番組タイトルバナー.png

2015年03月30日

別冊・少女マンガ倶楽部、本日22時showroomにてスタート♪




本日3月30日(月)
この後、22時より。

showroomにて、
プリンセス金魚・高道淳史&中村涼子のダブルMCで、

『別冊・少女マンガ倶楽部』
が始まります。



IMG_0078_2.jpg





ウチとは姉妹番組なんですよ〜〜♪


showroomから「別冊・少女マンガ倶楽部」を検索していただくか、
直で↓で飛んでください。

https://www.showroom-live.com/shojomanga




プリンセス金魚・高道と中村涼子の少女マンガ芸人2人が、
少女マンガへの熱い情熱を爆発させる週1回のクラブ活動。
明日話したくなる少女マンガ豆知識とトークで彩る生配信。

少女マンガ通も、少女マンガに詳しくない方も
ちょっと少女マンガが好きになる時間をお届けします♪














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 21:12| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

今年の恵方は“西南西”、恵方に向かって太巻き食おうぜ。




2月3日は【節分】
節分といえば、もうお馴染みとなった恵方巻き。
今年の恵方は“西南西”



みなさん食べましたか?
無言でかぶりつく太巻きの儀式。




我々、ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
始まった当初から続けていまして、
前身の番組、前々身の番組から数えると9回目の節分。

その頃からやってる節分企画
「恵方巻きかぶりつき1本勝負」
なんの因果か、4勝4負の五分の成績で企画的には凄く均衡した闘い。
世の中で、無言で食うことが原則のこの習わし、恵方巻きを
ラジオで毎年やっている番組が他にあるのだろうか?




今年の恵方巻きゲストは、
男女のお笑いコンビ、スーパーニュウニュウから
『ふるやいなや』さん


IMG_0020_2.jpg
▲出てるんじゃない。食ってるんです。













相手は、いつもの通り。
9度目の浦島こうじ。





IMG_0019_2.jpg
▲食ってるんじゃない、出てるんだ。







ふるやさんは、スタジオに来るまで、
「飯が余ってるから、食っていかないか?」
という誘いだけを頼りに来て、
このようなラジオの企画として参戦するとは知らしておりませんでした。
ナイスファイト♪



毎年のことで企画を知っている浦島さんは、
スタジオに入るなり、
隅に置いてあるいつもの「古市庵」さんの紙袋を見た瞬間に、
全てを察していましたww





IMG_0013_2.jpg
▲恵方を向いて。









IMG_0045.jpg
▲楽しく食べております。








何はともあれ、
節分という季節の行事を楽しむ1つの方法として、
恵方巻きカブリつき1本勝負でお楽しみください。

第162回の「ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO」
の飯テロ企画の後半企画として盛大に過去最悪の試合をお届けしております。
podcast、YouTube、ニコニコ動画で配信中ですので、
是非とも耳でおめしあがりくださいませ〜。




IMG_0027.jpg
▲試合後。












produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

スペシャル企画『今週のおめざ』紹介商品




今週配信の第162回「ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO」では、
オススメのお菓子を紹介する、
『今週のおめざ』という企画を開催しております。


長年、朝の番組として親しまれてきた、はなまるマーケットが終了して
しばらくたちますが、その中のコーナー「はなまるカフェ」にて、
ゲストの方が持ってきた商品を食べながら紹介する、
【今日のおめざ】も番組の終了とともに終焉を迎えました。。。



そのオマージュとして、
終了した番組の企画名を持ってきたのが、
『今週のおめざ』


食べるの大好きなMCとスタッフ陣が各自持ち寄り、
4つの魅惑のお菓子を紹介したしましたので、
簡単に画像と商品紹介をしてみましょう。
情報番組っぽいでしょ??






紹介順でいきます。


ディレクターにっしんのおめざ
大角玉屋の「ブランデーどら焼き」



b-03_l.jpg
▲ブランデーどら焼き



大正元年創業の由緒正しき和菓子処、大角玉屋の変わり種どら焼き。
ブランデーどら焼き。
日本を代表する高品質ブランデー「VSOP」を
生地にふんだんに染み込ませ、中の粒あんと頂くと軽く酔う。

これが、紹介の1発目で良かったのか??








制作ダーアサのおめざ
「香川黒1号 かがわどくろ」



10231947_5267a95e534cd.jpg
▲かがわどくろ



香川オリジナルの黒大豆「香川黒一号」を使用した炒り豆のお菓子。
気鋭のクリエイター高橋信雅と、
香川県高松市にある老舗の豆菓子専門メーカー筒井製菓との
コラボで生まれたお土産。

カリっカリという音で香ばしさがわかってもらえるハズ。








作家尾頭カンペ地獄のおめざ
「越後屋 焼きハマグリ&焼きアサリ」



f54704c637f6aaebe608c7f8a5f87370.jpg
▲越後屋さんの店の様子



千葉県浦安市といえば、今でこそ東京ディズニーランドのイメージが、
強いと思いますが、かつては、
「貝の相場は浦安で決まる」と言われたほどの、
貝の生産拠点として有数の漁師町だったとか。。。

めちゃめちゃ美味しい海の幸。ご飯と食べてもGOOD。







浦島こうじのおめざ
「ちもと 八雲もち」



P10100101.jpg
▲八雲もち



夏になると、かき氷を目当てに行列ができる甘味処「ちもと」
かき氷と並ぶ名物商品が「八雲もち」
口に入れると溶けてしまうほどやわらかく、
ふにゃっとした食感がクセになります。

クセになります!!中の砕いたカシューナッツが香ばしい。







こんな感じです。

どれも美味しいので、
新宿や香川や浦安や自由が丘に行った際は是非。
お取り寄せも出来るみたいなので、
贈答品に、頑張った自分へのご褒美に。














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 19:02| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

一緒に番組を創っていける『新MCメンバー大募集』の告知♪





WEBラジオではございますが、
毎週木曜の夜10時から神奈川県相模原市のエフエムさがみ(83.9MHz)で
60分の放送を先行配信。
そして、毎週土曜日には
podcast&YouTube&ニコニコ動画で最新回を配信しております。



週1エンタメWEBラジオ。
『ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO』と申します!!!







季節はすっかり冬も冬。
急に凄い寒くなってきましたので、
新しい仲間を大々々募集致します!!!


『来れぃ我こそは番組MCというかた。』



IMG_5230.jpg
▲今のMC。左から小新井涼、浦島こうじ、中村涼子。



毎週のWEBラジオでのマイクの前でのMCから、
番組自主イベント(謎解きとか、お笑いライブとか企画イベントとか)
たまにツイキャスとか動画制作。
音楽Pにお願いして曲つくって歌詞考えて歌ってCD制作したり。
あんまり情報を深く詮索せずにロケに出たり。


世の中の面白いというものを全てやり尽くしたいと思っています。
一緒に面白いものを探していける仲間を協力者を求めています。


別にコチラから求めてますけど、
来いっていうんなら行きますし、
提案を受けたらやります。








まぁ、なんでも有りだけど。これだと分かりづらいですよね。
しいて新MCに求める項目があるとすれば。


@やる気に満ちあふれているかた。
A月に1回、東京の中野に来れるかたor
 東京在住の我々が月1で行けそうな場所に拠点があるかた。
B我々の活動に賛同してくれるかた。









自薦他薦といません。
いっそのこと、上の項目も無視して頂いても構いません。
最近のスカイプは凄いです。
向かい合ってしゃべってるのと、ほとんど変わりがありませんので、
ネット回線が良好に繋がるようでしたら、スカイプでもイイや。


随分とザックリしてるし、大丈夫か?
って内容の文章ですが、
放送の中身。イベントの構成などは、割とキチンとしてます。
スキルアップの糧になると思いますよ。
是非、自分磨きにイイように使ってみて下さい。




男女、年齢、国籍(ただしメンバーは全員日本語しか得意じゃないよ)
プロ、アマ、経験者、未経験者関係なし、
人見知り、トーク力、滑舌も知らん。
一芸に秀でていようが、経歴も気にしない。
別に我々の番組も聴いた事なくても、イベント来た事なくても構わない!!!


興味があって、その興味だけで構いません。
やってみたい人、集まれ〜〜。





<新MC候補のかたへ連絡先>
MAIL:gagagaradio@gmail.com
Twitter:@gagagaproject #ガガラジ







別に志望動機とか、固い話しは抜きにして、
なんか説明しときたい事だけ明記して頂ければ、
コチラ側で1回連絡してみようよ。
となれば、返信いたします。









年中無休で、いつ何時でもお待ちしております。













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする