番組タイトルバナー.png

2017年07月14日

早くも夏バテの人も☆(第290回)の配信は!?




いや〜、暑いですね。
今日、世の中で1番言われてた言葉じゃないですか?



東京は、気温と湿度で蒸し返すような暑さですが、
皆様のお住いの地区は、どんな感じですか??


室内は、クーラーが効いていて過ごしやすんですが、
その反動で日中は外に出ると、気持ちを折られます。
今や朝晩も十分暑いですし、
熱帯夜で睡眠不足、夏バテに陥っている人も少なくないようで、
周囲でもチラホラと体調を崩している人が出てきています。



今年は、スーパー猛暑らしいので、今は序章に過ぎないんでしょうね。





夏好きが多く集まる集団。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”デース★







そうなんです。

ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOの連中は、
夏になると活発になる人間が多い。
夏男、夏女が多い集団でして、
気温が上がるにつれて、
ハッピーな配信がお楽しみ頂けると思いますよ。





今週のMCは!?
“ハナコ秋山寛貴”



IMG_0774.jpg
▲何の、何の時にとったポーズだろう。。。




さぁ、今週は、
若手お笑い芸人の登竜門、
『ABCお笑いグランプリ』で幾多の猛者が散っていく中、
決勝進出。ファイナリストとなった、(決勝敗退)
お笑いトリオ、ハナコの秋山寛貴!!!



過去には、ダウンタウンさんも、その舞台に立ち、
最近では、千鳥さんも、この舞台に立った、
大阪発のお笑い賞レースの、歴史、格式のある大会。
全国放送こそされませんので、
全国区のM-1、KOC、R-1などの賞レースより知名度は劣りますが、
この大会の決勝進出なんて、そりゃすごいコト。



優勝に大手をかけた。そんな3日前。
どんな心境、情緒で来るのか?!












気負ってたぁ〜〜〜〜www





結果は、出ておりまして、
優勝はなりませんでしたが、
そんな未来の出来事なんて、空想でしかありませんから。

まぁ〜気持ちいいくらい気負っております。



是非とも、楽しんで聞いてください。








そんな最新回はすでにアップ済み。




Youtube:https://youtu.be/7DEZLrWIf_E
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm31569598
podcast:更新済みですがiTunesでの反映は未だ。
(番組podcastを登録して頂いている方は、更新で最新回聴けます)




そんでもって。
番組では、皆様からの日々の日常を描いたメール、質問、要望など募集中☆


ニコニコ動画やtwitterでもコメントもザックザック欲しております。
リスナーさんの拡大の為にも拡散活動を手伝ってリプ飛ばして下さい。

イベントごとや、番組に協力してくださる。そんな
チームやイベンターさん。霜降り明星。
誰でも気軽に声かけてください。割と簡単にヒョイヒョイついてきます。

twitterは #ガガラジ コチラで番組関連はチェックできますが、
ここは1つフォローミーでお願いしまーすっ。


番組の感想から、MC陣への超個人的な私利私欲まみれの質問までオールOK
番組mail:gagagaradio@gmail.com まで、お待ちしておりまーす。
















produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回告知!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

尾頭カンペ地獄の「がっぽり☆ウェンズデー!!」 Race.254&255




最新回(288回)は「ウラシマンタロウ×ガー!ガー!!ガー!!!」!
最新回(289回)は「パフォーマーもも×ガー!ガー!!ガー!!!」!

最近、ピン芸人でありながら、
カンヌ広告祭でシルバー(銀賞)を獲得した作品に出演した
俳優でもあるウラシマンタロウさん。

そして、女性大道芸人でありながら、アイドル的な活動をしたり、
コスプレパフォーマンスをしたり、アートディレクターをしたりと、
ますます待つ活動の幅を広げるパフォーマーももさん。

そんな、乗車率300%の電車くらいキャラクターが
ギッチギチに詰まっている2人がお届けしました。


2人で6人くらいの人生を歩んでる感じがありますね。



7.12-1.JPG
▲第288回で、映画「昼顔」について表情豊かに語るマンタロウさん。



7.12-2.JPG
▲第289回で、真面目なトーンで語るパフォーマーももさん。



7.12-3.jpg
▲ももさんがコスプレをするとこんな感じ。



振り返ってみると、パフォーマーももさんは、
数年前にガー!ガー!!ガー!!!が新番組MCを募集した際に
メールを送ってくださった、なんとも奇特なお方。

今もこのような形で定期的に交流があるのはとても嬉しいことですね。

次に番組に出てくれる時には一体どうなっているのでしょうか?

期待しましょう!

どうも、番組作家の尾頭カンペ地獄です。






このコーナーは、番組の制作費を稼ぐため、

私、尾頭カンペ地獄がビンゴ5に
金を突っ込んでいくブログ限定コーナーです。


オープニングで語られているパフォーマーももさんが
最近ハマっているもの、それが「六星占術」。

細木数子さんが考案、一時期大ブームになり、
最近ではコンビニにも本が置かれるほどポピュラーになっています。



7.12-4.jpg
▲コンビニでよく見る光景です。



六星占術は、自分の誕生日と干支から、その人の生まれ持った運命を
土星・金星・火星・天王星・木星・水星の
6つの運命星に分けて占う方法のこと。

それぞれの運命星を持った人を
土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人と呼びます。

ちなみにパフォーマーももさんは「金星人+」。

金星人は、一言で言うと、行動の星で、「せっかちな自由主義者」だそうです。

そして、オープニングでは、
ガー!ガー!!ガー!!!レギュラーメンバーの運命星を診断しました。

時間の都合で少しカットとなったため、
全員の結果をこちらでまとめてみました!

細かい話はオープニングでしているので、ぜひ番組を聴いてくださいね。


ウラシマンタロウさん:火星人+
ハナコ秋山くん:火星人−(霊合星人)
中村涼子さん:木星人+(霊合星人)
ディレクターにっしんさん:木星人+(霊合星人)
尾頭カンペ地獄:木星人+(霊合星人)


…この霊合星人ってなに?

霊合星人とは、本来の1つの運命星しか影響を受けないはずが
2つの運命星の影響を受けてしまう、数奇な運命を辿りやすい人。

運命星6個×2種類×干支12種類=144通りの判定がある六星占術の世界で
12通りしか該当しない珍しい人です。

そんな珍しい運命をたどる霊合星人が
メンバーの80%を占めていることが発覚したんです!

ももさんも
「こんなに霊合星人が集まったグループは聞いたことが無い!」
とのこと。

番組が5年も続いていることが奇跡なのかもしれませんね(笑)

なんとも数奇なラジオ番組、ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO。

今回、パフォーマーももさんをキッカケに
初めて聴いてくださった方がいらっしゃいましたら、
今後ともご贔屓にお願いします。

というわけで、今回買ったビンゴ5はこちら!



7.12-5.JPG

7.12-6.JPG
▲今回は2週分を掲載!



果たして結果は!?
























7.12-7.JPG

7.12-8.JPG





















ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOは、
毎週土曜日にPodcast・YouTube・ニコニコ動画で絶賛配信中!

「土曜日まで待てない!」という方は、
FMさがみ(83.9MHz)で毎週木曜日22時から先行放送!

「サイマルラジオ」
というサイトにアクセスすれば、全国で聴くことができますよ!

http://www.simulradio.jp/

↑のアドレスから「関東」→「エフエムさがみ」をクリック!






7.12-9.jpg
▲ちなみに2週分の当選番号と当選金はこちら。






【現在の収支】
-14,600円














produce by gagagaproject:尾頭カンペ地獄
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | がっぽり☆ウェンズデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

第289回は「パフォーマーももが久々に参上♪」




いやぁ、欅坂46のコンサートの抽選に落ちまくるんですわ。
番組ディレクターの にっしんデス。


さて、1年も折り返しでございます。
J1リーグも折り返しのございまして、
今年のJに関しては、DAZNの参入もあって、
『観る』ということの環境が一変。
スマホ、タブレット、PCでの視聴環境がより充実し、
サッカーがスポーツが手元にやって来た。
そんな2017年ですが、Jリーグも折り返しって時にニュースが。。。


『サンフレッチェ 森保一 監督の辞任』


adachi-121209_0477_po.jpg
▲森保前監督



近年の強いサンフレッチェの象徴。

完成された戦術を披露する、
Jでも数少ない、生え抜きのチームを指揮する名将として知られ、
現役時代はサポーターから愛されJリーグでは禁止されている、
永久欠番を求める署名活動がされたほどのリーダーシップを持つ人格者。
監督としては、2012年からで3度のJ1優勝を誇る、
強豪サンフレッチェ広島の、ポイチさん。


今年のサンフレッチェは厳しい前半シーズンでした。


組織的な守備、連動した攻撃で知られるスタイルは、
3バックが失点を重ね、攻撃陣は決定力不足にあえぐ。
サッカーは攻めと守りがピシッピシッっと切り替わらない、
流動的なスポーツなので、どーしても悪い時間、耐える時間が発生します。
そんな時に結果的に耐え切れる、しのぎ切れるのが良いチーム。
そこが耐えきれないチームが善戦はするものの、と勝ち点を逃していき、
やがてチームの状態が悪くなる。
今期のサンフレッチェは、まさにそんな感じで、
シーズン中の監督交代が珍しくないサッカーの世界において、
ありえるかもな。と思っていましたが、
3度の優勝を誇る、生え抜きの名監督。
フロントも、そこまで大ナタを振るうことはなかったんですが、
森保監督はJ1の前半シーズンが終わったところで辞任。


勝敗があるものですから、
必ず、成績不振に陥るクラブはあるのですが、切ないですね。





ウチも解任はないです。
“ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO”ッス♪








しかし、これで昨年優勝の鹿島アントラーズの石井正忠さん、
名将の呼び声高いネルシーニョさん、
そして森保一さん、
実績ある監督が続々とクラブを去ることになりまして、
この3人の誰か、
東京オリンピックのU-23の日本代表監督指揮してくれないかなー。
と、思ったりします。





番組の注目ポイントを
番組制作のディレクターの僕にっしんからご紹介。


【D(ディレクター)のココが聴き処】








今週のMCは?!
“パフォーマーもも”



IMG_0760 (1).jpg
▲不定期ゲストMC



さぁ、久々の関西が強い、女大道芸人
パフォーマももさんの時間の始まりだよっ♪


ゲストMCとしては、
同居人のサムライ×オトメ 濱口ハンナさんとの
ダブルパーソナリティ体制以来となりますが、
ガー!ガー!!ガー!!!×RADIOには欠かせない、
セミレギュラーのポジションの ももさん。

やはり、
ディレクターとして、制作としては、
ゲストとして本人の持ち味を出して頂きたい、
その人のパーソナルな部分を引き出した上で楽しんで貰いたい。
そう考えて、オーダーメイドな企画を製作しているんですが、
基本は、ももさんは体当たり系の企画に放り込みますww

その結果、
オフォーをかけると、何か非日常的なものをやらせれる。
という警戒感を生みまして、
何か仕掛けがないかを、しきりに気にして遊びに来てくれました。



IMG_0752.jpg
▲ウラシマンタロウとは久々の組み合わせ。



今回は、ももさんが、今ハマりにハマっている。
細木数子先生が生み出した六星占術を、
知的好奇心からニヤニヤしながら聞いいていきます。
何となく、聞いたことがある内容を知りながら、
そしてそれに身も心も心酔した人間が何を語るのか。
どーぞ、お楽しみくださいww

そして、
大道芸のパフォーマーだと思っていたら、
しばらく見ない間に、
コスプレパフォーマーになっていた ももさんの実態に迫ります。






総合すると変な回。







第289回:ガー!ガー!!ガー!!!×RADIO(パフォーマーももMC回)
iTunes版:https://itun.es/i6d85C3
YouTube版:https://youtu.be/Jz552ARMXL0
ニコ動版:http://nico.ms/sm31529952







今週のこんだて

・オープニングトーク
 パフォーマーもも久々に見参。
 六星占術にハマる。

・ももさん今、何のパフォーマーなんだよ?!
 アニパフォとは。

・エンディングトーク
・活動告知














produce by gagagaproject:制作スタッフ
posted by ガー×3! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配信報告【Dのココが聴き処】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする