番組タイトルバナー.png
▲鶴弥 耐える男たち
(ウラシマンタロウ出演CM/カンヌ広告祭シルバー受賞作品)

2015年10月15日

『ダーアサ・マニア』#70




番組スタッフの私ダーアサが、
最新回の内容を 過去のガーガーガーから抜粋した
必聴トークと合わせてご紹介する番組HP木曜コーナー
【 ダーアサ・マニア 】 です!!


最新回 第198回は、小新井涼×ガー!ガー!!ガー!!!

アシスタント浦島こうじの復帰で、
5月の第176回以来となる 小新井涼×浦島こうじ のコンビが復活!

代役を務めたハナコ秋山と小新井涼でお届けした放送回も
全て逃さず聞いていた浦島こうじには、思うところがあったらしい。
5か月ぶりの収録でのコンビネーションはどうなる!?
第198回をさぁさぁどうぞお楽しみください!





4ヶ月の隙間を埋めるには、
番組冒頭からちょっとヘビーなコーナーだったか!?
小新井涼回の冒頭、アニメにどっぷり頭から浸かる企画
“ggrksのコーナー” を今回ピックアップ!!


まずご紹介するのは!
ひとにアニメを紹介するときに最も説明しやすいとっかかりである、
登場人物のキャラクター。
これにスポットを当ててアニメを紹介する
“ggrksのコーナー”「愛すべきキャラクター選手権」

ハナコ秋山を見事アニメ道に引きずり込み、
アニメについて生き生きと語る小新井涼に注目必須!!
コミック原作のものもピックアップしていますので、
漫画は読んだけどアニメはまだという方も、
声優さんの声色を想像したり、いろいろな楽しみ方をどうぞー!


【12分40秒~】(第194回 2015年9月12日)



続いてご紹介するのは!
“ggrksのコーナー” から「私はアニメで強くなった」

こちらもアニメのキャラクターを自分に投影して成長してきた
小新井涼先生が、そのアニメ作品を紹介!
こちらもお楽しみください!!


【4分38秒~】(第189回 2015年8月8日)



小新井涼と浦島こうじでお届けするガーガーガーは、
一からまた新たな関係を築いていこうと思います。

新クールのアニメとあわせ、
ガーガーガー小新井回も引き続きよろしくお願いします!!!




ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOの配信は、
Podcast,YouTube,ニコ動で毎週土曜に更新中!

毎週自動でダウンロードされて楽チンなPodcast、あわせてニコ動でもチェックしてください♪



番組スタッフ ダーアサ













produce by gagagaproject:番組スタッフ ダーアサ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ダーアサマニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

『ダーアサ・マニア』#69




番組スタッフの私ダーアサが、
最新回の内容を 過去のガーガーガーから抜粋した
必聴トークと合わせてご紹介する番組HP木曜コーナー
【 ダーアサ・マニア 】 です!!


最新回 第197回は!
帰ってきた 浦島こうじ×ガー!ガー!!ガー!!!


謎の仕事こと、日9ドラマのサブキャストという大役を終え、
3ヶ月ぶりの ”ホーム” 復帰戦!
我らが浦島こうじが2015年の一夏すべてを捧げた思い出話は、
尽きない尽きない!

浦島こうじが語る日9ドラマの裏話がたっぷり詰まった
第197回を、最後までたっぷりとお楽しみくださいッ‼︎





浦島こうじの復帰で新体制になったガーガーガー!

番組オリジナルメンバーである浦島こうじの声を忘れてしまった、
そこのあなた!

思い出しましょう。

彼の声を。

彼の残した「仕事に行ってくる。内容はまだ言えない」という声を。

この言葉を言い残し、3年半務めたメインアシスタントの代役を
ハナコ秋山寛貴に託した浦島こうじが、
「一人はイヤだ。人と話したい」と駄々をこね(!)、
”謎の仕事” の合間で一時的にガーガーガーに復帰した、
浦島こうじのメインMC回をご紹介します!



【冒頭からどうぞ】(第184回 2015年7月4日)




続いては!
突然の緊急企画「メインアシスタント引き継ぎ式」
この配信回から、浦島こうじ×ハナコ秋山寛貴の掛け合いが始まります。



【冒頭からドウゾ】(第177回 2015年5月16日)




何より、最後に紹介した第177回のハナコ秋山寛貴の初々しさ!
最新回までの5か月で、彼はこんなに番組に慣れました。


今月から、
第1週 浦島こうじ×ガー!ガー!!ガー!!!
第2週 小新井涼×ガー!ガー!!ガー!!!
第3週 ハナコ秋山寛貴×ガー!ガー!!ガー!!!
第4週 中村涼子×ガー!ガー!!ガー!!!

という新体制で新たなスタートを切る ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO を、
今後ともよろしくお願いします!





ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOの配信は、
Podcast,YouTube,ニコ動で毎週土曜に更新中!

毎週自動でダウンロードされて楽チンなPodcast、あわせてニコ動でもチェックしてください♪



番組スタッフ ダーアサ













produce by gagagaproject:番組スタッフ ダーアサ
posted by ガー×3! at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | ダーアサマニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

『ダーアサ・マニア』#68




番組スタッフの私ダーアサが、
最新回の内容を 過去のガーガーガーから抜粋した
必聴トークと合わせてご紹介する番組HP木曜コーナー
【 ダーアサ・マニア 】 です!!


最新回 第195回は、ハナコ 秋山寛貴×ガー!ガー!!ガー!!!

今回のMC回では、
誕生日を迎え、地上波で初放映を達成などなど、
何かと良い事が重なったハナコ秋山くんの
軽妙なトークが、なんとも板に付いてきた!

最新回 第195回では、誕生日を迎えるハナコ秋山くんへ
番組から素敵なプレゼントが!
第195回をお楽しみくださいー!!





番組MCのピンチヒッターとして、
アシスタントの役目を 約4ヶ月間勤め上げたハナコ秋山くん。
このダーアサ・マニアでも、ハナコ秋山くん回を
特集する中でまだ触れていないコーナーが!

それが、
「お前は俺のこと覚えてないかもしれないが
 俺はお前のことを覚えているからな」のコーナー!


なげぇ!

コーナー名 なげぇよ!



コーナー名からもちょっとわかりますが、
日常に蔓延る”怪人”を紹介し、
自分自身は怪人にならないように、反面教師にしようぜ!
というコーナー。

そんなこのコーナー、初回から順にご紹介!
ハナコ秋山くんが日常で出会った、退治したいと思う怪人を、
あらゆる必殺技で成敗してくれます!!


【45分13秒~】(第180回 2015年6月6日)



続いてはコーナー2回目!

この放送ででてくる怪人は、
まあ。
まあ、理解できます。ムカつきますよね!


【42分46秒~】(第186回 2015年7月18日)



最後にコーナー3回目、前回のハナコ秋山くんMC回!

腹立つ怪人の行動が、なんだかとても理解できる!
コーナー3回目、共感できる怪人ばかり
たくさん出るようになりました


【48分30秒~】(第190回 2015年8月15日)


今回特集したこのコーナー、
皆さんからの “怪人情報” をお待ちしております!
怪人情報をドシドシ投稿して、
ハナコ秋山くんに退治の仕方を教えてもらいましょー︎




ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOの配信は、
Podcast,YouTube,ニコ動で毎週土曜に更新中!

毎週自動でダウンロードされて楽チンなPodcast、あわせてニコ動でもチェックしてください♪



番組スタッフ ダーアサ














produce by gagagaproject:番組スタッフ ダーアサ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ダーアサマニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

『ダーアサ・マニア』#67





番組スタッフの私ダーアサが、
最新回の内容を 過去のガーガーガーから抜粋した
必聴トークと合わせてご紹介する番組HP木曜コーナー
【 ダーアサ・マニア 】 です!!


最新回 第194回は、小新井涼×ガー!ガー!!ガー!!!

今回のMCは、修士課程を歩むヲタク小新井涼!
研究をし、タレント活動をし、そしてアニメを見る。

一体、いつ寝てるんでしょうか!


寝る間も惜しんで放映中の全アニメを視聴する
小新井涼に足りないもの、

それは ”女子力”。

そんな小新井涼MC回、
メインテーマは「アニメ」、裏テーマは「女子力」
を前面に押し出すコーナー満載で、1時間お届けします!


早速、今回もお聞き下さいー!





最新回 第194回では、裏テーマ「女子力」の
2大企画がコラボし、まさかのコーナーへと発展しました!

その名も、
【 koarai kawaii RADIO×ドラゴンキャンディロード 】

ちょっとずつ、
月に1時間ずつ、
小新井涼は「女子力」を磨いていってるのです!!!


今回のダーアサ・マニアは改めて各コーナーを紹介し、
小新井涼のレベルがどれほど上がったか確認します!


まずは「koarai kawaii RADIO」

コーナー初回は今から1年前!
小新井涼も浦島こうじも、全力で ”kawaii” とは何か。
ゼロから探りさぐり、、「女子力」とは何か。
長い旅がここから始まります…!


【43分13秒~】(第142回 2014年9月13日)



続いては「ドラゴンキャンディロード」

バレンタインという年に一度の大イベントに、
お菓子づくり絡めてガーガーガーが取り上げたら、
思いもよらぬ大型企画が出来上がりました…!
そのきっかけとなったコーナー初回、お楽しみ下さい!


【42分46秒~】(第111回 2014年2月8日)


「女子力」、その道はまだまだ長く続きそうです。。
もうまもなく200回を迎えるガーガーガー、
小新井涼も、番組も、まだまだ成長途中です!

次回の小新井涼回もヲタのしみにー!!



前メインアシスタント浦島こうじが活躍中のドラマは
こちら からチェケラ!
いよいよドラマは次回9/20放送が最終回!
浦島こうじの活躍を最後までお見逃しなく!!



ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOの配信は、
Podcast,YouTube,ニコ動で毎週土曜に更新中!

毎週自動でダウンロードされて楽チンなPodcast、あわせてニコ動でもチェックしてください♪



番組スタッフ ダーアサ














produce by gagagaproject:番組スタッフ ダーアサ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ダーアサマニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする