番組タイトルバナー.png

2016年12月31日

第262回(12月31日)は「番組5周年記念スペシャル♪」




大晦日ですっ!!!


今年もいよいよ終わろうとしていますが、
こんな年の瀬も年の瀬に、
スタートしたものがあるのです。

それがっ!!!



週一音声エンタメ番組
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”デス





2011年12月31日にpodcast番組として、
YouTube、ニコニコ動画にもアップして始まった当番組。
番組開始から早5年。
5度目の大晦日を迎えることができました。


つーことで、盛大に。
MC陣、スタッフ陣共にメンツを集めての
【End Year Party】の開催デーース。



IMG_9590.jpg







IMG_9610.jpg








IMG_9601.jpg








IMG_9602.jpg





番組MC陣の
ウラシマンタロウ、
ハナコ秋山、
中村涼子
の芸人3人衆に加えて、
前MCの顔ハメ兄さんこと、ナガヨシユウスケ。
さらに、飲み会には顔を出せなかったものの、
音声での参戦となった小新井涼。

今まで番組レギュラーMCとして登場したメンツが、
1回の放送で登場したのは今回が初。


そして、飲み会の現場が、
初めてみんなが一堂に会した、新宿西口の金の蔵。




大いに食い、しこたま飲み、楽しく喋って。
終電で帰って、
ワタクシ。番組ディレクターのにっしんは大風邪を引きました。
そこまで含めて良い思い出です。


そんなEnd Year Partyを、
録音機でそのまんま録ってきましたので、
サクっと編集してお届けする今回のスペシャル回。
臨場感の塊をお楽しみください。






第262回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(5周年の祝いの席)
iTunes版:https://itun.es/i67F2fY
YouTube版:https://youtu.be/oxiNTX8f-rc
ニコ動版:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30334864








今週のこんだて

・5周年。まずは番組の基礎を振り返ろう。
・あれ?1人、変なの混じってんな。

・『金の蔵』にて祝いの席
M1 たてよ、非モテ荘 / 小新井涼
M2 ソクラテス〜日本語でおk〜 / 小新井涼

・エンディングトーク
・活動告知













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

第261回(12月24日)は「ウラシマンタロウ×ハナコ秋山寛貴×中村涼子でトークにコントにクイズ♪」




大風邪が治りました。
番組ディレクターのにっしんです。

今年の風邪は、
小ダメージ〜中ダメージくらいのキツさですが長引きます。
1週間治るのにかかりました。
みなさんお気をつけを。



さて、
風邪などの体調を崩す原因の1つに、
食生活の乱れがあります。
栄養バランスのとれた食事はカラダを中から安定させます。
で。
大風邪を引いた僕ですが。

正直な話。
食生活は、ここんところ大いに乱れていました。

“トルティーヤ”に、どハマりしててね。


5a882bb8a79a00f84c1e3bf06f8690c2.jpg
▲トルティーヤ


トルティーヤとは
すり潰したトウモロコシから作る、メキシコ、
アメリカ南西部および中央アメリカの伝統的な薄焼きパン。
現代では、小麦粉から作られたものもトルティーヤと呼ばれている。
そのまま食べたり、お好みの具を挟んで食べたりします。



要は、薄生地に好きなもん入れてパックンといくメキシコらへんの料理。
これに大ハマりしまして。
三度の飯(まぁ僕は、1日に3回もご飯食う方が珍しいですが)
よりトルティーヤ。
というか、ご飯=トルティーヤ状態でして。
食生活だけメキシコ人に偏った生活をしておりましたら、

大風邪をひきました。
まぁ、トルティーヤ自体が大きな原因とは考えづらいですが。


野菜とかお肉とかバランスよく取れますからネ。
風邪っぴきだった、この1週間は、
あまり食べれなかったんで、
元気になってメキシコな食生活がおくれるのを嬉しく思っとります。





メキシコで人気に火がつけ。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”っす。





ファミリーマートのトルティーヤ(焼肉)は絶品。
ただ、ものすごく溢れやすいので、
箸を袋にあらかじめ入れてくれる店員さんは、
「この人、できる人だな or トルティーヤ食ったことあるな。」
と思います。

ハマったきっかけの、駅の構内にあるコンビニ。
ニューデイズのトルティーヤも定期的に食べる。

でも、今のメインはトップバリューのトルティーヤ。





番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】





さぁ、今週はスペシャル回でっせ♪

ウラシマンタロウ
ハナコ秋山
中村涼子
MC3人勢揃いのMC集合回!!!



IMG_9585.jpg
▲三者三様



さぁさぁ。
10月に今年初のMC集合回をやって、
今年はもうないんじゃないか。
なんて話をして程なくの開催でゴザイマス。

なので、トーク以外にも
企画を用意して大収録大会にスタンバったわけですが、
今回は、我々スタッフ陣が大好きな年末年始特番。
TBSテレビ「クイズ☆正解は一年後」
で、また今年も笑わせてもらえるね。
って感じのリスペクト企画。

『クイズ☆目標は一年後』
を開催いたしました♪




ルールは至って簡単です。
我々、制作サイドであらかじめ、
出題する問題(目標)を途中まで決めておりて、
そこから話し合って、その問題(目標)の穴を埋めて、回答。
その回答を目指して、一年間努力をしよう。
という、長いスパンでのクイズコーナーです。


盛り上がった話し合いの内容は放送を聞いてもらうとして、
一年後までに達成しておくべき目標を、
今ここに載せておきますので、
皆様も厳しい第三者の目で、3人の行く末を見守ってください。





ハナコ秋山の目標は一年後


IMG_9584.jpg













ナイスバディー:ウラシマンタロウの目標は一年後


IMG_9588.jpg











中村涼子の目標は一年後


IMG_9587.jpg







こんな感じwww


涼子さんだけ、フワっとしていますが、
目標って、そーゆーもんじゃないですか。
必ずしも明確でないものもあるじゃないですか。
だから、良いんです。

みんな違ってみんな良い。






第261回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(MC全員集合回)
iTunes版:https://itun.es/i67x3gx
YouTube版:https://youtu.be/Ar4bx4wt7Qk
ニコ動版:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30284566








今週のこんだて

・ひらぱーが居るよ。
・各自集結したということでトーク

・腹よじれ演芸スペシャルver.

・「クイズ☆目標は一年後」

・エンディングトーク
・活動告知












produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

第260回(12月17日)は「中村涼子のキレッキレのワード一撃♪」




配信日、12月17日に引いた大風邪が、
長引きに長引き、
ようやく落ち着いてきましたが、
まだ、咳が出ますし、鼻が詰まります。
みなさん、風邪には気をつけてくださいね。


番組ディレクターのにっしんです。





さぁ、配信報告が、ものすごくズレ混んでおりますが、
配信自体は正常に行われておりますので、
是非とも、まだ聞かれていない方は、
最新回、並びにアーカイブを楽しんでいただければ幸いです。



60分の雑音系作業BGM
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”デスゥ。







風邪にかかって良い時期、タイミングなんてないですが、
出来ることなら年末は、いろいろシンドイので、
健康がマジで1番です。

永遠と鼻水が出続けると人の心は折れます。







番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】








今週のMCは?!
“中村涼子”



IMG_9541.jpg
▲ポップな写真




さぁ、17日に更新しております。最新回は、
中村涼子×ガー!ガー!!ガー!!!


僕の報告が遅れただけで、
元気に涼子さんのガラッガラの声はメディア配信されとりますよ♪


大好評のままエンディングを迎えたドラマ逃げ恥の話、
ウラシマンタロウの浮かれた年末の生活、
おなじみの涼子さんのドジエピソードから、
涼子さんの1ミリも似てないモノマネ、
一問一答のキレのある発言、
とトークが盛り上がりまくった結果、
今回は1コーナーほど飛ばしております。

予定調和で飛ばしたわけでなく、
トークが押し込みまくった結果です。


個人的には、原稿を書いている身ではありますが、
自分の予想を大いに超える量のトークでコーナーが飛ぶのは、
大いに歓迎でございますが、
上の写真のポップなピクチャーですが、
あれ、涼子さんが井上真央さんのモノマネしながら言った、
番組コーナー『今日考トーク』
って一言放った時の写真なんですが、
そこから、モノマネのくだりが長い長いwww

基本的に、来年以降も、
このモノマネの茶番のくだりは、
カットの予定はございません。







そして、大いにはしゃいだ後は。。。


IMG_9559.jpg
▲左に並ぶのが作品


アーティストとして作品作り。

今回は、年賀状コンクール。

数々の個性しかない2017年賀状が生み出されました。
先日、無事コンクールへの出展も完了。
どれか引っかかると良いのですが、
作品に関しての詳細は是非、放送を聞いてみてお楽しみ下さい。








第260回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(中村涼子MC回)
iTunes版:https://itun.es/i67D74N
YouTube版:https://youtu.be/pr2vZzYT5bw
ニコ動版:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30240073








今週のこんだて

・ドラマ逃げ恥を涼子さん的に分析
・ウラシマンタロウの浮かれた年末年始
・ドジエピソードの沼

・今日考トーク

・中村手芸店『年賀状を作ろう♪』

・エンディングトーク
・活動告知












produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

第259回(12月10日)は「ハナコ秋山の実家の土産物屋を救う♪」





WBC世界スーパーバンタム級王者
長谷川穂積さんが引退を表明されました。



9.jpg
▲超かっこいい。




一つの時代が終わりました。
僕、番組ディレクターにとっての
長谷川穂積という選手は唯一無二のアイドルです。



WBCバンタム級で当時最強を誇っていた、
タイの英雄ウィラポンを倒しての
初めて手にした世界のベルト、WBCバンタム級。
辰吉丈一郎も1度も勝てなかったウィラポンから判定で奪い、
さらにリベンジで挑んできたウィラポンはKOで葬り去り、
結果的に10連続防衛。
そこから2階級階級を上げてWBCフェザー級のベルトも巻き、
今年の9月16日。
国内最年長35歳9カ月で世界王座となる
WBCスーパーバンタム級王者となり三階級を制覇。
最強のままプロボクサーとしての幕を閉じることとなりました。

マジで9月の世界選を見に行けばよかった。





高速の連打が始まったら止まんねーんっすよ。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”です。





なんとなく僕の中では、
プロボクサー、プロの格闘家っていうのは、
求められる限りボロボロになっても戦い続けるプロと、
最高のパフォーマンスが見せれなくなったら退くプロ、
の2つのパターンがあって、
長谷川穂積は永遠にその2つともを追い求めれる選手である。
と錯覚していたのか、
思いたかったのか、
僕がファンであるというのがデカイですが、
まだまだ強いし、ボクシングに華があるし、
見ていたい存在でした。
でも、次に負けたら引退しちゃうんだろうな。
とは思っていたのですが、
チャンピオンのまま辞めるとは思ってませんでした。

でも、なんか、続けて欲しい気持ちは存分にありますが、
負けてマットに沈む長谷川穂積は見たくないので、
これはこれでアリかな。
と思いながら、
マジで日本ボクシング界には最大の痛手だな。と思うばかりです。

記録も記憶も残し、
時代を築いた希代の名チャンプであることに代わりはありません。




ありがとう長谷川穂積!!!
お疲れ様、長谷川穂積!!!






番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】







今週のMCは?!
“ハナコ秋山寛貴”



IMG_9517.jpg
▲トレーナーっすね。



さぁ、今回は、
あーだこーだ、なんやかんやありまして、
当日というか連絡とったら、
浦島さん。ウラシマンタロウ、が当欠しまして、
急遽のハナコ秋山寛貴によるピン回となりましたが、
まぁ、秋山くんピン回慣れてますしね。
後、個人的にはピン回の時の秋山回の雰囲気が好きなんで、
楽しめましたね。


その極みとなったのが、
『秋山100万石』

今回のテーマは、
「秋山の実家、土産物屋“長栄堂”の新たな看板商品」





もう完全な内輪ノリですよねww

人ん家の実家をイジり倒しておりますが、
個人的に身内ネタ、内輪ノリは、
通常の回は原稿上、企画の上では排除して、
流れの中で、その方向に行くのはアリかなぁ。
と、一見さんにもわかりやすいバカ放送ができればと。
考えてはいるのですが、
例外として、秋山くんの実家はイジリ倒しても良い。
と個人的なルールがあります。
実家、お店ですからね。
イジることでプラスになればという言い訳が立つので、
思う存分、イジリれます。


IMG_9527.jpg
▲反応も良し。




イレギュラーでピン回ですが、
どーぞ、秋山vsハメを外す制作陣でお楽しみください。






第259回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ハナコ秋山MC回)
iTunes版:https://itun.es/i6786jM
YouTube版:https://youtu.be/Z6_Es9q-lSI
ニコ動版:http://nico.ms/sm30197536






今週のこんだて

・オープニングトーク
 あれ?秋山くん独り??
 営業の話。

・秋山キネマ倶楽部
『湯が沸くほどの熱い愛』

・秋山100万石
「秋山の実家、土産物屋“長栄堂”の新たな看板商品♪」

・お前は俺のことを覚えていないかもしれないが
 俺はお前のことを覚えているからな

・エンディングトーク
・活動告知














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする