れませんが、ガイの場合自分自身が完全にゲキガンガー3ってナデシコの中にあるアニメの主人公、ダイゴウジ・ガイだと思ってるので、やべぇ奴には変わり無いんですけどアツいんですよ☆

ただ、あまりにアツ過ぎて足をぐっきーしゃったりするんですけどね(笑)



ん(。・ω・。)?

どこかで聞いたフレーズだなぁ(´∀`)ノ

アツ過ぎて足をぐっきー???

自由が丘の達人???

衛生兵?衛生兵?

日本語ってとてもムズカイシネ。

よくワカラナイヨヽ(´▽`)/

う〜ん、セクスィ〜☆
Posted by みにゃみにゃ at 2015年05月27日 05:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419644298

この記事へのトラックバック