番組タイトルバナー.png

2018年03月02日

春を思わせる日差し☆(第323回)の配信は!?




本当に無理だ。
という寒さは、なくなってきましたね。
と、言ってもまだまだ寒い日、時間帯ありますが。


それでも、春を思わせる3月です。


明らかに花粉が舞っています。
確定です。
飛びまくってます。



せっかく暖かくて、
気分の良い日々を過ごせるというのに、
外に出歩くことが一気に困難になりますね。
早くスギ花粉、全部飛びきってなくならないですかね。

そんな春です。





全国の花粉症の皆さん、踏ん張りどころですよっ。
ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOっス!!!





趣味の話や、好みの食べ物の話は、
すれ違うこともあるかもしれませんが、
『自分、花粉症なんですよ』
で、相手も花粉症だった時の、
意気投合具合、同志としての絆が一気に生まれますね。



それぐらいかな、プラスなことって。。。






今週のMCは!?
“ウラシマンタロウ”



IMG_2208 (1).jpg
▲ダブルグータッチ的なポーズ(多分そんなことしてない)




3月のスタートを飾るのはウラシマンタロウ!!!


今回から?!
というか、前回のウラシマンタロウMC回。
毎年恒例の恵方巻きカブりつき1本勝負。
の収録を終えた時に、なぜかマンタロウさんが言っていた、
今年のウラシマンタロウ×ガー!ガー!!ガー!!!のスローガンは、
『友情・努力・勝利だ!!!』



と言い放っていて、
ここにきてのジャンプの3原則をなぜに持ってきんだ?!

と思っていましたが、
まぁ次回のピンMC回で理由は教えてくれるだろう。
と考えておりましたが、
本人は、言ったことをすっかり忘れておりました。

多分、恵方巻きの死闘で頭がフってたんだと思います。



しかし、知らずに決めてしまってもスローガン!!!
今週は、何かにつけてジャンプの三原則にかこつけますよ〜♪




そして、
今回のウラシマンタロウMC回。
『リスナープレゼントあります』


リスナープレゼントをかけると、
皆さんからの反応がもらえることを知り、
味をしめた当番組が持ち出した、マンタロウさんからのプレゼント企画。

なーんかやけに豪華なもんだします。
お楽しみにっ。








更新は金曜の日付をまたいで、
土曜に日付が変わってからの配信作業を開始いたします。


podcastアップ後、順次。
YouTubeにもアップします!!
それらの情報は、ご覧のホームページ並びにtwitterで報告します。

土日に聴いて、春と冬の間に!! 
落としといて、暖かい春の日差しを感じながら!!!



そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。リスナープレゼントを狙うハンターたち。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 21:25| Comment(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月23日

平昌オリンピックもクライマックス☆(第322回)の配信は!?





平昌オリンピックも佳境ですね。



日本は世界的に見れば雪国とは言えませんので、
冬季オリンピックの種目は、馴染みがない競技が多いですが、
やはり雪上、氷上スポーツの花形種目、
アルペンスキーとアイスホッケーは、
観ていて物凄く面白いです。
馴染みがないせいで、4年に1度、
面白さに気づく感じですが、
長く続いたオリンピックもクライマックス。

土曜からは、
今季のJリーグが開幕。
W杯イヤーのシーズンが幕をあけますね。



4年に1度の祭典。当番組は週1配信。
ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOっす!!!





熱いスポーツでの激闘を見ていると感覚が麻痺しますが、
まだ2月ということで、
わりかし寒い日がまだまだありますので、
乾燥の影響も含めて、
体調管理にお気をつけくださいませ。





今週のMCは!?
“中村涼子”




IMG_2160.jpg
▲前髪が揃いました。



今週のMCは、ピン芸人の中村涼子!!!


そこに、
相棒としてゲストアシスタントをプラスしての、
ガチャガチャっとトークを展開していくはずが...


ゲストのアシスタントが、
なかなか来ないので、
別に、いっかーってノリで収録を始めておりましたところ、
収録前にライブを1本出演して、そのままやって参りました。




プリンセス金魚 みんなのたかみち!!!


IMG_2138 (1).jpg
▲左:ゲストアシスタント



今回の中村涼子MC回のアシスタントは、
姉妹番組である、
ニコ生『別冊・少女マンガ倶楽部』
で、少女漫画大好き芸人としてダブルMCを組む、
たかみちさんが遊びに来てくれましたっ♪


外じゃない、
ロケじゃない、
ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOでは珍しい、
スタジオたかみち と涼子さんとの軽妙なトークをお楽しみください。






そんな最新回はすでにアップ済み。




Youtube:https://youtu.be/UfTbZ5LZtvY
podcast:https://goo.gl/Gfw88B
(番組podcastを登録して頂いている方は、更新で最新回聴けます)





そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


twitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。プリンセス金魚好き。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。















produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月18日

第310回は「ウラシマンタロウのトリプルシネマアタック♪」




番組ディレクターの にっしんです。
よろしくお願いいたしますねー。

まだ、配信報告と言いつつ、
毎週の配信に追いついておりませんが、
若干、差を詰めてきつつあります。



さて、
ほぼ本文とも言える、前置きの文章でございますが。。。



乃木坂46 生駒里奈さんが卒業を発表しましたね。

このニュース自体も少し前のことですが、
先ほど個人的にですが、
その卒業を発表してブログを読んできました。


ikomarina_prof.jpg
▲生駒里奈(乃木坂46)



僕は乃木坂に関してはニワカです。
昨年の夏くらいから急激にファンになりました。
欅坂46のお姉さんチームという認識で流れを逆走する形で興味を持ち、
それ以前から顔と名前が一致する数少ないメンバー、
乃木坂の顔として生駒さんを知っておりましたので、
『エッ、辞めんの?!』
と一瞬は思いましたが、
ま。乃木坂も2011年に誕生して今年で7年目。
一期生の卒業するタイミングとしては、
アイドルの寿命が伸びつつある現在でも長くやった方だと思います。


何度か書いてるかもしれませんが、
僕はアイドルは青春時代の部活と同じだと考えています。
それこそ高校野球ファンと同じマインドで応援しています。


歴代最強の学年とか、
個人を見れば今年より去年の方が良かったな。とか、
団体、集団でみると上り調子だけど、その流れに乗れてない人とか、
人の入れ替わりを経ていきながら、その時その時のチーム感。
グループとしての塊 を1つとしてみる。応援するもんだと思います。

そう考えると7年続ける部活っていうのも、ないですから、
凄いもんだなと思います。
個人的には去る者は追わず。の精神で、
アイドルはいつか卒業するもんだと思っていますので、
生駒里奈さんの今後が益々の良い道でありますことを望みますね。




当番組も2011年スタート(大晦日ですけどね)
ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOデス♪





卒業のタイミングは、
次回のシングルで。
ということだったので、
次回のシングルが永遠に出なかったら良いのにな。
とも少し思います。


現在の日本のキラーコンテンツに成長した乃木坂で、
白石麻衣、西野七瀬、この二人が大黒柱にあって、
齋藤飛鳥も柱になりつつあります状況ですが、
生駒里奈がセンターを務めなくなった今も、
グループ内での存在感は別格。
センターとは別の立ち位置での、
乃木坂というものを形どっている人物であると思います。

僕は生田、生駒、星野の『生生星』の乃木坂黎明期のフロントを、
是非とも、もう1度見たい。見せて欲しいと思います。




RS=^ADBvSRKxe25X2ZghmvBC_X_55GWF_s-.jpg
▲制服のマネキン




ロッティー、川村真洋さんも卒業発表。


いやぁ、
乃木坂工事中を見出して、
名前と顔、キャラクターを覚え始めてなので、
学生時代の交友関係で似たような感覚でいうと、
クラス替え間近の3学期で仲良くなった時の感覚に似ていますね。

なんか、残念なんですわ。








番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】










乃木坂、乃木坂と話して、
音声エンターテイメントに戻りますよ。




第310回のMCは?!
“ウラシマンタロウ”




IMG_1732.jpg
▲なんだ、その手。



さてさて、
冒頭からスシDJのネタでワイワイとやり。
祖母のクニコばあちゃんの話で楽しくトークしておりまして、
これが2017年のウラシマンタロウMC回のラスト配信。
ようやく、配信報告も2018年が近づいてきたことに、
いささかの興奮を覚えます。



コーナーは、
まさかのオープニングと、映画コーナーの2本ですけどねww



最近、コーナーの消化数が少ないのは気になっておりまして、
せめてオープニング+2コーナーは、やろうぜ。
というのがディレクターとしての進行のテーマですが、
よくよく考えたら、3コーナー分原稿あるんだから、
3企画こなすべきなのかもしれないな。ディレクターとして。
と薄っすら思う収録の日もあります。



映画コーナーは、
これでもかと3本を立て続けに紹介する、
シネマジェットストリームアタック!!!
という、ガンダム知ってるとわかる企画名をつけておりますが、
あんまりガンダム絡めきれておりません。
名前しか借りれてない雰囲気タイトルです。


おまけに浦島さんはガンダムからっきしですので、
ノリだけ合わしての見切り発車シネマ企画。


アーカイブにて310回ですね。
楽しく収録している模様を一緒に体感していただければ幸いです。







第310回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ウラシマンタロウMC回)
iTunes版:https://goo.gl/qvrQLs
YouTube版:https://youtu.be/tOr-zK2GmSM






今週のこんだて

・祖母のクニコばあちゃんとの横浜観光。
・インスタ映えに失敗しているスポットについて。

・ウラシネマスコープ【シネマジェットストリームアタック】
 『ザ・サークル』
 『マイティソー バトルロイヤル』
 『彼女がその名を知らない鳥たち』

・エンディングトーク
・活動告知













produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 02:05| Comment(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする