番組タイトルバナー.png

2017年09月28日

第299回は「髪切ったハナコ秋山のワンマンMC♪」




配信報告が滞っております。
貯めた借金を返しましょう。

番組ディレクターの にっしんです。
2週間前の最新回の配信報告をしますよー。




毎週最新回を土曜日に配信中。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”っす。





2週間前くらいに何を考えていたか。
振り返ると、サッカー大好き人間の僕としては。
日本代表がロシアW杯の出場を決めたのと同時に、

ガンバ大阪『井手口陽介』選手に
リーズ・ユナイテッドからオファーが来た。


コレは覚えております。



member_28411_1.jpg
▲今や日本代表の常連。井手口陽介




ガンバ大阪は才能のある実力のある中盤の選手が多くいます。
遠藤保仁、今野の日本代表を支えたベテランのボランチ。
アタッカーから中盤の底までこなす、倉田秋。
そんなベテラン、中堅を観て、学んで来たのが、
ガンバユース出身の井手口。

元々、チェイスとスタミナに溢れる選手だなぁ。
と思い、昨シーズンからチーム内でポジションを確立しつつあった、
21歳のボランチの選手。
今野のボール奪取能力に、ヤットの状況判断、倉田のドリブル力、
いいところをバンバン吸収してって、
日本を代表する選手になったな。
惜しむらくは、中盤の底、守備的ミッドフィルダーにしては、
171cmとサイズが小さいことで、世界の馬力のある選手とやりあえるかな?!
と思っていますが、
同時期にフランス代表のボランチ、カンテ選手を見ていると、
現在サッカーでは小柄なボランチだろうが、
体格1つでサッカーの出来は判断できないな。
リーズからのオファーも分かるな。
そんな感じです。



そんな、日本の若手選手にオファーを出した『リーズ・ユナイテッド』
イングランド・プレミアリーグの下部リーグに位置する、
日本でいうと、J2みたいなところ。
ただ、世界屈指のサッカー大国イングランドの2部リーグですから、
人気も資金力もある。
多分、助っ人外国人としてイングランド2部に移籍するんなら、
お金の面では申し分ないでしょう。

で、サッカー好き。
海外サッカーも好きって人の中には、
00年の頃のリーズを覚えているサッカーファンもいると思います。
マジで、面白いサッカーをする。
才能溢れる選手が多くいて、彼らが躍動するととんでもないクラブだった。

ビドゥカ、アランスミス、ロビーキーンらが切磋琢磨する前線。
キューウェル、バッケ、イアンハートの左サイド。
リオファーディナンドもミルズも居ましたね。
めちゃめちゃ良いチームだった。

気づいたら、3部まで一時期落ちてたんですね。




個人的には、日本のサッカー界のことを思うと、
国内サッカーファンとしては寂しいですが、
早くにこんなチャンスが来たんだったら行くべきだと思います。
冬の移籍市場かな?そこで労働許可が下りれば移籍も◎

21歳は世界的に見ても若手ではありますが、
ビッグクラブや中堅クラブで活躍している選手も出てくる年齢ですからね。
国は違えど若手主体のチーム作りをする香川のいるドルトムントなんかは、
プリシッチ19歳、ザガドゥ18歳、イサク18歳、
この辺、普通にブンデスのリーグ戦出てますからね。
井手口が大きく成長をしているように、
世界の国々の選手も成長をする年齢。
海外に行かないで後悔するよりも、行って後悔した方が良い。
まぁ、もちろん成功するのが1番ですけどwww



今の代表で自信をつけて、経験も積んだ井手口なら、
どこへ行っても、必ず良いサッカー人生の1ページにできると思います。
それは、もちろんガンバに残ってでもです。


まぁ、それでも僕は、
ガンバの試合は1試合を通して永遠と遠藤保仁1人を観ていますが。
ボールを持っている持っていない関係なしで。

あんなに、サッカーインテリジェンスに溢れた、
1人の選手の位置どりだけで試合展開がわかる選手は国内には居ない。








いやぁ、サッカーって本当に良いものですね。





番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】






現状、配信報告の遅れなど、どこ吹く風。
サッカーの話しかしておりません。


そんな2週前の配信、最新回だったのは。
“ハナコ秋山”


IMG_1255.jpg
▲配信はちゃんと無事に土曜に配信しております。



こちら9月16日に最新回として、
podcast、YouTube、ニコニコ動画にネット配信をスタートしたもの。
もちろん、今でも自由に何度でも聞けます。タダでね。

で、配信のために、
数日前に収録して、編集するでしょう。


正直、もう覚えてねーんですわ。内容。






写真見て、髪切ったな。
って思い出しました。

あと、僕が得意の闇社会系のネタもやりましたわ。

あと、秋山くんがバイト先の築地の不平不満をブチ撒けてましたわ。



ちょっと、思い出して来ました。
最終的に築地の文句が楽しかった回でした。
東京は築地だ豊洲だ、と市場の移転問題が表面化して長らく経ちますが、
抜本的な解決策はまだ見出せていませんが、
内部には内部の、細かい築地の問題があるんですね。



季節を気にせず楽しめる内容ですので、
どーぞ、皆さんも是非とも聞いて見てください。





第299回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ハナコ秋山MC回)
iTunes版:goo.gl/mrDEdj
YouTube版:https://youtu.be/Go-H2hzzwe8
ニコ動版:http://nico.ms/sm31931066






今週のこんだて

・オープニングトーク
 キングオブコント2017を語る。
 ドラムストラックに行ったよ。

・秋山TVぴあ

・秋山100万石
「お奉行にもっと秋を好きになってもらえる魅惑の献上品♪」

・エンディングトーク
・活動告知














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 02:21| Comment(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: