番組タイトルバナー.png

2017年04月14日

気温の乱高下が激しいぃ☆(第277回)の配信は!?





今日は、朝がちょっと寒いな。
と思っていたら、
ポカポカを通り越して、
暑っつい日差しで初夏を思わせる暖かさでしたが、
明けて土曜は寒くなるみたいです。
というか、西日本では天候が荒れるかもしれないみたいで。。。



こんな感じでしたっけ?春。





気温の変化での体調管理に気をつけてください。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”っすぅ。




朝晩と日中で温度差が激しいもんで、
何を着ていけば良いのか、
ベストな服装に悩む日々ですね。


アウターの選択が鍵ですよね〜〜〜。







今週のMCは!?
“ハナコ秋山”



IMG_0173.jpg
▲あら。良い笑顔だこと。




さぁ、今週は、
フジテレビ月曜深夜の新番組『新しい波24』
に若手芸人としてレギュラーをゲットした、
今が勝負どころ。

お笑いトリオ ハナコ
のツッコミ担当、秋山寛貴くんでございますが。




そんな、地上波レギュラー戦士のMCの時間が、
今回、枠縮小でお届けしますww




というのも。

先週、ハナコ秋山くんも参戦した、
ジャイアントジャイアン×ガー!ガー!!ガー!!!
のトークセクションで盛り上がりに盛り上がり、
企画コーナーをやったんですけど、放送に入りきらなかったので、
翌週の秋山くんMC回で、
どーせ秋山くんも出てるし、いいだろう。
という軽い判断で、
今回のピンMC回の部分の枠を縮小いたしました。


ピンMC→野郎4人の芸人ワイワイ→ピンMC


という、
一風変わった番組構成で今回はお送りします。







どーぞ、お楽しみください。




そんな最新回は、今しがた各メディア配信済み。


と、いうか
キチンと15日の日付変更と同時にアップするように予約していたつもりが、
ニコニコ動画は、その予約を設定していた金夜19時すぎの段階で、
誤って暴発していたみたいで、
金夜の段階からアップされていました。
さっき見たら、びっくりしました。
春のいたずらかしら。
チェックミスかしら。


Youtube:https://youtu.be/5baKfdSkMF4
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm31026879
podcast:更新済みですがiTunesでの反映は未だ。
(番組podcastを登録して頂いている方は、更新で最新回聴けます)





そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。新しい波24を見たよって方々。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。
















produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

尾頭カンペ地獄の「がっぽり☆ウェンズデー!!」 Race.242




最新回(276回)は「ジャイアントジャイアン×ガー!ガー!!ガー!!!」!

ゲストMCとしてジャイアントジャイアンの
かーしゃくん・コマタツくんをお招きしています。


「せっかくコンビで来るんだから、アシスタントもコンビで!」
ということで、
ハナコ・秋山くんとウラシマンタロウさんがアシスタントとして登板。

ワイワイガヤガヤと盛り上がっております。



4.12-1.jpg
▲左から、ウラシマンタロウさん・秋山くん・かーしゃくん・コマタツくん。
 なぜコマタツくんがコースターを手に取って写真に写ったのかは謎です。



コマタツくんの「中居正広さん愛」「奇行」、
かーしゃくんの「プロ野球助っ人外国人豆知識」「貧乏話」などなど、
様々な形で2人の魅力が存分にあふれた放送になっております!

ジャイジャイファンのみなさんも「初めて知ったよ!」という人も、
ぜひお聴きください!

どうも、番組作家の尾頭カンペ地獄です。







このコーナーは、番組の制作費を稼ぐため、

私、尾頭カンペ地獄がナンバーズ3に金を
突っ込んでいくブログ限定コーナーです。



番組冒頭でも少し触れておりますが、実は
ジャイアントジャイアンがガー!ガー!!ガー!!!に出るのは今回が2回目。

初出演は、2014年1月4日放送の第106回。

突然料理に目覚めたウラシマンタロウさんがオリジナル鍋を考案。

「後輩芸人の子たちに毒味改め味見をしてもらおう!」ということで、
ジャイアントジャイアンと今年2月にゲスト出演してくれた
ニルベース斎藤くんを緊急招集して鍋パーティーを開催しました。



4.12-2.jpg
▲懐かしのジャイアントジャイアン。
 かーしゃくんは全然変わってないですね。



4.12-3.jpg
▲懐かしのニルベース斎藤くん。



鍋を食べながら、ワイワイガヤガヤとトークセッション。

短時間でそこそこな量の鍋料理を3つ食べさせられるという
ラジオ向きではない企画でしたが、
かなり盛り上がった収録になりました。



4.12-4.jpg
▲懐かしの集合写真。



中には、食べるだけでノドにダメージを与えるような
鬼畜鍋もありましたが…
この前の収録の様子を見る限り、ジャイジャイのおふたりには
楽しい思い出になっていたみたいで良かったです(笑)

それにしても、めちゃめちゃ痩せてるなぁ…
ウラシマンタロウさん。

というわけで、今回買ったビンゴ5はこちら!

先週から、ナンバーズ・ロトに続く新たな
数字選択式宝くじ「ビンゴ5」に挑戦中しております!



4.12-5.JPG



果たして結果は!?































4.12-6.JPG
















ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
毎週土曜日にPodcast・YouTube・ニコニコ動画で絶賛配信中!

「土曜日まで待てない!」という方は、
FMさがみ(83.9MHz)で毎週木曜日22時から先行放送!

「サイマルラジオ」
というサイトにアクセスすれば、全国で聴くことができますよ!

http://www.simulradio.jp/

↑のアドレスから「関東」→「エフエムさがみ」をクリック!






4.12-7.png
▲ちなみに今週の当選番号はこちら。






【現在の収支】
-12,200円














produce by gagagaproject:尾頭カンペ地獄
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | がっぽり☆ウェンズデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

第276回(4月8日)は「ジャイアントジャイアンがゲストMCで登場♪」




みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?
番組ディレクターの にっしん です。

新学期、新年度が本格的に始動しましたね。
いろんなものがスタートする時期ですが、
欅坂46も4月6日に2年目に突入しました。


『不協和音 / 欅坂46』


topslide-4thsinglee_qys73f.jpg
▲ジャケ写



わー乃木坂に妹分できるんだー。
そっこー名前が鳥居坂から欅坂に変わったー。
1stすげー。2nd好きー。
でハマって。
今に至るわけですが、
坂道グループらしく、46らしく、
4月6日にCDデビューして1年。
アニバーサリーライブは即完。
5日に発売したCDは60万枚を売り上げ。


この4月でメンバーの多くが、高校を卒業したことで、
活動の幅もニーズに合わせて拡大が予想されます。


僕は、もうファンだからアンテナが張っちゃってて、
情報を受信する体制になっちゃってますが、
今年度からは、知らん、誰それ?
だと、マジで、時代のニーズに置いてかれる可能性があるので、
要チェックですよ!!!
当番組もpodcastで今までの全てのアーカイブが残っている
iTunesにて、不協和音SpecialEditionとして、
通常盤、DVD入りのtypeA〜Dに入っている7曲がまとめられた
バージョンが売ってありますので、そちらも是非。



iTunesをお使いの方には是非、当番組もpodcast登録を!!!
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”です♪





欅坂46は楽曲も特徴的ですが、
今作の4thシングル『不協和音』は、
1年前のデビュー作『サイレントマジョリティー』に似た、
カッコ良い楽曲と、攻撃的な歌詞、
そして欅坂の特徴である統率の取れた高度な集団ダンスが魅力的です。

毎度毎度、楽曲が好きで好きで、
こーゆーラジオ番組なんかを作ってる人間だからか、
ハマった、きっかけが2ndの『世界には愛しかない』
のポエトリーリーディングからのギターコードでして。。。
欅坂の楽曲はoff vocal var.を作業用BGMに良くするので、
今週から7曲も曲が増えたのでルンルンです。
もちろん歌声も好きですよ。



トータルすると、
まずはMVは観るべきです。




w700c-e_765f91aaa273f8098feb797afd5511e5198a851128e40ae6.jpg
▲センターの平手友梨奈の存在感よ。




心の充電。心が疲労した時にMVで観るのが凄く良いです。




すごいですね。
欅坂46が1周年で同時期にニューシングル出たよ。
という、情報だけで、
ケッコーな文章いきましたネ。

このまま書き続けれますが、
ここはファンサイトの交流の場じゃないので止めます。






番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】







番組の注目ポイントを紹介する記事なんですよね。
なんのポイントを僕は語っていたのでしょうか。。。

ここからが本編。
番組の最新回の紹介っす。





今週はゲストMC?!
“ジャイアントジャイアン”



IMG_0170.jpg
▲今回は4人もの声が飛び交う、野郎回。



今回の登場の人物紹介!!!左から♪


ウラシマンタロウ(ピン芸人 未婚)
秋山寛貴(お笑いトリオ ハナコのツッコミ 未婚)
かーしゃ(ジャイアントジャイアンのボケ担当 既婚)
コマタツ(ジャイアントジャイアンのツッコミ 未婚)




はい。こんな感じー。

お笑い活動と、担当、
そして非常にプライベートなことではありますが、
『結婚してる』or『してない』を書かせて頂きました。


そう、それには訳がある!!!
というか、それこそが今回のゲスト回の理由。
ジャイアントジャイアンをなぜ、招いたか。
それは、

かーしゃ が結婚したから、お祝いしようぜ♪
ってハートフルな企画。


IMG_0166.jpg
▲手前が、かーしゃ。



ジャイアントジャイアンを知らないよ。
って人のために、
今回は、今、業界内でスポットライトが当たり始めている、
かーしゃのプロ野球助っ人外国人すぐ言う芸と、
コマタツの中居正広さんの名言集も披露してもらいながら、
なかなかに2人がエッジの効いた幼少期を送っているので、
そこらへんを披露できればな。
と思ったんですが、
コマタツくんの方は、さすがにやめておくか。
という判断をさせて頂きましたので、
かーしゃくんの両親の自己破産までで止めておりますww


なんつーか、家族のカタチって色々ありますわな。
まぁ、家族って形成がされてるのか、どーかって話ですが。




基本はポップで楽しくピースフルな回ですww







ちょっと悔いが残るコト。

ジャイアントジャイアンが舞台ばりに、
声を張りまくって喋るもんだから、
はじめ4人の声のバランスが上手く取れていません。
ご了承ください。







第276回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(ジャイアントジャイアンMC回)
podcast版:https://itun.es/i67c6xh
YouTube版:https://youtu.be/WZlJARtWnSc
ニコニコ動画版:http://nico.ms/sm30986602








今週のこんだて

・オープニングトーク
 ジャイアントジャイアンが久々の登場。

・ジャイアントジャイアンとは

・かーしゃ結婚特別企画

・エンディングトーク
・活動告知














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする