番組タイトルバナー.png

2017年04月01日

第275回(4月1日)は「ウラシマンタロウが絶叫しながら苦手を克服♪」




みなさん。サッカーライフ楽しんでますか?
番組ディレクターの にっしんです。

明治安田生命J1リーグも開幕して5戦を終えて、
すでに5連勝のクラブは、いなくなりました。



まぁ、サッカーは引き分けがアリのスポーツなので、
勝ちを重ねるというのは、難しいこと。
勝利で得られる『勝ち点3』を積み重ねるか、
負けで『勝ち点0』に終わるか。
そして引き分けで両チーム『勝ち点1』を得るか。
自分たちも『勝ち点1』ですが、相手も『勝ち点1』
これが、案外シーズンの終盤になると、
良い方向に向いたり、マズい方向に向いたりしてきます。


その上でも早くも混戦模様のJ1リーグ。
今年も楽しくなりそうです♪





サッカーとコメディを愛する人が集まる場にしたい。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”ッス♪






そんな、混戦の中での現在の首位は、
大型補強の成果が出ている、
ヴィッセル神戸


0000012327_1.jpg
▲名将ネルシーニョ監督



大型補強のクラブを率いるのは、
名将、ネルシーニョ監督。

強豪、浦和レッズと今節あたる注目のカードでしたが、
開幕4連勝で勢いに乗るチームをあえて崩しての
相手のシステム。相手の予想させる布陣に、合わせる戦法。
いわゆる“ミラーゲーム”を今節は採用。
鏡のように左右対称の布陣が並ぶシステムで、
好調のチームよりも、相手の良さを消しにかかる、
なんとも名将らしい、凝った戦術で、
リーグ1の得点力を誇るレッズに対抗。

1−3で敗れはしたものの、
試合内容、そして戦術に沿った人選ができる程の選手層。
まだまだ移籍してきた選手が多く、
チームが熟成していない、この状態で首位ですから、
今年のヴィッセル神戸は、強いですね。





Jの開幕前に、こちらに記事で
J1の18クラブの今年の戦力予想を書かせていただきましたが、
今年は移籍が活発でして、移籍状況の出入りを中心に書きまして、
現有戦力を含めた話まで至っておりませんでした。

でも、僕の中では、
神戸にお住いの方、ヴィッセルのサポーターさんには申し訳ないですが、
ヴィッセル神戸が首位にいるっていう頭になかったです。
後、今の最下位大宮アルディージャ、17位サンフレッチェ広島も。
まぁ、34節あるリーグ戦ですから始まったばかりではありますがね。
でも、調子の良いチームは良い雰囲気で次の試合に。
負けが込んでいるチームは色々と気になって、原因探しをしてしますもの。





いやぁ、サッカーって良いものですね。









番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】







駄文終了。
ここからが本編。
番組の最新回の紹介ですよー。





今週のMCは?!
“ウラシマンタロウ”




IMG_0097.jpg
▲よくわかんないけど、正拳突きっ!!!




さぁ、今回のウラシマンタロウMC回。


4月ということで、
初めましての新生活な方へ向けての、
番組のあらすじ的な内容紹介コーナーもやりましたが、
今回は何と言っても、

ウラシマンタロウ苦手克服キャンペーン♪




IMG_0111.jpg
▲MCの左手に注目。



苦手な食べ物である。
“生卵”
を克服してもらうため、
番組スタッフが立ち上がったハートフル企画ですww



ディレクター目線からしますと、
ウラシマンタロウがキラっと輝く瞬間の1つに、
全力で駄々をこねる時。
があります。
今回はこの駄々こねがフルスロットルで披露されます。




普段は手の出ないような、
美味しい高級な卵を食べていただくことで、
苦手意識を吹き飛ばそう♪

さらに、新感覚の新たな生卵レシピを味わうことで、
好奇心で生卵と向い会おう♪





と、いうわけで、
一部のアジア圏では親しまれている らしい?!



“生卵コーヒー”


IMG_0102.jpg
▲飲んでます。



コーヒーにミルクを入れるのではなく、
生卵を入れて、卵の甘みでコーヒーを頂く。
ありなような、無しのような。
わざわざ試さない珍料理で苦手克服なったのか?!



お楽しみください。








第275回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ウラシマンタロウMC回)
podcast版:https://itun.es/i67c2ND
YouTube版:https://youtu.be/jKiLEhnIsuA
ニコニコ動画版:http://nico.ms/sm30933074








今週のこんだて

・オープニングトーク
 派手ニンジャがやってきた。
 四国よいとこ1度はおいで。
 TIMレッド吉田のフルスイングLIVEの予告。

・浦島さんに聞いてみないとね スペシャルエディション
 Urapedia

・ウラシネマスコープ
 『3月のライオン 前編』

・浦島注入100%
 苦手克服プログラム『生卵』

・エンディングトーク
・活動告知














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

年度を締めて、お届けする☆(第275回)の配信は!?




いやぁ〜。
年度末ですね。
みなさん、バッタバタされておりますか?!
年度締め、締めですよー。






ちなみに第2回のプレミアムフライデーなんですね。


日本国政府と経済界が提唱する、先月から月末の金曜日に始まった、
華の金曜日に仕事を早く切り上げて、
羽を伸ばしてきてください。
っていう、試みなんですが、

“いや、年度締めにスって終われるわけないじゃん”





声を大にして言いたい。




仮に早く終われる、早く終わろうという動きがあったとしても、
経理の人とか、管理系の人とかは、
激ムズだと思います。




ま。それぞれのプレミアムフライデーを楽しみましょう。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”ッス♪






今週のMCは!?
“ウラシマンタロウ”



IMG_0091.jpg
▲カラフルな服と決めポーズ



前回のウラシマンタロウMC回は、
冒頭から不意打ちの、
ピンネタをノーモーションでブっこんでみる、
ストロングスタイルで始まりましたが、
今回も継続ですww



冒頭をキャラ強めのピンネタ披露にしよう。
と、ふらっと甘めに固まりました。
でも、次回もやるとは限りません。
それが、我々です。



今回。
4月の1日に最新回の配信がスタートするということで、
こんなテンションの当番組を、
初めて聞いた、最近視聴習慣がついた。
そんな方々にお届けする、一旦、番組を整理整頓する、
あらすじ企画を用意しております。
ハードリスナーの方も是非。





そんな柔らかで和やかな雰囲気は長くは続きません。
後半、
急激にウラシマンタロウのココロが、
乱高下する企画をお送りします♪



やはり、彼は、
駄々をこね始めてからが味が出ますね〜ww








ご期待ください。







更新は金曜の日付をまたいで、
土曜に日付が変わってからの配信作業を開始いたします。


podcastアップ後、順次。
YouTubeやニコニコ動画にもアップしていきます!!
それらの情報は、ご覧のホームページ並びにtwitterで報告します。

土日に聴いて、4月の風を感じながら!! 
落としといて、年度始めに!!!



そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。プレミアムフライデー推進委員会の皆さん。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

尾頭カンペ地獄の「がっぽり☆ウェンズデー!!」 Race.240




最新回(274回)は「中村涼子×ガー!ガー!!ガー!!!」!

先月は収録に寝坊してしまったために、
モーニングコールで起こされるところから始った中村涼子回。

なかなかに荒れた放送に慣れました。

実は、今回の収録の集合時間も先月と同じだったので
「連続で寝坊をかますのか!?」
と思ったりしていたのですが、今回は無事に到着されました。

良かった良かった。



3.29-1.JPG
▲「今日考トーク」のタイトルコールで行うモノマネが、
 なぜだか顔芸大会に。



順調に始まった今回ですが、最終的に
アシスタントのウラシマンタロウさんとともになぜだかぶっ壊れます。

急に2人のバイブスが共鳴しあったことが原因だと思われます。

ぜひ、お楽しみください。

どうも、番組作家の尾頭カンペ地獄です。






このコーナーは、番組の制作費を稼ぐため、

私、尾頭カンペ地獄がナンバーズ3に
金を突っ込んでいくブログ限定コーナーです。


「フラッシュバックトーク」のコーナーでは、
「クラスを席巻したもの」「ブーム」をテーマにトークを展開!

主にファッションの話で盛り上がっております。

マンタロウさん・涼子さん・ディレクターのにっしんさん・そして私は
同世代ですので、毎回このコーナーの前には
オフレコで学生時代に流行ったものについて話すことがあります。

今回もファッションについて話をしていたのですが…
ここで問題が発生しました。


3.29-2.jpg
STUSSY


3.29-3.jpg
BAD BOY


3.29-4.jpg
GAP


3.29-5.jpg
ムラサキスポーツ


3.29-6.jpg
CECIL McBEE(セシルマクビー)


3.29-7.jpg
ANAP


全て、我々が中学・高校時代に流行った
ファッションブランドだというのですが…
私は1つも知らなかったのです!

いや、今は全部知っていますよ?

ただ、間違いなく中学・高校時代には、1つも知りませんでした。

なにせ、思い出がまったくないんですから。

そして、その話をしている時に気がついたのですが、
学生時代を振り返ってみて、クラスメイトや友人と
ファッションの話をした記憶が一度もないんです。

そういえば、自分で服を買った記憶もあまりありません。

中学高校と部活をほぼ毎日していたので、
大体の格好は制服か体操服でしたし、
たまに遊びに行く時も家にあったものを適当に着ていました。

唯一、ユニクロのTシャツだけは何着か自分で選んで買っていた気がします。

当時は今よりも安かったので
「僕みたいなものでも買うのを許される」感があったんですよね。

UTは偉大ですね。

そんな背景もあり、今回の
「フラッシュバックトーク」のコーナーでは、
 私のリアクションが薄めになっております(笑)

どうかお許しいただければと思います。

ちなみに、ドクターグリップは愛用しておりました。

シャーペンもボールペンも持ってました。




というわけで、今回買ったナンバーズはこちら!

現在は水曜日だけにこだわらず、ほぼ毎日ナンバーズ3を購入中!

より当たる可能性が高くなっております!


3.29-8.JPG


果たして結果は!?































3.29-9.JPG
















ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
毎週土曜日にPodcast・YouTube・ニコニコ動画で絶賛配信中!

「土曜日まで待てない!」という方は、
FMさがみ(83.9MHz)で毎週木曜日22時から先行放送!

「サイマルラジオ」
というサイトにアクセスすれば、全国で聴くことができますよ!

http://www.simulradio.jp/

↑のアドレスから「関東」→「エフエムさがみ」をクリック!






3.29-10.png
▲ちなみに今週の当選番号はこちら。



そして、次回「がっぽり☆ウェンズデー!!」に新展開!?

適度にお楽しみに!




【現在の収支】
-11,800円














produce by gagagaproject:尾頭カンペ地獄
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | がっぽり☆ウェンズデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする