番組タイトルバナー.png
▲鶴弥 耐える男たち
(ウラシマンタロウ出演CM/カンヌ広告祭シルバー受賞作品)

2017年05月06日

第280回(5月6日)は「ウラシマンタロウが浦島こうじとして舞台役者で渋谷のカラオケボックスでMC♪」




ちわっ。
番組ディレクターの にっしんデス♪



ワタクシごとではゴザイマスが、
『iPhone7 Plus』にしました☆




このiPhone発表10周年、
その10周年を記念しての最新モデルが発表されるのでは?!
とガジェット好きが色めき立つ噂が流れる、この時期に、
その噂の真偽も確かめぬまま、
特に調子が悪いわけでもないiPhoneから乗り換えたかというと、


『カメラがスゲェってのを知ったから』


b0406097119907910df4d44ec600a392.png
▲コレよコレ。



マジでスゲーんっすよ。


7じゃダメなんです。
7Plusじゃないとカメラ2個付いてないんです。
だてに、もうポケットに入れるのは諦めるサイズなだけはあります。


これによって、よりスマホ写真は進化すると思います。
最近のモデルさんのインスタにあげてる姿見越しの全身写真が、
iPhone7Plusで撮ってるのが目立つのもわかります。
これはもう、今までのスマホの写真じゃない。
カメラが2つあることで、
遠近の距離感が明確に出て平面的な今までの写真と雲泥の差。


“スマホの分散型メディアで(仕事)やってんだから、
 新しいもの使った方がいいんじゃない?”



と軽〜く言われて、


嗚呼、確かに。
サッカー選手で生きてるならスパイクにこだわる。
料理人で生きてるなら包丁にこだわる。


それで生きてるなら、そこに惜しみなく金かけた方がいいな。

後、今の時代スマホが一番身近にあるものだし、
ブランドとか基本的にあるわけじゃないんだから、
新しいものに自分で触れるのは悪いことではないな。
と思い、買いました。



撮った写真は、こんな感じ。



IMG_0383 (1).jpg
▲左:プリンセス金魚たかみち 右:パイナップリン齋藤



急ですが次週の告知になりますが、
次回はこの2人でお届けします。



最近撮った写真だと、
他にiPhone7 PlusをiPhone7 Plusで撮ったよくわかんねー写真と、
スロットの珍しいリーチ目とかだったので、
とりあえず人が写ってるのがいいなぁと思ってコレです。


2人の顔のはっきり具合と、
テーブルに並ぶ料理の鮮明さ、後、
ローランド EDIROL(録音機材)も鮮明にとらえております。
これは修正かけずにアップしてますが、
写真盛りたい人は、これに写真加工アプリのビューティープラスで
チョチョっと加工すれば、めちゃめちゃ綺麗になります。
ウチはやりません。バラエティ番組だし。




全てのiPhoneで聴ける。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”デス♪







EDIROLの素晴らしさも、また今度時間を使って説明したいです。
すげーいい高音質ポータブル・レコーダー。






番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】







今週のMCは?!
“ウラシマンタロウ”



IMG_0296.jpg
▲渋谷のカラオケボックスにて




この時は、iPhone6だったので、
もうすでに、この写真が気に入っていない。
愛着マジでないわー。


渋谷の歌広場で、
ホリケンさんの舞台稽古の合間を縫って収録したので、
芸人ウラシマンタロウではなく、
舞台俳優、役者、CMタレント、浦島こうじさんとして、
終始扱っております。



本当か謙遜か、結構嫌がります。
だから、こぞって使います。



今回は、お財布に優しい、
歌広場さんにてのスタジオ飛び出しての収録ということで、
周囲はストレス発散中の渋谷ピーポーというわけで、
なかなかに歌声、叫び声が漏れ聞こえる環境でして、
高性能EDIROLさんが音を案外拾っておりますので、
ちょいちょいハッスルボイスがBGMで聞こえますが、
カラオケボックスで録った味だと思ってくださいませ。








第280回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ウラシマンタロウMC回)
podcast版:https://itun.es/i6746PG
YouTube版:https://youtu.be/PzaDqGU3Nd0
ニコニコ動画版:http://nico.ms/sm31159433








今週のこんだて

・オープニングトーク
 本日は渋谷の歌広場にて出張収録。
 舞台稽古風景。

・ウラシネマスコープ
 『ライオン』

・浦島注入100%
 『役者 浦島こうじ氏に迫る』

・エンディングトーク
・活動告知














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449679958

この記事へのトラックバック