番組タイトルバナー.png

2017年06月03日

第284回は「ウラシマンタロウが全てを失った夜を追憶♪」




随分、最新回の配信をしてから記事までに時間がかかってしまいました。
最新回は、通常通り土曜には、
podcast、youtube、ニコニコ動画での配信をしておりますよ。

番組ディレクターの にっしんです。



愛用しているイヤホンがブっ壊れまして。
気分が乗らない日々を過ごしておりました。



僕は音楽ストリーミングサービスは利用していないで、
自分のiTunesに入っている(厳密にいうと外付けハードディスク)
に入っている4万曲の中から厳選して、
2万曲弱の音楽をipod classicの160GBに入れて持ち歩いています。
スマホに入れると、鬼のように容量くってしまうんでね。
それをiphoneに付属で付いてくるイヤホンで聴いています。
パソコンでビデオ通話をしながらの作業をする時などに、
マイク付きのイヤホンが必要なので、
ついついiphoneのイヤホンを使いまわしてしまいます。

で、随分使ってきたので、
先月にiphone7にした際に新しくなるな〜。
と思っていたら、iphone7から従来のイヤホンジャックがなくなっていて、
今までのを使い回していたらブっ壊れました。


ちょっと、イヤホンの根元がグラつこうものなら、
『一時停止』や『次の曲へスキップ』しやがります。
コレによって、歩行中に曲を聴くことは不可能になります、
歩くたびに曲が止まったり、飛ばされますのでね。

で、音楽は我慢できても、
ビデオ通話とかの時に不手際が発生するのは嫌だな〜と思い、
注文していたイヤホンが届きました!!!



『SUDIO TVA』


2_000000056485.jpg
▲SUDIO TVA ホワイト



SUDIO(スーディオ)はスウェーデンのイヤホンブランドで、
オシャレかつシンプルな北欧デザインと音響技術を誇るイヤホンブランド。

そして、何よりも!!!
インナーイヤー型イヤホンを多く取り扱ってくれている音響ブランドさん。
今や、どこの店に行ってもう主流というか、だいたいはカナル型。
耳に突っ込む。耳栓のようなスタイルのイヤホンばかり。
あれ、気持ち悪いんですよ僕。
後、耳の奥底に響かせてくるからか、長時間聴いてると疲れるし。重いし。
今や、日本のメーカーさんは希少種となった、
インナーイヤー型を愛用する自分としては、
マイク付きで高音質を保ってくれるSUDIOは頼みの綱。



今も装着していますが、
iphoneイヤホンユーザーとしては嬉しい、
かたちも類似していて、iphoneイヤホンの強化版といった感じ。





こだわりの音響で聴くような番組じゃない。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”ッス♪








北欧
って響きに弱い気がする。







番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】






今週のMCは?!
“ウラシマンタロウ”



IMG_0502.jpg
▲両手に躍動感。



さぁ、今回はウラシマンタロウのワントークでお楽しみ頂きますが、
基本的には今回は1テーマだと思ってください。


久々に酔いに酔ったウラシマンタロウが、
酒で記憶をだいたい失い。所持品もだいたい失う。
その夜の記憶を辿る喋りの回想劇。


そして、ウラシマンタロウが愛用していた眼鏡も、
その夜の時点では紛失しておりましたので、
新たな相方(メガネ)を探す、
相方(メガネ)オーディションを開催。
この企画での相方、相方と言っているのは全てメガネのことですっ!!!
ややこしいボケで申し訳ないっ。



個人的には、
今回はコーナーが少なかったので、
新たに収録したジングル(コーナーとコーナーの間ブリッジ)
SUSHI DJバージョンSSが、お気に入りでして。
冒頭の決まりSSと、エンディングSSは、
別に絶対ってわけじゃないですが、
コレとコレというのがありますので、
無理やりエンディング前にSSやってさらにSSという、
実は、地味に番組初のコトをやっている回です。

SSはサウンドステッカーの略です。
SSもジングルもブリッジも全部同じ意味ですね。








第284回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ウラシマンタロウMC回)
podcast版:https://itun.es/i6df4cW
YouTube版:https://youtu.be/iI-lKsZ1610
ニコニコ動画版:http://nico.ms/sm31327294








今週のこんだて

・オープニングトーク
 出オチらしい出オチキャラ登場。
 ウラシマンタロウが酒で全てを失った夜。
 酒で失敗ランキング♪

・浦島注入100%
 『相方(メガネ)オーディション』

・エンディングトーク
・活動告知













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック