番組タイトルバナー.png
▲鶴弥 耐える男たち
(ウラシマンタロウ出演CM/カンヌ広告祭シルバー受賞作品)

2014年01月14日

#23 アイドルデビュー計画も第3シーズン突入&重大発表♪




まずは、1回アイドリングの話をします。
失礼します。


今、“リンガー”が話しをするならこの話題でしょう。
(リンガー=女性アイドルグループ、アイドリング!!!のファンの総称)






New Album
『GOLD EXPERIENCE』



zaP2_G1736614W.JPG
▲初回限定版A



新(2014年時)メンバー5名が加わり、
計25名となった新生アイドリング!!!
の約3年ぶりとなる通算5枚目のアルバム。




【収録曲】
1.「職業:アイドル。」 (25idoling Ver.)
2.MAMORE!!! (25idoling Ver.)
3.苺牛乳 (25idoling Ver.)
4.あこがれアドレイション
5.カニ子
6.戦闘恋愛少女ロボB型の憂鬱
7.Bon Voyage!
8.さくらサンキュー (25idoling Ver.)
9.夏のお嬢さん
10.涙のフリージア
11.寒い夜だから…
12.プリきゅんサバイバル
13.One Up!!! (25idoling Ver.)
14.Promise
15.Don't think. Feel !!! (25idoling Ver.)
16.Iのスタンダード2014
17.Shine On






こんな感じですね。
25idoling Ver.ってのが多いのは、
アイドルグループの3年ぶりのアルバムですから、
卒業したり新加入したりで現体制の25人バージョンだと、
もー元の曲とメンバー違うんで再録バージョンですね。
今年の2月にはリーダーの遠藤舞が卒業しますので、
この25人バージョン音源もコレがラスト。。。

3年出してなかったんか?!



個人的にアルバムの善し悪しを語るには、
頭っから最後までガッツリ通しで聴いて、5周目以降だ。
という持論がありまして、
まだ5周聴けておりませんので、アルバム全体の感想は胸にしまって。

25人体制のもの以外のアルバム収録曲で気になったのは、
「あこがれアドレイション」「戦闘恋愛少女ロボB型の憂鬱」「Shine On」
この3曲ですかね。
一言にしてしまうなら。
アイドルグループらしい元気な曲、お遊びの聴いた曲、良い曲な印象の曲。
『夏のお嬢さん』のカバーも好きですけど、
榊原郁恵さんのなんともいえない感じとハツラツ感の原曲がチラつきます。
後半の収録曲なら「プリきゅんサバイバル」も良いっすね〜。



やっぱ全部イイわww




しっかり聴きまくって、
来月は現在のアイドリング!!!のヴォーカルの軸。
遠藤舞の卒業ライブだーーーー。



endo_live.jpg







で!!!


我々、ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOも
番組としてアルバムが完成しております!!!




『私、もう服買わない』



koara-ed.jpg
▲全7曲オリジナル曲収録の渾身の1作。




番組の悪ふざけで誕生したアイドルデビュー企画が、
わりとマジでCDになりました。




【収録曲】
1. 恋の無限MB(メガビクス)
2. 彼氏彼女の事情
3. ソクラテス〜日本語でおk〜
4. マジ☆デラックス
5. MADAPAM
6. たてよ、非モテ荘
7. さいたまの星になって〜さいたまに子Mix〜







アイドリング!!!がタワレコチャートのアルバム3位、
こちらも競うような存在になりたいです。
そんな音源化として第1歩を踏み出した番組企画。



ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO発のアイドルを輩出せよ。
ガー!ガー!!ガー!!!×IDOL プロジェクト。
ガガドルとしてCDデビューを目指し、
1つのカルチャーとして番組からムーブメントを巻き起こそう。




“涼POPプロジェクト”のコーナー♪




IMG_3383.jpg
▲笑顔の本プロジェクトの軸、小新井涼。





今年から当プロジェクトは、
第3シーズンに突入しましたっ!!!





押忍っ!!!




今まで以上に、アイドルデビューに向けて
大胆かつ、強引な先導によって小新井涼を導いていきます☆
現在の最新配信回でも、その勢いは増すばかりです。
第107回のガーガーガーも
podcast、ニコニコ動画、YouTubeでお楽しみ下さい。

さぁ、その内容のフォローを少ししますと、
前回の極楽Pゲストの12月のコーナーから、今回までに、
企画段階から、ようやく着手した涼POPのアルバム化が、
高速ギアでフル稼働致しまして、
このミニアルバム『私、もう服買わない』の1ヶ月の進行状況を
各部門で流れを雑に並べてみますと。


7曲のレコーディング→ミックス作業→音源完成
パッケージ案→イラストレーターokama先生に打診→ジャケット完成
コミケ出展決まったネ→何だすよ?→コミケ1日でCD70余枚売る





こんな感じで、
極楽Pや河合Pの楽曲提供プロデューサーを大晦日まで引っ張りだして、
なんかちゃんとしていて感動するほどの、
店舗に並んでる感じのCDが出来たのでありました。

我々、音楽レーベルじゃないですからね。
創っといてなんですけど、手に取ると今でも感動します。




が!!!
せっかくプレスを動かす事だし、
数十枚刷った、作ったじゃ勿体無いので、
300枚ほど生産しました!!!
まだ、アジトにダンボールで200枚くらいあります。




是非、手に取って、
耳で聴いて頂ければ、
我々の感動が伝わるのでは無いか??

売ろう全国に全世界に。
沖縄の人も〜、北海道の人も〜、ブラジルの人も〜、
「私、もう服買わない」で冬を乗り切ろう(ちょっとブラジル分かんないケド)








ネット通販はじめました〜〜〜〜〜!!!








割とガチでね。
通販によって、どこでもお手元にCDが届きます。

番組ページのトップ画像下、最新記事の上の、
番組通販プロジェクトバナーをクリックしてみて下さい。
通販用のページにジャンプします。




▲視聴用YouTube





河合P。極楽P。
ありがとうーご苦労様。



そして、重大発表。






何も知らない小新井涼ちゃんにしました。






是非、配信まだ聴いてないよ。
って方は、聴いてお楽しみ下さい。









produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | 涼POPプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

#22 アルバムは順調??作ってる人に聞いてみよ〜ゲスト「極楽P」♪




月に1度の“リンガー”の話をします。
(リンガー=女性アイドルグループ、アイドリング!!!のファンの総称)




ebest-dvd_0000001199547.jpeg
▲来年発売の通算5枚目のアルバム「GOLD EXPERIENCE」




なんとなく僕には分かります。
多分、来月はこのアルバムの話しをすると思います。
あしからず。

で、今アイドリング!!!で喋りたいコト。
それは、シンプルに1つ。




先日の13thナンバリングライブ。コチラでの発表。
※アイドリング!!!では大規模なライブを番号をふります。
 この度、このナンバリングライブは13回目の開催となりました。
 つまり12月8日に中野サンプラザで開催された13thライブ
 史上最大!25人の大作戦グ!!! 晴れ、時々神 のコトです。





ナンバリングライブの醍醐味として、あげられる要素。
毎度毎度、パフォーマンス+αの部分。





+αの部分が見どころ、楽しみどころの1つ。
毎度、あっと驚く演出やサプライズが待っているのですが。
今回のサプライズは、驚きもありながら悲しみが倍も3倍もある発表。




アイドリング!!!リーダー
まいぷるコト“遠藤舞”さんのグループ卒業




遠藤舞.jpg
▲This is まいぷる



アイドリング3号として、1期生として、
発足時から現在まで存在と歌の上手さでグループを牽引。
今年はソロデビューもして、
どこかのタイミングでこのようなコトが発表されるのでは。。。
そんな憶測は少なからずありましたが、
いざ、現実になると。なると。  ねぇ。


僕、今回ナンバリングライブ行けなかったんですが、
この情報知って、ちょっと泣きそうですもん。






まぁ、卒業は来年の2月ですし。
“卒業”なんだから盛大に祝っちゃいましょ〜〜。





という感じの、
心はアイドリング!!!に売り払ってるニンゲンも真面目に参加。


ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO発のアイドルを輩出せよ。
ガー!ガー!!ガー!!!×IDOL プロジェクト。
ガガドルとしてCDデビューを目指し、
1つのカルチャーとして番組からムーブメントを巻き起こそう。



“涼POPプロジェクト”のコーナー♪




IMG_3044.jpg
▲ダブルピース。



小新井涼のMC回の名物コーナーである、
現在配信中の最新回で、CDデビューにむけて着々とプロジェクトを
進行中であることを月1で報告しているのですが、

今回は、そんなCDデビューとかを飛び越えての。
コミックマーケット85に予期せぬ緊急参戦が決まり、
急ごしらえで、コミケに出展する目玉商品として、


この2年の集大成。



涼POPプロジェクトで創られた、企画された音源を集約。
アルバムを作成し、
ガーガーガー×プロジェクトのブースに並べようっ♪




って計画からの、
コミケ3日目の大晦日へ向けて急ピッチで動く。
もはや総力戦の様相を呈して来た我々は、
現状の進行状況等を確認する上でも、
番組では2度目となる試み。

涼POPを実質的な行動へと移す、
我々の限られた交友録のなかから導きだしお願いして
引き受けてくれた心やさしき、
音楽プロデューサーさんをスタジオに呼んで進行状況などを聞きました。


ゲストに極楽Pが登場!!!





そして、アルバムの気になるタイトルも、
非常に我々らしい、タイトルが、
そんなに深い考慮もなくスパスパ決まりましたよー。




小新井涼デビューアルバム
『私、もう服買わない』











なんのこっちゃww





ただねー。
凄い引力があるタイトルだと僕は思うんですよ。
何か言いたくなる。発したくなる。
なんか全然、的を得てないのに。
それとなく良い所に放ってる感。




今回はゲストに極楽Pを交えての、
商品にしていくまでの課程の大作戦会議。




ついに1枚のCDとなるコーナーへの
意見、感想。今後の進むべき指針など、
アドバイス、一言これは言わせて!!ってものはメッセージください。

gagagaradio@gmail.com

まであなたも涼POPプロジェクトのプロデューサーだ♪





次回の『涼POPプロジェクト』
コミケでの成果は!?ご期待下さい。








produce by gagagaproject;制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | 涼POPプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

#21 今回でセカンドシーズン完結?!大団円そして♪




リンガー
(女性アイドルグループ、アイドリング!!!のファンの総称)


に衝撃が走り。
そして、新たな道を歩き始めた我らがアイドリング!!!
現時点で25名の大所帯です。





新メンバーが加入し新体制になると思いきや、
まさかの別働隊としてアイドリングNEOが設立。
本体ともいえるアイドリング!!!とは、交流はあるものの、
1つの新たなチームとして活動をすることに。
更にその新メンバー、NEO期生の5人とアイドリング!!!から、
伊藤祐奈、そして後藤郁がNEOへ移籍。7人体制で、
アイドリングNEOとしてCDデビュー。しかもアイドリング!!!の新曲と
発売日が一緒。ってことで売り上げ対決が勃発。



前の作品では、さくら学院から田口華が留学生として参加したり、
いろいろと面白い手をどんどん考えるなぁと関心しながらも、

今回の構図は、多少内部抗争チックな、
アイドリング!!! vs アイドリングNEO





もちろんCD売り上げで敗北したほうには罰ゲームがございます。
いやぁ、心躍りますね。
そんなCDリリースの本日が前日。
俗にいう、フラゲ日です。
フラゲで買うのがファンの行動力。
そして、買い支えるのがファン心理でございますよねーーー!!!





41VW6OZNDNL.jpg
▲mero mero / アイドリングNEO



そりゃーもー、アイドリング!!!から移籍した伊藤祐奈、後藤郁。
新メンバーの、橋本瑠果(橋本姉妹の妹)、佐藤麗奈、佐藤ミケーラ倭子。
キャラの愛嬌、パンチ力なら既に新参者ながら十分のチカラ。



でも、このCD売り上げ企画が発表されてた時に決めた事があります。
アイドリング!!!もアイドリングNEOも
どっちも買ったんじゃ、勝負のノリとしてはイマイチである。
ここは、どちらかにCDを絞っての1点購入。
この企画。このゲームの趣旨としては片方に関与したほうが面白いだろう。

っつーことで、
フラゲ日に先ほど購入してまいりましたのは、
アイドリング!!!の21枚目のシングル『シャウト!!!』


51Gfj+2FOuL.jpg
▲シャウト!!! / アイドリング!!!



なかなかキャラが先行して音楽面、歌手面での前掛かり度は低めだった、
菊地亜美をセンターに、橋本姉妹の姉の橋本楓も目立ってます。

やっぱ、AKB48が秋葉原で劇場構えて、
スターダムを目指してきたころからエッジをきかせた訳ではないが
応援しているアイドリング!!!の新曲ですから、
コチラを買ってきました。


買い支える精神。コレ大事です。
新たなステージが幕を開けた感のあるアイドリング!!!
応援しがいがありますよ。








おっと、わたくしも、
自身が応援するアイドルばっかり追ってるわけにはいきません。


ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO発のアイドルを輩出せよ。
ガー!ガー!!ガー!!!×IDOL プロジェクト。
ガガドルとしてCDデビューを目指し、
1つのカルチャーとしてムーブメントを巻き起こそう。



“涼POPプロジェクト”のコーナー♪





IMG_5703.jpg
▲今回の写真の撮影はアシスタントの浦島こうじ




小新井MC回のラジオコーナー名物である、
現在配信中の最新回で、CDデビューにむけて着々とプロジェクトを
進行中であることを月1で報告しているのですが、


コチラも今回が大きな転換期??!
新たなステージへの幕開けへ。。。


11月期の小新井涼×ガー!ガー!!ガー!!!を持ちまして、
豪快に、それでいてエレガントに
“涼POP第2シーズン”ここに完結!!!



第98回のコーナーで、
完結編っぽく、いつもよりも仕掛けが多いコーナーになっていますので、
是非ともまだ聴いてないというかたは、
今回ラストとなったセカンドシーズンを耳で堪能して下さい、




今回の内容は、曲がかかり、生歌もあり、
いつもどおりのスタジオの2人は知らされていない新情報が、
急に発表されてワイワイしたりと様々です。



ちょっと、年末っぽい総集編ともいえる、まとめ回。
お楽しみ下さい。




今後おそらく急激に進行していくコーナーへの
意見、感想。今後の進むべき指針など、
アドバイス、一言これは言わせて!!ってものはメッセージください。

gagagaradio@gmail.com

まであなたも涼POPプロジェクトのプロデューサーだ♪





次回の『涼POPプロジェクト』
更なる驚きが!?乞うご期待!!!









produce by gagagaproject;制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:46| Comment(0) | 涼POPプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

#20 CDデビューの向こう側を魅してやんよっ♪



俺の俺の夏は、まだ終わっちゃいね〜〜!!!



と、東京を飛び出して、
青森のfesへと繰り出した土曜日。


行った先の、
『夏の魔物 AOMORI ROCK FESTIVAL'13』
では、
日本が誇るポップカルチャーである、アイドルさんが沢山出演していて、
当然、たくさんのアイドルさんを見てきましたが、

熱気?いや殺気??
暴動のように観るものが荒れ狂っていたのは、
今年のアイドルヘッドライナーを務めた、




『Bis』

bis_L.jpg
▲新生アイドル研究会(Brand-new Idol Society) 略してBis



なんか、観てたのか暴れてたのか分かりませんし、
途中でバスの予定で撤退は余儀なくされるしでしたが、
また、絶対に見たい。
と思う、威圧感というか異質物感というか、
ちょっと特徴的なヘンな臭いがしちゃうと嗅ぎたくなるというか、
アイドル戦国時代ここにあり。
そんな時代だからこそ観たいアイドルなのかもしれません。





そんな、人を引き付けるアイドルをガーガーガーから輩出しよう。





ガガドルとしてCDデビューを目指し、
1つのカルチャーとしてムーブメントを巻き起こそう。



“涼POPプロジェクト”のコーナー♪



IMG_2464.jpg
▲今回は名物のコスプレは残念お休みです。




今回でコーナーも第20回。
第90回のガー!ガー!!ガー!!!×RADIO
小新井涼MC回のpodcast&ニコ動&YouTubeで楽しめます。



すげーよーーーーー。




月に1度の番組コーナーですので、
そりゃあ人間30日あったら、いろいろと出来るでしょうが、
こーも毎度毎度、状況は動くもんかね。

というくらいの激動のコーナーです。


序盤はイントロの部分で、
モメにモメた結果、何がなんだか分からなくなったり。

マジでデビューへむけて企画していると、
ジャパニーズオタクアンバサダーとして、
世界を視野に入れたデビューに話しが飛躍していたり。

何がなんだか分かんない事になります。



是非、まだ聴いてないよってかたも、
聴いて戸惑ってみてください。





今後ワールドワイド!?に進行していくコーナーへの
意見、感想。今後の進むべき指針など、
アドバイス、一言これは言わせて!!ってものはメッセージください。

gagagaradio@gmail.com


まであなたも涼POPプロジェクトのプロデューサーだ♪





次回の『涼POPプロジェクト』
1ヶ月後にどこまで現状から進むのか!?乞うご期待!!!









produce by gagagaproject;制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:13| Comment(0) | 涼POPプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする