番組タイトルバナー.png

2017年04月01日

第275回(4月1日)は「ウラシマンタロウが絶叫しながら苦手を克服♪」




みなさん。サッカーライフ楽しんでますか?
番組ディレクターの にっしんです。

明治安田生命J1リーグも開幕して5戦を終えて、
すでに5連勝のクラブは、いなくなりました。



まぁ、サッカーは引き分けがアリのスポーツなので、
勝ちを重ねるというのは、難しいこと。
勝利で得られる『勝ち点3』を積み重ねるか、
負けで『勝ち点0』に終わるか。
そして引き分けで両チーム『勝ち点1』を得るか。
自分たちも『勝ち点1』ですが、相手も『勝ち点1』
これが、案外シーズンの終盤になると、
良い方向に向いたり、マズい方向に向いたりしてきます。


その上でも早くも混戦模様のJ1リーグ。
今年も楽しくなりそうです♪





サッカーとコメディを愛する人が集まる場にしたい。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”ッス♪






そんな、混戦の中での現在の首位は、
大型補強の成果が出ている、
ヴィッセル神戸


0000012327_1.jpg
▲名将ネルシーニョ監督



大型補強のクラブを率いるのは、
名将、ネルシーニョ監督。

強豪、浦和レッズと今節あたる注目のカードでしたが、
開幕4連勝で勢いに乗るチームをあえて崩しての
相手のシステム。相手の予想させる布陣に、合わせる戦法。
いわゆる“ミラーゲーム”を今節は採用。
鏡のように左右対称の布陣が並ぶシステムで、
好調のチームよりも、相手の良さを消しにかかる、
なんとも名将らしい、凝った戦術で、
リーグ1の得点力を誇るレッズに対抗。

1−3で敗れはしたものの、
試合内容、そして戦術に沿った人選ができる程の選手層。
まだまだ移籍してきた選手が多く、
チームが熟成していない、この状態で首位ですから、
今年のヴィッセル神戸は、強いですね。





Jの開幕前に、こちらに記事で
J1の18クラブの今年の戦力予想を書かせていただきましたが、
今年は移籍が活発でして、移籍状況の出入りを中心に書きまして、
現有戦力を含めた話まで至っておりませんでした。

でも、僕の中では、
神戸にお住いの方、ヴィッセルのサポーターさんには申し訳ないですが、
ヴィッセル神戸が首位にいるっていう頭になかったです。
後、今の最下位大宮アルディージャ、17位サンフレッチェ広島も。
まぁ、34節あるリーグ戦ですから始まったばかりではありますがね。
でも、調子の良いチームは良い雰囲気で次の試合に。
負けが込んでいるチームは色々と気になって、原因探しをしてしますもの。





いやぁ、サッカーって良いものですね。









番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】







駄文終了。
ここからが本編。
番組の最新回の紹介ですよー。





今週のMCは?!
“ウラシマンタロウ”




IMG_0097.jpg
▲よくわかんないけど、正拳突きっ!!!




さぁ、今回のウラシマンタロウMC回。


4月ということで、
初めましての新生活な方へ向けての、
番組のあらすじ的な内容紹介コーナーもやりましたが、
今回は何と言っても、

ウラシマンタロウ苦手克服キャンペーン♪




IMG_0111.jpg
▲MCの左手に注目。



苦手な食べ物である。
“生卵”
を克服してもらうため、
番組スタッフが立ち上がったハートフル企画ですww



ディレクター目線からしますと、
ウラシマンタロウがキラっと輝く瞬間の1つに、
全力で駄々をこねる時。
があります。
今回はこの駄々こねがフルスロットルで披露されます。




普段は手の出ないような、
美味しい高級な卵を食べていただくことで、
苦手意識を吹き飛ばそう♪

さらに、新感覚の新たな生卵レシピを味わうことで、
好奇心で生卵と向い会おう♪





と、いうわけで、
一部のアジア圏では親しまれている らしい?!



“生卵コーヒー”


IMG_0102.jpg
▲飲んでます。



コーヒーにミルクを入れるのではなく、
生卵を入れて、卵の甘みでコーヒーを頂く。
ありなような、無しのような。
わざわざ試さない珍料理で苦手克服なったのか?!



お楽しみください。








第275回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ウラシマンタロウMC回)
podcast版:https://itun.es/i67c2ND
YouTube版:https://youtu.be/jKiLEhnIsuA
ニコニコ動画版:http://nico.ms/sm30933074








今週のこんだて

・オープニングトーク
 派手ニンジャがやってきた。
 四国よいとこ1度はおいで。
 TIMレッド吉田のフルスイングLIVEの予告。

・浦島さんに聞いてみないとね スペシャルエディション
 Urapedia

・ウラシネマスコープ
 『3月のライオン 前編』

・浦島注入100%
 苦手克服プログラム『生卵』

・エンディングトーク
・活動告知














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック