番組タイトルバナー.png

2013年02月19日

第13旅【ナガヨシサイクリングWalker!?「東京スカイツリー周遊」】



みなさん。旅してますか??



現在配信中の第60回、ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
MCナガヨシユウスケが録音機片手に野郎3人で街に繰り出すロケ企画。
『ナガヨシWalker』を実施しております。


この度で、第13旅。





皆様に、外での新たな発見を自由気ままに提供してきて13回。
番組として、コーナーとして、
そして2012年〜2013年と東京都内近郊で企画を継続してやっていくうえで
あまりにも巨大で注目度が高いため避けて来た、あのタワーについて。
ついにコーナーとして踏み入れました!!!





【東京スカイツリーだっ!!!】


IMG_1519.jpg
▲634mとナガヨシ君を入れるために、ほぼ土下座スタイルで撮影。



もしかしたら、リスナーさんの中では、
「なんでスカイツリー行かないんだろ??」
って、思ってた人もいるかもしれませんね。。。



『めちゃ有名な観光スポットをド正面からやらない。』



これがナガヨシWalkerのモットーでして。

出来るだけ、皆さんが知らない場所、スポットで、
今やあまたある旅番組、ロケ番組とは違う土俵でお伝えしてきましたが、
今回はスカイツリーを角度を変えてみてきました。






今回も、お写真三昧ですぜ。





まずは、
スカイツリーのお膝元にひろがる『東京ソラマチ』


IMG_1520.jpg
▲観光地だけあって、先ほどまで大道芸ショーをやってました。




このソラマチに今回は用がありまして。
というか、ソラマチに自転車の一流メーカーである「スコット」が
レンタサイクルのショップをオープンした。
という話しを聴いてまして。

スカイツリーの周りの下町を。
カッチョ良い、チャリで疾走しようじゃないか!!!

と、ママチャリくらいしか経験のない3人で意気揚々と繰り出しましたとさ。



【ブースター・カフェ・レント・ア・バイシクル・バイ・スコット】




ちょっと店名が長いねーー。

なんてスカイツリーも間近で見れたし、観光モードになっていた我々。
そんな我々に待ち受けていたのは、


IMG_1529.jpg
▲戦闘モードの素人チャリ集団と山本さん。



サイクルコンシェルジュなる、
聞き慣れない職業の山本さんによる自転車講習でした。


コレ、わりとしっかりやります。



観光気分になってた鼻をベッコシ折られましたが、
でも、逆を言うと。本当に本格自転車素人でも、
懇切丁寧に講習を受けて、運転に対しての不安や危険な走行を回避できます。

細いタイヤの自転車に対するチカラがつきますよ。
ヘルメットも無料レンタルしてフル装備でGo!!!





IMG_1534.jpg
▲遊覧船と隅田川とナガヨシ編集長。




マジで早ぇぇーーーーーーーー。



ちょっと、こぎだしてみようか。
なんて話しをしてスコットのバイクを転がすと加速、加速。
隅田川沿いのサイクリングロードを目指したら、あっというま。
あまりのスピード感に、けっこうな距離がいける事がわかったので、
川を眺めながら目的地の作戦タイムに入りました。




IMG_1538.jpg
▲爽快感とはこの事を言うんだな。。。





隅田川を越えて、浅草を目指すことに決定!!!




前輪、後輪どちらにもギアチェンジがあるため、
少々の坂道であっても、常に同じチカラで踏み込む事が可能。
つまり、早いってことですね。


バイクの扱いにも馴れて、みんな自然と笑顔が溢れます。
移動でこんな楽しい思いをしたことは、そうはないです。
つってたら。




『浅草」到着!!!



IMG_1546.jpg
▲大げさではなく、本当に時間を感じさせないひとときでした。




感動にも似た自転車走行の話しは、
現在配信中のコーナーでの音源でも、耳で感じて頂いたとして。


更に、いろいろ一悶着ありつつも。
(こちらも音源で聴いて頂いたほうが面白い!?)
言問橋(ことといばし)にて、ウワサのスカイツリーが頭から角のように
出ている様に見えるってスポットに角度をあわせつつ、小腹を満たし。




IMG_1556.jpg
▲言問橋からの夕暮れ。




言問橋から隅田川に日が沈むのを眺めて。



なんでしょうね、そこそこのロケーションと夕日が重なると、
無条件でセンチメンタル発動しちゃいますよね。


あぁ、今日楽しかったなぁ。
なんて言いながら、レンタサイクルの返却時刻が迫ってきたので、
スコットとの時間を名残惜しみながら。



IMG_1557.jpg
▲ブースター・カフェ




返した頃には日が暮れちゃってました〜〜〜。



街で疾走する本格バイク。
それの楽しさ、ポテンシャルの高さを感じながら、
下町情緒に触れた旅でした。


都内ではかなり、本格自転車増えて来て、
道路交通法も増えて来た自転車の為に改正なんてされてますが、
個人的には、まとまったお金が手に入ったなら。
自転車を買うのもアリだな。そう思う我々でございました。







最近、この企画Walker(歩き)してねーな。








ご感想、スポット案などは、
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで
気軽に、ナガヨシ編集長へのファンメールもお待ちしております。








produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:34| Comment(0) | ナガヨシWalker | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

第12旅【愛車を求めて三千里Walker!!「お台場/MEGA WEB」】




2013年も、我々ガーガーガー野郎散歩チームは、
録音機片手に無邪気に世間を歩き回りますよ〜〜。




現在配信中の最新回。第56回でも、モチロン旅の模様をお届け!!



【ナガヨシWalkerの第12旅目!!!】




もーお聴きになったアナタにも、
そしてまだ聴いていないってアナタにも届けたい、
そんな今回の旅のしおり。


さー暦の上では大寒も過ぎたばかり。
要は1年の中でも、めちゃ寒いゾーンに突入しております日本。

そんな中、外へ繰り出してのロケ。




さぞ、寒さに凍える模様。
過酷なロケでの闘いの音声記録が聴けるっ!!



と楽しみにしていたお客様。残念。



今回はスポット。屋内でのロケ。


【MEGA WEB(メガウェブ)】を訪ねました!!!



IMG_1346.jpg
▲ロケ日にはまだ、門松たってましたぁぁ。



MEGA WEBと聴いてピンときた方は、なかなかの通ですね。
何の施設で、どこにあるのか?



そりゃ〜もー。
田舎から上京したての人でも知ってるスポットにあるんですよー。



泣く子も黙る。
“お台場”



IMG_1291.jpg
▲最寄りの東京テレポート駅を出たら直ぐの好立地!!!




こちらのスポットは、
主にトヨタ自動車の展示場&試乗が可能なTOYOTAのテーマパーク!!!



カローラからレクサス、クラウン。
未来の自動車技術の体験まで、
車に関することが沢山つまった遊び場。
それがMEGA WEB。



IMG_1297.jpg
▲テーマパークの定番、顔出し看板もあるのだ。



IMG_1311.jpg
▲常備数十代の車が、所狭しと置いてあり自由に車内も見学出来ます。





お前ら、寒いからって外に出ねーわ、
歩くのに事欠いて、車を物色とは年の初めから何事か?!

そんなおしかりを受けない為に、予防線を張っておきますと。



2013年の記念すべき1発目のWalkerにMEGA WEBにて、
愛車探しをテーマにしたのには、それ相応の理由がございます。

車というのは、高価な実用品でもあると同時に、
より良い車に乗る。高級車のオーナーになる事は、成功者のステータス。


そこで、1年の始めに頑張ろうという気力と成功への明確な目標を持つべく、
実際に国産車の最高級クラスの車に販売店にいかずとも、
見学&試乗が出来るこのスポットで、乗って触って。
しっかりと車へのイメージをつけることで、
「あの車に乗るような、ふさわしい人間になるっ!!!」
ってイマジネーションを膨らまそうぜって、今年の抱負を形に表す。
そんな裏テーマがあっての愛車探しWalker。



でも、実際に町の車屋で。こんなに冷やかし歓迎な空気は
販売店では販売員さん付きでの説明では絶対にありえません。




IMG_1292.jpg
▲さもスポーツカーを自分のものかの様に扱うナガヨシ君。





おまけに、施設内の端末機で300円払って試乗予約すれば、
ランドクルーザー、ヴァンガード、クラウンなんでも、
MEGA WEB内の試乗コースを走れます。普通に道路運転できるんです。



で、
普通運転免許を所持していないナガヨシ君。

まだまだイメージ作りの段階ですので。
車の免許の有無は、今回の旅においては重要性はございません。
我々、Walkerクルーのメンバーは残りは全員免許所持しておりますので。

そこで、今回は。
作家のカンペ地獄をドライバーに試乗に繰り出す事となりました♪




選んだ車が、


“センチュリー”



IMG_1325.jpg
▲観よ。このシブすぎるフォルムを。




皆さん知ってますか、センチュリー??




あの皇居とかから出て来る車って、だいたいこのシリーズですよ。

トヨタの国産車の最高級クラスのリムジンですね〜。





要はね。
最高級車を選びやがったの。







車素人の無免許の人間の怖いところですね。



※ちなみにカンペ地獄はペーパードライバーです。



IMG_1315.jpg
▲ハイテンションのナガヨシ君と後ろで係の人に説明を受ける被害者。




ヤバイ値段するとは聴いていたんですが。

まさか、試乗車でそんな高いの乗せないだろと嘘だと思ってたんですが、
乗車する前にハンドルに定価の札が残ってました。



IMG_1317.jpg



1208万(税込み価格)ww








傷つけたら跳ぶ。




ハラハラドキドキの試乗の模様は、
第56回のガー!ガー!!ガー!!!×RADIOのナガヨシWalker内で、
コーナー史上、最長に長い素材でたっぷりと。






現在TOYOTAで販売中の車以外にも、


IMG_1296.jpg
▲現在開発段階中の車??



なんか、凄い未来的な乗り物の展示。
(一部、試乗も可能でした。)




未来のテクノロジーに触れてばかりでもなく、
レトロな車の歴史を学べるレトロカーのゾーンもあって。



IMG_1326.jpg
▲超むかしのレーシングカー“ヨタハチ”の展示。



IMG_1339.jpg
▲クソ程沢山のレトロカーのミニカー展示(買えます。)




ちょっと、歩き以外に車にも興味を持ったナガヨシ編集長。

ナガヨシ君が車の免許を取得し、
愛車を持ちドライブにみんなで行けるその日まで、
我々は歩いて面白いものを探し、探求し続けます。


今年もロケ企画、ナガヨシWalkerをごひいきに。



ご感想、スポット案などは、
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで
気軽に、ナガヨシ編集長へのファンメールもお待ちしております。







produce by gagagaproject:制作スタッフ

posted by ガー×3! at 23:07| Comment(0) | ナガヨシWalker | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

第11旅【都内を歩いて一攫千金「年末ジャンボWalker」!!!】



12月に入りまして、一層寒さも増してきましたね。




寒い寒いと嘆いたところで、
温かくなるわけでも、寒さをしのげるわけではございませんが、
だって「寒い」んだもの言っちゃいますよね。




せめて、年の瀬。
ふところぐらいは温かいと嬉しいんだけどな〜。







今回はそんな、小旅行!!!




当ラジオ番組、ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO内のコーナーで、
都内在住の一人暮らしの男性陣が月に1回集まって、
番組取材のロケと銘打って、遊びに出掛けた模様をお届けする

【ナガヨシWalker】






今回の旅で年内最後のWalkerとなりましたが、
最終戦のWalkerは、1コ企画も乗っかって、
今までのスタイルとは、またチョット違った楽しみ方が出来る旅。







宝くじを買ってきましたぁ!!!






年末ジャンボ♪


今年は一等前後賞あわせると夢の6億円!!




買わなきゃ当たらない。
ならば、まずは当てる権利をいただきに行きましょう。
それも、ただ単に買いにいくのでは心にハリが生まれませんし、
高額当選を狙う我々ナガヨシWalkerチームが、
単純に販売窓口でカネ出して買うだけて指くわえて発表待ちだなんて、









チャンチャラおかしいんですよっ!!!








幸運っていうのは落ちてるもんじゃない。
掴みに行くもんなんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!






というコトで。
年末ジャンボ宝くじを当てるべく。まずは、



IMG_1219.jpg
▲仰々しくも大胆な。当てる。というスピリットをカメラでドーーン。




回向院(えこういん)




にある用事があって両国へ訪れました。
回向院。大変おおきくて立派なお寺でして、
ペットの供養寺としても有名です。

そんなお相撲さんの聖地、両国国技館とは逆の方向に歩けば、
簡単につける回向院さんには、
金運を求める者、ギャンブル運を高めたいギャンブラーが集う、
都内有数のパワースポットがあるのです。



鼠小僧を祀ったとされる墓とお前立ち。



IMG_1221.jpg
▲一心不乱に心を無にして削るべしっ!!!


この、お前立ちという石。



削りたい放題。削った粉の持ち帰り自由。

となっておりまして、
この削り取った粉がギャンブル運、金運を呼ぶとされていまして、
その恩恵を受けようと取材に行った日も、
僕らの前にも数々のドリーマーがいらっしゃいました。



こんなに欲を丸出しにするパワースポットって他にないですよ。







そーして我々はギャンブルパワーを溜めた状態で、
続いて、日本一有名な宝くじ売り場。

だいたい宝くじが発売になりました〜〜〜。
となると行列をなして買っている映像が流れるのはココ。




“西銀座チャンスセンター”




IMG_1196.jpg
▲この日も休日とあって無数のドリーマーで順番待ちの状態。



宝くじなんて、どこで買っても一緒だろ??


って思ってる方。
この西銀座チャンスセンターは、
毎回毎回、売り出すたびに高額当選を連発する。
いわば、日本一当たりが出ている売り場なんですよ!!!




まぁ、ウワサがウワサを呼んで大衆が押し寄せて
売れる枚数も相当な枚数ですので分母としては、どーなんでしょね?



何かイベントがあるわけでも、
タワー・オブ・テラーに乗れるわけでもなく、
全国共通で売られている「年末ジャンボ宝くじ」を買うだけの列。




IMG_1197.jpg
▲この日は僕らが確認した最高待ち時間は2時間30分



中でも、1番と7番の窓口に人気が集中。
大きな販売センターなので窓口も多くて、
不吉とされる4、そして6番の窓口自体は元々存在しません。
病院か、飛行機のシートみたいな事をしてます。



競馬場、競輪場、オートレース、競艇場。
もろもろ公営ギャンブル場ってのは、独特の雰囲気ありますが、




ゆーても完全他力の宝くじ売り場の日本一活気がある現場。
なんだか、ココで買う事。
それ自体がイベントのようなもので、時間があるのならば、
大人気の窓口を裂ければ長蛇の列というわけではないので、
現場の熱気味わってみて下さい。当たりそうな気がしますよ。



IMG_1200.jpg
▲ナガヨシ君もチャンスセンターの熱気でなんだか楽しそうでした。






さーさー。
運も味方につけて、手に入れるべき場所でモノも手にした。



後は、
当たる。いや当てる。





その為の覚悟を決めにいきましょうや!!!



西銀座を後にして、
電車移動で入谷へ移動して。



“小野照崎神社”



IMG_1207.jpg
▲Walkerって神社に良く行くよね。



この神社は、
「寅さん」で有名な、渥美清さんが、
まだまだ役者として当たり役に恵まれていない時代に、
ヘビースモーカーの渥美さんが一大決心でタバコを断ち芸に専念する事を
決意して、願掛けをした神社として有名で、


固い決意を誓った渥美さんは、
ほどなく「男はつらいよ」にて主演の「寅さん」の役を射止め、
映画史に残る名俳優となられたわけで、



その話から、小野照崎神社は、
「何かを断つコトで、願いを叶えてくれる」神社として有名に。





いわゆる等価交換。
1つ得るには1つを失う。




何かを得る=今回の場合1等6億円を得る




さぁ、ナガヨシ君。
悪いけど、何か断って貰って良いかね??



IMG_1214.jpg
▲勢い良くふられる鈴!!




その断たれるものとは??


まだ聞いてないって方は、
是非とも第51回のガー!ガー!!ガー!!!でお確かめ頂いて、
6億に値するものなのか?
判断を各自でお願いします。



番組mail:gagagaradio@gmail.com まで
気軽に、ナガヨシ編集長へのファンメールもお待ちしております。



今回は、年末ジャンボということで、
オチ?というか結果は後日の発表を持ってわかるということで、
まさかのWalkerはオチが年またぎとなります。


次回も、来年も変わらずご自愛下さい。






produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:56| Comment(0) | ナガヨシWalker | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

第10旅【小旅行も2ケタ突入を記念し、観光地「鎌倉」を満喫】



先日。海外旅行のお土産を頂きまして、
大ぶりのナッツの入ったチョコをモグモグ食べながら
記事を書いているところでございます。





よそ(海外)は、よそ。



ウチは、ウチ。







日本を出なければ味わう事が出来ない事があるように、
日本にいなけりゃ味わえない楽しさだったあるはずだ!!!





あるはずだっ!!!


都内在住の一人暮らしの男性陣が月に1回集まって、
番組取材のロケと銘打って、小旅行に出掛けた模様をお届けする

【ナガヨシWalker】




現在の最新回にあたる今週の配信分。
第47回(11/17配信スタート)で、
時には無茶苦茶なロケを繰り広げた、このコーナーもようやく10回に到達。



10回を記念して、
普段はチョット、セオリーに反した場所を訪れたりしているんですが、
全編通してベッタベタな旅行客にぎわう観光スポットを練り歩きました。




IMG_1070.jpg




『古都・鎌倉』!!!





鎌倉それは歴史溢れる街。関東の観光地ではドメジャー。


そこを満喫した模様を
ガーガーガーのフィルターを通すと、どんな放送になったのか??

そんな楽しみ方も出来る。
鎌倉のコトをあまり良く知らない鎌倉レベル1の我々が、
まず目をつけたのは、



『鶴岡八幡宮』



IMG_1098.jpg
▲メチャでかい鳥居をくぐって、もうすでに楽しそうなナガヨシ君





ロケ日は、
七五三の関係で、小さいお子様もいっぱいいて、
そーかと思えば、結婚式が行われていたりと華やかの一言。





IMG_1103.jpg
▲その結婚式にも遭遇しました〜〜。




鶴岡八幡宮。
そりゃ八幡宮としても立派なものなんですが、
「大いちょう」がなんといっても有名。

まぁ、有名になったキッカケの1つが、
2010年に強風によって樹齢1000年の大いちょうが倒れた。
コレですよね。



モチロン記念撮影してきましたよー。




IMG_1106.jpg
▲大いちょうのバックがやけに似合うナガヨシ君。





鶴雄か八幡宮を全力で満喫した我々一同は、
今度は、高徳院を目指します。




が!



が!!しかし。





道中で知り合ったお母さんが銭洗弁天へ行く。
とのことだったので、行き先を一時変更して、
お母さん達と一緒に銭洗弁天に言った来ました〜〜。




IMG_1072.jpg
▲ちょっとした、坂を登っていくと急に現れます。




思ってたのと違う!!!




一旦、洞窟を経由するタイプ??
のちょっと、面白い作りの銭洗弁天でした。


部屋の更新代に持っていた札を全部洗ってやりました!!!





お母さん達に別れを告げて。
そして、より道を経ての。



『高徳院』




IMG_1086.jpg
▲奥に見えるのは鎌倉の象徴でもあるアレですよー。




高徳院だとピンと来ない人もいるかと思いますが、

“鎌倉の大仏”があるところだよ。

というと、あー大仏か。とイメージできる人も多いはず。


大仏の中にも入れる。
アトラクションの要素もある、ありがたーい高徳院。


IMG_1090.jpg
▲修学旅行生みたいな写真を撮ってみました。



単純に大きい。デカい。
っていうのは、やはりインパクトが強くて良いですね〜。






そして
結構、寄り道したりとフラフラと歩き回ってきた我々は、
お腹がすいて来たので、
本日のご飯。

江ノ島電鉄に乗って、湘南方向へ進み。
海の見える。爽やかなロケーションの湘南エリアへ電車移動して。




IMG_1124.jpg
▲開業110周年のレトロさも人気の江ノ電!!!





空腹の胃袋に食物を入れるべく。


“生しらす丼”を味わうため
その名も「しらす屋」さんを訪ねました。


IMG_1116.jpg
▲今回のナビゲーターの作家カンペ地獄とナガヨシ君の2ショット。




ナガヨシWalkerとして初の食レポ!!!

ナガヨシ君の体当たりの実況は、
是非番組を聴いた上で楽しんで頂きたいっ!!!




IMG_1119.jpg
▲しらす屋さんはオシャレなカフェな感じの品のある店でした




今回は、鎌倉と検索すれば。
鎌倉の観光と言えばでは、まず最初に出て来るような、
圧倒的な観光スポットを訪ね、そして、その地の名物料理にありつく。

言ってみれば、
過去のナガヨシWalkerにない本当の観光。
まだ、鎌倉に行った事の無いリスナーさんには、
なんだか初心者に易しい内容の鎌倉観光。

もちろんナガヨシWalkerっぽさも随所にあるロケとなりました。




スタジオにて旅の模様を、聞き役として聴いていた浦島さんですが、
鎌倉&湘南が大好きな浦島さんには、
今度、鎌倉&湘南にロケに行くなら是非、ガイドとして行きたいっ!!
と、直談判もあったので、
ナガヨシWalker特別編として鎌倉リピートもあるかも??

そんな、
まだまだ紹介しきれていないトコロだらけの、
観光地、鎌倉。


日が沈むのも早いけども、
沈む夕日を観に。鎌倉&湘南。
案外、良いかもしれませんよーーー。




旅の感想、次の旅への要望は、
なんでもかんでも来る者は拒まず受付中。
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで
気軽に、ナガヨシ編集長へのファンメールもお待ちしております。






produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:57| Comment(0) | ナガヨシWalker | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする