番組タイトルバナー.png

2017年04月08日

第276回(4月8日)は「ジャイアントジャイアンがゲストMCで登場♪」




みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?
番組ディレクターの にっしん です。

新学期、新年度が本格的に始動しましたね。
いろんなものがスタートする時期ですが、
欅坂46も4月6日に2年目に突入しました。


『不協和音 / 欅坂46』


topslide-4thsinglee_qys73f.jpg
▲ジャケ写



わー乃木坂に妹分できるんだー。
そっこー名前が鳥居坂から欅坂に変わったー。
1stすげー。2nd好きー。
でハマって。
今に至るわけですが、
坂道グループらしく、46らしく、
4月6日にCDデビューして1年。
アニバーサリーライブは即完。
5日に発売したCDは60万枚を売り上げ。


この4月でメンバーの多くが、高校を卒業したことで、
活動の幅もニーズに合わせて拡大が予想されます。


僕は、もうファンだからアンテナが張っちゃってて、
情報を受信する体制になっちゃってますが、
今年度からは、知らん、誰それ?
だと、マジで、時代のニーズに置いてかれる可能性があるので、
要チェックですよ!!!
当番組もpodcastで今までの全てのアーカイブが残っている
iTunesにて、不協和音SpecialEditionとして、
通常盤、DVD入りのtypeA〜Dに入っている7曲がまとめられた
バージョンが売ってありますので、そちらも是非。



iTunesをお使いの方には是非、当番組もpodcast登録を!!!
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”です♪





欅坂46は楽曲も特徴的ですが、
今作の4thシングル『不協和音』は、
1年前のデビュー作『サイレントマジョリティー』に似た、
カッコ良い楽曲と、攻撃的な歌詞、
そして欅坂の特徴である統率の取れた高度な集団ダンスが魅力的です。

毎度毎度、楽曲が好きで好きで、
こーゆーラジオ番組なんかを作ってる人間だからか、
ハマった、きっかけが2ndの『世界には愛しかない』
のポエトリーリーディングからのギターコードでして。。。
欅坂の楽曲はoff vocal var.を作業用BGMに良くするので、
今週から7曲も曲が増えたのでルンルンです。
もちろん歌声も好きですよ。



トータルすると、
まずはMVは観るべきです。




w700c-e_765f91aaa273f8098feb797afd5511e5198a851128e40ae6.jpg
▲センターの平手友梨奈の存在感よ。




心の充電。心が疲労した時にMVで観るのが凄く良いです。




すごいですね。
欅坂46が1周年で同時期にニューシングル出たよ。
という、情報だけで、
ケッコーな文章いきましたネ。

このまま書き続けれますが、
ここはファンサイトの交流の場じゃないので止めます。






番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】







番組の注目ポイントを紹介する記事なんですよね。
なんのポイントを僕は語っていたのでしょうか。。。

ここからが本編。
番組の最新回の紹介っす。





今週はゲストMC?!
“ジャイアントジャイアン”



IMG_0170.jpg
▲今回は4人もの声が飛び交う、野郎回。



今回の登場の人物紹介!!!左から♪


ウラシマンタロウ(ピン芸人 未婚)
秋山寛貴(お笑いトリオ ハナコのツッコミ 未婚)
かーしゃ(ジャイアントジャイアンのボケ担当 既婚)
コマタツ(ジャイアントジャイアンのツッコミ 未婚)




はい。こんな感じー。

お笑い活動と、担当、
そして非常にプライベートなことではありますが、
『結婚してる』or『してない』を書かせて頂きました。


そう、それには訳がある!!!
というか、それこそが今回のゲスト回の理由。
ジャイアントジャイアンをなぜ、招いたか。
それは、

かーしゃ が結婚したから、お祝いしようぜ♪
ってハートフルな企画。


IMG_0166.jpg
▲手前が、かーしゃ。



ジャイアントジャイアンを知らないよ。
って人のために、
今回は、今、業界内でスポットライトが当たり始めている、
かーしゃのプロ野球助っ人外国人すぐ言う芸と、
コマタツの中居正広さんの名言集も披露してもらいながら、
なかなかに2人がエッジの効いた幼少期を送っているので、
そこらへんを披露できればな。
と思ったんですが、
コマタツくんの方は、さすがにやめておくか。
という判断をさせて頂きましたので、
かーしゃくんの両親の自己破産までで止めておりますww


なんつーか、家族のカタチって色々ありますわな。
まぁ、家族って形成がされてるのか、どーかって話ですが。




基本はポップで楽しくピースフルな回ですww







ちょっと悔いが残るコト。

ジャイアントジャイアンが舞台ばりに、
声を張りまくって喋るもんだから、
はじめ4人の声のバランスが上手く取れていません。
ご了承ください。







第276回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ジャイアントジャイアンMC回)
podcast版:https://itun.es/i67c6xh
YouTube版:https://youtu.be/WZlJARtWnSc
ニコニコ動画版:http://nico.ms/sm30986602








今週のこんだて

・オープニングトーク
 ジャイアントジャイアンが久々の登場。

・ジャイアントジャイアンとは

・かーしゃ結婚特別企画

・エンディングトーク
・活動告知














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

花見の時期ですね☆(第276回)の配信は!?




ようやく、
暖かくなってきましたね。


東京ではソメイヨシノの桜が見頃を迎えました。
お花見シーズンです!!!

桜は春の知らせを届けるかのように花を咲かせていますが、
人間には、ちょっと寒いので、
長時間の花見。夜桜見物の際は、服装に注意して、
風邪ひかないようにしましょう。




宴会に近いラジオプログラム
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”です♪






ちょっと、満開の知らせがついてから、
天候的に雨や風の強い日が増えてますが、
これもまた、春の訪れって感じですかね。

折りたたみ傘が必須。







今週はゲストMCが登場?!
“ジャイアントジャイアン”




IMG_0169 (1).jpg
▲この2人だ!!!



左:かーしゃ
右:コマタツ


の2人からなる、お笑いコンビ。
ジャイアントジャイアン



番組にはゲストMCのような、
キチンとした?!ゲストでの出演は初。
浦島(現:マンタロウ)が手料理を振る舞うのにハマっていた時に、
何が出るのか分かったもんじゃないオリジナル鍋を食べる役。
いわば被験体として2人とも出演。

文章で表記してしまうと、
なんっつーブラック番組な起用法してんだよ。

と思われかねませんが、
楽しいご飯会に呼んだってだけですよ。
まぁ、事実上、地獄絵図になりましたが。。。





あれから、時を経て、
パワーアップした2人が、
舞台育ちの声量をそのままにして登場しますっww


ご期待ください。









そんな最新回は、今しがた各メディア配信済み。


Youtube:https://youtu.be/WZlJARtWnSc
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm30986602
podcast:https://itun.es/i67c6xh





そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。ジャイジャイファン。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。
















produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

尾頭カンペ地獄の「がっぽり☆ウェンズデー!!」 Race.241




最新回(275回)は「ウラシマンタロウ×ガー!ガー!!ガー!!!」!

新年度1発目の放送らしく「ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOとは?」
というコーナーもあり、
初めてお聴きになる方にも優しい放送になっております!



4.5-1.JPG
▲これがウラシマンタロウだ!



毎週ワイワイガヤガヤやっておりますので、
気になった方はご贔屓にしていただければ幸いです!




4.5-2.JPG
▲収録中の謎のワンシーン。



どうも、番組作家の尾頭カンペ地獄(おがしらかんぺじごく)です。






このコーナーは、番組の制作費を稼ぐため、

私、尾頭カンペ地獄が様々なギャンブルに
金を突っ込んでいくブログ限定のコーナーです。



ここ最近は毎週ナンバーズ3をしていたのですが、
ある時に宝くじ売り場に行くとこんな広告を目にしました。



4.5-3.jpg



新しい番号選択型の宝くじが始まるのか!

そうなったら、そっちに乗るしかないでしょう!

ということで、今週からは「ビンゴ5」に挑戦していくことに決めました!

「ビンゴ5」とは、どんな宝くじなんでしょう?

公式サイトによると…

「ビンゴ5は、
縦・横3マスずつ、計9個のマス目のうち、
中央(フリー)のマスを除いた8マスに記載された5つの数字の中から1つずつ、
計8つの数字を選ぶ『数字選択式宝くじ』です。」

1口200円で、1ラインでも当たれば(200円ですが)当せん金をゲット!

最大8ライン当てれば、約555万円が当たるそうです。



4.5-4.jpg
▲当選金の理論値はこちら(公式サイトより)。



そして、抽選日は毎週水曜日!

まさに、このコーナーにピッタリの宝くじですね!



4.5-5.jpg
▲マークシートはこんな感じ(みずほ銀行サイトより)。



とりあえず1ライン当てれば良いので、
ナンバーズ3に比べて、当たる確率は上がるんではないでしょうか?

とにかくどんな感じなのか、試しに買ってみよう!

というわけで、今回買ったビンゴ5はこちら!



4.5-6.JPG
▲見た目が変わると新鮮ですね。



果たして結果は!?































4.5-7.JPG
















ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
毎週土曜日にPodcast・YouTube・ニコニコ動画で絶賛配信中!

「土曜日まで待てない!」という方は、
FMさがみ(83.9MHz)で毎週木曜日22時から先行放送!

「サイマルラジオ」
というサイトにアクセスすれば、全国で聴くことができますよ!

http://www.simulradio.jp/

↑のアドレスから「関東」→「エフエムさがみ」をクリック!






4.5-8.png
▲ちなみに今週の当選番号はこちら。





いきなり1等の当せん金が理論値を大幅に超えてますね!

これからガシガシ当てていきましょう!



【現在の収支】
-12,000円














produce by gagagaproject:尾頭カンペ地獄
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | がっぽり☆ウェンズデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする