番組タイトルバナー.png

2015年10月15日

『ダーアサ・マニア』#70




番組スタッフの私ダーアサが、
最新回の内容を 過去のガーガーガーから抜粋した
必聴トークと合わせてご紹介する番組HP木曜コーナー
【 ダーアサ・マニア 】 です!!


最新回 第198回は、小新井涼×ガー!ガー!!ガー!!!

アシスタント浦島こうじの復帰で、
5月の第176回以来となる 小新井涼×浦島こうじ のコンビが復活!

代役を務めたハナコ秋山と小新井涼でお届けした放送回も
全て逃さず聞いていた浦島こうじには、思うところがあったらしい。
5か月ぶりの収録でのコンビネーションはどうなる!?
第198回をさぁさぁどうぞお楽しみください!





4ヶ月の隙間を埋めるには、
番組冒頭からちょっとヘビーなコーナーだったか!?
小新井涼回の冒頭、アニメにどっぷり頭から浸かる企画
“ggrksのコーナー” を今回ピックアップ!!


まずご紹介するのは!
ひとにアニメを紹介するときに最も説明しやすいとっかかりである、
登場人物のキャラクター。
これにスポットを当ててアニメを紹介する
“ggrksのコーナー”「愛すべきキャラクター選手権」

ハナコ秋山を見事アニメ道に引きずり込み、
アニメについて生き生きと語る小新井涼に注目必須!!
コミック原作のものもピックアップしていますので、
漫画は読んだけどアニメはまだという方も、
声優さんの声色を想像したり、いろいろな楽しみ方をどうぞー!


【12分40秒~】(第194回 2015年9月12日)



続いてご紹介するのは!
“ggrksのコーナー” から「私はアニメで強くなった」

こちらもアニメのキャラクターを自分に投影して成長してきた
小新井涼先生が、そのアニメ作品を紹介!
こちらもお楽しみください!!


【4分38秒~】(第189回 2015年8月8日)



小新井涼と浦島こうじでお届けするガーガーガーは、
一からまた新たな関係を築いていこうと思います。

新クールのアニメとあわせ、
ガーガーガー小新井回も引き続きよろしくお願いします!!!




ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOの配信は、
Podcast,YouTube,ニコ動で毎週土曜に更新中!

毎週自動でダウンロードされて楽チンなPodcast、あわせてニコ動でもチェックしてください♪



番組スタッフ ダーアサ













produce by gagagaproject:番組スタッフ ダーアサ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ダーアサマニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回のガガラジで山小屋(笑)暮らしの中で唯一の娯楽がラジオだったって話をマエストロックは言ってましたよね。

デジタルデトックスの話をマンドラゴラヴォイスな東村山の染め物職人回でしてたら、それに限りなく近い生活を何ヵ月もする事になったセクスィーコート(=・ω・)/

コトバ、トテモコワイデス。



僕もテレビで見たいと思う番組が無い時はガガラジ聴いてるかネットサーフィンしてるかとかなので唯一の娯楽がラジオって言うシンプルな生活もたまには良いの鴨って思いますが青竹にエ○スを感じてしまうレベルの生活は流石に厳しいっす(笑)



ラジオと言えば。

『オッターヴァ・コンブリオ』

って言うクラシック専門の番組を前に聴いてたのを思い出したんですけど、ラジオは文化放送とかTBSラジオとかなら夜中とかにやってる番組が1番面白いっす。



ガガラジはネットラジオなのでいつでも聴けますが、気分によって聴きたい回が違うのでアーカイブがあるって有り難いです(≧ω≦)ゝ

ありがとうございます☆



時々、ガガラジ第36回浦島部活辞めろってよ(=・ω・)/回が聴きたくなったりしますが、疲れてる時にどのMC回が聴きたいか?って聞かれたらやっぱりマンドラゴラヴォイスな東村山の染め物職人回ですかね(笑)



面白いとか笑ってしまうとかってレベルじゃないあのやらかし具合、もはや才能っす(=・ω・)/

しかも、あれだけやらかしまくっているのに本人は凄いまともな人間だと思っているリアル(笑)



確かにやらかし要素以外は学ぶべきところが多い人格者ではありますが、やらかしが強烈過ぎて聴いてるこっちが日々の暮らしの中で色々と考えてイラッとする事自体が阿呆に思えてくるくらいな前向きさ。

全てを決めるのは自分自身の『心』。

ガガラジを通して教えられているような気がします。



あ。

先生も居ますからねガガラジ。

オガシラ・シーブック・カンペヘヴン先生と言う先生がo(^∇^o)(o^∇^)o



カンペヘヴン先生、ナンバーズ3にチャレンジするならクセを見抜いた方が良いっすよ(^-^)

九星気学や奇門遁甲を駆使しなくても、カンペヘヴン先生クラスの博識な方であればクセは見つけられるはず。



ロト7、ロト6、ミニロト、ナンバーズ4、ナンバーズ3ってありますけど、個々でクセが違いますしナンバーズ4とナンバーズ3は似てますけど数字の動きがちょこっと違います。

いつとは言いませんがカンペヘヴン先生、8〜9割くらいの確率で出ない数字をメインに買っていた時があったので何とも言えない気持ちになりましたが確かその時、僕は他の事に対していつものように夢中で文章を構築していて文字数が足りなかったような…。←いつもの事じゃねーかΣ( ̄□ ̄;)

まぁ、信じるか信じないかはオガちゃん次第でぃす(≧ω≦)ゝ

し、し、し、し、師走〜ヽ(´▽`)/

う〜ん、セクスィ〜☆



あ。

ガガラジ有馬記念チャレンジ回のリクエストもそうですが、ガガラジロト7チャレンジ回もリクエスト!

山小屋(笑)生活で持ち前のシックスセンスを磨いたスリムボディ・チャーシューがミニロトやロト7にチャレンジしたら良い感じになりそう。

山小屋(笑)生活をする前に沢蟹獲り名人はチャレンジしてますが、今数字を選んだらどうなるんだろう(=・ω・)/



そういえば。

これでまたナポレオンの村が再び制作されるって話になったらマエストロックはまた山小屋(笑)暮らしをするんですかね(。・ω・。)?



2期があった場合、場所が変わってキャストも新しくなっちゃうのかなぁ(T∞T)

沢蟹獲り名人の次は何をマスターするのか、すげぇ楽しみなのにo(^∇^o)(o^∇^)o



『愛すべきキャラクター選手権』

俺物語ですよね〜。

個人的にはお笑いオカッパ人間とマンドラゴラヴォイスな東村山の染め物職人も充分に愛すべきキャラクターだとは思いますが、とりあえずアニメキャラクターの話ですからねアレ(笑)



その辺の下りで思い出したのですが、イチゴ姫の夢を見たあと違う日ですが何故か。

『ルパン三世・トワイライトジェミニの秘密』

に出て来るヒロインのララの夢を見ました。



ちなみに。

ここ最近、それに関連するものは情報として入れてません。

夢って設定がムチャクチャだから夢なんですけど、ララと見知らぬ奴が夢の中に出て来て色々な事があったのですが、ケータイに内容を打ち込む前に忘れてしまったのが悲しいところ。



ルパン三世の夢も良いですが、またロト6の講師が夢に出て来て欲しいっす。

もう少し見る夢をコントロールできたら良いなぁ〜ヽ(´▽`)/って思う今日この頃。



ルパン三世とロト6って全然繋がりませんが、一応メインキャラクターは数字なんですよねあの作品。

銭形幸一→1

次元大介→2

ルパン三世→3

峰不二子→2+2→4

石川五エ門→5



ま、まさかΣ( ̄□ ̄;)

これはドラフト会議に関する夢だったりして(汗)

楽天イーグルスが仙台育英のけいおん!ショートの入団が決まったら背番号『3』をプレゼントしちゃう鴨〜ヽ(´▽`)/って話がありますが、野球の場合は各ポジションに数字が割り振られていて。

ピッチャー→1

キャッチャー→2

ファースト→3

セカンド→4

サード→5

ショート→6

レフト→7

センター→8

ライト→9

ってなるんですけど、ルパン三世の夢にショートの6が無いのは仙台育英のけいおん!ショートを獲れないからって事Σ( ̄□ ̄;)←深読みしすぎだろ(笑)ララ居るし。



ただ、今年はキャッチャーと内野手は指名するみたいなので、あながち大外れもしていないルパン三世の夢。

ちなみに千葉ロッテマリーンズに居る石川歩投手は愛称が五右衛門でやんす(=・ω・)/

これでロッテに仙台育英のけいおん!ショートを指名されて抽選クジで当たりをGetされたら泣いちゃうなぁ〜(_TДT)ノ~~

体育座りをして第77回ガガラジ小悪魔天使回を聴くレベルだわ(号泣)←どんなレベルだよ(笑)



仙台育英のけいおん!ショートと言えば、仙台育英にはもう1人今年のドラフト候補が居て。

『アイシールド21』

の主人公みたいな名前って印象を受ける人も居れば。F1に昔いた。

『音速の貴公子』

をイメージする方も居るの鴨って言うピッチャーが居ます。



一応、夏の甲子園準優勝投手なんですけどドラフト4位か5位くらいで楽天イーグルスが獲ってくれる事を願っている今日この頃。

甲子園準優勝投手なのにドラフトの指名予想が控えめなのは投球フォームが。

『アーム式』

って言う投げ方で、このフォームは故障しやすいとか色々な意見ある感じなので、順位予想としてはそういう控えめな評価になるんでやんす(=・ω・)/

でも、チカラはあるピッチャーですし名前も格好良いので楽天イーグルスに来て欲しい…いや、きっと来てくれるはずだから小ジョーブ、中ジョーブ、大丈夫o(^∇^o)(o^∇^)o



それでそれで。

色々なガガラジシンクロの可能性を模索していたら、このアイシールド21みたいな投手と漢字は違うんですけど苗字も含めて読みが同じモデルさんが居るみたいで。

『へぇ〜、そうなんだ』

とか思っていたら驚愕の事実がw(°O°)w



実はその人、日○レジェ○ック2011の候補者だったらしいっす。

ん?

日○レジ○ニック(。・ω・。)???



第77回ガガラジイチゴ姫回にて。

『準日○レジェ○ック2012笑顔全開ジェ○ックゾ○ビ、小悪魔天使です!宜しくお願いしまーすo(^∇^o)(o^∇^)o』

かーわーいい〜ヽ(´▽`)/って、ありましたね(笑)←色々と違うΣ( ̄□ ̄;)



まさかここでイチゴ姫の話が出て来るとはw(°O°)w

でも、これで本当にアイシールド21なピッチャーが楽天イーグルスに指名されたら嬉しいなぁ〜ヽ(´▽`)/

小悪魔天使がイチバンデス☆

イチゴ♪

イチゴ〜♪



他には今年のドラフト候補で言うとナポレオンの村でスリムボディ・チャーシューと共演していた猿山園治役だった吉田祐希さんと漢字は違うんですけど、同じ読みのピッチャーが東海大学に居るので期待してます。



ただ楽天イーグルスは名門チームとの繋がりが弱い部分があるので、どうなるかわからない今日この頃。

ドラフト会議は選手によって指名順位が何位以内じゃなきゃダメキャベツ(≧ω≦)ゝみたいなのがあるパターンもあったり色々なモノがあるので中々難しいんですけど、僕はこのやべぇ番組のシンクロを信じておりますv(≧▼≦)v



カンペヘヴン先生、専大松戸からは2人がプロ志望届を出しましたよーo(^∇^o)(o^∇^)o

プーチさんの石川県、お笑いオカッパホビットスティックお奉行の岡山県、ガチで可愛いイチゴ姫の京都府からは各1名が高卒からプロ入りの可能性がある状況なんですけど、この3つの地域の中から1人でも楽天イーグルスに指名されたらすげぇっす。



あとは中村姓の選手とか富士登山から連想される富士大学のドラフト1位候補とか、フラグがやべぇ事になっているので楽しみでやんすo(^∇^o)(o^∇^)o

もう来週なんですよね、ドラフト会議。

マジ…ドキドキしてます(笑)



第189回のガガラジで。

『弱虫ペダル』

の話をお笑いオカッパ人間がしてるのを聴いていたら何故か頭の中に。

『山小屋(笑)ペダル』

が思い浮かんで来てしまったのは内緒の話(=・ω・)/



『俺は、俺はスーパーに行くんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁε=┏( ☆∞☆)┛』

この男、マエストロック。

ラジオと青竹をこよなく愛するトライアスロンの選手。

時に田んぼで泳ぎ。

時にスーパー目指してチャリを漕ぎ。

時に神楽村のために走る。

そんな逞しき男。

ナポレオンの村に出演する事が決まる数ヶ月前から日々、1人日本軍ごっこを繰り返しサバイバル精神を養いチャリを漕ぎ、体を鍛え役作りをしていた真面目な役者。

ただ、褒められるとひねくれる可愛い奴(笑)

思い付きから始まったドラゴンキャンディーロードも山小屋(笑)生活に活かしてしまう強者、時に曲者。

ただ…美人が隣に居ると緊張してしまうと言う愛すべき一面もあるキャラクター。

特にイチゴ姫には弱い。

あの美脚とうなじは京都の至宝。



…なんて妄想をしてしまいそうになった山小屋(笑)ペダル。

自転車って本当に素晴らしいですね(≧ω≦)ゝ

マエストロック、竜神大吊橋バンジーリベンジをしたあとにガチでトライアスロン大会とかに出場したら面白いの鴨。



その時は学園祭で作るみたいなタイプのガガラジTシャツを作ってガガラジを宣伝しまくって、完走しちゃうとか良いわ〜ヽ(´▽`)/

『山小屋(笑)ペダル』

で鍛えた強靱な足腰をフル活用すればイケるはず☆

スリムボディ・チャーシュー、期待してるなりヨ(≧ω≦)ゝ

し、し、し、し、師走〜ヽ(´▽`)/

う〜ん、セクスィ〜☆
Posted by みにゃみにゃ at 2015年10月17日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427907251

この記事へのトラックバック