番組タイトルバナー.png

2017年09月13日

尾頭カンペ地獄の「がっぽり☆ウェンズデー!!」 Race.264




最新回(298回)は「ナガヨシユウスケ×ガー!ガー!!ガー!!!」!

元芸人・元ガー!ガー!!ガー!!!のレギュラーMCで、
現在は「顔ハメ兄さん」として活動しているナガヨシユウスケくんが帰還!



9.13-1.jpg


9.13-2.JPG
▲収録日にはなかなかの雨が降っておりましたが、顔ハメ看板を持ってきてました。



シュッとした高身長イケメンでありながら、
特殊な性癖でガー!ガー!!ガー!!!に華を添えていたナガヨシくん。

300回を目前に控え、養成所の同期であるウラシマンタロウさんと
懐かしトークに花を咲かせております。

気がつけば、もう5年のお付き合いになりました。

同窓会で久々に会った友達と、当時の思い出をワイワイと楽しくしゃべる。

そんな感じの回になっております。

ぜひお聴きくださいませ!

どうも、番組作家の尾頭カンペ地獄です。






このコーナーは、番組の制作費を稼ぐため、

私、尾頭カンペ地獄がビンゴ5に
金を突っ込んでいくブログ限定コーナーです。




番組本編で過去の放送を振り返っているということで、
今回のがっぽりでもちょっと昔を振り返ってみようと思います。

まずはこちら。



9.13-3.jpg



懐かしいですねー。

番組開始当初の2012年、FMさがみさんにお呼ばれして行った
「相模原市民桜まつり」での様子です。


みんな若いですね。

せっかくなので、ちょっと振り返ってみましょう。

まずは、ナガヨシくんから。



9.13-4.jpg
▲当時の番組MC・小新井涼ちゃんと疑似デートする2012年のナガヨシくん。



9.13-5.JPG
▲今では顔ハメ看板とデートするようになった2017年のナガヨシくん。



続いてはマンタロウさん。



9.13-6.jpg
▲「宇宙兄弟感」がすごい2012年のマンタロウさん。



9.13-7.jpg
▲30歳になった2017年のマンタロウさん。



とにかく若い&スリムですね。

ちょうどこのくらいの時期の話をしております。

来年の「相模原市民桜まつり」には、ぜひ参加したいですね。

この記事を見ながら番組を聴いてもらえると、
なんとなく雰囲気が分かると思います!

というわけで、今回買ったビンゴ5はこちら!



9.13-8.JPG



果たして結果は!?
























9.13-9.JPG
























ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
毎週土曜日にPodcast・YouTube・ニコニコ動画で絶賛配信中!

「土曜日まで待てない!」という方は、
FMさがみ(83.9MHz)で毎週木曜日22時から先行放送!

「サイマルラジオ」
というサイトにアクセスすれば、全国で聴くことができますよ!

http://www.simulradio.jp/

↑のアドレスから「関東」→「エフエムさがみ」をクリック!






9.13-10.jpg
▲ちなみに当選番号と当選金はこちら。






【現在の収支】
-16,000円














produce by gagagaproject:尾頭カンペ地獄
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | がっぽり☆ウェンズデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

第298回は「ナガヨシユウスケがMCで帰還♪」




どーも、サッカーとギャンブルが大好き。
番組ディレクターの にっしんです。


今日は、日本最古のサッカータイトル
『第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会』
のラウンド16(4回戦)!!!


ベスト8が決まりましたッ!!!


tenn2017-e1502153833453.jpg
▲ラウンド16の表



ご覧の通り、サッカー好きじゃなかったら、
ちらほら知らないクラブ名があるでしょう。

それもそのはず、天皇杯は、
日本サッカー協会に登録していれば全てのクラブに出場権があります。

もちろん、J2以上のプロクラブにはシード権がありますが、
例えば、僕らが11人仲間を集めて協会に登録を申請し、
通ってしまえば、出れるのが天皇杯。

ヤグラの一番下から、
各都道府県予選を勝ち抜み、1つ1つ勝ちを積み重ねれば、
元日決勝の夢の舞台も可能っちゃー可能です。

現実に、今年は2クラブがジャイアントキリング(サッカー用語の大金星)
を達成してラウンド16まで勝ち進みました。


長野県代表のAC長野パルセイロ(J3)
茨城県代表の筑波大学蹴球部(関東大学リーグ)



この2チーム!!!
J3で普段闘う、長野パルセイロは、まぁ分かる。凄いけど。凄いけども。
でも、
筑波大学のサッカー部エグいくらい凄くないですか??
ココに来るまでにJ所属のクラブを3つ倒しての堂々の進出。
日本でも最も歴史のあるクラブの1つ、
筑波大学蹴球部
さすがです。としか言いようがない。


今日も、不運なハンドからのPKでJ1の大宮アルディージャに
先制点を献上しましたが、
食らいついて、接戦に持ち込み、惜しいシュートも放ちました。
最後は派手なゴールで力尽きましたが、
大学生、立派な闘いぶりでした。NHK BS1で観てました。

世界的に見れば、この大学生年代で、
国の代表背負ったり、チームのエースだったりする選手もいますが、
個で凄い人は、そりゃ若くから活躍できるサッカーだとあり得ること。
現状プロでない、大学生が、
クラブ単位でプロと対等に闘え、複数のクラブを倒した。
この事実、経験は筑波大の選手の糧になると思いますし、
逆にプロでサッカーで飯食ってるJクラブは何をやってるんだ。
と両方の思いがあります。





ノリだけ大学生ノリが抜けません。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”ッス☆






サッカーの話の時は、
そんなに、ふざけない。


リスペクトの心。







番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】






さぁ、1週分、配信報告の記事が遅れております。
時間の借金を返すべく、
先週の放送回の記事を書くことにいたしましょう。

まぁ、アーカイブスで、いつでも何度でも聴けますから。



先週にMCでお届けしたのが、
“ナガヨシユウスケ”


IMG_1200.jpg
▲最近のMC陣には、いないタイプのシュッとしたMC



さぁ、番組の元MCレギュラー。
番組を離れていてから、
スタジオでメインMCを担当するのは久しぶりのこと。


それは、何を隠そう、
当番組が、間も無く300回の配信を迎えるにあたって、
ちょっと、振り返る。振り返っても良い人間を呼びたかったから。

そこで、番組の初期から暴れまくり、そして暴れまくられたMC。
ナガヨシユウスケを呼んで、
我々としては珍しい、番組の昔話なんかをしようと遊びに来て貰いました。
が、
今は『顔ハメ兄さん』という奇行に邁進している、この男。
その辺の交通整理をしつつ、ワイワイやっていたら、
『あっ』という間の終わった。という印象です。


多少、うちわの話や、
過去の配信回を知っていないと分からない。
そんな話もございますが、
300回やって来て、こーゆータイプの昔話を一切してこなかった、
当番組ですから、1回くらいやっても良いかなぁ。と思います。


この収録に携わったメンバー全員楽しめました。









ま。
先週の配信話ですし、
録音番組ですから、編集期間があって、配信がありますから、
もう、あんまし覚えてないんですけどね。



苦しくは、なかった。
ゆえに、楽しかった。








第298回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ナガヨシユウスケMC回)
iTunes版:goo.gl/Ki3R6Z
YouTube版:https://youtu.be/E7guXNxTX44
ニコ動版:http://nico.ms/sm31891456





今週のこんだて

・顔ハメ兄さんこと“ナガヨシユウスケ”が帰還?!
・そもそも顔ハメ兄さんとは?

・ナガヨシユウスケ×ウラシマンタロウの昔語り
 養成所時代の想い出/ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOを振り返る

・『顔ハメ番付』

・エンディングトーク
・活動告知













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第297回は「ウラシマンタロウに怒涛の罰ゲームラッシュ♪」



目黒を歩いていると、
野良の(多分)フェレット(猫じゃなかった絶対)が、
すすすーっと、横切って行きました。


秋が近づいてきていますね。
番組ディレクターの にっしんデス。



フェレット(だと思うんだよなぁ)を見ていると気づいたんですね。
配信報告を書いていないことに。

今週のじゃないです。
先週のです。



で、今週のも書かなければ。
と考えつつも、
妙なところ几帳面なところを発揮する僕は、
まずは、先週の配信報告を始めようと思います。

で、きちんと、
先週は先週として配信報告を〆た上で、
また別枠で今週の配信報告もしようと思います。




毎週やっておりますので、暇な時に聴いてみてください。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”なんです♪





ガチの現在の最新回は、
番組初期を知る人にとっては眉唾ものの
ナガヨシユウスケ×ガー!ガー!!ガー!!!
が、
復活!?


IMG_1213.jpg
▲一切、収録で触れていない自作の顔ハメ看板



ピンと来ない人には、
面白さのカロリーオフがどうしても発生する、
そんな創りになっておりますが、
ナガヨシユウスケをMCに呼んだ時点で、そういう創りにしましたので、
どーぞ、我々にしては珍しい過去回想トークお楽しみ下さい。







番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】





で、
そんな前の週にMCでお届けしたのが、
“ウラシマンタロウ”


IMG_1147.jpg
▲これ良い画ですよね。



この回のハイライトは、
特別コーナーで開催した、
【尾頭リユース地獄】の
『罰ゲームテスター』ですね。


ボツになった、採用されなかった罰ゲームを、
実際に体験してみて再考しようという、
ラジオ向きかどうかなど、文章だけでもわかるであろう実験企画。



この番組を始める前から、
ディレクターにっしん、ウラシマンタロウこと浦島さんは付き合いですが、
僕個人として、浦島さんが1番輝くのは、
『嫌だ嫌だと、駄々をこね、くだを巻きまくる』
この状態の浦島さんがツボなんです。

基本的に属性として浦島さんは、
トラブルを引き寄せる、トラブルが寄ってくる性質の、
稀代のトラブルメイカー体質を持っていまして、
こういった荒ぶった企画をやると、
ほっといても悪い方向に自力で転げ落ちます。

そういう人間ってクラスや学年にいましたでしょう。



IMG_1151.jpg
▲楽しそうで何よりだ。



ということで、
最新回は、別のが流れてますがwww

1個前の回も、すこぶる楽しんでいる我々の音声が収録されております。
よろしければ。





第297回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ウラシマンタロウMC回)
iTunes版:goo.gl/Ki3R6Z
YouTube版:https://youtu.be/DKkgiGQa8Os
ニコ動版:http://nico.ms/sm31851281





今週のこんだて

・ウラシマンタロウとサマソニ

・浦島注入100%『尾頭トラベル地獄の旅日記』

・尾頭リユース地獄『罰ゲームテスター』

・エンディングトーク
・活動告知













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする