番組タイトルバナー.png

2019年05月24日

灼熱じゃねーか☆(第387回)の配信は!?




いやいやいや、急に暑すぎでしょ日本列島。
番組ディレクターの にっしんです。



夏を思わせる気候ですが、
個人的には、これからしばらく毎週、お祭り騒ぎなイベントに
来る日も来る日も繰り出す予定です。楽しみだ。

その夏祭りのスタートを切ったのが!!!






Poppin'PartyとSILENT SIRENによる初の対バンライブ
『NO GIRL NO CRY』



2a96e3cd-3961-4b8a-9685-f6151a443207.jpg
▲キービジュアル




僕はガールズバンドでは、
結構 SILENT SIRENのライブに楽しみに行くんですが、
そんなバンドが、そんなに多くない対バンで、
初の西武ドームでやるってんだから、行こう。
とチケットを取ったんですけど、
申し訳ないことに、
相手のPoppin'Partyを全くもって、何人組かも知らない状態でした。
で、
夏フェスとか行くとしたら、
いろんなステージのバンドやアーティストを勉強していくんですが、
どうゆうマインドが分かりませんが、
今回は一切勉強せずにノー予習で行ってやろう。
と、自分にテーマを付けて行ってきました。




結論からすると、当たり前ですけど。
『勉強してったほうが楽しめる』





1曲も知らなければ、ノリも知らないまま2マンの片方を
西武ドームで聴くもんじゃない。

Poppin'Partyは、
声優さんがやっているバンドらしくて、
アニメでは作中で同名のガールズバンドが成長していく作品らしく、
その声優陣が演じているバンドのキャラを
その役のまま実物の声優さんが担当して、
シングルも14枚も出している、
しっかりとしたバンド活動もされてるみたいで。。。



20354_ext_03_0.jpg
▲この中身の人たちが実際に、その役の通りバンド演奏もする




これ、今の声優界では常識のことなんですかね??


およそ正気の沙汰じゃないスキルが必要なライブで、
キャラに寄せて?バンド演奏をやっていきながら、
曲間の合間のトークでは、
そのキャラになりきって、掛け合いを展開したりするんですよ。
演奏間の合間のオンオフがないんですよっ!!!

キャラで演奏して、キャラでMCトークしてが、
ステージにいる間、永遠繰り返すんですよ。
合間のトークも声優バリバリで給水もしながらやるんですよ。



これ、普通にバンド演奏も大変なのに、
すごいな、やばいな今の声優業って。
と思います。


ちなみにアニメも知らんし、
スマホの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』
も落としてもいないので、一切、ノリも空気感もついていけません。
なんか楽しかったけど。





224268.jpg
▲西武ドームがサイリウムで綺麗に。



これも独特ですよね、
アイドルのライブなら当たり前ですけど、
バンドのライブでめちゃめちゃ曲によってサイリウムの色変えたり、
可動式ステージだったり、トロッコに乗って移動したりしてました。

いや、言ってくれたらサイリウム持参したのに。。。



素朴な疑問なんですが、
SILENT SIRENは全員、ファッション誌の読モ出身で、
今もファッション雑誌でモデル活動中の人らで、
そんな人たちと声優ファンって、この対バンで、
どっちも最初からガッツリどちらもカバーできてた人って、
どんくらい居たんだろうなぁと、
なかなかに帰宅に時間のかかる西武ドームからの道のりで考えてました。

思えば、野球の試合を観に西武ドームに行ったことが1度もない。
基本はライブばっか。










当番組はライブ感ありますが収録です。
ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOで〜〜っす!!!









でもやっぱり、
SILENT SIRENの方がリズム隊がしっかりしてて、
ライブとしての音は良かったなぁー。












今週のMCは!?
“ナガヨシユウスケ”





44404094.44F56EFB841BE40D2D7619BF5B6F96D3.19051512 (1).png
▲あらあら久々じゃないの。



今は顔ハメ兄さんとして活躍中のナガヨシくん。
久々のスタジオ収録での、
ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOに復活!!!

ガーガーガーの初期メンであり、
ウラシマンタロウとの養成所の同期。


懐かしい思い出話で盛り上がり、
今の活動の話をしてもらって、
そして、今回のメインディッシュ。


『匠』の帰還です。






ナガヨシユウスケ=匠

この連想がスムーズにいく人は、
かなりの初期からのガーガーガーのハードリスナーといえるでしょう。
久々の下ネタと芸術の狭間のコーナーが蘇る!!!




このナガヨシユウスケ回をやるにあたり、
久々に当時の原稿をみてみましたが、
結構、昔は下ネタゴリゴリの番組だったんだなぁ。
と、
番組の成長を感じておりますw

そんな最新回は、すでに配信中!





Youtube:https://youtu.be/k35cSL-b0dw
podcast:http://u0u0.net/PofV
(番組podcastを登録して頂いている方は、更新で最新回聴けます)





そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


twitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。匠の門下生諸君。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。
























produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: