番組タイトルバナー.png

2017年10月17日

第301回は「高熱やや介抱のウラシマンタロウがワンマントーク♪」




こんにちはこんにちはこんにちは。
番組ディレクターの にっしんデス。


さて、ズレにずれ込んでいる配信報告の記事でございます。



さてさて、ここ最近の出来事を、
遅延のお茶濁し程度に書いてこうと思いますが。


先週。
じゃねーや、もう先々週か。
大阪に行ってきました!!!(遠出のワーカーです)



IMG_1366 (1).jpg
▲大阪行ったら粉もん食っとこうぜ的な1枚。



関西風のすき焼きがすごく美味しかったんですが、
思ったより店構えが良いところだったんで、
写真を撮るという思考に追いつかず、
ただただ、出されたものを、うめーと連呼して食っていました。

あぁいう美味しいもので胃を満たした状態で、
運転免許の写真とか撮ったら、優しい顔で映ると思います。



で、お好み焼きも食べときたいなぁ。
と駆け込んだ、お好み焼き屋さんで、
メニューに別紙であった、トマトチーズが気になって、
さほど食べ慣れているわけでもないのに、
本場に来てトリッキーなもんを頼んで焼き始めた写真が上のものです。
ご飯がススム、そんな味でした。
もうトマトぶち混んでる時点で、大阪風もクソもないですわ。
美味しかったけど。






IMG_1365 (1).jpg
▲Yahoo!のキャラクター けんさく と えんじん



大阪の梅田駅に隣接する大型複合商業施設『グランフロント大阪』
のオフィスエリアに10月からヤフー大阪さんが移ったそうで、
その当日の正午前という、
いや、今、移転間近でバタバタしてっから感がまだ出ている、
出来立てホヤホヤのヤフー大阪の新社屋にお邪魔した際に、
受付あたりにいる けんさく と えんじん
が大阪バージョンになって、漫才しているテイになっていました。


多分、けんさく は、
このまま振り切るとスタンドマイクにハリセンが当たってしまうので、
後で音響さんに怒られると思います。








あんまし写真撮ってないです。
今度は旅行で行きましょうね。大阪。


けっこー都内で行動範囲が事足りてしまうので、
たまに遠出すると、修学旅行気分で行ってしまいます。
知らないビジネスホテルに泊まるのが楽しすぎる。
備え付けの安っい色つけただけじゃねーかこれって、
インスタントコーヒーとか、緑茶を知らないケトルで入れるのは至高ですね。






番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】







現状、ただの旅の思い出ブログですので、
ここから配信に対する話にシフトしたいんですが、
いかんせん、時間が経っちゃってて記憶が。。。

まぁ、自己責任ですけど。





先々週。当時の最新回のMCだったのは。
“ウラシマンタロウ”



IMG_1331 (1).jpg
▲なんの時の写真かは、もう忘却の彼方。




この回は、
収録当日というか、この収録までの周辺がなかなかにゴチャついてまして。


まず、中村涼子さんが舞台の追い込み稽古、本番に入ってしまい、
スケジュールが見えづらくなってしまいまして、
その中でも、その前の回。
300回記念のMC集合しての企画収録は、なんとか都合がついたんですが、
翌週に中村涼子MC回で、ここに収録入れ込むのはムズイなぁ。
と考えておりましたので、
週をスライドして、ウラシマンタロウのスライド登板を考えておりましたが、
マンタロウ選手が300回の収録の時点で、
けっこーな体調不良を起こしておりまして。

300回の収録の時点で、
企画がトリッキーなことをやっておりまして、
強制ではないけども、300回収録は無理ないい範囲で来て欲しいな。
というか、
収録前の時点で来てくれないと企画的に成立しない作りになってまして。
(詳しくは300回を聴いてみてください。文章で伝えれないトリッキー企画です)


まぁ、体調不良なら、しゃーなし。
逆に300回記念企画をスライドさせちまおうかな。
その辺は収録当日判断だなぁ。と考えてましたら、
マンタロウ選手が頑張って来ちゃいました。



そのガッツの煽りをうけて、
ほぼほぼ完治したのが、このスライドMC回の当日朝。
割と綱渡りの収録を上手いこと渡り終えれた。

スケジュールでの調整具合が、
ディレクターとしては1番、印象に残っている感があります。







内容は、バテェラーの話をようやく出来たな。



僕と、浦島さんの悲願でしたのでね。
バチェラージャパンは面白い番組作りしてると思います。

あぁ、あと寿司の特集しましたは、
今、自分でバックナンバー見直して思い出しました。
急な脈略もない、展開してるなぁ。まぁいいけど。




まだ記憶に残ってますが、
三ヶ月後くらいの、ほとぼり冷めたあたりに時間を置いて、
当番組をどの回でも聞き直すと、
エキセントリックなプログラムだな。
と作った側ながら、思うことが多々あります。




元気になったか半信半疑(後日に完治と判明)の
ウラシマンタロウのトークでお楽しみください。










第301回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ウラシマンタロウMC回)
iTunes版:https://goo.gl/woB5Xv
YouTube版:https://youtu.be/LBNfsrxMAlU
ニコ動版:http://nico.ms/sm32016105






今週のこんだて

・高熱から完治??したウラシマンタロウの完全復調まで。
 そもそも原因は?!!

・バテェラージャパン勝手に応援企画

・浦島注入100%『寿司』

・エンディングトーク
・活動告知













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 06:46| Comment(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: