番組タイトルバナー.png

2017年01月28日

第266回(1月28日)は「中村涼子が時空を超える♪」




最新回の配信報告の記事が遅くなってしまいました。
番組ディレクターの にっしんです。



では、
みなさんに最新回の報告もせずに、
僕に、この間に、どのようなことが起こっていたか。





財布を落としてましたww





やらかした〜。しくった〜。



割としっかりしている。
ということになるのかわかりませんが、
人生で初めて財布を落としました。

多分、チャリに乗ってる間に、
ポロっとポケットから飛び出して自由を手にしたようで、
身分を証明するもの一式と、クレジット、キャッシュの両カード。
近代日本を生きる上で必要となるものの、
大体が詰まったキーアイテムが紛失しまして、
この歳にして、人生初のコトを経験できるのかと、
なぜかテンションが上がりに上がり、
遺失物届けを出しに行った警察署で、
色々と“落し物のあれこれ”を質問して話を聞いたり、
クレジットやキャッシュカードの電話対応してくれた方にも、
なかなかない機会ですので、色々な質問をさせて頂きました。


非常に良い経験ができました。





お金0円で聞けます。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”デス★







さて保険証と免許証の再発行はいつにするかなぁ。
なんて考えておりましたら。


そーこーしてる間に、財布出てきましたww






見知らぬ親切な方が届けてくれたそうで、
中身も変わらず。
ごっそり返ってきました。




捨てる神あれば拾う神あり(意味が全然ちがう)


誰かが東京は冷たい街だなんて言ってましたが、
平成29年のニッポンも捨てたもんじゃないぜ。





hqdefault.jpg
▲世界には愛しかない/欅坂46






なんか、
クレジットカードがやたら傷ついていたのは、
深く考えることじゃない。
疑う心は寂しい心ですので気にしないようにして。
どのみちカードは止めてますし。
ここから旧カードで支払いが確認されても、
僕に請求が来ることは無いできますし。



オールクリア。オールオーケー。







世界には愛しかないんだ!!!








番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】






今週のMCは?!
“中村涼子”



IMG_9766.jpg
▲今回はいつものスタジオと違いますよー。



さぁ、
MCに中村涼子、そしてトークの相棒にハナコ秋山を招いての、
楽しい楽しいトーク劇場の開幕ですが、
今回の配信での、その場にいたメンツ以外の最大の疑問である、
「なぜめちゃくちゃ中途半端なタイミングで休憩を挟んだのか?」
こちらの事案について、
ワタクシの方から説明を入れさせて頂きます。


まず、今回の収録で起こったことを説明しますと。
まぁオンエアでも触れていますが、
コーナーのトーク途中で前後のつながり関係なく
急に2時間弱の休憩を、
収録時、何の脈絡もなくブチこんでいます。
映像ではなく、音声ということで、
カオスな収録スタイルをとったことが、
もしかしたら現場の我々よりも伝わりづらいかもしれませんが、
一言で言うと、
『今回の我々、収録のありえないタイミングで
 収録やめて晩飯を食いに言っております。』






じゃあ説明しますね。
まず、1つに今回の収録はスタジオが違います。


これは姉妹番組である、
radioDTMとスタジオに常日頃使っている場所との兼ね合いで、
今回の収録の両番組の収録スケジュールがカブりまして、
というか、
どちらかというと我々がDTMチームが基本収録に当てている時間と、
同じタイミングで収録日程が重なることが、
ケッコー早めの段階で確定しまして、
ならば、ゲスト回でもないし、
我々の方が別のスタジオで収録しよう。気分も変わってオモロイし。

と意気揚々と別場所をキープしましたところ、
なんか知らんですが、
その日そのタイミングはスタジオがやたら混み合う時間だったみたいで、
収録のスケジュールが
前半ブロック収録+小休止+後半ブロック
という、どーしても間に休憩が入るスタイルになりまして。
しかも、中村涼子MC回って、
収録時間が録ってる間の各コーナーも、
その前の打ち合わせを一切しないで駄話に費やす時間など含めて、
おしゃべり好きの集まりで押しに押すんです。


で、その結果、
前半ブロックとして空けていたスタジオの時間が、
おもクソにコーナーの途中のタイミングになりまして、
他の方々に迷惑をかけるわけにもいきませんので、
コーナートークの途中でぶった切って、
ご飯休憩に行く。
という、新しいタイプの収録形態が出来上がりました。


後半ブロック。
お腹いっぱいになっているのと、
少々、アルコールも入っているせい、
そして、ちょっと笑っちゃうタイミングで休憩に入った。
と言う諸々の事柄のせいか、
全員ヘラヘラしております。




空気感を掴んでいただいて聴いてもらえると、
今回の配信。
ものすごく楽しめる作りになっております。
前後の言葉の端々で、
もともと良く分からない収録スケジュールを組んでいることと、
そのスケジュールすらまともに回していないこと、
で、結果楽しくなっちゃってる。


上手くいかないことというのは、案外愉快なことだ。





今回は、そんな回。


是非、お楽しみください。









第266回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(中村涼子MC回)
iTunes版:https://itun.es/i67P7DM
YouTube版:https://youtu.be/9WqW9NwLEnU
ニコ動版:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30512317








今週のこんだて

・久々の中村涼子×ハナコ秋山タッグ
・涼子さん。ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOにハマる。
・R-1グランプリ2回戦直後の収録ですが手ごたえあります。
・R-1、キングオブコントあるある

・今日考トーク(ちょっと時空を超えます)

・中村手芸店『ゆいごん大賞♪』

・エンディングトーク
・活動告知












produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446560636

この記事へのトラックバック