番組タイトルバナー.png

2017年02月25日

第270回(2月25日)は「中村涼子の大失態っ♪」



ど〜もど〜も。
番組ディレクターの にっしんです。


Jリーグが開幕しましたネ。
フットボールフリークとしては、
ここから毎週末はJリーグもあって楽しい楽しい、
国内サッカーシーズンの始まりでゴザイマスが、
始まれがあれば別れもありますね。


乃木坂46 橋本奈々未さんが卒業されました


SRCL9258.jpg
▲サヨナラの意味 / 乃木坂46



卒業後、そのまま芸能活動も引退。
一般の女性として一歩を踏み出すこととなりました。




残念。

でも、乃木坂がバンバン注目されて、
その中でも白石麻衣、松村沙友理と並び、御三家と呼ばれた、
乃木坂の中心的存在で、今って流れの時に、
辞めますって言って、すっぱり辞めれるのは凄いな。と思います。



別れと出会いの季節。春がくるぞー。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”ですー。





で、
こんな話をチラっとするあたり、
僕は、乃木坂だと橋本奈々未推し。あと齋藤飛鳥。




なーんてことを書いてみましたが、
5年前から活動している乃木坂46。
そのグループ名は認識していたものの、
メンバーや楽曲を知り始めたのは、去年の夏を過ぎた辺りくらいから。






理由は単純です。


坂道シリーズの第2弾 妹分の『欅坂46』に
どっぷりハマりまくってからです。

なかなか珍しい、妹分からの逆輸入パターン。




関東以外の方々だと視聴経験がないかもしれませんが、
欅坂46はテレビ東京系で関東ローカルで
『欅って、書けない?』
という冠番組をデビュー前。グループ結成と同時に持っていて、
土田晃之さんと、ハライチの澤部さんが、素人同然の女子と絡みます。
そこでバラエティー的な番組で各メンバーのキャラクターを知りながら、
グループの成長を同時に週一で観ることができます。
ファンになりやすい、ファンを拡大させるのにうってつけの番組。
2ndシングルで楽曲的にハマって、番組に出会ってファンになり、
その前の時間にやっている番組が、
乃木坂の同じように成長を見届けるバラエティー番組『乃木坂工事中』

『欅って、書けない』の前の番組ってことで、
たま〜に後半くらいから観て、
坂道シリーズの先輩ってこともありますが、
番組での振る舞い、完成度がお姉さん方が全然違って、
あれ?普通に面白れーなー。と思って視聴習慣がつき。

独特の観点を持っている、橋本奈々未、齋藤飛鳥を中心に乃木坂を知りました。
だから、僕が知っている楽曲は、番組を見初めてからの、
昨夏に発売された齋藤飛鳥センターの『裸足でsummer』と
橋本奈々未センターの『サヨナラの意味』くらいです。
昨夏に新曲が齋藤飛鳥センターの曲だったので、
必然的に齋藤飛鳥が中心の企画があって、楽曲とキャラにハマり、
橋本奈々未もハマりかけたところで、
卒業の発表がありました。

かなり遅い橋本奈々未ファンです。



アイドルになった理由が、
弟の大学の学費を稼ぐため。
普通に、家にお金がないからアイドルやっている。

と言っていて、弟の学費のメドがたったので、スパっと辞める。
落ち着いた言動や、客観的に見れている発言なんかは、
こーゆーところから来てたんだなぁ〜。
と思いながら、
超短い推しの期間でしたが、
これからは好きに生きてくださいな。と思います。







なに、最後の文。
私は、誰なんでしょうかね。何の利権を持ってるんですかね。










番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】








今週のMCは?!
“中村涼子”



IMG_9911.jpg
▲アシスタントはウラシマンタロウ。




写真のミスじゃないですよ。
貼り間違いじゃないですよ。




こちらは、
正真正銘の今回の中村涼子MC回のオープニングのお写真。
マンタロウの対面に涼子さんが居るとかそーゆーわけじゃないですよ。





あんにゃろー寝坊しまして
モーニングコールをしている写真です。







そう、今回のオープニングの収録の時点で、
MCの中村涼子さんは自宅にいます。
今回の収録は朝だったので、
基本的に朝の収録では、集合時間より前に、
「今日は朝収録だけど、気合い入れてこーぜ、イェーイ」
的なLINEをブン投げます。
返事の内容よりも、このLINEに既読であるかどうかが大事で、
一応、起きてるかどうかチェックの意味合いが強いんですが、
まぁ、この起床チェックLINEで、
今回の中村涼子は見事にスルーをかましておりまして。


集合時間にぞろぞろと集まってくる番組収録メンバー、
一向に既読にならない状況。
あぁ、これはやってんな。
『よっしゃ、コレは寝てんな。モーニングコールしよーぜ』
となりましたww





我々の番組は、不測の事態や、ピンチの状況になった時に、
“楽しくなっちゃう”
という特異な体質を持っておりまして、
今回もオープニングで電話をして涼子さんを起こした時点で、
あぁ今日の収録は非常に良いものになったな。
という充実感とともに、
普通に僕は口に出して言ってました。

原稿に書いてあること1ミリも消化してなかったですが。。。




IMG_9917.jpg
▲ダッシュで到着しました。



全力で合流後、取り戻しにかかる中村涼子の奮闘。

お楽しみくださいっ♪











第270回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(中村涼子MC回)
iTunes版:https://itun.es/i672279
YouTube版:https://youtu.be/OSSJnwdnjhs
ニコ動版:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30701018








今週のこんだて

・中村涼子にモーニングコール♪

・今日考トーク(中村涼子合流)

・フラッシュバックトーク『オーディション』

・中村手芸店『主婦の決め台詞』

・エンディングトーク
・活動告知













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック