番組タイトルバナー.png

2017年05月13日

第281回(5月13日)は「パイナップリン斎藤とプリンセス金魚たかみちが恵比寿の高級中華店のランチで♪」




はろ〜えぶりわん。
番組ディレクターの にっしんです。



5月も中旬に差し掛かってきましたね。
沖縄は梅雨入りしたそうですよ。


そんな5月。
5月の8日は、そうですね。
『けやき坂46(ひらがなけやき)』
の結成1周年でした♪



maxresdefault.jpg
▲けやき坂46。読みは、ひらがなけやき



乃木坂46をお姉さんとし、
坂道グループの第2弾として妹分で誕生した『欅坂46』
紅白出場も果たし、知名度や人気も拡大していっている人気グループ。
僕のような、アイドル好きの要因を持っている人間だと、
ハマる要素が多大にありますし、
音楽性をとっても非常に質の高い、洗練された楽曲。
21人の統率の取れたグループダンス。圧巻のパフォーマンス。


しかし、これらは『欅坂46』であって、
先出の『けやき坂46』ではございません。




けやき坂46は、欅坂46との活動を牽引する、
長濱ねるを含めた12人からなる、欅坂とは異なるグループ。


AKB系グループや乃木坂で言うところのアンダー的な、
TVで観るような。
大舞台で歌って、踊ってパフォーマンスする選抜グループを支える、
そうゆうものだと考える、なんか2軍的な。サブ的な。
そんなイメージを持つ人もいるかもしれません。

というか、
多分、元々はそーゆー流れというか、
グループ内競争を活発化させる為の2期制としての加入の意味合いが
強かったと思いますが、
欅坂46は全員選抜を採用していまして、グループ全員を固定にすることで
生み出される団結力と統率されたパフォーマンスが売り。
チーム力で。21人の力で成長しているグループ。


私らは21人で欅坂。途中加入許すまじ。的な雰囲気が凄い。


元々は、けやき坂46は、
現在、両グループを兼任する長濱ねるが、
欅坂46の最終オーディションを当日に当時アイドル活動に難色を示していた
母に連れて帰られ、最終オーディションに立つことができず落選となった。
このことから物語が始まったグループ。


そこから長濱ねるが両親を説得し、
元々、それまでの審査で高い評価を受けていた事もあり、
欅坂ではなく、けやき坂として1人特例でグループに加入。
昨年4月のデビューシングル。サイレントマジョリティーには、
欅坂46の20人選抜として、1人デビューシングルに参加できなかった後、
5月8日に『けやき坂46(ひらがなけやき)』は、
11人のメンバーが加入して12人となりグループとしての活動が始まり、
2ndシングルでは、長濱は兼任として欅坂46に合流。
2つのグループ活動を全力で取り組み、
3rdシングル『二人セゾン』からは、
欅坂46のシングルCDの中に、けやき坂のシングル曲も封入される。
コンプレーションアルバム的な?ミニアルバム的な?
1枚のシングルに2つのグループが入る独自の進化を進めてきた。



『欅坂46』と『けやき坂46』




欅坂46が乃木坂46の妹分であるならば、
欅坂の1個下の従姉妹分とでも言いましょうか。
いやぁ、僕のチンプな文才では、
妹分という位置付けに対する、『けやき坂』の表現が見当たりません。


乃木坂ねえさんの切り開いた道、欅坂の突き進んだ道を、
けやき坂も、その道に沿って歩んでいくんだと思います。
しかし、その先には2つのグループとは違ったものがあるのではないか。
と思います。













勝手に『欅坂46』『けやき坂46』を全力で応援します。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”です♪







影ちゃんが好きです。影山優佳。
AKBドラフトとかあってだね。



だめだ、永遠話せる。







番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】








今週は全編ロケ!?

東京、恵比寿にて。
パイナップリン齋藤×プリンセス金魚たかみち



IMG_0362.jpg
▲左:パイナップリン齋藤高広 右:プリンセス金魚たかみち



番組スタッフ陣イチオシの
エッジが効きすぎてる闇の深い芸人と、
関西の明るさの圧が強すぎる芸人を
同時起用して化学反応を楽しむ、ロケでありながら実験的な企画。

通称。実写版:北風と太陽




その舞台は、都内でも有数のランチ激戦区/恵比寿。
おしゃれランチ。高級店の背伸びしたランチ。オーガニックなランチ。
そんな中で、お出かけランチ大好きな、
パイナップリン齋藤さんがオススメとしてチョイスしたのが、
『ふかひれ専門中国料理 筑紫楼(つくしろう)』


マジで高級な店。開放感のある店内。
ホスピタリティー溢れた店員さん。


品よ。品。
品がカタチになってできたような店。





多分、その日にきたメンツの中で、1番場違いなメンツ。


IMG_0383.jpg
▲場違いでも楽しんだもんがち。








初めは店の雰囲気に押されていますが、
我々の薄っいメッキなんて、すぐに剥がれます。


ま〜、喋りますわ。








IMG_0388.jpg
▲もう、たかみちさんは写真を撮っちゃってる。





ふかひれって、すごい。
美味しい。
僕、初めて食べたんですけど。
思ってたんと味が違った。濃かった。




良いロケでした。
ランチにお金を使う。良い趣味だと思います。




内容は、ふかひれ目の前にしてる。
恵比寿の高級中華店で録ってるわけないような内容ですが、
美味いもん食べて、仲の良いメンツが集まると、
楽しいロケができますね。









第281回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(恵比寿 全編ロケ回)
podcast版:https://itun.es/i67Q6z3
YouTube版:https://youtu.be/bGIoOa7xnTs
ニコニコ動画版:http://nico.ms/sm31201863







今週のこんだて

・オープニングトーク
 本日はパイナップリン齋藤&プリンセス金魚たかみちが
 恵比寿にてロケ

・ふかひれ専門中華料理 筑紫楼
 ランチでのみ味わえる
 『特選ふかひれ姿煮こみと海の幸セット』

・エンディングトーク
・活動告知













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449863241

この記事へのトラックバック